スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイラ、別宅へ。

もうすっかりお馴染みシン君宅。
PA295160_convert_20111102004850.jpg


10月29日の19時過ぎに無事到着。
PA295161_convert_20111102004946.jpg


いきなりシン子ちゃんにさせてみたら不本意そうな顔。
PA295162_convert_20111102005005.jpg


そうやんね、シン君は男の子やもんね。
やっぱりミニシェルティ、アイラがピッタリの服がダボダボです。
PA295163_convert_20111102005047.jpg


シン君家特製鍋が出来上がるのを待つ間、ケーキのような濃厚なざる豆腐を堪能。
豆の甘味だけでこんなに美味しいとはすごいお豆腐です。
PA295165_convert_20111102005132.jpg


それを待つお二人さん。
シン君、ろくろっ首みたい(^^ゞ。
PA295166_convert_20111102005147.jpg


仕方ないのでお裾分け。
PA295167_convert_20111102005200.jpg


同じ手の平から仲良く食べられます。
PA295168_convert_20111102005217.jpg


シン君パパはお仕事でいません。
シン君、たった一人の男性やねんからしかりしてよ~。
PA295169_convert_20111102005232.jpg


今日はアイラの小屋を持参。
シン君ママがお勧めの温泉に連れてってくれるのでアイラはシン君とお留守番。
PA295170_convert_20111102005247.jpg


シン君、アイラの小屋に興味津々。
この後、中を探索してました。
PA295171_convert_20111102005300.jpg


「シン君ママ、お鍋はまだですか?」byアイラ←決して私が聞かせてるわけじゃない。
PA295172_convert_20111102005319.jpg


「ママ、おばちゃんがお腹減ったって怖い顔になってる~。」byシン君。
PA295175_convert_20111102005339.jpg


「シン君ママ、飼い主が空腹で今にも暴れ出しそうです。」byアイラ。
「ママ、僕が食べられそうなんで早よお鍋出したって下さい。」byシン君。
なんてお願いをしてくれたのかどうか。
PA295176_convert_20111102005354.jpg


シン君家特製の美味しいお鍋を満喫。
あまりの空腹と美味しさに写真は撮り忘れ~(^^ゞ。
デザートには甘い梨登場。
シン君、鼻パク練習中らしい。
今までの成果を披露して貰った(笑)。



アイラもチャレンジと思ったけど鼻の上に乗せるのも拒否。



美味しいご飯の後は体重測定。
PA295180_convert_20111102005408.jpg


私の体重はトップシークレットやから代わりにアイラ乗っといてな。
PA295181_convert_20111102005435.jpg


お、7kg切ったね・・・・誤差範囲やけど。
シン君パパ、シン君の体重管理の為乳児用体重計を買ったそうです。
こんなんあるの初めて知りました。
PA295184_convert_20111102005451.jpg


食事を終えるとシン君とアイラを小屋に入れて温泉へ。
あまりの気持ち良さにすっかり長居。
PA295185_convert_20111102005506.jpg


帰着して茶の間の扉を開けると・・・
果たしているはずのないアイラが尻尾を振ってお出迎え。
明かりを付けて謎解明。
扉が~っ!!!!
PA305189_convert_20111102005622.jpg


懐かしの「大脱走」のテーマ曲が聞こえてきそうだった。
アイラにスプーンは無用。
立派な歯があるからね。
歯茎は血が滲み、扉の残骸には血がこびりついていた。
PA305188_convert_20111102005607.jpg


悪びれない顔の女囚。
あまりな出来ごとにシン君を膝に乗せ癒されていた私。
2時間が待てんのかっ(-"-)。
PA305186_convert_20111102005536.jpg


がっくり脱力した私の隣で脱獄犯はおネム。
2時間脱獄に勤しんでお疲れのようだ。
・・・そりゃそうやろ。
シン君ママのパソコンをお借りして映画館の座席の予約。
休み明けパロミノ様とシン君ママと三人で「DOG×POLICE」を観に行く予定。
PA305187_convert_20111102005554[1]


シン君ママと話しが盛り上がり3時過ぎにようやく布団に。
PA305190_convert_20111102005638.jpg


付き合いの良いシン君とアイラも宵っ張り。
PA305191_convert_20111102005651.jpg


シン君達は早起きして私達は8時起床。
なかなか布団から出られない私を待つ二人。
PA305192_convert_20111102005706.jpg


アイラのトイレはシン君家の裏庭。
砂利が敷いてあって屋根も付いていて全天候型。
ここをトイレに決めたようだ。
PA305193_convert_20111102005725.jpg


