

お姫様ツアー

9月16日夜から17日の1泊2日。
アイラ、初外泊に挑戦。
その名も「ザ・お姫様ツアー」。

ざっとご紹介。
もちろん自宅前までリムジンでの送迎付き。
お部屋
P9164439_convert_20110920012558.jpg


アメニティ
P9174466_convert_20110920013357.jpg


ウェルカムケーキ付
P9164441_convert_20110920012636.jpg

P9164443_convert_20110920012652.jpg


朝食付
P9174469_convert_20110920013434.jpg


昼食付
P9174502_convert_20110920014229.jpg

P9174504_convert_20110920014242.jpg


夕食付
P9174520_convert_20110920014606.jpg


お土産付
P9174526_convert_20110920014708.jpg


下僕(?)付(笑)
P9174473_convert_20110920013547.jpg

こんな素敵なツアーのご紹介です。
P9164446_convert_20110920012801.jpg


シン君ママに家まで迎えに来て貰い、いざシン君家へ。
P9164447_convert_20110920012819.jpg


まずはウェルカムケーキを頂戴します。
P9164448_convert_20110920012839.jpg


もちろんアールデコ調(←適当)テーブルセットにて。

P9164444 posted by (C)アイラの姉


下僕←くどい(笑)シン君が横取り。
ケーキなどめーーったにお目にかからないアイラ。
食べ物だとはわからなかったようだ。

P9164449 posted by (C)アイラの姉


その後はお喋り開始。
P9164452_convert_20110920012927.jpg


シン君はおやつを貰う時「お膝」って言葉で誰の膝にも上がってくれます。
P9164453_convert_20110920013001.jpg


アイラも梨をもらって
P9164454_convert_20110920013031.jpg


シン君「僕のなのに~」ってご不満顔(笑)。
P9164455_convert_20110920013049.jpg


人のおもちゃで遊べないアイラ。
P9174457_convert_20110920013133.jpg


赤鬼とりすを持参。
P9174458_convert_20110920013156.jpg


チョロQは怖がったらしいシン君。
P9174459_convert_20110920013211.jpg


最初は動くりすも怖がっていたけど
P9174460_convert_20110920013231.jpg


アイラがチョロQやらりすで遊ぶのを見ていて
P9174461_convert_20110920013248.jpg


怖さ払拭、チョロQもりすも克服。
P9174462_convert_20110920013303.jpg


シン君家は二度目のアイラ。
違和感なく居座り、その内シン君をガウガウ追い始めた。
逃げるシン君、追い詰められたら誰かの膝の上にピョン。
その時はアイラ鬼も手を出さない。
高鬼みたいやね(笑)。

P9164450 posted by (C)アイラの姉


広いお家なのでボール投げでも思いっきり走れます。

P9164451 posted by (C)アイラの姉


翌朝お仕事のシン君パパは先にお休みに。
その後も喋り続けていたけれどシン君がおねむに(笑)。
P9174456_convert_20110920013113.jpg


私達も寝る事にした。
シン君はパパ&ママのお部屋に。
P9174463_convert_20110920013321.jpg


アイラは客室に。
P9174464_convert_20110920013339.jpg


パロミノ様にケージ持って行くように言われていたのにすっかり忘れてた私。
心配したけどふかふか掛け布団の上でアイラ爆睡。
P9174468_convert_20110920013415.jpg


