

以楽園無料開放

11月12日。
PB125419_convert_20111113005055.jpg


寝坊して12時半頃散歩へ出発。
PB125420_convert_20111113005119.jpg


まず立ち寄るカモさん公園。
PB125422_convert_20111113005220.jpg


今日も寄ってみたら秋の無料開放が始まっていた。
PB125423_convert_20111113005419.jpg


春の開放日以来半年ぶりに会うシルバーセンターから派遣されてるおじ(い)ちゃん達。
皆さん「おう、生きとったか!」「まだお迎え来んかったわ。」なんて
愉快な挨拶を交わされていました。
PB125424_convert_20111113005433.jpg


おじ(い)さん達に挨拶してから入場。
PB125425_convert_20111113005452.jpg


半年ぶりの公園内。
PB125426_convert_20111113005506.jpg


自分の庭のようにあちこち楽しそうに探索。
PB125427_convert_20111113005526.jpg


舗装されてる道に苔が生えてて滑る滑る。
PB125428_convert_20111113010349.jpg


さすが四つ足。
アイラはへっちゃらで歩いてた。
PB125430_convert_20111113010402.jpg


大きな庭石が置いてある付近でスイッチが入ったアイラ。
PB125432_convert_20111113010415.jpg


誰がいつ押したのやら爆走スイッチオン。
PB125433_convert_20111113010434.jpg


楽しそうなので私も参加してみた。
PB125434_convert_20111113010450.jpg


蜘蛛の巣張った石の間やら木の間やら怒涛のように走り抜け。
最初は「汚れるから嫌~!」って思ってたけどもう止まんないので諦めた。



オスのカモさん発見。
最近公園に居たり居なかったり。
メスはみんなどっか行っちゃったようだ。
PB125436_convert_20111113010503.jpg


あんまりモテない君の集まりなのかもしれない。
PB125437_convert_20111113010516.jpg


今年は気温が高いせいかモミジもあまり色づいていない。
PB125438_convert_20111113010529.jpg


なんとか赤くなっていたモミジのそばで記念撮影。
PB125439_convert_20111113010542.jpg


紅葉に合わせて開放すればいいのに毎年先に開放日を決めてしまう。
PB125440_convert_20111113010557.jpg


融通利かないお役所仕事。
PB125441_convert_20111113022709.jpg


まぁ、アイラには紅葉も関係ないので遊べたらそれで良し(笑)。
PB125442_convert_20111113010620.jpg


水が平気なアイラ。
水辺まで行って足がドロドロ・・・止めるの忘れてたっ。
PB125443_convert_20111113010632.jpg


この日も暑いくらいの気温。
PB125444_convert_20111113010646.jpg


紅葉が見頃になる前に開放日も終わりそう(^^ゞ。
PB125445_convert_20111113010700.jpg


大きな岩の上に登って得意気。
PB125446_convert_20111113010712.jpg


池の周りをぐる~っと歩けます。
PB125447_convert_20111113010725.jpg


ミニミニ岬!?もあったり(笑)。
PB125448_convert_20111113010739.jpg


油断してるとまた水のそばまで。
「飛びこんだらあかんで~!!」と叫ぶ私。
PB125449_convert_20111113010750.jpg


視線の先には
PB125450_convert_20111113010802.jpg


モテないカモ君達。
PB125452_convert_20111113011437.jpg


いくらモテない君でも食べたらあかんで。
PB125454_convert_20111113011527.jpg


最後に青々したモミジを見て(笑)
PB125455_convert_20111113011543.jpg


以楽園を後にします。
PB125457_convert_20111113011601.jpg


石、冷たくて気持ち良さそう。
一周歩いただけで汗かいたし。
PB125458_convert_20111113011614.jpg

この日予定していたテニスも無くなり暇になった私。
この後ダラダラ5時間も散歩に行くのである。
続きはまた後ほど。




コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃんは、お散歩では何時も公園巡りをされていますよね♪
家の近くに大きな公園が沢山有っていいですね♡

確かに無料公開するんだったら,ちょうど良い時期を見計らって
すれば良いのに・・・・終わった頃に紅葉しても,誰も見る事が
出来ないのも、勿体ない話ですよね。
今年は,この頃やっと寒く成って来たので・・そろそろ色付いて
くれるでしょうね♡

ありす様

ありすちゃんのお家の周りもとっても素敵ではないですか~。
うちの近所は家やマンションしかないので公園はちょこちょこあります。
毎日のお散歩先には事欠かないですが同じ公園ばかりでも
自分の縄張りと化してめっちゃ偉そうになります。
なのでたまに違う道を引き回したり。
途端にオドオドするあたりが情けないですよー。
以楽園、素敵な公園なんですがいつも微妙に最盛期を外して公開なんですよ(笑)。
アイラにしたら走り回れたら楽しいんで紅葉だろうが枯葉だろうがお構いなしですけど。
紅葉、そろそろきれいになりそうですね。
信貴山、新しいカメラでリベンジですね!

いいな、素敵な公園があって!
そろそろ寒くなってきたのでいい感じに紅葉狩りが出来るんじゃないですかね。

それにしても、アイラちゃんもアイラの姉さんも元気だわ!
私にはそんな長時間散歩は無理です!

素敵な公園ですね~
広くていっぱい遊べて楽しそう(^0^)

話し変わって…
ここ最近、仕事で梅田に出没してました
お昼までに仕事が終われば…
お姉さんにメールしてランチをって思いつつ
昼までに終わることなく…
仕事のみでトボトボ帰ってます(笑)
車で行くと何処にも寄れず
都会の景色だけを眺めておりました

いつかきっと美味しいランチ食べるぞ!

きぃ様

引越した当初からあった公園で結構由緒正しい公園らしいです(笑)。
開放してくれてない時は入り口のあたりでちょこちょこ遊べますし
カモに餌もやったりできます。
カモが勝手に車道に出てたりも。
ここ2日~3日の冷え込みで紅葉もきれいになってると良いのですが。
その頃には無料開放の時期が終わってるような(^_^;)。
翌日はあんまりお散歩に時間が取れないのが分かっていたうえ、土曜日は
予定していたテニスもなくなって突然ぽっかり時間が空いてしまい・・・。
ブラブラする内にとんでもない時間が経ってました。
そういわれると、アイラはお座りとかで座ってた時間少々ありましたけど
私ってばずっと立ってたかも~。
こんなに歩いてるのに痩せないのはなんで~!?
アイラも私も元気だけは人並み以上にあるかもしれません。
でもきぃ様だってめっちゃタフだと思います。
どうやったらそんな上手に時間を使われてるのか教えて頂きたいです。
長時間散歩、景色見たり遊んだり喋ったり。
そんなことしてるとあっと言う間に時間って過ぎてますよ~←無駄にしてるって話しも(^^ゞ。

みかん母様

普段は開放されてないので春秋の開放時期は私も嬉しくて
公園内を走ってしまいます。
全部開放されるとなかなか広い公園なんですよ。
しかも木や大きな石があってアイラは大喜びしてます。
お仕事で梅田に来られてるんですか~!?
お会い出来なくて残念~。
私のOL姿も見て頂きたかったのに(笑)。
いつも首タオルじゃないのよーってとこを!
梅田に車で来られてるんですか!
す、すごい。
私の腕では絶対に無理(迷うし)。
さすがですね~。
たまには電車で来られてルクアとか伊勢丹の上でおっしゃれ~に
ランチでもしてお帰り下さいね←回し者ではありません(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