ありすちゃん家までのロングドライブに備えて朝食は少し。
どうせ一杯おやつ貰うやろうしね。
PA305194_convert_20111102005823.jpg


先にご飯が終わったシン君。
アイラのご飯を取りには来ません。
PA305200_convert_20111102010142.jpg


だってアイラが怖いから。
PA305197_convert_20111102005956.jpg


自分家のはずなのにアイラにガウガウ追い回されるシン君。
PA305199_convert_20111102010108.jpg


逃げ場所は人の膝の上かサークル。
股の間もOKらしい(笑)。
安全地帯に逃げ込めたらアイラ鬼は追って来ません。
PA305195_convert_20111102005849.jpg


二人の鬼ごっこを見ながら朝食。
後で焼き鳥をガッツり食べるため人間も軽めです。
PA305198_convert_20111102010042.jpg


デザートの梨はしっかり頂きました。
大ぶりで甘~い。
PA305201_convert_20111102010158.jpg


二人も御相伴。
セレブなシン君はいつも美味しい果物を貰っているようだ。
ケチな飼い主のアイラは梨なんて高級品は貰えない。
PA305202_convert_20111102010221.jpg


よその家でしっかり食べておきなさい(笑)。
PA305203_convert_20111102010244.jpg


不憫に思ったシン君ママ、アイラに一杯梨をくれました。
PA305204_convert_20111102010257.jpg

朝もシン君は鼻パク練習。
出来ないアイラは手の上に置いて待て


出発の準備をしてる内に照っていた日が陰って小雨が降り出した。
晴れ男シン君を「役立たず~」と罵りながら(笑)一路ありすちゃん家に。
道中段々きつくなる雨。
今日はあの素敵なお庭では遊べないな。
焼き鳥は大丈夫なのか超心配を胸に抱えてありすちゃん家に到着。
焼き鳥は無事食べられたのか・・・後日に続く(笑)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、自分で小屋を噛んで開けたんですか~?(@_@)
血も付いてるし(^_^;)
置いて行かれて不安やったんかな?

それにしても姉さん、アイラちゃんにお鍋まだですか?って
言わせるくらいお腹空いてたんですか!(笑)
鼻の上に乗せるのアイラちゃんも嫌がるんですね。
シェルは食べようとして乗せてくれません(^_^;)

昨日のレッスン、私は何も予定なかったんで(お父さんがいてなかっただけで)
気候もいいし、ウインドブレーカーも気になってるし(笑)
久々みんなにも会いたいし
行きたかったんですけどね~(-.-)
朝、9時ぐらいまで姉さんにメールしようか迷ってたんですよ。

アイラちゃんが小屋の入口を噛んで壊しちゃって
血まで・・・
アイラちゃん命の職人様に怒られませんでしたか?
もう外泊禁止とか?・・大丈夫でしたか?
それにしても,梨を手に置かれても、シンくんも,
アイラちゃんもお利口さんに待てますよね.
やっぱり、レッスンの成果ですね♡
ありすも、が・ん・ば・り・ま・す。

アイラ~!流血してまで何をしとんねん^^;
根性あるなぁ。って関心して良いのか?
アイラ、フリーにしたら悪さするんかなぁ。


パロミノ様宅ではバリケンで数時間を待てたから大丈夫やと思った…判断ミスでアイラちゃんに痛い思いをさせて可哀相やったね。ごめんね(:_;)本当に職人が笑って許してくれてよかったよ。
バリケンから出てから姉さん探して襖をガリガリしてたし、わが家ではまだフリーは無理やったのに温泉に行ったんがあかんかったよね。シンと別々の部屋で留守番させたし寂しさ倍増やったんかな。
これに懲りずにまた泊まりに来てね。

お泊まり、いいなあ(*^_^*)

わんこと一緒にお泊まりできるお家なんて あんまりないですよねえv-410
しかも、アイラちゃん、めっちゃリラックスしてるし~e-420
シン君ちには、ワンコ用体重計があるんですねv-344
やる~v-363  へえ、乳児用なのかあ。 ウチも欲しいなあ・・・
でも、我が家の娘達は ちとデッカイから、はみ出しちゃうかなあv-393

アイラちゃん、いくら淋しいからって ゲージの扉食べたらあかんでえv-404
血だらけになってまで・・・
これには Eveも負けましたあv-405
ウチは、金属の扉やから、まだ扉は壊れたことありません。
木製の物は、何でもかじりまくってるけどね。
アイラちゃん、お口の中やお腹は、大丈夫やった?
気をつけてねe-266

