

充電切れとるがな

昨夜、自分の小屋の扉を破壊したアイラ。
車苦手アイラはシン君のハウスをお借りしてドライブ。
シン君は車へっちゃららしいので生身で乗って頂きました。
PA305206_convert_20111102010321.jpg


本降りの雨の中シン君ママに運転お任せして楽ちん楽ちん♪
そしてつい先日お邪魔したありすちゃん家到着~。
PA305207_convert_20111102010335.jpg


この日も朝から打ちっぱなしに行かれていたありすちゃんのパパ様。
でもちゃんと焼き鳥屋さんをして下さいました。
ほら、ウッドデッキで黙々と鳥を焼いてる赤いシャツが目に沁みます(笑)。
PA305208_convert_20111102010350.jpg


パパは焼き鳥屋さん、ママもバタバタ。
ありすちゃん孤立無援(笑)。
PA305209_convert_20111102010745.jpg


シン君はママのお膝の上でお利口さん。
他所のお家でも動じる事もなく明るいシン君。
PA305210_convert_20111102010824.jpg


やりたい放題アイラ。
ありすちゃんの飲み水を勝手にガブガブ。
ありすちゃん、慌てて避難。
ごめんね、ありすちゃん。
PA305211_convert_20111102011315.jpg


焼き鳥がこんがり焼け始めた頃(?)みかんちゃんご一家も到着。
今度はみかんちゃんとレモンちゃんも一緒です。
PA305212_convert_20111102011330.jpg


ゆずちゃんはいちごのかわいい服を
PA305213_convert_20111102011419.jpg


レモンちゃんは妖精みたいなフワフワレースの首巻き(もっとおしゃれな言い方あるはず)。
PA305215_convert_20111102011445.jpg


テーブルにつくとウッドデッキで焼き鳥屋とー様が焼いて下さる鳥がどんどん運ばれてきます。
また食べたい!と夢にまで見た(笑)ズリをこれでもかと堪能♪
食べては喋りの大宴会!?
焼き鳥屋とー様は雨の中ウッドデッキでひたすら鳥を焼き続け。
PA305217_convert_20111102011532.jpg


一度も手伝いましょうか?と言い出す事もなく(笑)モリモリ食べ続けた私。
そんな中、ゆずちゃんとシン君がワンワン鳴きあい始めたらそこにレモンちゃんが加勢。
シン君、2:1で劣勢になり撤収。
多頭飼いはこんな風に加勢に入ったり止めに入ったりするらしい。
PA305216_convert_20111102011518.jpg


ケンカとなれば一番に大騒ぎなはずのうちの狂暴犬。
隣を見たらデカぱんちゃんを枕に寝ていた。
起こしてもまたすぐに眠りに落ちる。
PA305218_convert_20111102011550.jpg


ありすちゃんはというと、やっと仕事を終えた焼き鳥屋とー様が食事にありついた隣で
ちゃっかり鶏を狙っていた。
その鶏が気になってる(?)シン君(笑)。
PA305219_convert_20111102011606.jpg


足元に居ると邪魔なのでソファの上に放り投げても爆睡アイラ。
あんさん、仮にも人のお家で(-.-;)。
せっかく遊びに来たのに起きる素振りなし。
充電切れしたデジカメか携帯を持って来てしまった気分やわ。
・・・使えない。
PA305220_convert_20111102011622.jpg


食後のスイーツや果物も登場して話が盛り上がる。
メインの話題はみかん様のお姉様の面白話とアイドル話(笑)。
結局雨は止むことがなくお庭では遊べなかったけど、充電切れだったので
ちょうど良かったかもしれない。
PA305221_convert_20111102011640.jpg


すっかり外は暗くなりバタバタ食い逃げ状態でありすちゃん家を出発。
かなりの雨の中、シン君家に戻ると目がパッチリアイラ(-_-)。
そうね、そろそろご飯の時間やもんね。
結構良い時間になっていたので、まずはワンコにご飯をあげました。
PA305222_convert_20111102011655.jpg


シン君とアイラ、至近距離でご飯。
ご飯やおもちゃ、私達が取ろうとするとすごい執着を見せるくせに
ワンコ相手ならすぐに譲る・・・わけわからん。



宅配ピザが届くのを待つ間アイラとボール投げinシン君家。
アイラがピカピカ光るボールを追うとシン君がアイラを追う。
そして反撃を食らうシン君。
机の陰に逃げ込んでアイラをかわす。
アイラ鬼、余裕の黒い笑みでシン君を追う。
飽きたらまたボール投げに戻る。



鬼ごっこもボール投げも終えるとまたねむねむアイラ復活。
しばらくはアイラのピカピカボールで遊んでいたシン君も
PA305227_convert_20111102011714.jpg


気が付くと横倒し。
なかなか寝つきが悪いらしいシン君ですが、昨日からアイラが押し掛け
今日も初めての家にお邪魔して相当疲れたようです。
PA305228_convert_20111102011734.jpg


