

アイラが一番大型犬

9月25日。
P9254651_convert_20110929234503.jpg


フットワークの軽いシン君ファミリーを呼びつけ(笑)ご近所散歩へ。
P9254652_convert_20110929234520.jpg


シン君ママは必ず氷とお水を持ってお散歩へ。
P9254654_convert_20110929234537.jpg


アイラも厚かましくお相伴に与ってました。
P9254655_convert_20110929234608.jpg


アイラはやっぱりボール投げ。
P9254656_convert_20110929234625.jpg


シン君もマイボール持参です。
P9254657_convert_20110929234641.jpg


大滑り台のある公園。
P9254659_convert_20110929234656.jpg


一見、仲良さげに遊んでる風ではあります。
P9254660_convert_20110929234712.jpg


が、ワンコと遊べないアイラはシン君の事はス無視(-.-;)。
P9254661_convert_20110929234726.jpg


シン君パパやママにボールを投げてもらって遊んでます。
P9254662_convert_20110929234746.jpg


そんなアイラでも慕ってくれるシン君。
P9254663_convert_20110929234802.jpg


ボールを追うアイラをシン君が追う。
P9254664_convert_20110929234815.jpg


たまにアイラのボールを横取りシン君(笑)。
P9254665_convert_20110929234929.jpg


人間もそろってこの大滑り台を何度も上り下りしました。
ワンコの身軽さには敵いませんf^_^; 。
P9254667_convert_20110929234945.jpg


身軽に動き回るシン君。



大滑り台を使ってのボール投げ。
シン君パパが良い肩でボールを何度も投げてくれました。



一か所で遊び過ぎると公園めぐりが出来ないので次へ移動です。
P9254668_convert_20110929234959.jpg


同じ大きさのように見えますがシン君はほとんど毛です、毛。
体重はアイラのほぼ半分ですから。
アイラの体は大部分が身、隣のシン君はほとんど毛。
P9254669_convert_20110929235013.jpg


途中公園に立ち寄って急いでマルマル公園へ。
P9254670_convert_20110929235104.jpg


無事、お友達のいる時間に間に合いました。
P9254672_convert_20110929235120.jpg


シン君、フクちゃんにクンクンお尻の匂いをかがせてます。
ママさんが抑えてるけど、ちゃんと他のワンコに挨拶が出来る子です。
P9254673_convert_20110929235137.jpg


フクちゃんはシン君ママにご挨拶。
P9254674_convert_20110929235151.jpg


コロちゃんと一緒にフクちゃんのおっちゃんも登場。
P9254675_convert_20110929235206.jpg


フクちゃんのおっちゃんはいつも皆におやつをくれます。
シン君も素早く察知してお座り(笑)。
P9254676_convert_20110929235224.jpg


フクちゃんのおっちゃん、夏の間ずっと入院されていました。
今日は初めての外泊許可だったらしい。
P9254677_convert_20110929235242.jpg


そしてそこへあずきちゃん登場。
P9254678_convert_20110929235301.jpg


あずきちゃんのおばちゃん、シン君の噂を聞く度「会いたい」と言い続けておられました。
P9254679_convert_20110929235317.jpg


タイミングが合わずやっと会えました。
P9254680_convert_20110929235332.jpg


シェルティ飼い同士会話が弾みます。
P9254681_convert_20110929235354.jpg


フクちゃん、シン君にワンワン言っちゃいました。
普段とってもおとなしいのに。
P9254682_convert_20110929235411.jpg


フクちゃんのおっちゃん、ドナーが見つかって骨髄移植を受けられたそうです。
血液検査の結果、あとは血小板さえ数値が良くなればOK。
帽子を脱がれて「ほらっ!」ってツルツルの頭を見せて下さいました。
面白くてちょっと痩せはったけどお元気そうなお顔が見れて嬉しかった。
P9254683_convert_20110929235428.jpg


フクちゃん、多分家族の入院、闘病で少し情緒不安定だったのかも。
今まで絶対におっちゃんにリード持たれてのお散歩だったのに、この夏の間は
ずっとママ様とお散歩だったから。
P9254684_convert_20110929235444.jpg


