

初参加のレッスン

上級生代表のレオ君の個別レッスン。
頑張ってCDX受けてね~。
アイラは応援チアガール♪
PB035291_convert_20111106214711.jpg

レオ君の次にアイラを見て頂き課題だらけでションボリ終了。
さて、本日初参加組の練習開始。
手前からアール君、ゆずちゃん、ありすちゃん、レモンちゃん。
PB035292_convert_20111106214726.jpg


その頃アイラは行き倒れリンちゃんに近寄り
背後より近付くマナ姐さんに気付かず(笑)。
PB035293_convert_20111106214742.jpg


先生がレモンちゃんを指導。
その隣でありすちゃん、訳がわかんない顔(笑)。
PB035294_convert_20111106214801.jpg


レモンちゃんはみかんちゃんの母様とペア。
PB035296_convert_20111106214815.jpg


ありすちゃん、先生におやつを貰ってるのかな?
PB035297_convert_20111106214828.jpg


ゆずちゃんはみかん様と。
隣でアール君が興味津々(笑)。
PB035298_convert_20111106214843.jpg


レッスン終わったレオ君はまたアロハちゃんとお遊び開始。
PB035299_convert_20111106214856.jpg


2組に分かれて向かい合ってすれ違い練習を脚側で。
PB035301_convert_20111106214911.jpg


ちゃんと座って待ってます、えらい!
PB035302_convert_20111106214926.jpg


その頃練習終了組は座談会。
PB035303_convert_20111106214939.jpg


レモンちゃんの脚側。
PB035304_convert_20111106214952.jpg


ありすちゃんも一生懸命脚側練習。
PB035305_convert_20111106215005.jpg


アイラはリンココ様のそばでおやつ狙い?
PB035306_convert_20111106215020.jpg


穏やかなリンちゃんには偉そうに近寄って行きます。
PB035307_convert_20111106215038.jpg


そうこうする内に、リンココ様に抱っこして頂きました。
アイラ暴れません。
まだまだ人に触られるのが苦手なアイラ。
千里ではワンコに詳しい方がこうやってアイラに接して下さるので
とっても良い勉強が出来ます。
PB035308_convert_20111106215058.jpg


ゆずちゃん、ちゃんとアイコンタクトしてます。
PB035309_convert_20111106215120.jpg


レモンちゃんとゆずちゃんは躾教室経験ありのようで
ちゃんとアイコンタクトや脚側は出来てました。
PB035310_convert_20111106215135.jpg


近所の散歩もあまりお好きでないありすちゃん。
屋外でたくさんのワンコの居る中、やった事ない事ばかりさせられて
かなりの抵抗をしていました。
今までは「嫌です!」が許されてきたけれどここではそれは通りません。
PB035311_convert_20111106215149.jpg


ゆずちゃん、脚側はとっても上手。
ゆずちゃんもわがまま娘のようでこの後みかん様とかなりの格闘してました。
PB035313_convert_20111106215203.jpg


シン君、赤ちゃんにチュウ~♪
シン君がここまで人に近しく接する事が出来るなんて。
人より犬が好きだったシン君。
パパとママの努力の甲斐で、今ではどんな人にも触らせるフレンドリーな子になりました。
PB035315-1_convert_20111106215633.jpg


リンちゃん、やはり行き倒れ(笑)。
とっても度胸の据わったというか大らかなリンちゃん。
大好きな性格です♪
PB035318_convert_20111106215653.jpg


全部のレッスンが終わったらお遊びタイム。
PB035320_convert_20111106215712.jpg


初参加の子達はリード着用。
それ以外は自由に遊びます。
PB035322_convert_20111106215742.jpg


ワンコ同士遊べないアイラはやっぱり孤独にボール遊び(-_-;)。
PB035323_convert_20111106215756.jpg


時々ボールを他の子に取られてどうして良いかわからない顔してた。
返してって言えないヘタレ(笑)。
そのくせアール君が遊ぼうって近寄ってきたら鬼みたいな顔して追いかけ回す。
上級生のくせに下級生いじめをするアイラ。
あ、裏番やからそれでいいのか。
アール君、怖い顔して裏番が追い掛けてごめんね。
PB035324_convert_20111106215811.jpg


