

焼き鳥日和♪

ブログ上でも美味しい物を見た時は「食べたい食べたい」と言ってみるものです。
3連休ど真ん中の10月9日。
PA094891_convert_20111012042845_20111012050115.jpg


「焼き鳥食べたい!」の一念が通じ(笑)招待頂けました。
厚かましく職人もアイラも一緒です。
PA094892_convert_20111012043538.jpg


ありすちゃん家~♪
突然の闖入者にびっくりのありすちゃん。
PA094893_convert_20111012043552.jpg


驚かせた闖入者。
なぜか満面の笑み。
PA094894_convert_20111012043603.jpg


広々としたウッドデッキからはこんな素敵な田園風景が。
PA094895_convert_20111012043617.jpg


ありすちゃんのパパ様が中国から背たろうて帰ってきたデカパンちゃん。
PA094896_convert_20111012043630.jpg


でかい!重い!
ぬいぐるみじゃなくて明らかに座椅子(笑)。
PA094897_convert_20111012043644.jpg


ありすちゃんのママ様にはお洋服を一杯頂いちゃいました。
アイラ一気に衣装持ち!
誰か私にも服下さい(笑)。
ファッションショーはまた後日♪
PA094899_convert_20111012043659.jpg


試着してる間にもう一人のお友達到着。
ゆずちゃん
PA094900_convert_20111012043715.jpg


お姉ちゃんのみかん様が試験勉強の為、今日はみかん母様とゆずちゃんで登場。
PA094902_convert_20111012043728.jpg


ゆずちゃんとアイラは同年同月同日生まれ!
残念ながら血縁関係はなさそうですが。
え?ゆずちゃん、ホッとしたって?
PA094903_convert_20111012043740.jpg


ゴルフに行かれたありすちゃんのパパ様の帰りを待ちきれず
焼き鳥パーティーの準備を始めました。
PA094904_convert_20111012043753.jpg


アイラに可愛いお洋服を着せたままなのに気が付いて慌てて脱がす私。
PA094905_convert_20111012043805.jpg


頼りのママ様がデッキで準備中の為、隅っこで気配を消すありすちゃん(笑)。
PA094906_convert_20111012043818.jpg


念願の焼き鳥。
PA094908_convert_20111012043830.jpg


このお肉、この煙♪
PA094909_convert_20111012043844.jpg


炭火では野菜も♪
PA094910_convert_20111012043856.jpg


部屋の中も焼き鳥の美味しい香りが漂います。
PA094911_convert_20111012043907.jpg


焼き鳥の匂いを知らないアイラも
PA094912_convert_20111012043918.jpg


美味しい匂いに
PA094913_convert_20111012043929.jpg


思わず口が「あ~ん」。
PA094914_convert_20111012043941.jpg


何をしでかすか分からないのでキッチンのイスに括り付け。
PA094915_convert_20111012043953.jpg


焼き鳥をしていたら田んぼの中の道を山車が通りました。
PA094916_convert_20111012044006.jpg


バックミュージックは妙な演歌。
PA094917_convert_20111012044018.jpg


飛びついて窓ガラスを割りそうだったのでウッドデッキに繋ぎ直し。
PA094918_convert_20111012044032.jpg


ありすちゃんは上手にパパ様におねだり。
PA094919_convert_20111012044046.jpg


パパ様、ゴルフを終え慌てて帰って来て下さいました。
PA094920_convert_20111012044101.jpg


めーっちゃお笑い系の愉快なパパ様。
PA094921_convert_20111012044116.jpg


ありすちゃんには甘々のようです。
焼き鳥もママ様に怒られながらありすちゃんにお裾分け(笑)。
PA094922_convert_20111012044128.jpg


なんといってもみかん母様とのかけあいが吉本級。
お笑いコンビ組んではりますのん?って聞きそうになったくらい。
PA094923_convert_20111012044142.jpg


