

お受験前最後のレッスンと不吉な踊るタコメーター

9月18日、お受験前最後のレッスン。
P9184539_convert_20110920014930.jpg


いつもの広場は草ボーボーだったので場所移動。
P9184540_convert_20110920014948.jpg


ラッキー君。
まだハピーなのにこの毛吹き。
背中の白い点がトレードマークです。
P9184543_convert_20110920015005.jpg


アロハちゃん。
金髪みたいにきれいな茶色です。
P9184544_convert_20110920015021.jpg


アロハちゃんのお尻に「こんにちは」のアイラ。
P9184545_convert_20110920015041.jpg


この日は曇りの予報を裏切って暑いくらいのお天気。
P9184548_convert_20110920015059.jpg


どるママ様のドルチェ君も登場。
P9184551_convert_20110920015121.jpg


まずはUD2次受験の日生ちゃんから。
P9184554_convert_20110920015138.jpg


順番待ち組。
P9184557_convert_20110920015230.jpg


やる気ゼロのアイラ。
P9184558_convert_20110920015246.jpg


完璧なマナちゃん。
先生にも太鼓判押されてました。
P9184559_convert_20110920015302.jpg


アイラ、遊んでんとマナちゃんをちゃんと見といてや。
P9184562_convert_20110920015319.jpg


シン君到着。
P9184564_convert_20110920015336.jpg


ジェシカちゃんとアロハちゃんに挟まれて埋もれてます(笑)。
P9184565_convert_20110920015352.jpg


駐車場も追い出されてさらに公園の奥へ。
P9184566_convert_20110920015407.jpg


ここまで来たのは初めてだけど、この公園は広い!!
P9184567_convert_20110920015423.jpg


広すぎて手入れがしきれないのかここも草ボーボー(^^ゞ。
P9184568_convert_20110920015442.jpg


新しく入られた(今回のお受験組じゃない)方で練習。
P9184569_convert_20110920015509.jpg


どの子もガウガウするわけじゃなく逃亡するわけじゃなく。
P9184570_convert_20110920015525.jpg


アイラみたいな問題児おらんがな(-.-;)。
P9184572_convert_20110920015544.jpg


脚側ですれ違い練習なんかも問題なし。
アイラならガウガウ~っていってたし。
P9184573_convert_20110920015603.jpg


個人レッスン終わったチームと付添い組はこんな感じでまったり。
P9184578_convert_20110920015619.jpg


超優等生の日生ちゃん&ドルチでTOP会談。
賢い子は出てるオーラも違うわ~。
P9184579_convert_20110920015635.jpg


まったり可愛いえんじゅ君。
ごめんね、なぜかシッシタイム撮っちゃいました(^^ゞ。
P9184580_convert_20110920015652.jpg


もふもふシンノスケ君。
穏やかで大人しいイメージなんですが実は仮の姿なのかな!?
P9184581_convert_20110920015708.jpg


レッスン終了後、少し先生とアロハちゃんとお喋り。
そして先生も帰られた後、アイラと二人公園に居残り。
P9184584_convert_20110920015726.jpg


ボール投げで遊んでいたけど、あまりのアイラの出来の悪さに
かなり落ち込んで帰る気力が出なかったのが正直なところ。
P9184585_convert_20110920015740.jpg


試験前なのにあまりな状態(涙)。
少し前の散歩中の練習ではもう少し脚側もついて歩けていたのに。
やる気ないねんオーラ全開でダラダラ離れて歩くアイラ。
遥か後ろを歩いてるし。
P9184586_convert_20110920015758.jpg


私の誘導の仕方も悪すぎてこれまた先生の注意を受けた。
もう何をどうしたら形になるのか混乱。
先生と別れた後、一人で歩く練習もしてみた。
せめてアイラが歩きやすく誘導出来るように。
当日は頭真っ白だから体に覚えておきたいところだけど、今からじゃ到底間に合わない。
どよよ~んとなってるのに、アイラときたらボール遊びではっちゃけてるし。
P9184587_convert_20110920015812.jpg


あまりに走り回るのでレジャーマットの上で強制休憩。
凍ったペットボトルをお腹に当てます。
こんな無邪気なアイラを見てると、訓練なんてするのも可哀そうなのかと思ったり。
気持ちが落ち込むと思考も後ろ向き。
P9184588_convert_20110920015826.jpg