そして外泊許可の今日のお散歩も、若いフクちゃんのリードはママさんが持たれていたから。
何か違うものを感じて落ち着かなかったのかもしれない。
フクちゃんにワンワン言われても、シン君はへっちゃら。
怖がるでもなく全く気にしな~い。
度胸あるわ~。
アイラなら完全にビビって二度とフクちゃんのそばには寄れない。
P9254685_convert_20110929235459.jpg


飼い主同士が色んな話をしているとどんどんお散歩友達が集まってきます。
P9254686_convert_20110929235514.jpg


ハスキーのレナちゃん。
P9254688_convert_20110929235527.jpg


ゴールデンのマリーちゃん。
子犬の頃は仲良しだったのに、いつの間にか相性悪くなってしまったそうだ。
ワンコも仲たがいってするんだな。
P9254690_convert_20110929235557.jpg


シェルティ組はいつまでも仲良くいたいな。
・・・ってアイラは誰とも仲良く出来てないか(^_^;)。
P9254689_convert_20110929235542.jpg


初めて会うトイプーちゃん。
ユニコ君とチャオちゃん。
飼い主のパパさん、昔はシェルティを飼われていたらしい。
P9254691_convert_20110929235718.jpg


シェルティは大きくなるからと奥様に反対されてトイプーに。
P9254693_convert_20110929235738.jpg


シン君の大きさを見られてこれならシェルティでも!と思われたようだ。
P9254694_convert_20110929235854.jpg


どんな事も仲良く打ち解けるシン君。
これならいつ兄弟を迎えても大丈夫そう。
P9254695_convert_20110929235909.jpg


ダップー?(ダックスとトイプーのミックス)とチワワちゃん。
もう名前を覚えるのは諦めた私。
途中アイラとボール投げに遊びに行ったり。
フレンドリーなシン君ママはみんなと仲良く会話が弾む。
シン君のフレンドリーなとこはママ似だな(笑)。
P9254696_convert_20110929235924.jpg


ゴールデンのマリーちゃんと一緒に飼われてるパピヨンのノエル君。
お母さん、マリーちゃんを一旦連れ帰りノエル君と再登場。
ノエル君とシン君、良い遊び友達になれそうな感じ。
P9254698_convert_20110929235941.jpg


シン君は初めての場所、初めてのワンコに囲まれても物怖じしない。
アイラとは対照的な性格。
P9254699_convert_20110929235957.jpg


そんなワンコを見ているうち気が付いたことが。
アイラ、一番でっかいんちゃうん?
P9254700_convert_20110930000013.jpg


フクちゃん達が帰った後、登場したのは小型犬ばかり。
シン君はミニシェルなので他の子達と混じっていても違和感がない。
だがアイラ、でか過ぎるでf^_^; 。
P9254701_convert_20110930000048.jpg


シェルティが大きすぎて飼うことを断念してる人は結構多い。
アイラを見ても小さめで良いなって言われるくらいだから。
最近シェルティの集まりが多くて気にならなかったけど、世間一般では
シェルティって十分でかい部類に入る。
アイラ、今日は横綱やで(笑)。
P9254702_convert_20110930000103.jpg


さすがに暗くなってきたのでそろそろお開きに。
P9254704_convert_20110930000119.jpg


この後、大阪市内までシン君ファミリーにドッグカフェに連れてってもらいました。
珍しく遅い時間まであいてるお店があったので。
P9254705_convert_20110930000135.jpg

そのお話はまた後日。




コメントの投稿

非公開コメント

1日に色~んなワンコに会ったんですね!
アイラちゃんが一番でかいってほんまにみんな小さいんですね。
シェルといたらアイラちゃんめっちゃ小さいのに(^.^)
シェルもアイラちゃんぐらいの大きさやったら
いいのにな~っていっつも思うんですけどね。
ワンコの相性って不思議ですよね。
シェルも見ただけでガウッって行くワンコもいたらしっぽ振って近づくワンコもいてるし(^.^)
でもシェルは一回嫌と思ったワンコは
次に会った時もやっぱり嫌みたいです。
シェルのガウガウはアイラちゃんより怖いですよ(^_^;)
シン君は男の子やのに大人しいですね(*^_^*)

お近くの公園は,いっぱいワンコが,集まるんですね。
楽しそう~~~
私は,お休みの日にしか散歩に連れて行かないし、
家の近所の公園・・時間が合わないのか??
他のワンコに会う事は,稀にしか有りませんよ.
こんな写真見ていたら、羨ましく成りますよ~~。