タマナシーズってば何してるのん(笑)?
こんな中でも仰向けになれる二人、立派です。
ビビりっ子アイラには無理なポーズ。
PB035325_convert_20111106215825.jpg


ゆずちゃんについて、先生とみかん母様とみかんちゃんで長い間話しこんでました。
PB035326_convert_20111106215837.jpg


ゆずちゃんはアイラと違ってビビりっ子ではないらしいです。
嫌な事はかなり本気で主張。
みかん様の手、傷だらけでした。
頑張って、みかん様。
アイラもそんなんだったのよ。
PB035327_convert_20111106215852.jpg


10時集合で終わったのはもう15時過ぎくらい!?
先生一人休み無しで指導して下さいました。
習った事は忘れずに復習しないと。
ダンベルもmie様に頂いてしまったので、これは本気で「咥えて」の
練習をしなきゃいけません。

レッスン後、シン君ママと地元のドッグカフェに晩御飯を食べに行きました。
PB035328_convert_20111106215906.jpg


シン君はカフェでの躾もばっちりです。
ちゃんと伏せで待ってられます。
PB035330_convert_20111106220008.jpg


二人だったのでこのセットを注文。
PB035331_convert_20111106220047.jpg


シン君とアイラには晩御飯として真ん中のリゾットを頼みました。
Mサイズを二人で分けます。
PB035333_convert_20111106220102.jpg


テーブルの下でちゃんと伏せて待てたシン君と、机の下から
顔をにょきにょき出してくるアイラ。
イスの上はNGなので顔を出す度もぐら叩きの要領でポコポコ叩いて押し戻す。
PB035337_convert_20111106220121.jpg


落ち着かないアイラ連れじゃゆっくり食べてられない(-_-;)。
でもこれも練習あるのみ!?
何度も連れて行けばその内馴れる・・・だろうと期待。
生ハムのサラダとコーンスープ。
PB035339_convert_20111106220135.jpg


ワンコ用リゾット、一人前。
普通に美味しそう。
人間も食べられそうやん。
PB035341_convert_20111106220149.jpg


パスタ二種類と
PB035344_convert_20111106220203.jpg


ピザ一枚。
PB035345_convert_20111106220217.jpg


人間が食べ終わったらいよいよワンコご飯。
アイラってばリゾットなんてシャレたもん食べた事ないからご飯と認識せず。
「お上がり」って言ってんのにどれが食べもんかわかんなかったようだ。
いやね、こんな所でお育ちが出ちゃうなんてっ。
しかもきちゃない食べ方、ますますお育ちがバレちゃうわ。
セレブ犬シン君はきれいに完食。
アイラの分も有難う。


この後コーヒーか紅茶を選んでゆっくりティータイム。
お店の看板犬はチワワ君で、時々ワンワン吠えていたけど
シン君もアイラもそれには反応せず。
偉いねぇ。
カフェではまだまだキョドってご飯も食べられないアイラ。
少しずつ馴れようね。

初参加の方のレッスンを見ていて1年半くらいまえのアイラを思い出していた。
ビビりっ子アイラは千里では反抗は見せなかったけど、家ではかなりの暴れっぷり。
外面良い分、性質が悪い。
千里では良い子やん、とか言って貰ったけど「家では違うんです~」って
何度叫んだ事か(-_-;)。
1歳過ぎでの反抗期。
突然反抗し出した、と思っていたけど今思うと違うかも。
当時来て頂いた出張レッスンの先生が言っていた。
「アイラちゃんは飼い主に挑むタイプです。挑まれた事を機敏に察知して
絶対に許しちゃいけません。どんどんつけ上がりますから。」
成長するにつれ、飼い主が気付かない間に挑んでいたんだろう。
アイラ可愛さに気付かない間に許してしまっていたアイラの挑戦。
アイラにしたら「ここまでやっても大丈夫」とどんどんエスカレートした要求。
積み重なったアイラの増長。
へし折るのに1年以上、未だに飼い主に挑戦してくる時がある。
最近は出来るだけ見落とさず挑戦を許さないようにはしている。
つけ上がった犬ほど手に負えないものはない。
たくさんの犬が集まれば、犬とはいえ個性ってあるなぁと改めて思う。
それぞれの子に合った躾が必要なんだろう。
アイラにはアイラに合った躾。
まだまだ模索中。
これからもアイラとガチで喧嘩しながら私の方が上なんだって分からせないと。
負けへんで、アイラ~(笑)!!