ふかふかお布団をめっちゃ気に入ったアイラは布団の上で喜びの舞(^_^;)。
P9164440_convert_20110920012619.jpg


翌朝、シン君のお尻にご挨拶して・・・なんでやねんっ。
P9174470_convert_20110920013451.jpg


台風接近でお天気予報は雨。
P9174496_convert_20110920014047.jpg


朝はまだお天気だったので一か八か川遊びへ。
P9174497_convert_20110920014104.jpg


お仕事帰りのシン君パパとは現地待ち合わせ。
P9174498_convert_20110920014121.jpg


お天気も怪しいながら大丈夫そう。
P9174499_convert_20110920014139.jpg


ギリギリまで川遊び~。
P9174471_convert_20110920013509.jpg


シン君もアイラも川にザブザブ。
P9174475_convert_20110920013618.jpg


その後、アイラも
P9174472_convert_20110920013528.jpg


シン君も川の水をがぶ飲み(笑)。
P9174474_convert_20110920013604.jpg


台風のコースがずれたのか?、諦めていた川遊びに来れた。
P9174476_convert_20110920013634.jpg


今度こそ、今年最後の川遊びになりそう。
P9174477_convert_20110920013649.jpg


シン君も楽しそう。
P9174478_convert_20110920013708.jpg


愛想無しアイラなのでシン君と遊んであげるわけじゃないけれど
P9174480_convert_20110920013726.jpg


シン君はアイラに付かず離れず。
P9174481_convert_20110920013746.jpg


ワンコ好きシン君、おっかないアイラでも良いらしい。
P9174487_convert_20110920013803.jpg


そして今年の川遊びの成果披露~。
P9174495_convert_20110920014028.jpg


今回は泳げる格好のシン君パパに深みに行って貰い
まずはアイラから泳がせる。

P9174479 posted by (C)アイラの姉


P9174485 posted by (C)アイラの姉


そしてシン君。

P9174482 posted by (C)アイラの姉


最初の川遊びではほぼ溺れていた。

P9174486 posted by (C)アイラの姉


それがものの3回ほどでこの上達ぶり。

P9174483 posted by (C)アイラの姉


来年はもうスイスイ泳げるね。
P9174488_convert_20110920013820.jpg


その後は
P9174489_convert_20110920013836.jpg


シン君パパに石を投げて貰って喜ぶアイラ
P9174490_convert_20110920013855.jpg


と、石を追わないけどなぜかアイラの回りで楽しそうに走るシン君。
P9174491_convert_20110920013911.jpg


シン君、何が楽しいの(笑)!?
P9174492_convert_20110920013929.jpg


アイラはこの通り、石を拾おうと顔をドボン。
シン君パパ、石投げがめっちゃ上手。
向こう岸まで届いてたしっ!!
P9174493_convert_20110920013944.jpg


そんな楽しそうな様子を動画で。

P9174494 posted by (C)アイラの姉


遠鳴りがしてきたので慌てて撤収。
予想的中の大雨に、当初予定していたドッグカフェに。
P9174500_convert_20110920014155.jpg


ブルスケッタ
P9174501_convert_20110920014213.jpg


ワンコ用のイスもちゃんとあって床に座らせなくても良い。
P9174505_convert_20110920014256.jpg


ウェルカムおやつとお水はサービス。
P9174506_convert_20110920014312.jpg


ドッグカフェは苦手のアイラ。
P9174507_convert_20110920014327.jpg


オドオド落ち着きなくておやつも食べる余裕が無い。
P9174511_convert_20110920014434.jpg


誰かが動く度にそわそわそっちを見たり膝によじ登ってきたり(-_-;)。
P9174512_convert_20110920014451.jpg


ビビり過ぎて笑ってるし^_^;。
P9174509_convert_20110920014402.jpg


それに比べてシン君は度胸が据わってる。
P9174508_convert_20110920014344.jpg


全く動じず椅子に座りおやつを完食。
アイラの分も食べてくれました(笑)。
P9174510_convert_20110920014419.jpg


ドッグカフェのマナーも身に付けてほしいな。
ワンワン言わず大人しくしていられるように。
吠えないのは良いけど落ち着いて座ってて欲しい。
カフェに来るワンコはみんなマナーが入っている。
そわそわ落ち着きないのはアイラだけやったで。
P9174513_convert_20110920014506.jpg


ドッグカフェを出た後は近くのペットショップへ。
P9174514_convert_20110920014522.jpg


そこでお揃えのおもちゃをシン君ママに買って貰った。
P9174515_convert_20110920014536.jpg


ペットショップのお兄さん、以前シェルティを飼っていたらしい。
小さいシン君はどこへいってもモテモテ君。
P9174521_convert_20110920014621.jpg


今回はなんと、アイラも可愛いって言って貰えた。
飼い主びっくり(笑)。
P9174516_convert_20110920014549.jpg


ペットショップの後はシン君家に戻って
P9174522_convert_20110920014637.jpg


晩御飯まで頂く。
P9174525_convert_20110920014653.jpg


ワンコも晩御飯。
シン君、絶対にアイラのご飯には手を出しません。
よっぽど怖かったのね(^_^;)。

P9174518 posted by (C)アイラの姉


その後はねむねむアイラとまだまだ遊びたいシン君。
P9174527_convert_20110920014724.jpg


シン君、アイラの前におもちゃを持って来て
P9174528_convert_20110920014740.jpg


遊ぼうと誘います。
P9174531_convert_20110920014800.jpg


が、目一杯遊んだシン君もママのお膝の上でねむねむに。

P9174534 posted by (C)アイラの姉


落ち着かないアイラの為に、お気に入りのふかふか布団を持って来て下さいました。
P9174533_convert_20110920014816.jpg


アイラ、その上で爆睡。
P9174535_convert_20110920014833.jpg


我が家にはこんなふかふか布団ないからね(^^ゞ。
P9174536_convert_20110920014849.jpg


アイラ姫はふかふか布団の上で、下僕シン君は姫の足元でお休みに(笑)。
P9174537_convert_20110920014907.jpg

こんなねむねむなアイラを連れて、シン君ママに家まで送って頂きました。
ゴージャスな内容のアイラの初外泊。
枕が変わっても寝られることも分かり、少し旅行への希望が持てるかな!?
ご協力頂いたシン君ファミリーには感謝感謝。
こんな素敵な至れり尽くせりお泊りにお礼の言葉もありませんっ♪
味をしめたアイラと私。
早速次のお泊り予定を立てつつあったりして。
近々また押し掛けるのでよろしくね~(笑)!