やっと公園から出る気力を振り絞った帰り道。
運転してると視界の下の方で何やら激しく動くものが。
「ん?」と思うとタコメーターが4000回転と5000回転のあたりで
ピコンピコンと激しく踊っている。
「なんじゃ、こりゃ~!?」
信号待ちでも3000回転、ありえへん(笑)。
こんな時にまた故障・・・・縁起悪いわ。
こりゃお受験もあかんなとなんとなく思った車中。


翌9月19日。
お昼頃車屋さんへ。
あまりの老朽車の為、交換部品の製造はとっくに中止。
在庫も無し。
中古部品の在庫をあたってくれることになり帰宅。
走る分には支障はないらしいが踊るタコメーターの怪しい動きはアイラと私みたい。

お受験前、最後に練習が出来る日。
P9194589_convert_20110920015842.jpg


こもれびで練習をしようと思ったら月曜は定休日だった。
お店の前で呆然の私達。
仕方ないので近くの駐車場で練習することに。
P9194590_convert_20110920015857.jpg


役所関係の駐車場なので休日は使われることが無い。
遊歩道に続く入り口にもあたるので、ウォーキング、ジョギング、
犬の散歩の人が適当に通り、気が散らない練習にもなる。
P9194591_convert_20110920015912.jpg


一番ダメダメな脚側をやってみる。
先生に言われた足の運びを必死でやってるとアイラおらんし(-.-;)。
遥か後ろでノタノタよそ見しながらついて歩いてくる。
P9194592_convert_20110920015926.jpg


アイコンタクトが出来ないので私が方向転換をしても気が付かない。
あまりに後ろを歩いているのでただの散歩以下になってるし。
教わったコツを思い出しながら歩いてみるけど全く脚側にはならず。
結局ダメダメのままレッスン終了。
P9194593_convert_20110920015940.jpg


どんよりな気分だったがレッスンだけでは可哀想と思い公園でボール投げ。
アイラのチカチカライトと公園内の明りが頼り。
P9194594_convert_20110920015955.jpg


日暮れが早くなりすっかり暗くなった19時前帰宅。
帰宅直前、雨がざーっと降って来て慌てて走って帰った。
全てがうまくいってない感満載。
落ち込んだ気持ちのまま散歩終了。
P9194597_convert_20110920020010.jpg

イメトレで良いイメージを浮かべてってアドバイスをもらったけど、
浮かんでくるのはアイラが超離れてダラダラ歩いてる図とか
待てが出来ずに動き回った図とか・・・(-.-;)。
ここ一番でとんでもない事をしでかしてくれるアイラ。
アイラをもっと信用してって言われるけど、信じきれない私が居る。
これはきっとアイラも私の事をそう思ってるんだろうな。
まだまだ良い関係が築けてない私たち。
アイラとなら大丈夫!って自信が持てる時が本当に信頼関係が結べた時なんだろう。
これからもコツコツお互いを理解するため頑張って行こう。

合格不合格に関係なく少しでも納得出来る内容にしたいな。
あーん、でも超緊張。
考えれば考えるほど緊張がっ。
こんな状態の私ですが、とにかく明日お受験行ってきます。




コメントの投稿

非公開コメント

レッスン、お疲れ様でした。
 今回も大人数でしたね。
予定よかだいぶ多かったみたい、
オニギリ、ほんとすいませんでした。 きっと言ってた人数より多かったんじゃないですか
ほんとに申し訳ございませんでした。
この頃私はノンキに水の中だったかも?

ねえさん、気合十分ですよ。
その想い、きっとアイラちゃんに届くはず。
もう、合格ですよ。

それに比べてレオは全く練習できてないし。
受験料ゴミにするだけかも?
明日、よろしくお願いします。

ところで京都はマナちゃん、日生ちゃん、どうするか何か言ってはりました?

意外と本番は,アイラちゃん、ちゃんとしてたりして・・・・
あまり考えすぎずに・・・習った事をしたら如何ですかね?
 ↑やった事無い私の無責任発言・・・ですが~~~(汗)

明日は,お二方リラックスして行って来て下さいね♡

お受験だとか、訓練だとか思わずに
ただの散歩…
姉さんが楽しくすればアイラは楽しく付いてくるはず!
リラックスして、言われた通り動くだけだよ~。
アイラ、姉さんを頼んだ!