コメントの投稿

非公開コメント

w(≧▽≦)w

うふふ~ アイラちゃん 上級生なのですね~!!!
下級生からの 憧れのまなざしは 最高のプレッシャーですね。
w(≧▽≦)w かっちょいい動画も たくさんアップしてね。

それにしても、こんなに素適なシェルティちゃんたちが集まるお教室
いいなぁ。うらやましいたけ。
毎回が、楽しいオフ会のようですね!!!

姉様,この前は,本当にお世話になりました。
他の人のレッスンは簡単そうに見えるのですが・・
いざ、してみると難しい事が良く分かりましたね。

沢山のワンコと知り合えて・・最初は戸惑っていた ありす自身も,
帰る頃には、ほんの少しですが場慣れ出来たと思います.

これを続ける事により,他の子と一緒に遊ばなくても、一緒に
過ごす事を当たり前の様に思える様に成ってくれると思います.

出来るだけ参加させて頂きますので・・これからも宜しくお願いします。

初参加組さん、本当にがんばってはったね!見てて、私もシンがタスマニアデビルの頃を思い出してたよ。

あの頃はシンとの戦いで毎日泣いてたなぁ。なんで分からへんねん!なんでママの気持ちが伝わらへんねん!って。

他の子が出来てるの見てがんばろうと思うのに、実際シンはダメダメで…、出来る子を見て辛くてしかなかった。


だから初参加組さん見てて自分のことの様に思えたよ。でも人が変わればワンコも必ず変わるよね!努力は報われる!あのタスマニアデビルのシンが子供ちゃんに優しくチュー出来る様になったもん(笑)。「1日1歩、3日で3歩、3歩進んで2歩下がる」…毎日の積み重ねで1歩、また1歩。あきらめず、お互いに歩いていきましょうo(^-^)o

るんるん★ママ様

そうなんです、ふと気が付いたら上級生になってました(驚)!
下級生からのお笑いは取れましたけど憧れられる存在には
まだまだなれそうもありません(^^ゞ。
これからもずっこけお笑い動画は山ほどお届けできそうですよ(涙)。
シェリーちゃんやミルフィーちゃんみたいにみんなに「すごぉい」と
言って頂くのは一生無理そうです。
この日はいまだかつてない頭数が集まりびっくりしました。
ショーブリーダーさん出身の子が多くて(現役ショードッグも)
うちの雑種ぶりがめっちゃ悪目立ちしちゃってました。
一応シェルティって聞いて飼ったんですけど(笑)。
毎回こんなたくさん集まったらほんとにオフ会みたいですね。
レッスンよりも雑談に熱中してるあたり立派なオフ会とも言えます(^_^;)。
先生にはごめんなさい!ですね。