シェルママ様

職人が改造に次ぐ改造を重ねた小屋の扉なんで、網目がプラスチックなんです。
それを2時間ひたすら噛み続けたようで、真ん中に穴を開けてそこから
くぐり抜けたようです。
見た時は茫然自失でした・・・まさかの光景が目の前に。
近寄って見るとなんだか白いプラスチックが赤くて。
ん?って思うと血やーんって。。。
歯茎も血がにじんでました。
多分、置いて行かれて不安だったんでしょうね。
アイラは家で留守番の時もフリーにしているので閉じ込めた事が無いんです。
なんでやねーんって怒りもあったのかと(-_-;)。
アイラの躾もまだまだかかりそうです。
お鍋、待ち切れなかったんですよ~。
だってこの日、お茶だけ飲んで朝から散歩へだーって行って昼食べずにテニスに行って
それからシン君家に駆け込んだものですから、辿りついた時にはすでにペコペコで(笑)。
アイラに言いに行かせ、シン君を脅してシン君ママを急がせました~。
鼻パク、我慢が出来ない子は無理ですよね(^^ゞ。
シェル君は食いしん坊で、アイラは鼻の上に乗せないでよって怒りで、二人とも
きっと習得できない技でしょうね。
ここはシン君に頑張って貰いましょう!
もうひと踏ん張りでマスター出来そうでしたよ。
千里の日、ご予定なかったんですね。
残念っ。
シェルママ様、私と一緒に運転も頑張りましょう!
私なんてナビもないので、毎回新しい所に行く時はGoogleで地図を
何枚も何枚も打ち出して地図帳とにらめっこ。
ヒヤヒヤドキドキしながら現地へ到着してます。
千里も道は覚えましたが道中は交通量も多いのでいつもドキドキしてます。
その上、決まった道一つしか覚えてないので万が一工事とかで迂回させられたら
確実迷子になれます!
こんな私でも段々運転距離が伸びて来ました。
危ない運転は変わらないですが(^_^;)。
シェルママ様もゆっくり運転で千里まで来られませんか~??
職人たら、見送る時はいつもめっちゃ心配そうでいつまでも窓に手を掛けて
「気を付けろよ、スピード出すな、急がんでええからな、アイラ乗ってるねんから
急ブレーキはあかんぞ、冷房は入れたれよ」などなど一向に出発できないくらい
ありとあらゆる事を言い始めます。
帰るコールするので、毎回家の前で心配そうに待ってます。
もちろん表でですよ~、暑い時期も寒い時期も。
ご苦労なこってです。
それほど信用されない私の運転って・・・。
それでも頑張って運転しなきゃとは思いつつ、どっか行く時は拾ってあげるよーって
言葉がめっちゃ嬉しい私です(爆)。

そりゃ~家でアイラ置いてた時は
ゲージから出るの分かってたから、
入口を壁にぴったりくっ付けて出られないようにしてたもん(≧ω≦)
そんな扉じゃ、家の犬でも壊して出るわよ(;^_^A
ジョリなら2秒もあれば余裕で壊すで(≧▼≦)
もう、多分7回くらいは言ってるけど…
そんな扉じゃ、かえって危ないんやから
姉さんが、1ヶ月甘いもの我慢したらゲージくらい買えるんやから
それは家用にして、新しいの買ってあげなよ(´ω`)

ありす様

扉見た時はびっくりしました^_^;。
まさかまさかの脱走。
血だらけになるほど噛み壊さなくてもって・・・・。
もちろん血は全て綺麗にぬぐい去りましたよ~、職人にばれないように(笑)。
証拠隠滅です。
外泊禁止にはならなかったですけど「可哀想になぁ」ってうるさいうるさい(-_-;)。
待ては長い時間じゃなかったら出来ますけど、ちょっとよそ見したらぱくっと
口の中に放り込んでる時もありますよー。
シン君はすごいです。
鼻の上でも待てますから。
ムッキーにならず待てるようになったのはレッスンの成果かもしれません。
ありすちゃんも頑張ってるんですね。
アイラもこんな事で扉突破するようではまだまだです。
一緒に頑張りましょうね!

mie様

ほんまにびっくりでしたよ、明かりを付けて扉を見た時。
白いプラスチックが血でピンクになってましたから^_^;。
そこまでして出たいか!って怒りよりも情けなくなりました。
たった2時間待てない事にがっかりで・・・。
ある意味、根性あるんでしょうね。
もっと他でその根性を発揮して欲しいです。
フリーにしたらどうなんでしょう?
自宅ではいつも自由にさせているんですけど、シン君家だったので
万が一粗相があってはと入れておいたんですが。
もしかしたらフリーにしておいた方が被害は少なかったかも。
実はシン君家のふすまにも飛びついてガリガリした跡が(-_-;)。
ほんとに申し訳なかったです(涙)。
まだまだ勉強頑張らないといけないです。

