

ドロドロアイラとお散歩へ

10月29日。
PA295127_convert_20111102003939.jpg


アイラに齧られ水が滲みてくるスニーカーにおさらばしておニューを購入。
ヨドバシの中のA○Cマートを見たけど安くなくてやんぺ。
地元駅を一つ行きすぎてST○Pまで足を延ばすと1000円も安い靴が見つかった。
やはり場所代は商品代に跳ね返るようである。
PA295128_convert_20111102004000.jpg


カモさん公園も少しずつ葉っぱが赤くなってきた。
そういえば、ここ最近カモは不在。
PA295129_convert_20111102004016.jpg


秋の公園開放日にはきれいなもみじが見れたら良いな。
PA295130_convert_20111102004030.jpg


でも今日は暑い!
PA295131_convert_20111102004045.jpg


空の色は秋なのに気温高っ。
PA295132_convert_20111102004059.jpg


斜面の公園ではレッスン。
飽きっぽいアイラなんで手換え品変え、思い付きで指示を出す。



おいでの途中の伏せ。
私がうんこ座りするくらいオーバーアクションしたらなんとか伏せる。
それでも成功率はまだまだ低い。



レッスン終えたら鬼ごっこ~。
PA295139_convert_20111102004113.jpg


今日は洗濯日なのでドロッドロにしても良いよ。



鬼ごっこ大好きアイラは満足顔。
PA295140_convert_20111102004130.jpg


マルマル公園もなんとなく秋の気配。
PA295142_convert_20111102004151.jpg


天気の良い土曜なのに公園は誰もいない。
もったいないなぁ。
PA295143_convert_20111102004211.jpg


ボール投げしてると汗がダラダラ。
首タオルは外せない~。
PA295144_convert_20111102004229.jpg


アイラもベロがダラリーン。
PA295145_convert_20111102004411.jpg


どこで拾って来たのか胸には枯葉のネックレス。
PA295146_convert_20111102004424.jpg


10月も終わりなのにベロメーターは活躍中。
PA295147_convert_20111102004438.jpg


かなり伸びてきたので
PA295148_convert_20111102004451.jpg


強制休憩。
PA295149_convert_20111102004505.jpg


雑木林の公園では何かイベント。
お年寄りがうじゃうじゃいて演歌らしき歌が大音量で。
PA295150_convert_20111102004521.jpg


仕方ないので大滑り台のある公園へ向かいます。
バス通りの桜も色づいてきた・・・かな?
PA295151_convert_20111102004537.jpg


先日シン君と走り回った滑り台の公園。
PA295152_convert_20111102004551.jpg


公園から道を挟んで見下ろすと黒ラブがこちらを見てワンワン。
アイラが走る度にワンワン。
PA295153_convert_20111102004620.jpg


公園で散々走り回ってそろそろ帰宅。
PA295154_convert_20111102004635.jpg


帰ったら洗濯やで。
前回の洗濯から1カ月以上空いてしまった。
黒いし臭いし。
アイラ、きちゃないなぁ~。
PA295155_convert_20111102004724.jpg


家のすぐ近く。
親子のラブを3匹飼っている家がある。
柵を飛び越えるんじゃないかというくらい前を通る物すべてに吠えかかる。
ワンコの散歩ルートを変えた人もいるくらい。
大型犬のワンワンはシャレになんない。
PA295156_convert_20111102004741.jpg


アイラも少し前までは声が聞こえてくるとオロオロビクビク。
テンパりながら前を通っていた。
あまりに怖がるので、我が家も散歩ルートを変更していたが
最近たまにチャレンジする。
今日もこの通り。
「大丈夫大丈夫~」と言いながら前を通過。
隣でワンワンうるさくても全く平気。
ラブ達を無視して歩けるようになった。
アイラ、進歩したね!
PA295157_convert_20111102004807.jpg

帰宅するなり速攻お風呂で洗濯開始。
ドロ水のようなたらいの水を見て、こんな汚い犬にスリスリしてたんかと
ちょっとドンヨリ(笑)。
外を走り回るアイラは洗濯期間1ヶ月越えちゃいけません。
きれいになったアイラを置いてテニスへGO。
慌てて帰って今日のお宿、シン君家へダーッシュ。
今回からは道を覚えてセルフで行きまーす。



コメントの投稿

非公開コメント

  お出で途中の伏せ素晴らしい!!動画参考にやってみようかしら、でも私、覚えさせる前にダウンしそう。。。お姉さんの褒め上手がアイラちゃんCD獲得に繋がったのですね♪~
教室はこれからも続けるんですか?

秋だね~。

すごく秋を感じる写真が沢山!最近、気温は高目が続いてるね。
今が動きやすくていいかなあ~
アイラちゃんも姉さんも元気で楽しそう(^_-)
もみじが見れる時も、すぐだね!
その時には又素敵な写真とアイラちゃんのショットを楽しみにしてます☆

こたっぴー様

お出での途中の伏せ、これは成功バージョンですのでまだまだ失敗多しなんです。
どわ~っと走って来ちゃって「伏せ~!!」って叫んでる私の足元でヘラヘラ
笑ってる事の方が多いんですよ(涙)。
動画参考!?
とんでもな~い!
この動画は参考じゃなくてお笑いですんで(^^ゞ。
だってこーんなうんこ座りしちゃいけません(笑)。
声だけで伏せさせないとダメなんだそうですよ。
コリーもシェルティも賢いワンコなんできっと覚えられると思います。
うちの犬でさえなんとかかんとか出来つつありますから。
脚側はドナドナで歩くアイラですが、お出でとかは結構楽しそうです。
何が違うのかはわかりませんが(^_^;)。
褒め上手ですか?
それは嬉しいです~。
躾を始めてはや2年ほど。
「褒めて、もっと褒めて!褒めるの下手!!」と怒られ続けてましたので。
うーん、私も上達してるわーってめっちゃ嬉しいです(笑)。
CD獲得は回りの方々のお陰なんですよ。
応援がなかったら、とっくにアイラの躾は諦めていました。
何度ももう無理って投げだしかけたので^_^;。
教室は続けますよ~。
もうお受験はしないと思いますが、たくさんの人と犬に安心して触れ合える貴重な
時間と場所ですので。
そしてなにより、可愛いコリーやシェルティに一杯会える楽しみも♪
アイラの人馴れ、犬馴れはまだまだこれからなんです。
ついでに何か出来る事が増えたら楽しいですし。
アイラと何か一緒に出来る事が嬉しいんです。
アイラも皆さんがお持ちになる美味しいおやつを楽しみにしてるようです(爆)。
これからも教室でのアイラのずっこけ練習風景をお届けする事もあるかと思います。
何か気付かれた事がありましたら是非是非アドバイス下さいませね。
私の事もっと褒めて下さっても良いんですよ~(笑)。

香奈子様

11月に入っても暑くて、暑がりの私には辛い日々なんですが
せっかくの秋なんだから、せめて秋らしい写真載せなきゃ~と
一生懸命探してみました。
秋でも冬でも苦手な夏でも元気だけはあるんです、アイラも私も^_^;。
そして二人で走ってるとなんだか楽しい(笑)。
もう少し涼しくなってくれた方が私は嬉しいです。
アイラと散歩してると走ったり叫んだりが多くて暑くなるんで(爆)。
もみじ、今年はどうなんでしょう?
きれいに色づくんでしょうか?
落ち葉もカサカサ好きなんですが、その前にやっぱりきれいな赤に
なって欲しいですよね。
お散歩の時は頑張って秋の気配探しますね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
