

10月なのに暑い

10月16日。
PA165043_convert_20111019012925.jpg


11時から13時までテニスをして速攻帰宅。
PA165044_convert_20111019012938.jpg


10月だし涼しくなってるだろうと14時前から散歩へ。
PA165045_convert_20111019012951.jpg


暑い(-"-)。
PA165046_convert_20111019013004.jpg


10月も半ばというに暑すぎる。
PA165047_convert_20111019013018.jpg


それでも元気なアイラはひたすらボール投げ。
PA165048_convert_20111019013236.jpg


楽しくてしょうがないようだ。
PA165049_convert_20111019013252.jpg


夕方からテニスの草試合なので気持ちはなんとなく慌ただしい。
PA165050_convert_20111019013308.jpg


マルマル公園に移動して早くをしなさいと言っても
PA165051_convert_20111019013323.jpg


ヘラッヘラしてする気配なし。
PA165052_convert_20111019013336.jpg


「はよ出すもん出しなはれ。」
PA165053_convert_20111019013350.jpg


この後モリッと生産してくれて無事任務完了(笑)。
水分補給もして公園内散策。
PA165054_convert_20111019013404.jpg


常に何かの花が咲いている花壇。
PA165055_convert_20111019013418.jpg


一応季節を考えて花を植え替えてるようだ。
PA165056_convert_20111019013431.jpg


次気が付いたらクリスマスちっくになっていて、その次はきっと葉牡丹だな。
PA165057_convert_20111019013445.jpg


今年もあと2か月~
PA165058_convert_20111019013457.jpg


なんて一人で焦っていたらメグちゃんに会いました。
テンション高く遊びに誘ってくれるメグちゃんにはガウガウいっちゃうアイラ。
ガッツンと怒ってやりました。
PA165059_convert_20111019013511.jpg


ジャングルジムの公園に向かう道でカマキリに遭遇。
PA165060_convert_20111019013525.jpg


元気に動いていたのでアイラも興味津々。
PA165061_convert_20111019013538.jpg





ジャングルジムの公園は草ボーボーでえらいこっちゃ。
PA165066_convert_20111019013552.jpg


日陰に入ると少し涼しいけどまだまだ暑い。
PA165067_convert_20111019013605.jpg


そうこうしてると母からメールが。
PA165068_convert_20111019013621.jpg


慌てて帰宅すると
PA165069_convert_20111019013636.jpg


とっても元気なお客さんが来ていました。
PA165070_convert_20111019013652.jpg


ブレブレですがシン君。
PA165071_convert_20111019013710.jpg


お願いしていた届け物を持って来て下さいました。
PA165072_convert_20111019013736.jpg


山中湖から東京方面に旅行に行ってたシン君。
PA165073_convert_20111019013749.jpg


道中もホテルでもとっても良い子だったようです。
PA165074_convert_20111019013808.jpg


楽しい旅行記はシン君のブログでご覧ください♪
PA165075_convert_20111019013825.jpg


アイラを遊びに誘ってくれるけどちょびっと怖いシン君。
PA165076_convert_20111019013838.jpg


ママの足の間に速攻避難。
PA165077_convert_20111019013853.jpg


再会の感激(?)が一段落すると落ち着いた二人。
PA165078_convert_20111019013907.jpg


大あくびのシン君。
まだ旅行疲れ(笑)?
PA165079_convert_20111019013921.jpg


この後こもれびで遊んだらしいシン君。
シン君パパ&ママは試合やってたコートまで見に来てくれました。
PA165080_convert_20111019013939.jpg

シン君効果か、この日の試合は今まで以上に勝ち進めました♪
シン君の事、今度から「勝利の王子様」と呼ばせていただこっと(笑)。
22時半くらいに帰宅。
なんだかんだ結構へとへとになった1日でした。




コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん、暑い中お散歩だったのね~(^_^;)
10月だと言うのにこの頃は暑かったですよね!!
それでもボール遊びに夢中のアイラちゃん、本当に好きなのね♪
動画のカマキリにちょっかいを掛けるアイラちゃん
まりんにそっくり!!最後の一撃でカマキリさんはどうなったのか!?
まりんさん、時々一撃でお陀仏に。。(汗 汗)

シン君は「勝利の王子様」なんですね~(^_-)-☆

最近あっついですよねー!
制服が冬服になったってゆうのに…暑いー!
カマキリにちょっかいかけるアイラちゃん
めっちゃ可愛い~❤
行きたいけど怖いって感じがツボ❤
シン君「勝利の王子様」なんですね。
イケメンだしお似合いの言葉ですね!
今度会ったら私も何かお願いしようかな(^m^)

ラーまあママ様

10月も後半なのに暑いですよね。
さすがに秋だし昼間の散歩でも大丈夫だろうと出掛けたんですがやはり暑かったです(^^ゞ。
暑かろうが寒かろうがボール遊びはやめられないようです。
ラッキーちゃんもきっと同じですよね。
カマキリ、暑いので夏と勘違いして出て来ちゃったんでしょうか。
道の真ん中にいてたので目を疑いました。
元気に動いていたのでアイラの興味をそそってしまったようです。
まりんちゃんも興味おありですか!
こんな小さなものをが見えるのはまだまだ視力も大丈夫って事ですよね!
ありゃ、でも一撃必殺なんですね(笑)。
アイラはカマキリをひっくり返した後、動かなくなったので興味を無くしたようで
次の公園へ向かおうとしてました。
私がもう一度ひっくり返しておきました。
元気に歩きだしていましたよ~。
シン君はテニスコートには入れないので駐車場で待っててくれたようです。
お陰で入賞には至りませんでしたが、今までないくらい勝ち勧めたんです!
シン君、晴れ男の称号に勝利の王子様をプラスする事にしました♪

