

予測力

11月21日、会社の帰りにインフルエンザの予防注射に。
数年前人生初のインフルエンザにかかり、あまりのしんどさに翌年から
予防注射を打つ事に。
老親がどうもないのに自分だけ罹ったのも相当悔しかったし(-_-;)。

病院からの帰り道、今は珍しい(?)不二家の前を通りかかった時
ふと目に飛び込んだ「200円引き」。
職場で美味しいと聞いていたので思わず買ってしまった。
ほんとに赤ちゃんのほっぺたくらいのフヨフヨさのスポンジの中に
クリームたっぷりで値段の割に相当イケる!
PB215629_convert_20111127021619.jpg


200円引きならもう一品とミルキィロール。
ショーケースの前で店のお姉さんに笑われながら「カントリーマアムロール」と
どっちにするか長時間真剣に悩んだ私。
PB235631_convert_20111127021648.jpg


クリームは甘すぎずミルキィ味がしていて美味しい。
スポンジにもう一工夫欲しいかな。
クリームが美味しい分もったいない気が。
PB235632_convert_20111127021705.jpg


毎日欠かさない帰るコール。
帰りを待つ身にしたら時間の予想は欲しいだろうと極力入れるようにしている。
だいたい沿線私鉄の始発駅から「淀屋橋 今から帰る」と決まった内容。
最寄駅まで戻ってきたら家までは原チャリ利用。
この間約50分。
いつも家の前に原チャを止めるなり鳴き出すアイラ。
そりゃもう大きな声でヒャンヒャンと^_^;。
まだシャッター開けてないのに。
原チャの音が分かるようだ。
と思ったら、原チャが家の前に着くより早く、おそらくまだ表通りを走ってるか
もしかしたらもっと手前、まだ駅近くを走ってるだろう頃からそわそわしだすらしい。
寝ていても遊んでいてもむくっと起き出して外の様子をじっと気にする。
親から話は聞いていたけど信じてなかった。
そしたら職人、やっと証拠写真を撮れたようだ。



じーっと同じ場所で外に注意を払って、いよいよ原チャの音が家の前で止まると
ワンワンヒャンヒャンと鳴き出して廊下に飛び出す。
あまりにうるさいので仕方なく職人か母が抱っこで外に出てくる(^_^;)。
表で「お帰り・ただいま」の抱っこ受け渡し。
毎晩の行事(笑)。


張り切ってワンワン知らせてくれるのは良いのだが時々外すらしい。
似た原チャの音が前を通ったり、時には一体なんの勘違い!?って時もあるようだ。
ま、アイラらしいと言えばアイラらしいけど^_^;。
うるさいけど仕事から帰って来てアイラの声が聞こえて来たら、なんとなく
疲れが取れるのも変な話(笑)。

アイラの予測、一体何を根拠にしてるのだろう?
携帯の着メールから時間を逆算しているのか?
それとも野生の勘!?



コメントの投稿

非公開コメント

不二家~なつかしい。そうそう、チェルシーのビスケット、
姉さんの紹介で食べてからはまってます。

アイラちゃん、姉さんのことすごい待ってくれてるんですね。
うちはいつも最低12時間はお留守番させてるので、たぶん、私がいなくても
慣れているかも。。。だまって帰るとおとなしいし、テンションあげて帰ると
一緒に騒いでくれます。でも、あんなふうに待ちわびてくれると
愛しくなりますよね。アイラちゃんはやっぱり姉さんが大好きなんだ~

あは、名なしのコメントでした。スンマセン

可愛いいね!

待っていてくれるって嬉しいね(^-^)
ほんとにいい家族!

