スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクチン打ちに

獣医さんから予防接種の案内が来ていて行かなきゃ行かなきゃと思いつつ延び延び。
11月8日行って来ました。
病院の待合室で挙動不審のアイラ。
PB085396_convert_20111113004523.jpg


看護師さんや受付の人、患畜や飼い主さんが動く度にキョロキョロオドオド。
大量の涎生産(-_-;)。
PB085399_convert_20111113004549.jpg


昔は涎プラス大量のフケ&脱毛するくらいビビってたから
その頃を思うとましになったとはいえここまでオドオドしてる動物
待合室でも見た事ないわ(>_<)。



今日は院長先生が他の患畜にかかりきりだったようで若い男の先生登場。
とっても優しい感じの先生で、アイラも可愛がってもらってるのに
ビビっちゃって愛想無し。
ちょっと気になってた前足をよく噛み噛みしてる事を聞いてみると
一杯資料を出してきてアレルギーの可能性を語ってくれた。
アレルギーとはなんぞや、アレルゲン、検査方法、治療方法、それぞれの値段。
PB085403_convert_20111113004637.jpg


前足を診てアイラの様子を聞いてもらった結果アレルギーの可能性は低そうとの事。
それでも心配なら前述の検査も出来ますよ、でも高いんでね~って(笑)。
プリン君はこの検査でアレルゲン特定。
徹底的にアレルゲンを遠ざけるとハゲハゲだった毛もフサフサに。
痒がる様子もなくなりめっきりきれいなパピヨンになった。
予防注射でも十分高い。
PB085404_convert_20111113004655.jpg

アイラちん、多少の悪さは目をつぶる。
せめて元気で病気や怪我はしないで飼い主孝行してよね。
病院行く度財布が軽くなる。
これ払った後の財布、水に浮くかと思ったわ。
そろそろ私もインフルエンザのワクチン打たなきゃ。
毎年アイラの予防接種の後受ける事にしている。
私のなんて2000円ちょっとなのに~!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

一緒やねえ(・_・;)

病院は、LoveもEveもそんなに怖がりません。
まあ、緊張はしてるみたいやけどね。
めっちゃビビる子、多いみたいですよv-388
だって、何されるかわからんし、
いつもと全然違う匂いするし、あちこち触られるし、
不安が一杯になって当然ですv-363

アイラちゃんとLoveが一緒なんは、足を噛み噛みしてるところですv-404
うちは、よくこれがあるんです・・・
だから、しょっちゅうカラー生活です。
アレルギーを調べるところまではいってませんが、
お薬もらって よく塗ってます。
Eveは、なんともないんやけどねえ。
ストレスもあるのか、元々の体質なのか・・・
でも、何日か薬を塗ってると、よくなります。
我が家で最近気をつけてるのは、
お散歩やレッスンの後の足拭きです。
しっかり吹いて、しっかり除菌消臭するようにしていますv-344
だって、ずーっと噛み噛みしてたら、可哀想やもんねえ。
アイラちゃんもお大事にねe-266

アイラの顔アップの動画可愛いぃ~v-10
てか周りの音や動きに過敏すぎやろっv-391
尤もどの子もこうなるよ~アイラのはまだ余裕のヨっちゃんやんv-290
来斗はね、ワクチン注射は意外に平気やし、以前は病院も怖がらなかったんだけど、数年前に外耳炎になった時、痛かった思いがトラウマになり病院=痛いことされる・・・と思ってるっぽいv-393

アイラ前足をカミカミするん?v-405来斗もするよ・・・
毛が抜けるほど?痒い感じではないんやろ?
脱毛になったり赤くなったり、痒がってたらアレルギーも考えられるかもしれんけどねぇ・・。
来斗のは、2年位前からなんだけど、ある種癖というか・・・
ブラッシングの時もカミカミしたり、何やら機嫌が悪い時にカミカミしたり・・・
気持ちいい時もするし、気に入らない時もするし・・・てか、どっちやねんe-281
精神的な気分的な行為だとワシは思ってるんだけど・・・アイラのは違うんかな?
そうそ、みなわが子は健康で…は共通の願いですe-454

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

偉いですね、Loveちゃん&Eveちゃん。
病院を怖がらないなんて。
うちは代々、程度の差はあれ病院は苦手だったようです。
んが、ここまでそわそわ落ち着きない犬は初めてで(-.-;)。
たまに殺される~って声が診察室から聞こえてくるんですが
その時はもうアワアワ~ってパニクってます(^_^;)。
アイラの様子を見た獣医さん、毎回苦笑いしてます。
心音がドキドキものすごいらしくて。
Loveちゃんも足を噛み噛みしてるんですか?
アイラの場合、肉球よりは腕って感じの場所を噛むんです。
毛をかき分けても別になんともなくて。
痛いのかなと思っても平気で走り回ってますし。
よくわからないので獣医さんに見てもらったのですが、アレルギーとかじゃ
なさそうなんですよね。
Loveちゃんのお薬は肉球ですか?
薬で治まるなら安心ですよね。
ずっとペロペロされるとやっぱり気になって。
痛いの?痒いの?って。
うちも足全体をきれいに拭くことにします。
あ、例の除菌消臭剤ですね!
私も探してみます!
アドバイス有難うございました<(_ _)>。

来斗君のお母様

怖くて何が何だか~って顔になってるアイラです(笑)。
ほんとに落ち着きなくてちょっと動きや音がする方を見てはオロオロ。
何がここまで怖いねんって。
病院に限らず初めての場所ではだいたいこんな感じです。
カフェに連れて行ってもこんなになるんで、ゆっくりご飯食べられないんです、私が。
待合室に居てても、他の子はもうちょっと落ち着いてるんですよ。
かといって小屋ごと運ぶには重たいし(-.-;)。
来斗君、外耳炎になったんですね。
治療、痛そう~。
一度嫌なことされるとワンコもよく覚えますよね。
前足噛み噛みするんですよ。
毛も抜けないし痒いのか痛いのか分からない感じです。
毛をかき分けても赤くもなってないし脱毛もなし。
来斗君と同じように癖なのかなぁ?
ちょっと退屈な時に噛み噛みしてること多いんで。
気持ちいい時に噛み噛みしてる来斗君、おもろすぎです。
意味不明やんっ(笑)。
やっぱり癖なのかなぁ。
とりあえず足のお手入れはきっちりやってもう少し様子を見てみます。
ご心配おかけしました!
なんかあったらまた報告しますね。
元気で安く上がればそれで良し!←大阪的発想が(^^ゞ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。