スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地上絵出現

11月13日。
用事があったので朝早くに散歩に出発。
PB135519_convert_20111116013222.jpg


朝早かったので以楽園には入れないので入り口で写真だけ。
昨日の今日じゃ色づきに変化はなし。
PB135520_convert_20111116013435.jpg


斜面の公園着。
レッスンしとこうね。
遠くで座って待たせて
PB135521_convert_20111116013458.jpg


おいでで呼ぶとヨタヨタやって来る。
途中で伏せって言われるのが分かってるのでめっちゃ手抜き(足抜き?)でヘロヘロ歩く。
PB135522_convert_20111116013522.jpg


ご期待通り「伏せ」
PB135524_convert_20111116013551.jpg


その後のおいでは走ってやって来る。
PB135525_convert_20111116013611.jpg


で、到着~。
PB135526_convert_20111116013629.jpg


出来る事は成功率を上げて行こう。
おいで→伏せを完璧に、と思ったけど何回やっても伏せをするならゆっくり行くわって
ダレダレな態度が一目瞭然。
後半のおいでは張り切って来るんだったら最初も走れ~(-"-)。



んじゃ幅跳び幅跳び。
職人のアドバイスで幅跳びの長さはかなり短めにしている。
まずは出来る事から。
いきなり長い距離を飛ばそうと無理をしない方が良いって。
なるほど一理ある。
普段お遊びでならなんて事なく飛び越える距離も、レッスンとなると
途端にやる気も跳ぶ気も失せるアイラだからね(-_-;)。
ほんまにどこで線引きしてるんだか・・・。
PB135528_convert_20111116013649.jpg

まずはお遊び感覚でホップ~。
なんでも跳ぶ事は「ホップ」って言ってたけど幅跳びも「ホップ」で
良かったんだろか?
今さら基本の基本で疑問が湧いてきた。
そういえばこの前のレッスンはハードルも幅跳びもなかったので練習してないわ。



紐付きで幅跳びを練習。
紐付いてる上にかなり前に引っ張って飛ばそうとしてるのに
わざとのように幅跳びの上に着地。
絶対に分かってやってんな~(-_-)と思いつつ怒らず出来た時に褒めるように。
私も人間出来て来たわ~って妙な所で自分に感心!
「咥えて」同様、5カ年計画くらいで出来るようになれば良し。
急ぐことも無い。



レッスン終えてマルマル公園へ向かいます。
朝早い時間なのに暑いっ。
夏みたいに日蔭を選んで歩いてます。
PB135531_convert_20111116013711.jpg


シッシとう○こを済ませてすっきりすると
PB135532_convert_20111116013728.jpg


お約束のボール投げ。
PB135533_convert_20111116013750.jpg


誰もいないのであっちに放ったり
PB135534_convert_20111116013807.jpg


斜面に投げたり。
PB135535_convert_20111116013824.jpg


昨日の長い散歩の疲れも見せず元気に走り回るアイラ。
PB135536_convert_20111116013842.jpg


ボール投げしてると「アイラちゃん?」って声が。
チワワのレイちゃん、10歳。
母とはお散歩友達らしいが噂に聞くだけで会うのは初めて。
胆汁なんとかって珍しい病気で獣医さんを転々と。
どこにも匙を投げられてアイラのかかりつけ病院を紹介。
ご飯も食べないでぐったりしていたのに、お散歩で引っ張るくらい元気回復。
手術とかは出来ない病気らしいので後は薬で出来るだけレイちゃんが
快適に過ごせるようにコントロール。
この日もニコニコ人懐こくてアイラとも仲良しのようでした。
PB135538_convert_20111116013857.jpg


レイちゃんとお別れしてジャングルジムの公園に。
入口の階段を上がると「ん?なんかある」。
PB135539_convert_20111116013912.jpg


傍に行ってびっくり。
テニスボール大の泥団子で作った地上絵。
PB135541_convert_20111116013931.jpg


何の絵か不明だがナスカの絵もよー分からんからこんな感じなんだろう。
PB135542_convert_20111116013944.jpg


たまたま朝散歩されてた男性もびっくりされてた。
二人で「昨日はなかったですよね?」って。
一夜にして出来た地上絵。
男性がそばに立つと大きさも比較しやすい。
地元の七不思議になるかな(笑)。
PB135543_convert_20111116014003.jpg


