スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

波状雲

11月10日。
帰宅すると職人と母がデジカメ見ろとうるさい。
PB105405_convert_20111113004733.jpg


見てみると雲の写真が一杯。
ベランダで洗濯物を干してた母が珍しい雲が出てると職人を呼ぶ。
PB105406_convert_20111113004751.jpg


職人、アイラを一人にするのは可哀想なのでアイラ持参でベランダへ。
PB105408_convert_20111113004820.jpg


「アイラちゃうわ、デジカメ言うてるやろ!」と母。
PB105409_convert_20111113004838.jpg


慌ててデジカメを取りに戻った職人。
PB105410_convert_20111113004851.jpg


波状雲。
「夕方のニュースでも取り上げられててん。」と得意そうな二人。
上空の気温差と風の流れで出来るとか言ってたらしい。
PB105417_convert_20111113005037.jpg


平日はなかなか空なんて見上げる時間と場所が無い私。
「なかなかきれいやん。」と続きを見ると
PB105411_convert_20111113004908.jpg


アイラがベランダから覗く写真。
PB105412_convert_20111113004924.jpg


次も同じく。
PB105413_convert_20111113004937.jpg


「あのぉ、雲は?」by私。
「雲撮ってたらな、アイラがベランダから一生懸命外見てるねん。」by職人。
PB105414_convert_20111113004953.jpg


「な、可愛いやろ~。必死で外見てるねんで。」by職人。
PB105415_convert_20111113005006.jpg


この辺りで母は付き合いきれんと部屋に戻ったらしい。
洗濯も終わったし二人きりの世界に浸ってる職人は放置。
PB105416_convert_20111113005020.jpg

雲の話しのはずが結局「アイラ可愛いやろ~」をン十回聞かされた夜だった。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

波状雲って珍しい物が見れたんですね♪
私も姉様と同じく普段はあまり,空を見上げる事が無いので
見る事も出来ませんが・・・こんな風に空を見上げて・・
綺麗な景色を見る事も、たまには必要ですね♡

職人様は本当にアイラちゃん命ですね♡
でも,良いではないですか~~
アイラちゃん可愛いし、そんなアイラちゃんの為に必死な職人様
微笑ましいですよね~~

ほのぼのしてるね(^_-)-☆

可愛いご夫婦やねえ。
アイラちゃんは勿論のこと、姉さんも 愛されてるなあ(^-^)/
へえ、こんな雲が出てたんやねえ(^O^)
全然知らなかったです。
それにしても、私は アイラちゃんが落ちやしないかと それが心配!!

今日は、初めて携帯からコメントしましたあ(^^)v

ありす様

波状雲、私も初めて聞いたんですがなかなかきれいですよね。
珍しいのかは聞きそびれましたがその日のニュースで取り上げられたのが嬉しかったみたいです。
自分の写真じゃないのに(笑)。
今日からは昼間は無理ですが、帰りに梅田から淀屋橋を歩く間、ちょっと夜空を見上げてみようかな
なんて思ってます。
が、のんびり見上げてたら自転車に轢き殺されそうです(-.-;)。
すごい勢いで歩道をビュンビュン走って行くんで。
職人、まじに孫扱いですよ~。
ありすちゃんのとー様も溺愛されてますもんね。
男って娘に弱いですよね。
でも職人、私には冷たかったのになぁ~←未だに恨みが(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

携帯からのコメント~!
有難うございます。
私はまだ携帯からブログ見たこともないですっ。
すごぉぉい!
可愛い夫婦じゃないですよ~、ケンカばっかりしてます。
職人が引退してからはずっと家に居るので、細かい事で衝突してます。
アイラの事は溺愛してる職人ですが、実の娘の事はさほどじゃなかったようです。
お迎えやらお見送りやらお年頃の時だってしてもらったことなくて。
深夜に駅からトボトボ30分も歩いて帰った事何十回もありましたよ~。
って話しは置いておいて(笑)。
雲、秋は特にきれいですよね。
夏の入道雲も好きですが、気をつけないと夕立が来ますし。
なかなかお昼に空は見れないのでせめて夜空でも見上げることにしようと思いました。
これからの季節はお月様綺麗そうですし♪
ベランダから覗いてるアイラ、私も落ちそうやんって思ったんですが
柵の下のヘリ(?)みたいのが結構高さがあるので、そそっかしいアイラでも大丈夫かな??と。
最近すごい外を気にするんです。
宅配便のトラックなんか通ろうものなら見えなくても窓のそばで釘付けです。
Loveちゃん&Eveちゃんは外の気配にあまり反応しませんか?