お腹が鶏で一杯になったので腹ごなしへお庭へ。
PA094924_convert_20111012044156.jpg


傾斜があって日当たりがよく広くて緑が一杯のお庭。
PA094925_convert_20111012044223.jpg


ウッドデッキから見下ろすとこんな感じ。
PA094926_convert_20111012044235.jpg


アイラ大喜びで庭駆け回る(笑)。
PA094927_convert_20111012044246.jpg


ゆずちゃんもお庭を楽しんでます。
PA094928_convert_20111012044258.jpg


ウッドデッキに居る私に気が付いたアイラ。
PA094929_convert_20111012044310.jpg


ありすちゃんもママ様に連れられてお庭に出ます。
PA094930_convert_20111012044324.jpg


半ばちょっと無理やり(^_^;)!?
PA094931_convert_20111012044336.jpg


芝生の上の3ショット。
PA094932_convert_20111012044349.jpg


アイラと鬼ごっこしてるとゆずちゃんも来てくれました。
PA094933_convert_20111012044402.jpg


が、すぐにUターン。
アイラ、どんな怖い顔してんねんっ(-"-)。
PA094934_convert_20111012044416.jpg


いくつも階段があってお庭中走り回れます。
私も走るのが楽しかった♪
PA094935_convert_20111012044428.jpg


私達がバタバタ走り回っていてもありすちゃんはまったり。
PA094936_convert_20111012044441.jpg


そんなありすちゃんに忍び寄る黒い影パパ様。
PA094937_convert_20111012044454[1]


逃げるありすちゃん(笑)。
PA094938_convert_20111012044506[1]


ゆずちゃんも日陰で休憩。
PA094939_convert_20111012044518.jpg


アイラが無遠慮にありすちゃんに寄って行ったからありすちゃん避難。
PA094940_convert_20111012044531.jpg


避難先に再び忍び寄る黒い影パパ様(笑)。
少々アルコールで良い気分のパパ様。
PA094941_convert_20111012044542.jpg


なんとしてもありすちゃんとの2ショットが撮りたいのに・・・・
アイラが通過~。
PA094942_convert_20111012044554[1]


ゆずちゃんが通過~。
PA094943_convert_20111012044608[1]


万難排してやっと2ショット。
ありすちゃんの微妙な顔が(笑)。
PA094944_convert_20111012044624[1]


写真撮影してるのにアイラはゆずちゃんをガウガウ(-.-;)。
PA094945_convert_20111012044635.jpg


無理やり休憩。
PA094946_convert_20111012044647.jpg


「騒がしくてかなんわ~」なありすちゃん。
PA094947_convert_20111012044701.jpg


寛いでるありすちゃんの前をまたしても無遠慮に横切る女。
PA094948_convert_20111012044715.jpg


ゆずちゃんは大人しくしてるのに~。
PA094949_convert_20111012044728.jpg


そしてまたガウガウ勃発。
どっちも尻尾が上がってます。
アイラはこれが上がる限界、いまいち迫力不足は否めない。
PA094950_convert_20111012044743.jpg


ガウガウ鬼ごっこの結果、ひん曲がったコスモス。
これ以外にもへし折ったコスモス数本。
うちの愚娘が大変申し訳ありません。
PA094951_convert_20111012044755.jpg