このフワフワのほっぺを始めて食べた時、その感触と美味しさに驚いたよ~
ロールケーキは知らなかった~今度食べてみよう~っと(^_-)

リンココ様

名無し~、私もよそ様のコメント書くときしょっちゅう仕出かしちゃいます(^^ゞ。
しかも自分で気が付かず、ブログ書かれてるご本人に「アイラの姉さんでしょ?」って
見抜かれたり~。
不二家、最近あんまりみかけないですよね?
枚方市駅近くにあったはずなのに見当たらないし~。
あ、チェルシービスケット、はまりますでしょ~(笑)。
私も職場では定番の置き菓子となってます。
アイラ、意外にも私を待っててくれてるようです。
なんてっても帰ったらすぐに遊んであげるんで楽しみにしてくれてるみたいで。
リンココちゃんみたいに二人いたら寂しさも退屈も半減かもしれないですよね。
アイラは一人っ子なんで遊び相手=私を待っててくれてるようです(笑)。
私の事これだけ待っててくれますけど、でもでも一番好きなのは職人なんですよねf^_^; 。
この二人の間には誰であろうと割り込めないですからっ。
ほんとに相思相愛とはこのことですって感じなので。
レッスンには職人は連れて行きませんがオフ会なんかにはまた連れて行きますので
その時2人のラブラブっぷりを見てやってくださいませ(笑)。

香奈子様

人であれ動物であれ待っててくれる=お帰りしてくれるって嬉しいですよね。
しかもかなりの大歓迎なんですよ(笑)。
その後全力で遊ばなきゃいけませんけどね(^^ゞ。
いい家族は見かけだけ~、なんですよ~(笑)。
普通にケンカも多いですがアイラが居てくれるおかげで和むことも多いです。
アイラが原因のケンカも多々ありますけどねっ。
なんてってもアイラ命の職人が居ますから、ちょっとでもアイラに粗相を仕出かすと
マジに私たちが怒られますから(-.-;)。
ほっぺ、ご存知でした?
私は話には聞いていて食べるのは初めてだったんです♪
ほんとにフヨフヨって感触が楽しくて、何度も指で押してから食べました。
ロールケーキ、一度は食べて下さい。
あっさり癖が無くて食べやすいんです。
カントリーマアムロールと真剣に悩んで決めて下さいね(笑)!

アイラちゃんもソワソワして鳴くんですね~
シェルなんか言うことをなかなか聞かないのに
こういうことはアイラちゃんみたいに分かってるんですよ~
ナナが塾に行って2時間後に帰って来るとか
電話でほんだら行くわとかばぁちゃんが来てて、帰るわって言ったら
そりゃもううるさいですよ(^_^;)
ほんまになんで分かるんでしょうね~
たぶんアイラちゃんはメールが鳴ってからの時間と音で
分かるんでしょうね(^.^)
あっ、シェルもたまに間違えますよ(笑)
姉さんは疲れが取れるんですね。
私は常に鳴かれてるんで帰ってきて鳴いてたらどっと疲れます(笑)

ミルキィロール食べたことないですぅ
おいしそう(^O^)

確かにそう言えば最近めっきり不二家を見なくなりました。
一時期一気に減りましたからね~(・_・;)
ペコちゃんのほっぺ、美味しいですよね~♪
不二家の前を通るとついついフラフラ~~っと入って買ってしまいます。
帰るコールを待つご両親、姉さんの帰りを待つアイラちゃん・・・
幸せじゃないですか~!!
りあんなんて最近旦那彦が帰ってきても
眠りを妨げたのはダレじゃ~~ヽ(`Д´)ノ とばかりに
「モフッ」と一回低く小さく吠えてそれで終了~。
歓喜の舞など見せてくれませんよ~(-_-;)
旦那彦、可哀想に┐(´-`)┌
アイラちゃん・・・姉さんの帰りを
携帯の着メール時間から逆算してるとしたらスゴイわっ!

