

連休最終日

みかん母様から頂いたお土産。
旦那様のお里のお茶。
とても美味しい byありすちゃんのパパ様。
飲むのが楽しみ♪
PA094975_convert_20111012045222.jpg


レモンちゃんとゆずちゃんも食べているおやつ。
毛艶が良くなるって書いてある。
アイラでもツヤツヤになれるかな!?
PA094976_convert_20111012045237.jpg


ありすちゃんに頂いたパンダちゃん。
PA094978_convert_20111012045251.jpg


ボールみたいにコロッコロ。
PA094979_convert_20111012045304.jpg


ありすちゃんのパパ様が本場中国から持ち帰って下さったパンダ。
PA094980_convert_20111012045318.jpg


アイラにしたらパンダだろうがなんだろうが
PA094981_convert_20111012045332.jpg


丸い物はボールと認識。
PA094982_convert_20111012045345.jpg


大口開けてバクッ。
PA094983_convert_20111012045359.jpg


どこまでも噛んで転がしていくので
PA094986_convert_20111012045414.jpg


パンダが汚れそうで没収。
PA094987_convert_20111012045432.jpg


連休最終日の10月10日。
4時間テニスの後お散歩へ。
家の前でコテツ君に会いました。
PA104989_convert_20111012045446.jpg


少し歩くと3ヶ月のトイプーのくるみちゃん。
とーっても可愛い。
まだ人も犬も怖いみたい。
ごめんね、アイラがクンクンして。
PA104990_convert_20111012045500.jpg


黒ラブのガラちゃん、10歳。
近所は困ったちゃんなラブが多いんだけど、この子はとても賢かった。
PA104991_convert_20111012045512.jpg


斜面の公園で会った・・・忘れちゃった(-.-;)。
PA104992_convert_20111012045524.jpg


斜面の公園では親子があんまりコントロールの良くないサッカーをしていたので
今日はマルマル公園でレッスンです。
PA104993_convert_20111012045536.jpg


先日の復習。
おいで→伏せ。
よそ見するもなんとかOK!?
まだまだ5回に1回くらいの確率でしか出来ない。
こればっかりやると今度は「おいで」で躊躇するようになる。
おいでで素直に足元まで呼ぶのとランダムにやらないと
せっかく「おいで」が出来るようになったのに出来なくなっちゃいそう。



レッスンを終わろうと思ったらあずきちゃん登場。
PA104997_convert_20111012045549.jpg


あずきちゃんのおばちゃんのおやつ狙いな二人(笑)。
PA104999_convert_20111012045605.jpg


久々クーリ君にも会えました。
PA105000_convert_20111012045617.jpg


昔大型犬を飼い続けていたっていうおじいちゃんと長話。
今は犬が居ないので公園でワンコと遊ぶのが楽しみらしい。
アイラともボール投げをしてくださいました。
PA105001_convert_20111012045633.jpg


公園近くのお家にはかぼちゃ。
旦那さんが外国人で奥さんが日本人なお家。
本場の飾りかも。
PA105003_convert_20111012045644.jpg


日が落ちるのが早い。
まだ7時前なのにもう真っ暗。
PA105005_convert_20111012045657.jpg


誰もいない公園で爆走。
PA105008_convert_20111012045709.jpg


アイラのチカチカライトでどこにいるかすぐにわかる。
デジカメじゃ真っ暗だけど肉眼じゃもう少しよく見えてるけど。



こーんなベロになったので帰りましたとさ(笑)。
PA105009_convert_20111012045722.jpg

あっという間の3連休。
ずっとアイラと遊んでいたわ(-.-;)。
寂しい秋の到来だけど楽しかったからまぁいっか~♪



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
 あっと言うまにまた週末ですね。
こらァ、歳取るの早いはずだ。 
ねえさんじゃないよ、私の事。

ほんと暗くなるの早くなりましたよね
ワンコって暗いの怖いって聞いた事ないですね。
きっと暗くても人間には見えなくてもちゃんと見えてるんでしょうね。

アイラにとってはずっとねえさんと一緒で最高な連休でしたね。

動画のアイラちゃん、すごいですやん!
完璧っ(^o^)
私もこないだシェルに対して考え直したところやのに
ぜ~んぜんシェルに構う時間がなくて^_^;
誰かシェルに躾けて~って昨日叫んでました(笑)
日が暮れるの早くなってきて
なんか寂しいですね。

