

2度目の外泊

10月1日。
寝坊して昼前にお散歩へ。
PA014749_convert_20111007233805.jpg


斜面の公園ではレッスンも。
先日合格はしたものの全くダメダメな脚側を復習。
紐無し脚側は当分封印。
「紐無しは離れてても良いもーん」ってアイラが誤解してるようなので
もう一度紐あり脚側できっちり位置を覚えさせます。
PA014751_convert_20111007233847.jpg


ほんとはずーーっとアイコンタクトをして歩いて欲しいんだけど。
まぁ、ちらっと見てくれるだけでも良しとしよう。
いつかはずっと私に注目し続けて脚側で線路傍も歩けるようになるのが目標~。



「おいで」も忘れて貰っちゃ困ります。
PA014752_convert_20111007233904.jpg


すごい事は出来なくて良い。
何か起った時は飼い主に注目してやり過ごせる、リードが離れてしまったら
呼び戻しが出来る、ペットとして必要最低限が出来れば良い。
まだまだどっちも不完全なアイラ。
もっともっと練習あるのみ。



レッスンが終わったらお楽しみのマルマル公園へ。
心なしか足取りもウキウキ。



ボール投げが出来る公園に到着。
PA014755_convert_20111007233921.jpg


誰もいないのでボール投げ開始~。
PA014756_convert_20111007233939.jpg


最近、他の公園は草ボーボーだけどマルマル公園だけは手入れされてます。
PA014757_convert_20111007233958.jpg


ボールがロストしにくいので最近はここでボール投げ。
PA014758_convert_20111007234034.jpg


草地の方が若干砂も付きにくい。
PA014760_convert_20111007234106.jpg


10月とはいえ昼近くになるとまだまだ暑い。
PA014761_convert_20111007234125.jpg


とはいえ真夏の暑さじゃないのでアイラのボール投げもますますエンドレス。
PA014762_convert_20111007234141.jpg


あらぬ方向へ跳ねて見失ったボールをウロウロ探すアイラ。
たいていちゃんと見つけてくる。
探すだけでも結構体力使ってそう(笑)。



時々ベンチで休憩させるがすぐに飛び降りてボール投げを要求。
PA014763_convert_20111007234154.jpg


・・・で、こんなベロになる。
PA014764_convert_20111007234205.jpg


昼間とはいえ10月にこんなベロ出したワンコ、他にはおらんで(-_-;)。
PA014765_convert_20111007234217.jpg


さすがにボール投げ終了。
PA014766_convert_20111007234231.jpg


カンカン照りといってよいほどの日差し。
PA014767_convert_20111007234243.jpg


ジャングルジムの公園は草ボーボー。
PA014768_convert_20111007234255.jpg


アイラの背丈より遥かに伸びている。
PA014769_convert_20111007234307.jpg


草刈りしないで冬枯れを待つのかな!?
PA014770_convert_20111007234318.jpg


ひっつき虫は気を付けないとびっくりする場所にびっくりする数が付いてる時がある。
PA014771_convert_20111007234331.jpg


雑木林の公園には椎茸みたいなキノコもわんさか。
これまた気を付けないとアイラが食べかねない(-_-;)。
PA014772_convert_20111007235353.jpg


かなり疲れさせて散歩を終えテニスへGO。
そして夜、またまたシン君パパに迎えに来て頂きシン君家へ。
PA014773_convert_20111007235412.jpg


すっかり我が家のようにふるまうアイラ。
PA014774_convert_20111007234344.jpg


奇妙な音のするボールも持参。
シン君も興味津々。
PA014775_convert_20111007234355.jpg


晩御飯を食べてを出さすに来たアイラ。
PA014777_convert_20111007234409.jpg


まさかまさかの事をしでかしてくれた。
来るなりシン君家のリビングのど真ん中に生産(-_-;)。
PA014778_convert_20111007234423.jpg


「えへへ~、だってしたかってんもん。」byアイラ。
PA014779_convert_20111007234437.jpg


「ちょっとアイラねーちゃん、いきなりそれはあかんのちゃう?」
PA014780_convert_20111007234450.jpg


「僕の家のど真ん中でするなんて非常識やん。」
PA014781_convert_20111007234501.jpg


「なんかまだ臭いんちゃう?」byシン君。
PA014782_convert_20111007234515.jpg


「え、どのへん?踏んではないで。」byアイラ。
PA014783_convert_20111007234527.jpg


なんて会話があったのかどうか。
シン君パパ&ママ、アイラのいきなりの粗相、笑ってすませてくれてありがと~!
PA014784_convert_20111007234540.jpg


相変わらず充実のアメニティにお部屋。
PA024785_convert_20111007235439.jpg


前回はまだクーラーを付けて寝ていたのに、今日はお布団がもう一枚。
PA024786_convert_20111007234554.jpg

季節の移り変わりを感じながらシン君家での夜は更けていく。





コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん何時もよく走って,見ていて気持ち良いですよ~~♡
それに、ボールもちゃんと探して来るなんて~~スゴイ・・・
家のなんか・・走らないし,ボール取ってこないし・・
探して来いなんて言った日にゃ~
無視して~~とっとと自分だけ帰ってくるでしょう~~(苦笑)

アイラちゃんと,シンくん本当の兄弟の様に成って来ましたね。
やはり,小さい時から犬同士遊ばせてあげる事も大切な事だと
今更ながら分かって来た様に思えます.