ありす様

初レッスン、お疲れ様でした。
アイコンタクト一つもなかなか出来ないものなんですよ~。
うちは未だに出来ません。
一瞬芸でなら目も合うんですけど、ずっと合わせて、ましてや合わせて歩くなんて~。
無理無理って感じです。
今度最上級生のレッスンを見て下さい。
もうびっくりですよー。感動しちゃうと思います。
いきなり出来るわけもないんですからボチボチでいいんですって。
・・・ってもう1年半にもなるのにアイコンタクトさえ出来ないアイラですが(-.-;)。
ありすちゃん、帰るときは普通に広場でお散歩出来てましたよね。
怖がらず普通にママ様の隣に立っていて、顔も強張ってなかったので私も「お!」と
思って変化を見ていました。
今まで機会がなかっただけで、案外他の犬が居ても大丈夫なタイプかもしれませんね。
アイラの最初のビビりっぷりよりもはるかにましでしたよ~。
慣れるとみんなに交じっておやつ下さいって言えるありすちゃんになりますよ。
遠いですし、パパ様もゴルフでお車お使いでしょうし、無理のない範囲で
細々長々続けていけたらいいですよね。
こちらこそこれからも宜しくお願いします!

わ~こんなん見てたら行きたかったな~
でも、アイラちゃんと同じくらいから行ってるのに
行ったら初参加の子と同じくらいで恥ずかしかったかも^_^;
折角行く気になってきたのになかなか行けないんで
行く気がうせるかも^_^;
それにしても新しい人多いですね。
私、みんなの名前覚えれないです^_^;
姉さんが最後に書いてる家では違うんです~って
まさにシェルのことですよ!
昨日も今日もきれましたから~
私プチうつになりそうです(;一_一)

シン君ママ様

タスマニアデビル(笑)。
言われてた言われてた!
小っちゃい体で人一倍ビチビチ暴れてたもんね~。
そうそうあの頃まじに悩んでたよね。
結構シン君の事でウツになれそうな勢いやったもんね。
うちもアイラの反抗期でどんより期を経験してたからめっちゃ気持ちわかったわ。
他の子が簡単に出来てるのに、なんでお前は出来ひんねん!って怒りやら
情けないやらで泣いたことも何度もあった。
今でも情けない思いしたり溜息なんかも出ること多いけどね。
でも出来ないのは犬じゃなくて人間なんよね。
犬の気持ちを読み取ってうまくやらせたい事を伝える。
これがね、意思疎通が図れなくて未だになかなかだけど、たまーに気持ちが通じると
めっちゃ嬉しくて♪
私も初参加組さん見てて心から頑張れ~!って思った。
んで、自分も頑張らないとって思ったわ。
なんといってもいまだにたまに飼い主にムッキーするアイラなんでね~(爆)。
一緒に頑張れる仲間が増えてとっても嬉しいよね。
落ちこぼれ上級生ですが諦めず頑張ります~。
水戸黄門みたいに後から来たのに追い越され~になりそうだけど(笑)。

シェルママ様

この日はたくさんの子がいたので学年別(笑)にレッスンをして頂きました。
進行具合なんてワンコそれぞれですし、アイラだって古株に近いのに
レオ君にすっかり追い越されちゃってます。
恥ずかしいけど千里は大丈夫!←と勝手に思っている。
みなさん優しいですから、アイラみたいな落ちこぼれでも気長に付き合って
下さいますから♪
私の運転もそうですが、結構ヒヤヒヤの運転で来られてる方も数人います(笑)。
迷ったり探検したりしながらだったり。
シェルママ様も頑張りませんか~(笑)。
うちはアイラが酔うのでそれも気にしながら、老朽車にも気を配りながら
危険運転と隣り合わせの私の運転で通ってます(爆)←周りが迷惑。
見兼ねたシン君ママが拾って下さったりも。
一気に新しい方が増えましたよ。
子犬ちゃんもいるのでとっても賑やかです。
シェル君も外面良い子ちゃんですね(笑)。
そんなとこもシェルティって頭良いなぁって思います。
アイラも先生の前ではガウらず家では牙をムッキーですから。
未だにご飯の時は気をつけないとワンって吠えます。
しかもご飯を守ろうとえらい執着します。
シェルママ様もキレてるんですね。
私もアイラの事ではどんより落ち込んだこと多々ありました。
そう言う事も一つ一つ乗り越えてなんとかここまでって感じです。
また予定が合ったら無理されない範囲でレッスン一緒に頑張りましょうね~。