あまりの騒がしさに「居てられへんわ」と撤収のありすちゃん。
PA094952_convert_20111012044808.jpg


階段を上る後姿が可愛いです。
PA094953_convert_20111012044820.jpg


まだまだ遊び足りないのかな、ゆずちゃん?
PA094954_convert_20111012044833.jpg


アイラは勝手にベンチ(?)の上にぴょん。
PA094955_convert_20111012044845.jpg


塀の向こうを見ようとしてるのか!?
PA094956_convert_20111012044858.jpg


何もないってば。
PA094957_convert_20111012044911.jpg


鶏がこなれたらティータイム♪
PA094958_convert_20111012044924.jpg


みかん母様におねだりアイラ。
ゆずちゃんが迷惑そう。
PA094959_convert_20111012044936.jpg


ありすちゃんはパパ様の側。
PA094960_convert_20111012044949.jpg


ここでもガウガウを始める二人。
PA094961_convert_20111012045000.jpg


パパ様の後ろに避難のありすちゃん。
君子危うきには近づかずだもんね。
PA094963_convert_20111012045014.jpg


一触即発!?
PA094964_convert_20111012045027.jpg


あっちでも
PA094966_convert_20111012045041.jpg


こっちでも
PA094967_convert_20111012045054.jpg


ガラの悪いアイラの睨み勝ち?
PA094968_convert_20111012045107.jpg


「煩い二人何とかしてよ」とありすちゃん。
PA094969_convert_20111012045119.jpg


「どうもすみません」と職人が確保。
PA094970_convert_20111012045132.jpg


ありすちゃんのチョロQを貸してもらったりして遊んだ後は
PA094971_convert_20111012045146.jpg


ゆずちゃんもゴロンとお休みに。
PA094972_convert_20111012045159.jpg


だってもうこんな夕日が見える時間。
PA094973_convert_20111012045210.jpg

朝から晩まで居心地良すぎて居座ってしまいました。
ありすちゃんパパ様&ママ様、お庭もお部屋も荒らしてすみません。
ありすちゃん、騒々しくしてごめんなさい。
お腹一杯念願の焼き鳥を詰め込みました。

みかん母様、ありすちゃんパパ様との漫才めっちゃ楽しかったです。
また披露して下さい。
ゆずちゃん、アイラがガウガウごめんなさい。

本当に楽しい一日でした。
また焼き鳥食べたいです(笑)!



コメントの投稿

非公開コメント

いっぱい写真撮って下さっていたのですね♡
次回は,近々メールしますので、お返事下さいね。
10末から11月半ばを予定にしております。
今度は,ちゃんとお野菜とかも出しますので~~(汗)

美味しそう~。焼き鳥のにほひが漂って来そう。
それ以上に、すばらしいお庭ですね。
お散歩に行かなくても十分遊べますね。
アイラちゃん、どこでも職人さんから離れて遊べるようになったんですね。
すごい、すごい・・!

先日はご足労いただき有難うございました。職人さんに焼き鳥を焼いていただき有難うございました。職人さんの若さにはびっくりです。我が父と同じ年とは思いませんでした。たくさんの犬ちゃん達とたくさんの仲間で遊ぶのが好きなありす家ですので遠慮なくこれからも来て下さい。
近いうちにまたするみたいなので職人さん、シン君一家と来て下さい。
それまでにみかん母様とネタの打ち合わせをしときます。まあ、ネタの打ち合わせなくても吉本には負けないぐらいの掛け合いは出来るかな~。
アイラの姉様のコメント欄で申し訳ないですがみかん一家様も是非来て下さい。楽しくみんなで忘年会をしよう(^-^)次回はゴルフにも行かず皆様のお越しをお待ちしております。

良いなぁ~

とっても暖かそうな秋晴れの日に
ありすさんのお家に遊びに行かれたのですね。
焼き鳥の匂いが、ここまで漂って来そう~( ̄¬ ̄*)ヨダレー
しかも、山車の賑やかな音色付きとは・・・☆⌒( *^-゚)bネッ!
本当に楽しい1日だった事でしょうね♪

ありすちゃんのところでも拝見しましたが~
焼き鳥パーティーとは羨ましい。。
アイラちゃんもシン君家訪問で慣れた感じですよね!
満面の笑みだし~
とっても楽しそう(^_-)-☆
アイラちゃんとゆずちゃん、火花が散ってたの!?(^_^;)
誕生日が一緒だけあって似たところが?