ありす様

アイラ、運動量はかなりかもしれません。
こんなに走り回る犬、うちもアイラが初めてですからf^_^; 。
走るの大好き、ボール大好きなんです。
もしかしたらおやつよりボールが好きかもしれません。
ありすちゃんはまったりさんですもんね。
先代まではありすちゃんのタイプでした。
お家の中があんなにきれいだから、居心地良くて外には出たくないのかも。
シン君ファミリーの気の良さに付け込んで(笑)、しょっちゅう呼び出したり
押し掛けたりしてます。
シン君の事は明らかに上から目線で見ているアイラなんですよ。
シン君に追いかけられることはなく、ひたすらガウガウ追いかけるんです。
アイラも小さい頃はあまりこんな風に密接に他のワンコと会わせる機会はなく
大人になってから練習させて頂いてます。
フレンドリーなシン君には練習相手になって頂いてるんです。
シン君、ワンコ同士上手に遊べる子ですから。
ありすちゃんもまだ遅くはないですよ。
いくつからでも大丈夫だそうです。
少しずつアイラと一緒に頑張りましょう!

ひさびさにPCひらいて来てみたら
姉さんすごい、もう動画がアップできるようになっってる~!!
私がトロイだけか・・・。
またご指導よろしくですよ。

うんPのことはお気になさらずにね。
アイラちゃんがやっと我が家で本当にリラックスできた証拠だもん。
ちょっと嬉しかったよ。

シンも小さい頃からアイラちゃんに家に来てもらえて、色々経験させてもらってる。
アイラちゃんからシンはいっぱい学んでるよ。
感謝してます。またお泊りきてね。待ってるよ~ん♪

紐ありだと、ばっちり脚側できてますね~♪
ずっとアイコンタクトしてくれるのも嬉しいけれど、チラッと見てくれるのもなんだか嬉しい!
アイラちゃんは歩き方が綺麗ですよね。
りあんなんて歩いている姿を後ろから撮ったら、確実に尻でかタヌキですし
お尻が左右に大きく揺れてます(^_^;)
最初、足が悪いのかと思ったのですが正常のようで・・・
やっぱり体型が違うのね(-_-;)
今まで何回も申しておりますが・・・
アイラちゃん! りあんにボール投げの楽しさを教えてくださいっ!!
たま~~にボールを持ってお散歩に行くと、
「え~( *´ロ`)!ボール持ってくるくらいなら食べ物もってきてよね~」って顔をされます。
これじゃ太る一方だわ(゚ーÅ) ホロリ
シン君宅、すっかり第二の家ですね♪

シン君のママ様

フォト蔵の動画消えてショックだったけど、皆さんに励ましてもらいやり方習い
なんとかアップ出来ました~。
使えるようになると調子に乗って使う私(笑)。
いつでも聞いてよー、とりあえず載せるだけしか出来へんけど(^_^;)。
うんP、ほんまにごめんね^^;。
リラックスしすぎるにもほどがあるっちゅーねんなぁ。
ど真ん中やったし・・・せめて端っこで人知れずとか。。。
ほんまにごめんね!
シン君が真似しなきゃいいけど(しないか!)。
シン君、アイラの真似しちゃだめよ~、あほちんになっちゃうしっ。
ワンコもちゃんと見て覚えるもんね。
アイラがシン君のお手本になるようなことしないと大変~。
うんPなどしてる場合じゃないってのに。
今度は「アイラねーさん、素敵♪」って思われる事しないとね・・・って無理無理。
またお泊り行っちゃうよ~、だって快適なんだもんっ(笑)♪
シン君のブログもめっちゃ楽しい!
続き頑張って書いてね。

りあんママ様

紐ありだとなんとか隣を歩いてくれるんですが紐を外すと・・・。
アイコンタクトも最近やっとチラっチラッと見てくれるようになりました。
出来れば長らくこっちを見てほしいんですけどそれはなかなか無理そうで(^_^;)。
歩いてる姿きれいですか!?
りあんちゃんのお尻がでかいのは毛ですってば。
お風呂に入ったらスレンダーですもの♪
シェルティはお尻プリプリ振って歩きますよね。
アイラは毛が無いのであんまり左右に揺れた感が分かり辛いのかもしれません。
早く公園に行きたくてスタスタ歩いてるせいもあるかも。
ボール遊びの楽しさは教える気はないそうです。
自分だけ遊べたらいいのーって自己中な犬なんで(^^ゞ。
たま~に旦那彦様とボール投げしてらっしゃるではありませんか!
たま~に見かけますよ、たま~に(笑)。
一時走ったり運動量増えてましたよね??
あれ、あの時限りでしたかf^_^; 。
おやつかボールかを選ばせたら、アイラは迷わずボールみたいです。
りあんちゃんは迷いなくササミですね!
あんなに長時間歩いてるんですもの、決して太ってないですって。
筋肉でがっちり見えてるのでは?
アイラは結構脂肪まとってます。
この前尻尾の付け根握ったらだぶってなりました、だぶって。
こんなとこに脂肪付く!?って驚きましたから。
シン君家はアイラのセカンドハウスです(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