アイラちゃんも,ミニシェルティーなんですよね。
写真で見るかきりでは,十分小さいですよ~~

家のは,可愛がって大きくし過ぎましたので・・(汗)
きっと,アイラちゃんの倍は,有りますよ。
横幅は,もっと有ったりして~~(涙)

ダイエットもしているのですが,今のとこ効果が
見られません(涙)

たくさんワンちゃん集まりましたね。
ただいま、ココがいなくてリンだけなので、お散歩してもつまらなーい。
ココは和歌山で、てっちゃんと一緒に腹出して寝てるそうです。
うちのココもご存知のように、ガウっていいますが、
ちかづかないでと歯茎を見せるという犬のコミュニケーションは出来てるので、
私はまったく気にしないんですけどねえ。
最近、散歩で知らないわんこにあっても、犬のご挨拶がわからない
飼い主さんがたくさんいて、リンの遊びのしぐさを驚いて
自分の犬を放したり、リンココは誰が近づいても何もしないからいいけど、
無防備に自分の犬を近づけてきたり。
同じわんこ仲間でちゃんとご挨拶できるグループに出会えるのは
とってもいいことだと思います。
アイラちゃんも絶対、お友達作れることができるのであきらめないでがんばってね。

シェルママ様

公園はご近所のワンコが集まるんですがこの日は犬種も色んな子が
入れ替わりやって来てくれました。
それがね、みんな小さいんですよ~。
やっぱり家の中で飼うなら小型犬の方が良いですもんね。
アイラが一番でっかくて私も「え!」って思いました。
シェル君といるとアイラも小さく見えるんですけどね(笑)。
こんなに小型犬が増えるとシェルティは大型犬扱いかもしれないですね。
プードルさん、ほんとに華奢です。
うちの家ではすぐに踏みつぶしそうで、やはりでかくてもシェルティくらいでないと
簡単に骨折とかさせちゃいそうで怖いですf^_^; 。
アイラはどのワンコとも仲良く出来ないので相性もへったくれもないですが
フレンドリーな子でもこの子とはダメ!とかあるみたいですね。
シェル君も昔は全然ガウガウしませんでしたよね?
大人になるにつれ「気に食わん奴」とか出てきたんでしょうか。
シン君はまだ10か月なので誰とでもフレンドりーですよ。
きっと大人になってもあのままだと思います。
パパママがきっちり教育されてるので、アイラみたいな困ったチャンには
絶対にならなさそうです。
アイラは悪いお手本としてもらってまーす(爆)。

ありす様

近くの公園はワンコが一杯集まります。
色んな情報交換が出来て楽しいですよ♪
平日は親が、休日は私が行くので会ったワンコの事はちゃんと
お互い報告しておきます。
ありすちゃんのご近所はあまりワンコに会えないんですね。
時間帯によってかなり変わるのは確かです。
私はたいがいお昼間に行くので、その時間帯はほぼワンコはいません。
夕方はやっぱり多いですね~。
アイラはガウガウいきがちなので、出来るだけ知ったワンコ以外は
無難に通り過ぎるようにしています。
この公園の子達はほとんどアイラの子犬の頃からの知り合いで
ガウガウしてた時も勉強相手になってくれた方が多いんです。
みなさん躾教室に行かれたり、ご自身でびしっと躾けてらっしゃるので
アイラのガウガウも笑って見てくれてはりました。
恥ずかしいやらなにやらで(-.-;)。
素敵なワンコが多くてとっても恵まれた環境なんですよ♪
アイラも貰ってくるときはミニシェルティって事だったんですが・・・
ご飯も決められた量を守っていたにもかかわらず、なぜか
すくすく成長して今ではすっかり普通サイズのシェルティですf^_^; 。
若干小さめ程度でどうもスタンダードって大きさに入ってるみたいです。
ミニのはずだったのに・・と今ではもううわ言のように言っています(涙)。
ありすちゃんもお写真ではそんな大きく見えないですよ~。
そんなに変わらないと思います。
横幅、アイラもがっつりあります(^_^;)。
なかなか痩せなくて(飼い主ともども)。
ダイエットって効果が出るまで時間かかりますよね。
太らせる(太る)のは簡単なのに~!!

