

気が付いたら上級生

11月3日。
シン君ママに拾って頂いて千里のレッスンへ。
PB035237_convert_20111104030131.jpg


今日は未だかつてない人数と頭数が集合。
PB035238_convert_20111104030216.jpg


先生はお一人なのにえらいこっちゃ。
PB035239_convert_20111104030257.jpg


まずはCDお受験途中組と来春(?)お受験組。
PB035240_convert_20111104030333.jpg


待機組。
遊び始めるレオ君とアロハちゃん。
PB035241_convert_20111104030355.jpg


後ろでオロオロアイラ(-_-;)。
PB035242_convert_20111104030413.jpg


今日が初参加のありすちゃんとレモンちゃんと
PB035243_convert_20111104030431.jpg


ゆずちゃん。
PB035244_convert_20111104030515.jpg


同じく初参加の5か月のアール君。
一気にトライが増えました。
PB035246_convert_20111104030528.jpg


まったりリンちゃん。
PB035250_convert_20111104030546.jpg


未来のお受験組が個別練習開始。
シン君、駐立練習中。
PB035253_convert_20111104030606.jpg


多数派のはずのセーブル組。
なんと今回トライと同数でした。
後ろでクンクンしてるのはジャック君。
PB035254_convert_20111104030629.jpg


11月とは思えない気温。
少し動くと汗が出るくらい暑い。
PB035257_convert_20111104030705.jpg


いつもニコニコえんじゅ君。
PB035259_convert_20111104030725.jpg


ありすちゃんのママ様がポケットをがさっとすると
PB035260_convert_20111104030744.jpg


誰より高性能うまうまセンサーを備えたショコラちゃんが登場。
PB035261_convert_20111104030802.jpg


ショっちゃんの勢いに押されてありすちゃん下がり気味。
PB035262_convert_20111104030820.jpg


えんじゅ君、みかんちゃんの母様におねだりするも「ないよ」って言われてます。
PB035263_convert_20111104030834.jpg


レモンちゃんとゆずちゃんは仲良し姉妹。
PB035264_convert_20111104030847.jpg


私達がくっちゃべってる間もシン君は8の字練習。
お受験に向けての準備が始まってます。
PB035265_convert_20111104030901.jpg


足元で何とも言えない可愛さのえんじゅ君。
PB035267_convert_20111104030923.jpg


先生とシン君の脚側。
ちゃーんと顔を見て歩けます。
アイラより遥かに上手!
PB035269_convert_20111104030937.jpg


先生のアロハちゃんと恥を知れって言いたくなるツーショット。
毎回思う、同じ犬種で同じ性別なのにこの違い~。
PB035271_convert_20111104030956.jpg


知った顔同士ならこの距離でも一緒に居られるようになりました。
PB035272_convert_20111104031017.jpg


個別練習を終えたシン君がお帰り。
PB035273_convert_20111104031032.jpg


二番手はリンちゃんです。
PB035275_convert_20111104031048.jpg


レオ君、シン君をくんくん。
ワンコは木の枝に繋がれてます。
が、この距離でもケンカは無し。
もう顔見知りだしね。
PB035279_convert_20111104031102.jpg


その頃人間たちはというとみんな集まって歓談中。
レッスンとはいえとっても和やかな千里の教室。
PB035280_convert_20111104031117.jpg


シン君ママがウマウマを出すとやはりショっちゃんがどこからともなく。
PB035281_convert_20111106214400.jpg


アイラもちゃっかりショっちゃんの隣でおやつをゲット。
PB035282_convert_20111106214456.jpg


リンココ様がウマウマ出してもやはりショっちゃん(笑)。
PB035283_convert_20111106214518.jpg


アイラもリード一杯一杯伸ばしておねだり。
こんな事が出来るようになるなんて。
今はびびっちゃってるありすちゃん、きっと来年の今頃には
みんなに交じって平気でおねだり出来るようになってるね。
PB035284_convert_20111106214534.jpg


えんじゅ君の個別レッスン。
とっても穏やかで聞き分けの良いえんじゅ君。
アイラみたいな駆け込み寺じゃなくて、ちゃんと訓練をしたいと
とても前向きな参加理由のよう。
PB035285_convert_20111106214550.jpg