アイラちゃん、レオ君の応援チアガール♪
チアガールっぽい格好してるのかと思ったら、してなかった~ミ(ノ;_ _)ノ =3 ズコッ
行き倒れリンちゃん( ゚∀゚)・∵. !!
どうしちゃったの!?大丈夫!?
どこでもおやすみなさいなりあんに似ていて笑っちゃいました☆
アイラちゃんはレッスンが無かったので、自由行動しまくりですね♪
赤ちゃんとチュウ~のシン君、微笑ましい光景です。
りあんも赤ちゃんの口にうまうまが付いていたらチュウしますよ~(^_^;)
夕食のペアセット。 きっとカップルで食べに来る方が多いのでしょうね。
姉さん!!今度は是非カップルで!!
躾って終わりがなかなか見えませんよね。
でも諦めたら終わり!!
お互い頑張りましょ~~~!

りあんママ様

あ、しまった、チアガールといえば例の衣装でしたよね。
アイラ、チアガール衣装持ってるんでしたっ。
ちょっとピチピチですが。
レオ君が次のお受験の時はしっかり着せて行きますね!
リンちゃん、可愛いんですよ~。
もうどこでもこうやってゴローンって行き倒れ(笑)。
そういえばりあんちゃんもお散歩の最中にところ構わずゴロンしてますよねf^_^; 。
アイラもちょびっとレッスンはして頂いたんですが遊んでる時間の方が長かったかも~。
アイラとしてはラッキーって思ってたと思います。
シン君、赤ちゃんとチュウ~出来るまでになりました。
最初は頭触られるのも嫌~!!!って大暴れしてたんですけどね(笑)。
ほんとにパパママ頑張ってましたから。
今のフレンドリーなシン君はパパママの努力の成果なんですよ♪
りあんちゃん、そういえば赤ちゃんの口元ベロベロしてましたね~。
ミルク味してるんでしょうね(笑)。
ペアセット・・・ペアペア・・・女同士のペアだっていいんです~ぅぅぅぅ・・・(涙)。
カップルセットでなくて良かった。
次にあのカフェに行くときはカップルセット食べてやる~!!←無いし、そんなメニュー。
躾、アイラに関してはまだまだ全然出来てません(^_^;)。
ほんとに終わりの見えない道ですよね。
いつかはりあんちゃんみたいに穏やかな子に…なれる日くるのかなぁ。
でも諦めません、勝つまではっ。
これからも頑張ります~(#^.^#)。

笑ったわ~

行き倒れって~ι(`ロ´)ノ
まさにその通り!ほんとに鈍いんだけど
最近、自転車引きにはまってて最初は
ノロノロだったんだけど、この頃ちょっとはやいんよー
でも、先生はほんとに尊敬しますよね。
あれだけの頭数、疲れた(((・・;)もなさらずにー
ほんと、訓練はまた違う領域と言う感じて、
いまだにちょっとでもリンを引っ張ったら、
リンがショック死してしまう~って
抵抗があるけど、先生にもなついちゃったし、
大丈夫だったりするんだよね。
のろまながらにぼちぼちがんばるので
これからもよろしくお願いしますね。

先日はありがとうございましたm(_ _)m
甘やかしたからわがままゆずになったので反省してます(/ _ ; )
あの後手内出血だらけだったんですー(-_-#)
でも負けずにがんばります!

5時間のレッスン・・・・。
こんなにたくさんv-12。ポシェットは埋もれてしまいそう。
姉さん、皆さんの様子をよくチェックされてますね~。
学級担任みたい。
皆さん、このブログを読み続けると、進歩の軌跡が記されているんですね。
アイラちゃんも頑張ってたんですね。学級委員長!