リンココ様

夕方はいつもたくさん集まるんですが、この日は犬種もまちまちで
小さいお友達が多かったんです。
リンちゃんだけだとやっぱり何か足りないですか(^_^;)。
リンちゃん、とってもまったりしてましたよね、あの日(笑)。
私には可愛くて仕方なかったですけど♪
ココちゃん、和歌山でテンション上がってると良いですね。
ココちゃんはウウ~って程度だったのでそんなに怖くなかったですよ。
アイラの場合は端からガウガウ→ガブッていくので目が離せません(-.-;)。
これでも最近はましになったんですが油断大敵です。
色んな飼い主さんがいらっしゃいますが、この公園で会える方は
たいがい皆さんワンコの事はよく躾けてらっしゃいます。
学校に行ってる方もいらっしゃいますし、ご自身でびしっと躾けてらっしゃる方も。
アイラの事もみんな分かっていて「うちの子は大丈夫よ」といって、アイラの相手を
して下さっていたんです。
怖がらせずおやつを使って馴らして下さったり。
とってもお友達に恵まれていると思います。
少しは他のワンコとの距離は縮まったアイラですが、ワンコと一緒に遊ぶという事は
まだまだ出来なさそうです。
リンココ様に諦めないでって応援して頂いてるので、これからも諦めずに
少しずつ色んなお友達とご挨拶できるように頑張ります。
いつか安心してお友達と一緒に遊べたら良いな~♪←今は妄想の域ですが(笑)。

シン君ファミリーと本当にすごく仲がいいですよね(。-_-。)
そんな気が合うシェル友さんがそばにいてよかったですね~♪
ボール遊びをするアイラちゃんとシン君、
これぞワンコの遊び方!って感じですよね。
りあんにも見習っていただきたいっっヽ(`Д´)ノ!!!
仲良さげに見えて、実は一人で遊んでいるアイラちゃん。
それを慕ってそばにいてくれるシン君。
ツンデレお嬢様とお付きの人と言ったところでしょうか☆
シン君の体重って、アイラちゃんのほぼ半分っ!?
シン君、本当にチビッコなんですね~(。-_-。)
りあんのお婿にど~~お?
って、シン君はアイラちゃんの従者 若いツバメ 彼氏だからムリね(^m^)
フクちゃんのオジサン、本当によかったですね。
フクちゃんもオジサンとのお散歩、嬉しいんだろうなぁ♪

りあんママ様

シン君ファミリーが気さく&フットワークが軽いのを良い事にしょっちゅう
「家に迎えに来て~」なんて頼んでみちゃったりf^_^; 。
わがまま放題な飼い主&アイラなんでございます。
ボール遊びをするアイラの周りをくるくる走るシン君。
一見二人でボール遊びしているようなんですがアイラの視界からシン君は抹消されています。
ボールを投げてくれるシン君パパ&ママしか見ないようにしてるようです。
おもちゃの引っ張り合いっことかしてくれたら嬉しいんですけどそれは無理なお話で。
結局人間が相手をしないとダメなんです。
りあんちゃん、ボール遊び(たま~に)してるではないですか(^_^;)。
シン君はどんなワンコともお友達になれるタイプの子です。
視界から抹消されていようとお構いなしって感じでアイラのまわりを走ってました(笑)。
走ってるアイラの周りを走るので運動量は半端なかったと思います。
すごく動くのでシン君は太れないみたいです←旦那彦様タイプ!?
アイラが7kg超、シン君4kgなのでほぼ倍です、倍。
シン君はチビッコですよ~。
あの体のほとんどは毛なんで。
りあんちゃんのお婿候補ですか。
りあんちゃんなら地元でも引く手数多なのでは!?
お散歩でもオフ会でもかっこいい男性がまわりに一杯いましたやーん。
りあんちゃんにめっちゃジェラシーの私ですっ(←アイラじゃなく)。
シン君はアイラがもう先に「私のおもちゃ」って格付けしたようです(爆)。
りあんちゃんにこの「おもちゃ」は譲れないようですよ(笑)。
シン君がいないところでこんな恐ろしい会話がされてるなんて!
フクちゃんのオジチャン、ほんとに元気になられて良かったです。
いつもいる人が居ないとやっぱり寂しいですもんね。
これからどんどんお元気になられると思います。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