この日は出掛けなきゃいけなかったのでそそくさ家路につきました。
PB135544_convert_20111116014018.jpg


最近アイラの幅がでっぷりしてきた。
毛が生えてきた~って喜んだけど触るとがっつり身。
肉ではなく骨格というか固い。
上半身が特に幅があって「お前はボディビルダーか!」と突っ込んでみたり。
内臓肥大で幅が広がったのかと心配もしたけど超元気。
どうせ幅出すなら毛で出してっ、お願いっ!
PB135545_convert_20111116014031.jpg


丸一日家を空けて夜帰宅。
早速いつものように鬼ごっこ。
隠れる場所が無くて職人が座っていた座椅子から職人を追い出したアイラ。
職人の横でヒャンヒャン文句垂れてたら職人「はいはい、退きますよ」って。
よくそんなヒャンヒャンでアイラの言いたい事理解できるわ。
さすが愛。
職人を退かしたアイラ、早速カバーをめくって潜り込みいつものようにカリカリ爪とぎ開始。
PB145547_convert_20111116014044.jpg


のんびりテレビ見てたところを退かされたのに、そんなアイラを愛おしそうに眺める職人。
なんというか言葉が出ないとはこの事だ。
PB145548_convert_20111116014058.jpg


帰り道、ワンコ用耳掃除液を見つけて買ってみた。
あんまり汚れない耳の中だけどたまには掃除しなきゃね。
PB155549_convert_20111116014112[1]


職場近くのディアモールって地下商店街。
クリスマスツリーが登場。
18日から17時~20時のちょうどの時間、ほんとの雪が降るらしい。
凝った趣向です。
見に行こうとは思っちゃうけど(笑)。
ツリー

一人ツリーだって楽しいもんっ(=_=)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

地上絵、すごい!で、誰がかたづけたのかしら、、、?

アイラちゃん、頑張ってますね~。
さすが職人さん、名トレーナーです。

コリークラブの先輩によると、
幅跳びは、「台の上を歩くことを教えないのがいい」そうですよ。
姉さんが一緒に跳べばアイラちゃんも安心するかしら?

なかなか芸術的な?絵ですねぇ。。
それも泥団子で!!不思議だわ~(@_@。
その後どうなったのかしら?

アイラちゃんも姉さんも頑張ってますね!!
マイペースでも着実に出来る事が増えていっているし~
感心しております~杏と違ってその気になってやれば出来るアイラちゃん♪
姉さんの「ホップ」連呼がポポポポ。。。。。って聞こえて笑えちゃった(^_^;)
一生懸命な姉さんなのにごめんなさい。

ようこんだけお団子作りましたね~!
めっちゃ根気がいりそうなのに(笑)

私も学校帰り友達と別れた後一人で
Hoopのイルミネーションを通って帰ってますよ(笑)
一人で見たってきれいなものはきれいです!(笑)

今日は雨で練習が延期になりましたね。

姉さん、こんなキラキラのモンを跳べるシェルティってあんまりいないよ(曝)
踏み付けるアイラちゃん、大物やわ。
「台の上を歩くことを教えないのがいい」、、私もそう思いま〜す。
距離は短くてもいいけど、やっぱりベニア板を並べるのがベストかな。

呼招中の伏臥は、ダラダラしだしたら呼ぶだけにする率を上げる
(例えば10回に1回だけ伏せを入れる)と治るかも〜♪

↑名前いれるのわすれちゃいました(汗)

姉さん、いっつも面白い新兵器考えますね~(^o^)
でもアイラちゃんに一生懸命の姉さん
尊敬しますよ(*^_^*)
ちゃんと飛べるように頑張って~!