頑張ってるね~

アイラはきっと合否関係なく『アイラ』なんやろなぁ(笑)
うちのるなぽんと同じ(爆)
でも応援してるからね!頑張って♪

明日は彼岸の中日で激務やねん。
応援には行けないけど、朝から合格祈願しとくねv-354
気楽にねん♪

アイラ姫、ファイトでちゅ~(byアイラちゃんの下僕シン)

レオパパ様

ダイビングお疲れ様でした(笑)。
今回も参加率良かったですよ。
人数はちゃんとお聞きしてた通りだったので大丈夫です。
慌ててたので多く買っちゃって、先生はじめ数人の方に
押し売りしちゃいましたよ(^^ゞ。
台風でどうかと心配してましたが、ちゃんと潜れて良かったですね。
とってもきれいな洞窟~。
十分だった気合いもすっかり萎れちゃいました。
頑張らないとな気持ちだけ空回りしてます。
合格どころか失敗パターンばかり想像できますもん。
レオ君、めっちゃ出来てましたよ@蛍池。
出来てないのはレオパパと私なんですってば(-.-;)。
優等生チームのハンドラーさん、動きがとっても明確です。
ワンコに合わせて速く・ゆっくり。
とてもメリハリがあるんです。
もう今更実践できないですけど。
受験料、私も綾部に埋めに行きます(爆)。
明日は現地でお会い出来ますね。
こちらこそ宜しくお願いします。
千里のお友達情報はメールしましたよ♪

ありす様

応援有難うございます!
アイラ、本番に強いタイプだと良いのですが。
私がヘタレなんですよ~(涙)。
めっちゃ緊張しぃなんで、しなくていい失敗をしちゃいます。
ほんとに、考え過ぎたらダメですよね。
でもなんか色々頭に浮かんできちゃうんです~。
審査会場で他の子にがうったりしたら・・・。
心配事が尽きませんっ。
でもでもここまで来た以上、とにかく頑張ってきますね!
桜散った時はなぐさめて下さいねっ。

パロミノ様

良いな良いな、良い成績で終わった人は~!!←やっかみ(笑)。
ただの散歩・・・どんなに頑張っても散歩にしかならんアイラやねんけど(-.-;)。
こんな状態で綾部まで行って落ちて・・・虚しい気がするわ。
リラックス~!?
無理っ、絶対無理っ。
でもでもここまできたら頑張るつもり。
え?アイラに頼んだ?
頼む相手違うやろ~!!

練習会お疲れさまでした~いよいよ試験ですね。アイラちゃんと一緒に頑張って来て下さいね。いいご報告待ってます。

ほたる様

るなぽんもマイペースですもんね~(笑)。
アイラも同じタイプです。
怒られてもへこたれないっていうかすぐ復活。
へらへら~ってしてますのん。
そんなアイラだから落ちてもヘラッてると思われます。
「なんか悪い事したーん?」って笑顔でヘラッと聞かれそうです(爆)。
アイラがこもれびで子犬のるなぽんの背中に噛みついた時
「こりゃあかん!」と真剣に思いました。
その頃から頑張ろうって決めた躾なんで、出来れば合格してけじめをつけたくて。
次にるなぽんに会う時は穏やかな子に・・・なれてないですっ(涙)。
いつかお淑やかなお姉さんになれるように頑張ってきます。
応援有難うございます!

シンママ様

下僕その1へ
応援ありがと~!しゃーないから綾部まで付き合ってくるわ。

下僕その2へ(誰っ!?)
しっかり仕事してね~。また遊びに連れてってね。

アイラより。

下僕その2って誰だろう(笑)!?
シン君パパママこそ仕事頑張ってね。
でも祈願のメインはアイラの合格でお願いします。
だってもう神頼みしかないもんっ。
落ちたらシン君パパママの力不足って事で(笑)。
めっちゃ緊張はしてるんだけど、頑張ってくるね!