マイダンベルが出来たんですね。
頑張ってね、姉さん。

先日はお疲れさまァ~
 この日はほんとたくさんの参加者でY先生には感謝ですねェ
 でもみんなそれぞれお勉強出来たみたいで良かったですね。
お勉強だけじゃなくてコミュニケーションの時間も意味ありですね。

あれから遅いランチ?
じゃないよね、これくらいの量は姉さんにとってはオヤツだよね。
あ、この日、オニギリすいませんでした、 また助けて下さいね。

アイラもCDXに向けてガンバ\(*⌒0⌒)♪

リンココ様

リンちゃん、鈍くなんてないですよ~。
度胸があるんだと思います。
あんな場所で横倒しで熟睡ですよ。
なかなかそんなん出来るシェルティって見たことないです。
そのキャラ、大好きなんです♪
自転車でお散歩ですか!
すごい。
私なら間違いなく轢き殺してる自信ありですっ。
アイラ、チョロチョロ歩くんで(^_^;)。
自転車お散歩ってかなりのスピードですもんね。
先生、すごいでしょ~。
多いのもへっちゃら、噛む子もへっちゃらなんですよ。
うちの犬も最初からガンガン口元に手を持って行ってはりましたから。
見てるこっちがヒヤヒヤしてましたっf^_^; 。
家庭犬と訓練ってそんなに違うものなんですね。
アイラは千里でお世話になりつつ日常生活にも反映させてるので
あんまり違いが無いような分からないような!?
リンちゃん、あんなに度胸があるんですもん、ちょっとくらい引っ張っても
全然平気~って感じがするんですが(笑)。
うちも先生にガツンと引っ張られたりしてるのに、なぜか先生の事大好きなんです。
先生だと上手に顔見て歩きます。
リンちゃん、JCCの支部の偉い人にもめっちゃ褒められてましたもん。
のろまなんかじゃないですってば。
こちらこそほんとにのっそりのっそりなんで、遠慮なく追い抜いてってくださいね(笑)。
これからも宜しくお願いします♪

みかん様

手、内出血しちゃったの?
確かにすごい傷だらけだったし。
うちもかなりやられました。
噛んだまま頭振るのでそれはそれは痛くて(-.-;)。
前の子が死んですぐに来たアイラだったので、可愛くて可愛くて
めっちゃ甘やかした自信あります。
一度も怒った事なかったんですよ~、家族誰もがっ。
そりゃ増長もしますよね。
何やっても怒られないし自分の天下なんですもん。
で、困ったちゃんの出来上がりとなりました。
きっとゆずちゃんも似たような道通ってきたんでしょうね(^^ゞ。
1年半ですよー、やっとここまでなりました。
今でもご飯の時とか興奮した時はムッキーを飼い主にしてくるので
噛まれないよう興奮させないようめっちゃ注意してます。
ゆずちゃん、始めたばかりですもの、これからこれから。
一緒に頑張りましょうね!

ポシェママ様

気が付いたらあっという間に時間が経ってました。
とはいえ、私たちは自分のワンコ以外の時はベラベラ喋ってばかりでしたから
ずーーっとレッスンを見て下さっていた先生、本当に大変だったと思います。
どの子にも良い子になって欲しいって言う先生の気持ちだけがこのレッスンの
基本なんですよ。
それに応えなきゃって思うのに~、アイラときたら(>_<)。
ポシェットちゃん、訓練所は個人レッスンが多いですから、なかなかたくさんの
ワンコと一緒ということは少ないですよね。
アイラも普段は一人っ子で他のワンコとはなかなか会えないので、こういう機会は
出来るだけ参加して勉強させて頂いてます。
私は単にぼや~っと見てただけで学級委員長なんてとんでもないです~(^^ゞ。
こんなに初めての方が揃ったのも今までなかったですし、すれ違いでなかなか
会えなかった子に会えたのも嬉しかったし。
要はめっちゃ楽しんでいた私です(笑)。
アイラはみんなに笑われてました。
おいでで呼ばれて走ってくるのは良いんですが、どうも減速するって言う頭が無いようで。
そのまんまの勢いで私にぶつかってよろめきながらのお座り(-.-;)。
何回やってもぶつかるんで、ギャラリーからは笑いが漏れてましたよ~(恥)。
ダンベル、譲って頂いちゃったんです。
作らなきゃ~って思いながら延ばし延ばしできてしまっていて。
延ばした甲斐がありました、なーんて^^;。
頑張らなきゃいけませんが、頑固者アイラなのでなかなか口を開けてくれません。
またしばらくアイラとバトルの日が始まりそうです(笑)。