そして久々会えたジャック君。
見違えました!!
PB035287_convert_20111106214605.jpg


見かけも毛並みも立派になってて驚いたのもあるけれど
めーーっちゃ賢くなっててほんとにびっくり!!
最後に会った時は「お座りって何?」って感じだったのに半年くらいの間にこの上達ぶり。
相変わらずアイラに好き好き攻撃もしてくれました(笑)。
アイラの事を女扱いしてくれるただ一人の男の子(^^ゞ。
PB035288_convert_20111106214622.jpg


アール君はこれから色々お勉強。
だってまだ5カ月♪
めっちゃ人にも犬にもフレンドリー。
PB035289_convert_20111106214639.jpg


アール君の兄弟ワンコも途中で登場。
女の子でショーにチャレンジするのかな??
ブルーの目がとってもきれいでした。
PB035290_convert_20111106214654.jpg

ふと気が付くとアイラはすでに上級生。
アイラの上には最上級生や卒業生も居るけれど、いつの間にか新入生が大量入学。
こんな出来の悪い上級生が居ると千里の教室のレベルがっ(>_<)。
上級生代表はレオ君に託すとしてアイラは裏番?!
どっちにしろ落ちこぼれ上級生には違いない。
本日初参加の方々のレッスンは後ほど紹介。




コメントの投稿

非公開コメント

きっと、
「アイラちゃんみたいな犬になって欲しいなぁ」
って思っている方がたくさんいらっしゃると思いますよ。

「ほらほら、今度はアイラちゃんの番だからしっかり見てないと!」って。

先輩、がんばってね~

アイラちゃんはしっかり上級生です!
「まて」を掛けてから離れても
ちゃんと待ってたし、お姉さんの指示に集中してたし、
本当にスゴイと思いました。

あの日は「スゴイ」「スゴイ」とみんなを見てて
あまり写真が撮れてなくて…

教わった事、散歩中に取り入れてるけど…
ゆずには脳みそないからe-330
撃沈してます~

ポシェママ様

アイラみたいな犬~!?
ダメですってばっ。
こんな狂暴&アホちんになったら、世の中のワンコ大変です(笑)。
めっちゃ困ったワンコ代表みたいなアイラでしたので、その頃を思うと
随分良くなってきたので、そういうところならなんとかお手本になれる。。かな!?
噛む、ガウる、引っ張る、逃げる・・・・今思えばものすんごい犬飼ってたなぁと(^^ゞ。
思い出すと今のアイラはやっと世間並みのワンコになれつつありますよね。
もしそういう変化を見てアイラみたいになれたら・・と思って頂けたら
それはとっても嬉しいです♪
でも今のアイラごときを目指されても困りますよねっ(笑)。
まだまだダメダメちゃんですので。
アイラの番だからしっかり見る~?!
いえいえ、この前のレッスンでもみんなに笑われてたようです。
おいでで走ってくるのは良いのですがスピード落とさず私に激突。
一度で覚えればいいのに毎回激突するんで、待ち組から「アイラ~、ええ加減
スピード覚えろ~!」って野次飛んでましたから(笑)。
何やってもお笑いアイラなんですよっ(^_^;)。
でも、たとえ裏番でも先輩は先輩なんで、一応先輩らしく頑張りたいと思います!

みかん母様

あ、有難うございます。
アイラ、一応上級生になれましたかね(^_^;)?
裏番ですけど。
だってアール君をガウガウ追い回してたんですよっ(-.-;)。
新入生苛め、さっそくしてましたから。
「待て」は最初はぜーんぜんでしたよ~。
怖いので待てなくてウロウロ着いてきちゃったり逃走したり。
テンパってオロオロなんてしょっちゅうでしたし。
おやつがやっと外で食べられるようになって(最初はおやつさえ
全く食べる事が出来なかったんです)、頑張ったら美味しいものを
貰えるんだと覚えて、最近やっと私を見てくれるようになりつつあります。
まだまだですよ~(笑)。
あの日はマナちゃんが一番のお手本でしたよ。
先生にも「何が違うか見ておけ~!」って怒られてました、私がっ(^^ゞ。
最上級生や卒業生が来たら感動ものですよ~。
こんなん警察犬ちゃうん?てことやりますから。
次は日生ちゃんってコリーが来てくれると思う(?)ので、楽しみにしてくださいね。
教わったこと、一度や二度ではずぇ~ったい出来ないですってば。
ここまで1年半ですよ~(笑)。
散歩中、あまりの出来なさに何度メソメソ泣いたことか。
ゆずちゃんは出来るのに、したくないから拒否ってるだけだと思います。
負けないで「やるっつったらやるで!」って気合いで頑張って下さいね。
分かった分かった・・・って赦しちゃうとズルズル犬に負けちゃいますから。
アイラもまだまだ気を抜くと拒否ったり無視したり平気でします。
一緒に犬に負けないで頑張りましょうね!