聞いてるだけで私もヘトヘトです(笑)
姉さん相変わらず若いね!
アイラちゃんカマキリ気になってかわいいな。
でも最後にはひっくり返ってますやん(笑)
姉さん、ナナにテニス教えたって~(^o^)

本当に、このところ暑いですよね・・
朝晩は結構寒いのに,日中は,これから又夏が来るのかと思ってしまいますよ.
お陰で,会社の同僚、体調を崩している方も大勢いらっしゃいますよ.
姉さんも,気を付けて下さいね。

アイラちゃん、本物の動く,オモチャを発見したのでっすね。
最初は,怖かったのかしら?
でも最後は?どう成ったのでしょうか?
生ものは,流石の職人様でも直す事が出来ないでしょうからね。

みかん様

ほんとに10月も後半やねんけど・・っていうのに暑いですよね。
冬服、確かに暑いと思います(笑)。
でも今の子、頑張ってセーター来てるよね、毛糸やのに。
暑くても季節先取りなんやなぁって尊敬してます。
女子高生時代から流行り追うより快適さ優先してたしなぁ~(^^ゞ。
カマキリ、ゆずちゃんが遭遇しても同じリアクションしてそう~。
カマキリを口でチョンってした後、えらい頭振ってたんで
人間にはわからないまずい味がしたのかも(笑)?
結局裏返してカマキリが死んだフリした段階で興味を無くしたアイラでした。
責任上、ちゃんと裏返して歩き去るのを見送っておきました(笑)。
シン君が来てくれた試合、めずらしく勝ち進めたんですよ~。
王子様って感じがぴったりでしょ、シン君。
亀岡無オフ会の時からしたらびっくりするくらい男前になってますよ~。
ちっちゃいままですけどね(笑)。
大切な試験とかの時にシン君にお願すると良いかもしれません!

シェルママ様

予定って重なる時は重なりません!?
ちょっとハードやけど、まぁいっか~ってやってみたら・・・やはりヘトヘトに。
年には勝てません(涙)。
シェル君、カマキリ見たらどんな反応しますかね~?
アイラは動くものに興味を示すので、道の真ん中を歩いていたカマキリをロックオン。
すかさずちょっかい出してました。
ひっくり返して食べてしまうかとひやっとしたんですが、カマキリが死んだふりをしたので
動かなくなったら興味を無くしてしまいました。
可哀想なのでちゃんとカマキリを裏返して歩き去るのを見送っておきました。
ただ道のど真ん中を歩いて行ったので、車やバイクに轢かれてないかが心配です。
テニス、絶対にナナちゃんの方がお上手ですよ。
毎日部活でやってる方には敵いませんってば。
私なんてダイエットになるからーってやってるだけで、油断して余計に食べてる
おバカさんですから^_^;。

ありす様

今日も暑かったですよね、雨だったのに。
ほんとに「これから夏?」って思うくらい。
半袖短パンでうろうろしてました。
アイラも冷たい床を探して寝てましたし。
風邪、引きやすい季節ですよね。
私は栄養過多なんで風邪は大丈夫かと思いますが気をつけます!
ありす様こそお気を付け下さいね。
散歩中、道の真ん中でカマキリ発見(笑)。
元気に動き回っていたのでアイラの気を引いてしまったようでした。
ちょっかい出す物の、なんだか無機物なおもちゃとは違うと思ったんでしょうね。
ちょびっとビビりながらいじってました。
最後はカマキリが死んだふりしたので、アイラも興味を無くしました。
さすがの知恵だなぁって感心しました。
かたくなに動かないんですよ。
ほんまに死んだのかと心配で様子を見ていたらもぞもぞしだしたので、
責任もってちゃんとひっくり返して歩き去るのを見送りました。
んが、堂々と道の真ん中を歩いて行ったので車に轢かれたんじゃ?と心配ですが。
職人登場願わなくて済んで良かったです(笑)。

御無沙汰いたしております・・・またまた休止ブログになっちゃいました。
アイラちゃんの表情がどんどん豊かに可愛くなってきてますね!
相変わらず元気に頑張られてますね!私は少々仕事が忙しく、学校や
様々なイベントが重なりブログ更新がままなりませんでした。
PS ついにメジャー雑誌に登場出来ましたよ~ん!クロワッサン・プレミアムって
言う雑誌です。また本屋さんででも見てみて下さいね!

JINパパ様

お久しぶりです。
お仕事お忙しいんだろなと思っておりました。
イベントも多い時期なんですね。
いつもアイラの事可愛いって言って下さって有難うございます。
可愛さならダントツJIN君が一番ですよ♪
JIN君、やはりといいますか雑誌に載ったんですね~。
クロワッサンだなんて全国区ではないですか!
ほんとに有名犬になっちゃいましたね。
雑誌持ってお散歩して、綺麗なお姉さんが居たら雑誌を紹介しつつお近づきに・・・
なんていかがでしょうか(笑)?
今度からますます写真撮って下さいって人が増えそうですね。
JINパパ様、マネージャーとして「撮影お断り~」って言いながら
ちゃんとタレントJIN君を守ってあげて下さいね(笑)。
JIN君、手の届かない人になっちゃいそうです~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