シェルママ様

アイラもめーっちゃ鳴きますよ~。
最近インターホンでのワンワンがかなりうるさくてキレてます。
シェル君、お姉ちゃんたちのお帰りを誰よりも待ってますもんね。
いつもお散歩途中お迎えに行くときの様子が(#^.^#)。
校庭覗きながらも必死に探してるお顔も可愛いですし♪
おばあちゃんには「帰らないで~」ってワンワンするんでしょうか。
一緒に生活していると自然とわかってくるものなんですよね。
こういのを見るともう「家族」だなぁって思います。
なんで帰宅時間を予想できるのかほんとに謎なんですけど
やっぱり時間や音がわかるとしか思えませんよね。
シェル君は目でもしっかりお姉ちゃんを見極めてますけど。
そんなシェル君も間違えますか(笑)。
うちも時々見当違いな時に行動するようです。
しかも私も家に帰ってて家族そろってるのに、時々誰かを迎えに
行ってるような素振りも。
「他に誰帰ってくるねーん」ってみんなに突っ込まれてます(笑)。
アイラのワンワンは私の顔見たら泣き止むんです。
なので、親は必死で階段駆け下りて私にアイラを押し付けます。
かなりの大声なんでご近所迷惑甚だしいですし(^^ゞ。
あ、でも親が寝ちゃってる時間帯に帰宅するとアイラもすっかり寝てます(笑)。
一応起きてきて「お帰り~」はしてくれるんですが、ワンワンは鳴かないんです。
そのあたりの線引きも良くわかりませんが、深夜帰宅の時は鳴かれないので
ほっとしますよ。
ミルキィロール、癖が無くて美味しかったですよ。
カントリーマアムロールもあったんで両方食べて報告して下さ~い。

りあんママ様

不二家、隣の駅のお店もなくなってました。
一時、一気にトラブルが表面化した時ありましたよね。
あの時に結構ごっそりなくなったようで。
ほっぺ、やっぱり有名なんですね。
職場の人に美味しいって聞いてたんですけど食べるチャンス無くて。
この日は吸い込まれるように不二家に入っちゃいました(笑)。
ほんまに赤ちゃんのほっぺって柔らかさですよね。
思わず何回もぷにぷに押しながら食べちゃいました。
帰るコールを待つ親はドラマの邪魔にならない時間に帰ってこいよって
事みたいで、「えー、その時間に帰っても母はドラマ中~」とか返事が(-.-;)。
まぁどうせ私の存在なんてこんなもんです。
アイラは「遊び相手が帰ってくる~」って思ってるようで、まだこっちの方が
純粋に歓迎してくれてるような!?
旦那彦様はご帰宅時間が遅そうですもんね。
りあんちゃんももうすっかり夢の国の住人でしょうし仕方ないですね(^^ゞ。
「モフッ」って反応してくれるだけでもよし・・・としときましょう(笑)。
あ、でもうちは深夜帰宅でも一応起きてドアの前で待っててくれます。
そっからは抱っこしろって大変ですけど。
旦那彦様、羨ましいでしょ~←なにげに上から目線(笑)。
アイラの帰宅時間計算法、なんとかして知りたいものです。
りあんちゃん、旦那彦様の気配を察知して・・・ってなさそうですね(^_^;)。

嬉しいね(*^_^*)

ワンワン煩いけど、やっぱりこうして待っててくれるのは嬉しいですねv-344
我が家も、「さっきまで大人しかったのにどうしたん?」っていうくらい煩くなります。
それがパパが帰ったという合図e-284
「あっ、パパ帰ってきたんやねえ。」って毎日です。
アイラちゃんも、可愛いよねえ、こうして出迎えてくれると。
それをビデオでちゃあんと撮ってる職人さんも凄いわあv-410

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

家の前に原チャを止めてワンワン声が聞こえたら、やっぱりなんか嬉しいですね。
ホッとするっていうか帰ってきた実感が(笑)。
きっとパパ様も同じなんでしょうね。
ママ様のご帰宅時はいかがですか?
パパ様とどっちをより喜んでるんでしょう?
やっぱりご飯くれるママ様でしょうか(笑)。
Loveちゃん&Eveちゃんも何かのセンサーでパパ様のご帰宅を察知するんですね。
不思議ですよね。
うちもワンワン声だけ聞こえてるんで、てっきり親が「帰ってきたでー」って
バタバタしてから鳴きだしてると決めつけてて、何度もこのことで職人と言い合いに(笑)。
職人は「人間よりアイラが先に気が付くんやって。」って主張してたんですが
まさかそんなーと信じてなかった私をギャフンと言わせたかったようです。
で、今回ギャフンと言わされました。
確かに親が騒ぐ前からなんだか気配を察知してる風ですから。
職人、自分の正しさとアイラの賢さ(?)を証明できてそれはもう鬼の首を取ったかのように
「どうだ~!!」って態度でしたよf^_^; 。
ほんとにアイラに関しては子供みたいにムキになりますから(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