レオパパ様

お疲れ様でした~。
いつも段取り有難うございます。
びっくりの人数&頭数でしたね。
みなさん熱心ででも楽しい雰囲気で素敵なレッスンですよね♪
先生は大変でしょうが(^^ゞ。
私たちはのん気にさせて頂いて、ほんとにこのままの雰囲気で続いてほしいです。
雑談もとっても楽しいですしね。
お喋りしてて先生に怒られちゃいましたけどっ(笑)。
ランチちゃうしー、デナーですやん、デナー♪
私の華奢な胃袋ではこれでも十分満腹になりましてよ、オホホホホ~(^○^)。
おにぎり、全然ついでなんで大丈夫ですよ~。
現地調達も隣で買えますしね。
この前はおにぎりの内容を読み違えちゃいました。
今度はもっとバリエーション豊かに買わなくっちゃ(笑)。
またいつでも仰って下さいね~。
アイラは応援団ですよ、レオ君の。
頑張って下さいね、レオパパ様♪

3日はありがとうございました~。
いきなり荷物とえんじゅを預けてトイレに駈け出した私。。。飼い主まで図々しいwww

姉さん勘違い!前向きに訓練に参加じゃなくて、社会化失敗のびびりんちょさんのうえにわがままっこになったんで他の人やシェルティにもまれようと思ったんです。
そんな訓練!!なんかじゃあーーりません。でもクリスタルのシェルティの置物が欲しいねん。
誰かくれるん言うたらお受験せんよ~www

そんなびびりんちょなはずなのに、へそ天。←実はえんじゅ怒ってた。
私にはわからない、びびりなくせにおっとり。

今回はアイラちゃんいっぱい触らせてくれましたよ~。
前回は間合いを取られてなかなか触らせてくれへんかったけど、「この人そんなに悪い人じゃない!」ってわかってもらえたんやろうか。。。
今度は抱っこさせてもらおう♪

パスタおいしそーーーー。
帰りにこんな素敵なところに寄っていたんですか?
次回はこのわたくしめも是非にお仲間にいれてやってください♪

あり様

こちらこそお疲れ様でした~。
えんじゅ君、引っ張らないしめっちゃええ子やから連れ歩く分には苦労無しでしたよ~。
トイレはちゃんと済ませないと人も犬も落ち着かないですもんね。
ええ~、えんじゅ君、あんな穏やかやのに社会化失敗!?
千里、人や犬にもまれる絶好の場所ですもんね。
うちもようやくちょびっと慣れてきたところです。
噛んだり吠えたり引っ張ったり追いかけたり逃げたり・・・どえりゃー犬やったんですが
なんとかここまで(笑)。
えんじゅ君もクリスタルもらえますよ~。
春には自力でゲットだ!
へそ天、怒ってたのん??
楽しそうに見えたけど(笑)。
えんじゅ君のうーうーが面白くて~。
怒るときもめっちゃおっとり怒ってそう。
アイラに触って頂けました?
大抵逃げるんですよ、すごいスピードで。
抱っこ、チャレンジして下さい。
でもどうなっても飼い主は責任負いませんからね~。
昔、ビチビチ暴れて母の前歯2本へし折ったやつです。
お気をつけて抱っこ下さいませ(笑)。
超おいしいおやつがあればご機嫌で抱っこされてるかも。
釣竿に美味しいおやつぶら下げて釣り上げてみて下さいね。
このカフェ、枚方市の駅前なんですけどそっから帰り道分かりますか?
ただし、アイラがそわそわするので落ち着かないですよ(-.-;)。
それでもよろしければ、次回寄る時はお誘いしますね~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