そろそろ帰るよと玄関まで出たら「私帰りません」と戻ろうとするアイラ。
隣のシン君「この狂暴なおねーちゃん、早く連れ帰ってよ~。」って言ってますね(笑)。
シン君家の方が布団も良い、ご飯も旨い、デザートは高級、しかも家の中も広~い。
そりゃ私だってシン君家の方が良いです(きっぱり)。
PA305230_convert_20111102011755.jpg


逃げるアイラを抱き上げて車に放り込む。
ドアがないも同然の小屋なのでアイラは後ろのシートにポイ。
ごそごそするかと思ったら横倒して寝ていた。
この時ばかりは充電切れに感謝したけど。
みかん様とシン君ママに頂いた人間用お土産。
PA315232_convert_20111102011818.jpg


と、アイラ用お土産。
なんかアイラ用の方が多いんじゃ?
PA315234_convert_20111102011834.jpg


シン君ママが「職人が対抗意識燃やすかな?」とくれたおやつ。
我が家の職人、敏感に反応。
ライバル魂を燃やしておりました(爆)。
PA315235_convert_20111102011850.jpg

遊んで食べての二日間。
これぞパラダイス♪
こんな毎日ならなぁ~(笑)。

ありすちゃんのパパ様ママ様、みかん母様、みかん様、そしてずーーっと行動を
共にしてくれたシン君ママ様、本当に有難うございました。
また美味しい物がある時は呼んでください。
今度はフル充電のアイラ持参で飛んで行きまーす!



コメントの投稿

非公開コメント

あの何時も,元気アイラちゃんも、
電池切れに成る事が有るんですね~~
今度は,アイラちゃんに、充電器も買っておきましょうかね~~?

又,楽しい会をしましょうね~~。

アイラちゃん、↓クレートの扉破壊って~(@_@;)
前夜の作業でお疲れで充電切れ?
アイラちゃんはシン君に加勢してあげなかったの~(笑)
一人っ子だと多頭飼いで加勢されると勝てませんよね!!
うちも杏が吠えると姉さん達も吠えるので大変よ~
続けて美味しい物いっぱい食べて楽しいお出掛けでしたね(^_-)-☆

ありす様

焼き鳥第二弾、本当にお世話になりました!
アイラの電池、結構よく切れますよ~。
めっちゃ遊ばせた後は必ず電池切れたように寝てます。
んで、フル充電となるんです。
まぁ、自分で寝て充電してくれるんですからエコっちゃーエコです(笑)。
加減しない女なんで遊ぶ時は全力で遊びます。
なかなか残量計るのが難しくて。
アイラ用充電器のご準備、宜しくお願いします。
美味しいおやつならフラフラ起き出すかも。
先日もしっかりおやつは貰っていたような(^^ゞ。
次はお鍋ですね!
楽しみに待ってます♪

ラーまあママ様

扉、あまりに見事な穴開きっぷりにしばらく言葉が出ませんでした。
ここまでするか・・・ってかなりがっかりしましたし~。
2時間頑張った結果、次の日は充電が空っぽだったようです。
ありすちゃん家ではずーーーっと寝てたんです。
余所のお家では、ましてや他のワンコが居る中でこんなに寝る事なんて
今まではなかったんですよ。
それが今回はまさに電池切れたように爆睡しててびっくりでえす。
お陰でシン君の加勢も出来ずボール遊びする事もなく・・・。
アイラが起きてたらもっと騒ぎが大きくなって大変だったかもしれないですが(^_^;)。
3姉妹もやっぱり応援し合うんですね。
ちゃんと家族とそれ以外は分けてるんですね~ワンコって。
そういうのを見ると多頭飼いって良いなぁって思うのですが、アイラ一人でもこんなに
躾に手間取っているので更にもう一人は考えられないです(涙)。
アイラはどうだったかわかりませんが、私は土日ともとーっても楽しくて美味しくて
素敵な週末でした。
アイラの課題も見つかりましたし、職人も扉はプラスチックではだめだとやっと
気が付いてくれたようなので。
とはいえ、まだまだ扉自体がもろいので突破の方法は他にもいろいろありそうです。
頑固な職人なので、なかなか小屋ごと買い替えようと思っても良い顔しなくて。
面目つぶさないようにするのも大変です(-_-;)。

アイラちゃんよそのおうちでワンコだらけのなかで爆睡ってすごいなぁ
お出かけしたり、アジしたりアイラちゃんはいっぱい遊んでもらって幸せだねv-411

ソルティドッグ様

私もびっくりしました。
よそのお宅でましてやワンコがたくさんいたのにこの爆睡ぶり。
電気切れとしか思えない~。
小屋潰しでかなりお疲れがたまったようです、アホでしょ(-_-;)。
もしアイラみたいな子じゃなかったら、先代みたいに問題のない子だったら
普通に家と近所のお散歩くらいで過ごしていたと思います。
アイラだったから、こんなにお出かけもするし今までやった事のない事にも
一緒に挑戦出来たり。
アイラも楽しんでるだろうと勝手に思ってあちこち連れ回してます(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