それにしてもすごい団子の量~(@_@)
誰が作ったのか気になりますね。

アイラちゃん、ちょっとぐらい太っても全然大丈夫ですやん!
シェル、大きくなったんで(太って)
久しぶりにwさんに会ったらビックリされてましたよ(笑)

お久しぶりです。
ほんとだ。フセを言われるまでのスピードとそのあとの早さが違うe-454
アイラちゃん、幅がでてきたの?e-454
ななは、毛が少なくて上から見たらキュッてなってるんです(わかる?)
この絵もびっくりですねe-317
うまく作ってますよねe-460

そうそう、この前、あのスイーツのお店に行って来たんですが、自分で取りにいくようになってたんです。
しかも、種類が少ないe-451
デコレーションもしてくれてのあのお値段は安かったけど・・・ e-441

ポシェママ様

地上絵、突然現れててびっくりしました。
ちょっとご近所で噂になったようです。
誰が作ったかも気になりますが、そういわれると片づけたのも誰か気になりますよね!
あの数の泥団子、踏みつぶすだけでも途中で飽きそうです(^_^;)。
アイラに頑張らしてるんですがなかなか空回りの練習になってしまってます(涙)。
職人、アイラ大事!さ故に、時々なるほどって思う事を発言したりします。
悔しいですがそんな時は従うようにしてますが、職人は「アイラにそんな長い距離飛ばすなんて
ケガでもしたらどうする!?」って心配からくる発言のようですf^_^; 。
台の上、歩かさないほうがいいんですね。
踏んでも痛くも痒くもないので平気でザカザカ踏みしめてくれてたんです。
よし、今度からちょっと距離は短めでもちゃんと跳ばします!
あ、私も一緒に跳んだらいいんですね。
2人で飛ぶにはちょっと幅狭なんですが私がキュ~っと痩せて(笑)並んで跳べるようになります。
・・・・何年後になるやら(^^ゞ。
私も日除けの隅っこを一緒に跳ぶようにしてみますね!
アドバイス有難うございます♪

ラーまあママ様

芸術的な絵なんですが何を描きたかったのかわからなくて。
何かのキャラクターなのかもしれませんが見当がつかなくて~、残念です。
泥団子、相当な数ありましたよ。
結構大きかったですし、団子を作る手間だけでも相当時間かかったと思います。
ほんとに不思議な光景でした(笑)。
その後、団子はきれいに撤去されてなんとなくの下絵だけ残ってるそうです。
これまた誰が団子を片づけたのかも謎のままで。。。
アイラと二人、一応習った事は復習しとかなきゃ(予習なんてする派じゃないので~)と
頑張ってはいるんですが、やる気のないアイラなんでなかなかはかどりません(涙)。
人よりのろまなアイラなので、ゆっくりマスターしてくれたらいいなーって思ってます。
少しは芸達者な犬になってくれたらいいんですけどっ。
杏ちゃんだってやればできますよ~。
手を抜いてるだけです←親戚さんなんでわかります(笑)!
あ、聞き直したら確かに「ポポポポ~」って言ってる~(爆)。
なんとか跳ばせようとこっちは必死ですし(笑)。
一生懸命な姿ほどおかしく感じますよねー。
いえいえ、思いっきり笑って下さいませ。
私も自分で笑っちゃいましたからっ(^_^.)。

みかん様

すごい団子でしょ~。
並べるのも大変ですが団子作りも相当な手間と時間がかかってると思いますよね。
私なら途中で飽きちゃいそうです。
なんせ根気ないんでっ(笑)。
Hoopのイルミ、どんな感じですか?
今度写メって載せて下さいね!
最近のイルミとかツリーってめっちゃ色々バリエーションありますよね。
一人で見てもきれいですけど、ふと周りを見た時妙に寂しいんですよね~。
はぁ、いつになったら二人で見に行ける日が来るんでしょうね(T_T)。

