

すりすり後洗濯

11月27日。
001_convert_20111129011902.jpg


真っ赤に色づいた紅葉を遠目に(笑)。
002_convert_20111129011938.jpg


斜面の公園に移動して「レッスンすんで」。
003_convert_20111129012003.jpg


「ふえ~い。」
・・・やる気あるんだかないんだかな返事。
004_convert_20111129012020.jpg


レッスンは簡単に済ませて鬼ごっこ開始。
005_convert_20111129012038.jpg


今日は目一杯疲れてもらいたいので運動メイン。
006_convert_20111129012053.jpg


一緒に走りながらの撮影なんでまともな写真が撮れない。
007_convert_20111129012110.jpg


すごい顔して走ってんな(笑)。
008_convert_20111129012127.jpg


このまま引き続きボール投げ開始。
009_convert_20111129031216.jpg


長い時間やってると段々カラスが近寄ってきた。
いつもレッスンの時からこのフェンスでじっと見てるんだけど、ボール投げになると
地面に下りてきた。
以前アイラがつつかれたこともあるので斜面の公園はこれにて撤収。
011_convert_20111129031324.jpg


マルマル公園に移動してボール投げ再開。
012_convert_20111129031345.jpg


斜面の傾斜を利用して
013_convert_20111129031419.jpg


ボールを投げ上げると
014_convert_20111129031513.jpg


伸び上がってキャッチ。
015_convert_20111129042536.jpg


喉が渇くと勝手に水飲み場の方に「行く」と主張。
016_convert_20111129042548.jpg


仕方ないので後をついて行って蛇口をひねる。
017_convert_20111129042608.jpg


いい加減疲れただろうとマルマル公園を後に。
018_convert_20111129042622.jpg


が、ベロメーターに異常なし(-.-;)。
019_convert_20111129042634.jpg


まだまだ遊べますって言うんで雑木林の公園に。
落ち葉の上じゃ同化して見分けがつかんわ。
020_convert_20111129042646.jpg


公園の入り口で以前お会いした突発性難聴に掛かられた男性にお会いした。
一緒に公園を半周お散歩してお別れ。
アイラの様子を見て元気で良いねーって。
男性もお元気そうで安心。
021_convert_20111129042657.jpg


野球小僧の自転車が一杯止めてあって管理人のおっちゃんのブースまで
辿り着けなさそうなので素通りしようと思ったのに
022_convert_20111129042710.jpg


あくまでおっちゃんに会いに行く!とアイラが言うので抱っこで自転車の
合間を縫ってブースに接近。
023_convert_20111129042722.jpg


おっちゃんも出て来て下さいました。
会う度にアイラを可愛がってくださいます。
自分からおっちゃんのとこに行くくせに触らせないアイラ。
024_convert_20111129042733.jpg


それなのに今日はびっくりする行動に。
おやつを貰い終わった後、なぜか突然おっちゃんの体にすりすり開始。
おっちゃんも「おわ、こんなんすんの初めてやな。嬉しい事してくれんな~。」とめっちゃ
喜んでくれはりました。
これを何回もやってたアイラ。
なぜこんな事したのか謎のまま(笑)。



おっちゃんとお別れして雑木林散策。
026_convert_20111129042745.jpg


まだまだ元気が余ってるので鬼ごっこもしてみたり。
027_convert_20111129042756.jpg


夏の暑さの中ならこれくらい運動させたら疲れてくれたけど
028_convert_20111129042807.jpg


涼しくなるにつれアイラの体力もなかなかすり減らない。
029_convert_20111129042819.jpg


後の予定も押してきたのでこれ以上疲れさせるのは諦めて帰宅。
030_convert_20111129042830.jpg


疲れさせたかった理由は1ヶ月ぶりの洗濯デーだったから~。
031_convert_20111129042841.jpg


体力を削げずに洗濯したのでやはり乾燥時にビチビチ大暴れ(-.-;)。
どうにかこうにか乾燥して完成。
ちょびっと遅刻してテニスにGO。
3人しかいなかったので休みなくずーっとテニスしてヘトヘトで帰宅。
032_convert_20111129042853.jpg


夜パソコンを始めたら隣でグースカ爆睡アイラ。
033_convert_20111129042905.jpg


テニスの後一緒に知事選挙も行ってようやくお疲れモード。
ほんまに体力底無し女やな。
出来れば脳みそ底無しになってくれへんかなぁ。
034_convert_20111129042917.jpg

くさくさ臭も取れきれいさっぱり。
毛が無いのであんまりフワフワ感はないけど白い部分がきれいになるので
「洗った感」を実感出来る。
いつまでこの白さが持つのかなぁ(^_^;)。
おっちゃん、一番臭くて汚い体でスリスリしてごめんなさいっ!



コメントの投稿

非公開コメント

今日も元気!!

ほんとアイラちゃんの元気は、底無しやねえ。
管理人のおっちゃんにすりすりできて、よかったね。
私も、いつかアイラちゃんにすりすりして欲しいわあ。
でも、いつの日か突然変わるってことありますよねえ。
管理人のおっちゃん、嬉しかったやろうなあ。

アイラちゃん、お家に帰って 綺麗にしてもらったんやね。
すっきりしたね。
よかったよかった(^_-)-☆

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

元気と体力だけはあり余ってるんですが肝心の脳みそが・・(涙)。
アイラの抱っこ散歩を開始してから3年、やっとおじちゃんに自分から
すりすりしました。
でもこのすりすり、なんか匂い付けっぽくて(^^ゞ。
こんなんでもとってもおっちゃんは喜んでくれました。
毎回お散歩で会う度にわざわざ仕事の手を止めたりブースから出てきたりして
アイラの相手をして下さるんです。
そのお陰でちょっぴり距離が縮まりました。
LoveちゃんやEveちゃんみたいにトリミングには連れてってやれないので
自宅でザブザブ洗濯です(笑)。
頭から尻尾の先までざかざか~って泡だてて洗っちゃうのでちょっと乱暴なお風呂です。
先代は頭からシャワーぶっかけて楽チンだったんですが、アイラは嫌がるので
顔だけは別洗い&すすぎです。
ほんとに面倒な犬で困ります。
ちょっときれいになりました。
でもすぐ汚れそうです、最近雨が多いですもんね^_^;。
次は年末に洗う予定・・ですが無理ならお正月の間になんとか。
お教室でドロッドロになっちゃうお嬢様方はお風呂も大変ですよね。
来年こそビール一缶持ってお風呂お願いしま~すってお宅訪問しなきゃ(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