パンちゃんと遊んでくれているのですね♡
家は,汚れたら洗濯機で丸洗いしてますよ・・
アイラちゃん・・ぼーるの、代わりに転がして
沢山遊んでね・・・

アイラちゃん・・スゴイですね・・
ちゃんと姉さんの言う通り・・
止まれも伏せも出来るなんて~~

連休、たのしそうですね~。

4時間テニスのあと、アイラちゃんペースのお散歩なんて、
鉄人レースじゃないですか!
ワタシ、自分の歳を感じてますわ。

ポシェットの招呼は超省エネなので、アイラちゃんの勢いを分けて貰いたいモンです。

レオパパ様

こんにちは~。
最近ほんまにあっちゅー間に年月が過ぎ去ります。
今年もあと2か月ちょっとなんですよ~←自分で言って焦ってるf^_^; 。
気が付いたら他人の年みたいな年齢になってました。
レオパパ様も年取るの早いですか?
自分だけじゃなくて良かったですが、なんでこんなに早く感じるんでしょうね??
嫌ですねぇ~。
レオ君のお散歩時間はお昼間ですか?
うちは平日は朝、休日は私が行くのでランダムですので真っ暗になる事も。
最近は暗くなりだすとすぐに真っ暗ですもんね。
暗くなってもへっちゃらで遊びたがります。
暗い公園って(特に雑木林の公園は)なんとなく恐いんですけど、アイラはすたすたと
入っていくので仕方なく付いて入ってます。
そこまでして遊んでやっても、アイラは私なんかいなくても職人さえいれば幸せ~なんですよ(怒)。
そういえばレオ君ってパパっ子ですか?ママっ子ですか?

シェルママ様

動画はいいとこしか載せてないんで~(笑)。
失敗ばっかりですよー。
ちょっと前はなんで出来へんねんってイライラもしたし落ち込んだりもしたんですけど
最近やっとアイラのゆっくりペースを理解出来てきたようなf^_^; 。
まぁ、その内出来ればいいかって思えるようになりました。
とはいえしょっちゅう「きぃ~!!」って怒ってますけど(笑)。
シェル君に対してなんか考えてはったんですか?
シェル君、アイラと違って噛んだりしないのに。
人にも犬にも寄って行けますし。
アイラ、シェル君にもムッキーしてましたもんね(-.-;)。
私だってアイラに構ってる時間というか、レッスンなんて言いながらもやってる時間は
週に10分くらいですよー(爆)。
平日は無理ですし、土日も自分の予定ありきでアイラのお散歩なんで。
お散歩に行けた日だけ(勿論雨の日は無し)、ほんの5分ほどやります。
そんなんですから、たった一つの芸を教えるのも超長期戦です。
やっとちょびっとアイコンタクトですから~。
シェル君なんてすぐ「ルック」で見てましたやん。
1日1回、通りすがりに「ルック」やって褒めるだけでも十分では?
あ、アイラもやろうっと←でもすぐ忘れるんですよね(笑)。
暑いのは嫌いなんで夏が終わったのは嬉しいんですが、暗くなるのが早いと
なんとなく寂しい気になりますよね。
私なんて特に寂しいですよ~(涙)。

ありす様

パンちゃん、遊ばせていたんですがヨダレでえらいことになりそうなので
現在ただいま没収中です(笑)。
めっちゃ欲しそうに見てますけど。
洗濯機で洗えるんですね。
ぬいぐるみ、昔洗濯して中の綿が出てきてえらいことになった記憶が。。。
それ以来手洗いしてるのでついつい面倒で汚されないようにしちゃいます。
でもせっかく頂いたんですから遊ばせてあげますね!
動画は唯一の成功例ですから~(笑)。
これ一個の成功の陰に何十個の失敗があります、エヘン!
アイラも最初はなんも出来ませんでしたよ。
最初は知らない場所ではシッシも水も飲めずでした。
当然お座りやら伏せやら聞ける余裕もなく。
馴れです、馴れ。
犬も人と同じで「馴れる」ってあるんだって勉強中です。
ありすちゃんも一緒にいかがですか(笑)?

ポシェママ様

連休、楽しかったです♪
デートって項目が無いのが寂しい限りですけど(涙)。
テニスの後散歩か、散歩の後テニスか。
だいたい休日はこんな感じです。
・・・・他にやることないんかって突っ込みは入れないでくださいねっ!
ポシェママ様もまだまだお若いですよー。
あちこち遠征されて試験受けられて。
体力も気力もまだまだ溢れてらっしゃいますもの♪
ポシェットちゃんは省エネなんですか(笑)。
アイラもいざって言う時はかなりエネルギーをケチります。
練習の時はなぜか元気いっぱいです。
勢い余って足にぶつかってくれるのでよろめきます。
本番では減点って言われたので、この勢いもいかがなものかと(^^ゞ。
訓練ですが楽しんでやってくれるとこちらも嬉しくなりますよね。
どんな時でも呼んだら来てくれるようになるまでは頑張ります!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