若かりし頃から(田舎育ちのせいか?)空を見上げるのが好きなワシv-13それに輪をかけ震災以来、地震雲が出てないか?めっちゃ空を見るようになったよv-12
どんだけ暇で、どんだけビビリなおばはんなんか?ちゅー話やけど
尤も地震雲・・・も科学的根拠はまだ立証されてないんだけどねe-440
波状雲は風が強い時や悪天候になる前にも表れる雲らしいで~
東京でも見たこと数回あります(これも地震雲か?という説もあるがそんな地震きてないしe-451

職人には大ウケでした・・・まっ、普通そうなるわなe-456
ついついアイラを写してしまう気持ちはよく分かりますe-446
急に鳥でも飛んで、それを追ったりしてアイラがベランダから落ちないか?の方が心配でしたがなe-447
来斗はパピーの時、ベランダから落ちたら大変だと思い、勝手に出ないよう教えたら、それ以来絶対出ないんよ。無理やり抱っこして出してもすぐ部屋に入りますe-350
別に今なら、丸々と大きいから落ちる心配も無いからいいんだけどねe-440
てか、姉さんが昼間仕事頑張ってる間・・・アイラ&職人はマッタリとした時間を過ごしてるんだね。実に微笑ましいっすe-349
だもんで・・・姉さんは、がむしゃらに働いて下さいe-456

アイラの前足噛み噛みは、多分来斗と同じ癖の確率高しだねe-348
もう暫く様子みてみて・・・まぁ心配いらんと思うよ~e-267e-319

来斗君のお母様

雲で予報出来たらすごいですよね。
でもそうやって見続けてるともしかしたらすごい発見があるかも!
ほんとに地震を予知する現象が分かるようになるかもしれませんよね。
自然ってまだまだ奥が深いですから。
あ、私も一度太陽に雲が取り巻いたのを見たことあって、ちょうどニュースで
こんなのを地震雲といいますって聞いたとこやって「あれ?」って思ったちょっと後
かなり揺れました。
テニスコートでテニス中だったんですが揺れが分かってみんな動き止めましたから。
根拠は立証されてないかもしれませんが、実際体験しちゃうと信憑味も増します。
波状雲の後お天気どうだったんでしょ?
普通に洗濯物を一日干してたようなんで悪天候にはならなかったみたいです。
風は強かったみたい@上空が。
でも結局雲の写真ってあれだけだったんですよ~。
見ろ見ろって言った割には・・。
後半アイラばっかりでしたから(爆)。
鳥は大丈夫ですがネコが横切ったら確実ベランダから飛び降りてました(-.-;)。
ネコを見ると猛追します。
首輪が閉まってゲロ~ってなろうが走ります。
どうも嫌いなようです。
来斗君、ちゃんとパピーの頃の教え守ってるんですね、えらっ。
ベランダ、危ないでとは言っておいたんですけどね(^_^;)。
私が仕事の時は職人とアイラはいちゃいちゃべったりしてるようです。
暑い季節が終わるとずーーーーーっと職人の腹布団の上でおもちゃ噛んだり
一緒にテレビ見たりしてるようです。
ラッコかカンガルーか!って母が言ってましたから。
常に抱っこで移動してるようですよ、家の中(~_~;)。
こんな二人を養うために私は怒りマークをでこちんに浮かべながら職場で咆哮しとります。
アイラの前足、やっぱり昨日も噛み噛み。
でもすぐにやめてまたおもちゃで遊んだり。
寝てたのに突然起きて噛み噛み。
でもよく見てると足だけじゃなくて背中とかも噛み噛み。
肌を見てもなんともなく。。。
単に人間と一緒で「痒っ」って思っただけなのかなぁとか。
もうちょっと様子見てみます。
いつも心配かけてすんませーん!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。