この前はありがとうございましたm(_ _)m
レモンは相変わらずゆずのことが心配だったようですが
ゆずはうまうまもらったりして緊張もほぐれたみたいです。
ホントみなさんに感謝感謝ですp(^_^)q
ゆっくりだけど訓練がんばります!

ほんま!凄い数~v-405
最初はシェルティー、ノーマンとアイラとシェルくんだけだったのになi-278
上級生アイラ、いやアイラの姉さん
しっかりお手本頑張ってね~v-433

みかん様

こちらこそお疲れ様でした&有難うございました~。
レモンちゃんはとっても心配性なんですよね。
ゆずちゃんは友達とも遊べる子なのにね。
前回はアイラと遊べてましたもんね。
レモンちゃんがいると相乗効果でガウガウになっちゃうのかなぁ!?
ゆずちゃん、うまうま食べれてたんですね、えらい!
うちの犬は最初はビビっちゃって全然食べられなかったんです。
食べてるだけでもゆずちゃんすごいですよー。
千里のメンバーはみんな犬との距離を知って下さってる方が多いので
ゆずちゃん、レモンちゃんもきっとその内安心できるようになりますよ。
うちの犬があんなたくさんのワンコの中で遊べるようになってきましたから。
ここまで来るのに1年半かかってます。
のんびりゆっくりいきましょう~♪

パロミノ様

この日は私もびっくりの数が集まってん。
段々多くはなって来てたけどここまで多かったのは初めて。
しかもオールシェルティやでー。
しかもトライが多かったっていう超珍しい日(笑)。
ほんまにパロミノ様に紹介してもらった時は少数やったのにねー。
ワンコ苦手だったアイラにはちょうど良かったけど。
お陰でこんなたくさんのワンコの中でも隅っこならボール投げ出来るようになったよ。
上級生になってんからアイラには頑張ってもらわないと~。
とは思うのに、アイラときたら(-"-)。
お手本どころかお笑い取ってたんやで。
しっかりしてもらわんと!!
え、私が!?

準主役

高性能うまうまセンサーって、おもしろすぎv-391
しっかし出演料もらわなアカンぐらい、どこにでも登場してるな・・・
お恥ずかしい限りでございますw

今度さぁ、マナは行かないけどショコラ(ちょっと役不足やけど)みたいな
誰にでも付いていく子をアイラの目の前で姉さんが脚側して見せたらどうかな?
この間、マナを繋ぎっぱでショコラの練習してたらマナが燃えてたやん?
アイラに(姉さんとやったら私の方が上手いのに)って思わせたいなw
常に姉さんの行動をチェックしてるから、この作戦イケルと思うねん^^

mie様

ショっちゃん、それはそれは素晴らしいアンテナの持ち主でしたよ。
ちょっとでも手をポケットやカバンに突っ込んでると、もう目の前に居ましたから(笑)。
その辺りからウマウマ出てくるんでしょ?って分かってるんですよね。
全方位アンテナでどこにでも現れてて笑っちゃいました。
しかも最前列!
しっかりもののお母さんですよね。
食いしん坊はしっかりマナちゃんにも遺伝してますし、遺伝って怖い~(笑)。
次回はマナちゃん来ないんですね、ちょっと寂しいです。
ショコラちゃんはまた来てくれるんですね♪
え、ショコラちゃんとアイラの前で脚側?
そういわれるとマナちゃんが「私私~!」って主張してましたよね。
アイラ、一人ぼっちになると私を見てるらしいですね。
よし、今度ショっちゃんお借りします!
アイラに見せつけてやる~・・・ここまでやんなきゃ出来ない犬もどうなんでしょ(涙)。
ショっちゃんのために、美味しいおやつ持ってかなきゃ。
出演料ならぬ友情出演代!?要りますもんね。
ショっちゃん、次回宜しくお願いします!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