シン君ママ様

全然シン君ママは悪くないってばー。
脱獄犯の根性が上回っただけで。
痛かったらあそこまで噛まないって。
無心でやってたんちゃうかな(笑)。
職人、もう笑うしかないって感じやったで~。
温泉はまた行きたいし、今度はシン君に犠牲になって貰って同じケージで
待ってて貰おうか(笑)。
襖こそ、ごめんね。
あんなガリガリしてたとは~。
今度は裏庭に出しておくって手もあるか!
ほんまにたった2時間待てないなんてかなりがっかりでしたわ。
まだまだ色んな事勉強していかなあかんなって。
そのためにもまた協力お願いします!
シン君とシン君家には犠牲になって貰いまーす(笑)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ワンコと泊れるお宿はあってもワンコも良いよなんて言って下さるお家は
なかなかないですよね!
ましてこんなしょっちゅう押し掛けてる私達って^_^;。
シン君ファミリーにはお礼の言葉も見つからないくらい感謝感謝してます。
アイラにとって色んな勉強が出来てるので、いつかはワンコOKの宿に
泊れるようになりたいです。
もう何度もお邪魔してシン君も舎弟としたようで(笑)、シン君の家では
我が物顔で寛げるようになりました(^^ゞ。
ワンコ用体重計といいますか乳児用らしいんですがちょうどワンコにぴったりで
Loveちゃん、Eveちゃんでも十分乗れると思います。
扉、見た瞬間びっくりしました。
まさかあんな穴開けるなんて。。。
ご飯もちゃんとやっていったのに~。
扉に残ったプラスチックもばらばらの残骸も血でピンク色でした。
ほんまにそこまでやるか~って。
Eveちゃんとアイラを比べるなんて失礼千万ですよ~。
Eveちゃん、こんなおバカな事しませんって。
頂いた時の扉は金属だったんですよ。
それを職人が鼻を出したら痛いやろうから勝手に改造して。。。
言っても聞く耳持たないのでほったらかしにしてたらこんな扉に
成り果てていました(-_-;)。
さすがにプラスチックはことごとく破られたので今度は金属にしようとは
思っているようですがさてさて、一体どんな扉になるやら・・です。
頑丈なアイラは口もお腹もへっちゃらでした。
ご心配おかけしてすみません。
まだまだアホちんアイラ健在で、私はかなりがっかり落ち込みました(涙)。

パロミノ様

パロミノ様には川西の教室でもゲージお借りして申し訳ない~。
ジョリ、2秒って~(笑)・・・納得。
一ヶ月も甘い物我慢?無理無理っ(笑)。
職人なりにアイラの為にって色々考えて作ってる扉みたいなんで
あんまり口出しできなくてねぇ。
レッスンには職人連れて行かないから、余計その他の事は好きなように
させてあげようって思ってるんだけど。
兼ね合いが難しい。
それは家用にして、車用買おうって言ってるんだけど、事故とかあった時に
アイラが自力で脱出出来ないと危ないとか。。。
折り合いがつかないっていうか聞く耳持たないって言うか。
それもちょっと気が重いんよね。
車の中とかだとこの扉でも大人しく乗ってくれてたんだけど外ではあかんかったわ。
どうするかなぁって(-_-;)。

すごーい

どーやってバリケンの扉をぶち破ることができたの~
たくましいなあ、アイラちゃんに座布団10枚!!
ふつうはソフトクレートを破壊しないように、先にバリケンで馴らせて
破壊できないと学習したらソフトクレートに移すんだけど、
あんな小さいからだでよくやったよねえ。
私だったら、ほめてあげるよ~よく頑張ってつぶしたねえって。

リンココ様

扉、我が家の職人が色々改造してしまい、もはや元の扉とは
似ても似つかないものに成り果てています。
扉の網網も害獣ネットみたいなプラスチックの網なんです。
普通の犬ならちびちび噛んで突破しようとは思いつかないと思うんですが
アホちんアイラは超低級な方法を実行したようです。
逞しいというか変なとこで根性発揮(-.-;)。
座布団10枚投げつけてやろうかと思いましたよっ。
ソフトクレートだとクレートごと移動してそうで怖いです。
ほんまに何をするかわからん犬で困ります(涙)。
職人に扉を頑丈にしてもらうためには今回の破壊は良かったんですが・・・。
それにしても~。
もっと他の事でこの根性と頑張りを見せてもらいたいもんです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。