月見ちゃん&日生ちゃんのママ様

19日は一日相当な雨が降りましたよね~。
とっても残念でした。
来週は晴れてほしいです。
とはいってもお見せできる成果はゼロなんですけどっ(^_^;)。
キラキラ、怖がりますか?
あんまりそんなこと考えないで買っちゃいました。
怖がったら元も子もなかったですね、危ない危ない。
変なとこ図太いアイラで良かったです(^^ゞ。
一回踏んでみたら痛くなかったんでそれ以降はズカズカ平気で上を踏み倒し(涙)。
なかなか飛び越えてくれなくなりましたっ。
やっぱり台の上歩かせちゃダメなんですね。
なんか板の上でも歩きそうで心配です。
棚倉の審査会で、その幅跳びの上をズカズカ歩いたアイラなんで。
ちょっとお風呂場のスイタ飛ばせてみようかな?
う~ん、お風呂の時上に乗ってるからやっぱり歩いちゃいそうな予感がっ。
一度板で試してみます!
おいでも呼ぶだけをたくさんしてみます。
んで、たまーに伏せを取り入れます。
犬ってなんであんなにズルすることばっかり思いつくんでしょうね!?
若いんだからシャキシャキ動け~!っていつも怒ってます(笑)。
アドバイス、有難うございます!
26日は少し成果をお見せ出来たら良いんですけど、トホホ~(^_^;)。

シェルママ様

新兵器といいますかお安く手軽に済めばそれに越したことないなぁとか(^^ゞ。
単にケチってるだけなんですけどね(笑)。
せっかく色々習ってるんですから、少しは出来るようになりたいなとは思うんですが
アイラにしたら「はぁ~、それやったらなんか良い事あんのぉ!?」ってだらけた態度で
やる気ゼロなんですよね~。
なかなかかみ合わない二人です(笑)。
シェル君も先生に来て頂いたり訓練士さんに生活態度を見て頂いたり、とっても
お勉強頑張ってはりますよね。
シェル君、やれば出来るのにやらないタイプですよねー。
うちも手抜きを平然とやりおります(怒)。
シェル君も頑張ってるし、アイラも頑張りますね!
泥団子、それはそれはすごい数でしたよっ。
一体どれくらい時間かかったのか想像つかないですもん。
誰が作って誰が壊したのかめっちゃ気になってます(笑)。
結構ご近所では噂になったようですよ。
シェル君、太ったんですか!?
ブログのお写真じゃそんなわからなかったですけど??
以前お会いした時はまだまだ子供っ気が残ってたんでしょうか?
ちゃーんと男らしいがっちりした体形になったきたんですかね?
え、それとも単なる肥満ですか!?
アイラはでぶりーんにしてしまったので頑張ってダイエットしました。
今でぎりぎりの体重のようで、せめてこれキープでって獣医さんに言われましたから。
ダイエットも一緒に頑張りましょうね!

nanamama様

コメント有難うございます~。
アイラの手抜きの伏せとおいで、見て頂けました?
こちらの考えを見通して手抜きを平気でやります(怒)。
ななちゃん、めっちゃスレンダー美人さんでしたよね!
太らない体質なんでしょうか?
毛は少ないイメージはなかったですが華奢で良いなぁ~って思ってました。
アイラは簡単に太るし毛はないし・・・毛は増えないのになぜか幅が~。
太鼓っ腹ならぬ太鼓っ胸といいますか。
がっちりした上半身にでっぷりしたお尻で~、女の子の体形じゃないみたいです(涙)。
地上絵、見た時はびっくりしました。
あの規模でも結構驚きでしたから、ナスカの本物はさぞかしなんだろうなぁって思います。
あの程度の地上絵でも同じ地面の高さだと何を描いてるかわかりにくいので、かなり上手に
絵を描いて団子を並べていたと思います。
え!あのスイーツのお店、内容変わっちゃったんですか~。
自分で取りに行くわ種類も減ったわですってー。
それならあのお得感といいますか嬉しさ半減ですよねっ。
デコレーションもいちいちしてくれて席まで持って来てくれるのがウリだったのに~。
えーん、残念。
友達にも言っておきます。
今度彼氏連れて行くとか言ってましたから。
情報有難うございました~!!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。