ありす様

下手くそな写真ばかりですみません。
自分が食べて遊ぶのに一生懸命で(^^ゞ。
うわぁ♪また焼き鳥だ~(#^.^#)。
楽しみにしております。
お野菜、そういえば鶏鶏鶏~でしたね。
私はめっちゃ幸せですけど。
なんせ肉食なんで(笑)。
ズリ、また食べたいです←厚かましいf^_^; 。

ポシェママ様

焼き鳥、めっちゃ美味しかったです。
まるで焼き鳥専門店で食べるお肉のようでした♪
煙がこれまた美味しさ倍増させるんですよね~。
お庭も素敵ですよ。
傾斜があるので走るのが大好きな子にとったらまさにドッグラン!
お散歩行けない忙しい日でもこのお庭で十分遊べます。
アイラ、そういわれると職人から離れても遊んでいました!
ほんとだ~、ポシェママ様に言われて気が付きました。
まぁ、見える範囲にはいましたけど、私たちから離れて
ゆずちゃんと鬼ごっこしたりお庭探索したりしてました。
ちょびっと進歩…だったらいいなぁって思います(#^.^#)。

ありすちゃんのとー様

先日は厚かましくゾロゾロお邪魔してすみませんでした。
職人、家ではなんもしないんですが外では頑張ってました(笑)。
若い頃アウトドアなんて言葉さえない時代の人なんでかなり楽しかったようです。
若いですか!?
もうすっかりおじいちゃんです。
何年か前はもう少ししっかりしていたんですが(^^ゞ。
遠慮なくなんて言ってしまったら大変ですよ~。
ほんとに遠慮を知らない我が家ですからどしどし押し掛けますよ~(笑)。
ありすちゃんが一番迷惑しそうですね。
近いうちにまたして下さるんですか!
嬉しいです♪
今度はもっとすきっ腹で行ってがっつり頂きます。
シン君一家も楽しみにしてますので一緒に押しかけますね。
みかん母様との漫才また見れますか!
それは楽しみです(笑)。
新喜劇もぜひやって下さい。
みかん一家様もご一緒出来れば嬉しいです。
時期的にちょっと早めの忘年会になりますね。
そうそう、ゴルフは我慢してくださいね~(笑)。

バンビ様

暑い位のお天気に恵まれて、緑も鮮やか焼き鳥もジューシーで
とっても楽しく美味しい一日でした♪
ありすちゃんのお家、実は叔母の家のご近所なんです。
ちょくちょく言った事のある町で、私も昔はありすちゃんのお家の
もうちょっと和歌山寄りに住んでおりました。
焼き鳥の匂い届きましたでしょうか(笑)?
ヨダレ出ました(笑)?
秋祭りも見れてラッキーだったのですが、帰りに山車と出くわして
回り道を余儀なくされちょびっと迷いました(^^ゞ。
この辺りの山車のバックミュージックは演歌調なんです。
違和感あるのか合ってるのか非常に微妙な感じでした。
アイラも一杯遊ばせて頂いてめっちゃ楽しそうでした。
今度はバンビ様の琵琶湖のお家に集結でしょうか(笑)!

ラーまあママ様

ありすちゃんのところがいち早く日記書かれてましたよね。
我が家は遅くて(^^ゞ。
焼き鳥ぎっしりでした、うふ♪
シン君家で練習させて頂いていたので、ありすちゃん家でもビビリっ子を発揮せずにすみました。
職人が居ましたしね←なにより心強いらしいです。
美味しい物もいただけるし広いお家だしめっちゃ楽しかったみたいです。
ずっとへらへら笑ってました(^_^;)。
ありすちゃんは奥に引っ込んじゃってアイラの相手などしてくれなかったのですが
ゆずちゃんは同じ年だけあって色々やることが似ています。
2人とも走るの好きですしガウガウもやっちゃってました。
なんとなく姿かたちも似てるような・・・なんて言ったらゆずちゃんに嫌がられそうですが(笑)。
火花散ってたんですが、どちらかというとアイラがガウガウ追いかけてしまいました。
ゆずちゃんにはごめんなさいです。

おいしそう~。

そしてなんて素敵なお宅なんでしょう。
ワンコものびのびできますよね。
我が家と大違い。
ありすちゃんとはお会いしたことないですが、おとなしいお嬢ちゃんって感じですね。

アイラちゃん、お洋服持ちになったんや。
ファッションショーのように披露してください。
まってまーーす。

あ、mieさんが私のブログで姉さんにツッコミいれてましたよwww

焼き鳥めっちゃおいしそう~\(^o^)/
こっちまでいい匂いがしてきそう。
で、庭の広いお家ですね~
羨ましいです(^.^)
シェルも毎日こういう広い所で伸び伸び遊ばせてあげたいな。
ゆずちゃんも行ったんですね。
ゆずちゃん、ブログで見てると
顔もすることもシェルに似てるんですけど
似てました~?