ラッキーママ様

練習会、思ったより暑かったですよね。
パピーのラッキー君、お疲れじゃなかったですか?
あんなにもふもふになっててびっくりしました。
人にもワンコにもフレンドリーで素敵な子ですよね♪
アイラはもっともっと問題児だったので、ラッキー君が羨ましいです。
相変わらずだめだめアイラですが、とにかく試験頑張ってきます!
良い報告が出来たら良いんですがf^_^; 。
それは期待しないでお待ちくださいませ。

姉さんが上がらない様にね(*^-')b
いつもの二人(犬)なら大丈夫!!
応援エール送るからね~頑張ってね♪

自信を持って!!

このところ、アイラちゃん すご~くいい感じになってるやん。
この日は、ちょっとやる気出なかったかもしれんけど、
平常心で頑張ってね。
ほんと、姉さんがリラックスリラックスv-363
って、それが難しいんだよねえ。
でも、試験官をカボチャとか大根と思って、
気楽に そして、笑顔でねe-266
運転も気をつけて、行ってらっしゃ~いe-343

テニスの試合とかしてはる姉さんやし、緊張してもしなくても大丈夫だよ~
アイラちゃんも堂々としてるし、楽しんできてくださいね~
いい結果出さなきゃっていう気持ちがアイラちゃんに伝わるから
楽しくべっぴんさんを見てもらうよってやったらどうかな?
って競技会のこと何にも知らんから言うてもなんやけど。。。
なによりも安全運転で気をつけていってらっしゃ~~い

わ~ほんまにいっぱい増えてて
知らない人ばっかり~(^_^;)
アイラちゃん大丈夫ですよ!
みんなが言ってるように姉さんが自信を持ってやれば
アイラちゃんはついてきてくれるはずですよ(^O^)
明日頑張って下さいね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

香奈子様

応援有難うございます。
そうなんです、私がヘタレでだめなんです。
めっちゃ緊張しぃなんです(涙)。
せめて平常心!を心に思いつつ頑張って来ます。


Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

アイラは一進一退!?なんです。
ちょっと出来るようになってきたかな?と喜ぶと次は惨憺たる有様で。
今回はその谷底でお受験を迎えてしまいました(涙)。
やる気、基本いつもありません(爆)。
かなり嫌々やってますから(^^ゞ。
平常心にリラックス、これって難しいですよね。
頭では分かってるんですがついついいらない力が入っちゃって。
きっとアジリティの大会前もこんな感じなんでしょうね。
気楽に楽しく!
頑張って来ます。
実はどるママ様のお家まで行って、そこから便乗させて頂く事になりました。
うちの老朽車と私の腕では、たどり着いたらぐったりでしたから。
あーん、めっちゃ緊張してますが行って来ます!
応援有難うございます<(_ _)>。

ソルティドッグ様

テニスの試合もめっちゃ緊張してます。
アイラのお受験よりは数をこなしているので随分ヘタレはましになりましたが(^^ゞ。
どっちにしろ緊張しぃなんですよ~。
アイラもワンコが多いのでキョドってます(-_-;)。
昔ほど犬に囲まれてもオドオドしなくなりましたが、ワンワンって鳴き声が聞こえたら
すっかり浮き足立っちゃいます。
ラッキー君の落ち着きが欲しいです。
そうですね、合格しなきゃっていうプレッシャーがアイラにも伝わっちゃいますね。
固くならないで楽しむ余裕が出れば良いんですが。
アイラより私をべっぴんさんに見てもらえるように頑張って来ます(笑)。
今回はもう怖い顔もしないぞ~!
道中、実はどるママ様のお家まで車で行って、そこでどるママ様号に乗せて
頂く事になりました。
夕方一旦どるママ様のお家に戻ります。
ラッキー君のお散歩時間に合えばA公園でお会い出来たら良いですね。
なんて、3連休ですしお忙しいですね(^^ゞ。
応援有難うございます。
とりあえず後悔ないように頑張って来ます!

シェルママ様

はいはーい、一個コメント消させて頂きましたよ~。
時々おかしくなりますね、このブログって。
レッスン、新しいメンバー増えましたよ~。
何も出来ないままアイラってば段々先輩に(^^ゞ。
実力も自信もない先輩って最悪ですやんね(笑)。
私が緊張しちゃって自信のかけらさえ見当たりませんっ。
ダメですね~。
アイラが安心して付いて来れるように、出来るだけ自信もって
頑張って来ますね。
応援有難うございます!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