天気もよくて焼き鳥日和でしたねv-278
楽しそうにお庭で遊んでますねe-454
そして、飼い主さまたちも楽しそう~

そうそう、ななもぱんちゃん(パンダ)を投げたらうまくキャッチして、時には振り回してますよ。

先日はお母さんとゆずがお世話になりました(*^o^*)
ゆずのほうこそガウガウしちゃってごめんなさい。
しかーし、二匹はガウガウ鬼ごっこを楽しんでるんでしょうか?
同じ生年月日同士の不思議な関係ですね(笑)
次回は私もレモンも参加しますね~!

あり様

美味しかった上、とーっても素敵なお家でしたよ♪
お家の中も広くてお庭もとびっきり~。
あり様のとこはお庭(畑?)がめっちゃ広そうやしーー。
庭も家も狭い我が家は公園で運動あるのみ(笑)。
ありすちゃん、まったり加減がえんじゅ君に似てましたよ。
マイペースというかのんびりさんでした。
アイラ、いきなり洋服ダンスにアイテム増えました。
ちょっと悔しい気もします。
ファッションショー・・・着せてはみたんです、着せては。
可愛いの、お洋服は可愛いんです。
アイラが着るとなんでこうなるん!?って状態で。。。
きっとえんじゅ君がピンクとかフリル着た方が遥かに似合ってますよ。
その内怖いけどご披露します。
mie様の突っ込み見ました!
尼でもナニワでも西成でもいいけど、白い彗星があかんて~!!

シェルママ様

焼き鳥、ほんとに美味しかったんです。
お店の焼き鳥みたいでしたよー。
お庭、すごいです。
斜面に色んな植物が植わっていて階段があって芝生が気持ち良いんです。
シェル君、きっと嬉しくて爆走しますよ~。
アイラもめっちゃ嬉しそうでしたから。
嬉しすぎてコスモスへし折ったんですけどね(^_^;)。
うちもこんなお庭あったらな~って羨ましくなりました。
ゆずちゃんもお会いしました。
亀岡のオフ会以来でした。
お顔、シェル君に似てるかも。
オフ会でもちょびっとそんな話し出てましたっけ?
今度直に並べてみたいですね(笑)。
ゆずちゃんもめっちゃ元気な女の子なんでシェル君と楽しく遊べそうですよ。

nanamama様

そうなんですよー、お天気もめっちゃ良くて暑い位でした。
絶好の焼き鳥日和だったんです♪
お庭もとっても広くて羨ましかったです。
走り回るのが大好きなゆずちゃんとアイラは大喜びでした。
勿論人間も!
ありすちゃんのパパ様とみかん母様の辛口の掛け合いが楽しくて~。
そしてその失礼発言満載のパパ様に、時々ありすちゃんのママ様が
お灸をすえてはりましたよ(笑)。
和気藹々、とっても楽しかったです。
ななちゃん、あのでっかいコロンコロンパンダをキャッチするんですか~。
すごい~。
大きいのでさすがに投げてはいないんです。
転がして遊ばせていたら噛みだしたので没収しました(笑)。
ななちゃん、スレンダーなのにすごいパワーですね~。

みかん様

こちらこそ、お母様にはたくさん笑わせて頂きました!
ゆずちゃんはとっても良い子でしたよ。
アイラの方がガウガウ追いかけちゃいました、ごめんなさい。
ゆずちゃん、楽しんでくれてたら良いんですけどf^_^; 。
最後は怖がっていたかも~。
同じ日に産まれてなんか不思議な関係ですよね。
姉妹だったらよかったのに残念~。
次はお淑やかなレモンちゃんにも会いたいです♪
あ、もちろんみかん様にも(笑)!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