コメントの投稿

非公開コメント

正しくお姫様ツアーでしたね♡
良いな~~迎えに来て頂いて・・致せり尽くせりなんて~~~
私も行きたいくらいですよ~~(笑)
アイラちゃんは,お布団は噛んだりしないのですね
・・お利口さんですね。
家は,羽毛布団を噛まれ目が覚めたら
部屋中が羽毛だらけに成った事が有り
又,毛布もフニフニと噛んで小さい穴を
いっぱい開けるので・・今では,ボロイ
寝具しか使えなく成りましたよ~~(涙)

何所行っても,笑顔なアイラちゃん・・可愛いですよ♡
シンくんも,どんどん,モフモフに成って来ましたね。

ありす様

ほんとに至れり尽くせりの一泊旅行だったんです。
初めての外泊でドキドキしたんですが、たとえ粗相があってもシン君家なんで
「ま、いっかぁ~」って(笑)。
シン君パパママは優しいので、アイラが困ったことしても笑って許してくれるんで(^^ゞ。
次は団体で泊まりに行っちゃいましょうか~。
お布団噛んだりはしないですね。
でもあまりの気持ち良さに体中すりつけてました(^_^;)。
起きたら部屋中羽毛が飛び交ってて・・・・(笑)。
ちょっとメルヘンなお目覚めですけどびっくりされたでしょうね。
赤ちゃんの頃はタオルケットの端を噛み噛みしかけましたけど、怒ったら止めました。
タオルとかハンカチはおもちゃとしてあげたりするんで噛みますが、人間用として
使っているタオルは噛んだりはしてないような気がします。
噛んで良いタオル、ダメなタオルとか、自分で判断してるようです。
その辺は生活してる上でなんとなくルールが出来上がってきました。
ありすちゃんは、壊すことが楽しみですもんね(笑)。
アイラは壊すことより追いかけたり振り回したりが楽しいみたいで。
遊び方の違いでしょうね。
新しい寝具を使えないのは悲しいですね。
でもそうそう買い換えるものでもないですし(現にうちはもうかなり古いでーす)
問題ないですって!
アイラもふかふかお布団など未体験だったので、シン君家のお布団をかなり気に入り
翌日もわざわざ持って来て頂いて、上で満足そうに寝てましたよー(笑)。
ほんとにお姫様待遇でした。
シン君がいてくれるとアイラも少し落ち着けるようです。
知ったワンコとは少し距離が縮まってきたように思います。
シン君、パパ犬がすんごいモフモフ君なんです。
そのまま血を受け継いだようで、めっちゃ毛足も長いんですよ~。
貧毛アイラは羨ましい限りですっ。

才才-!!w(゚o゚*)w
アイラちゃん、色々お出かけしているけれど、外泊は初なのねっ!?
ドキドキですな~♪
って・・・あらっ!?ここは・・・シン君宅ですか!
アイラちゃん、お布団の上での喜びの舞が素晴らしい!
アイラちゃんもシン君もすっかり川泳ぎが上達しましたね~!
いいな~、私もそのお宿でお泊りした~~~~い(笑)!!
昼食付きってのも魅力(^m^)
我が家までリムジンでお迎えお願いしま~~す♪

お姫様ツアーだなんて~羨ましい!!
アイラちゃんも姉さんもめっちゃ楽しんだようですね(^_-)-☆
ケーキを食べるのに並んでいる2わんが似てるので一瞬どっち?って~
まさかアイラちゃんがケーキを横取りされるとは思わなかったです(笑)
川遊びも出来て一緒に泳いだり本当に仲良しさんですね♪
カフェもお泊まりも慣れれば大丈夫~名古屋にも遊びに来て下さい(^o^)/

なんて素敵なツアーなんでしょう~
リムジンの送迎もなくていい!
ウエルカムケーキも持参するから!
私も行きた~いe-51
オプションツアーは川遊びですね
そろそろ川も終わりですね
秋はランかな?
ゆずのおバカを早く治して
アイラちゃんやシン君と遊びたいです♪

わ~こんなお泊りいいな~(*^_^*)
それにしてもケーキを待ってる2ワン似てますよね!
アイラちゃん、シン君とはよく会ってるんで仲良しですね(^O^)
今年はよく川遊びに行きましたね。
来年は一緒に行きたいな♪

アイラちゃんってば
シンくんとお泊りデートだったのね( ´ ▽ ` )ノ
二匹とも仲良しですね!
でもシンくん下僕だったのね(笑)

アイラちゃんもう旅行も大丈夫ですね!
おバカ重傷なゆずでも行けちゃうんですよー。

りあんママ様

何を仕出かすかわからないアイラなのであまり他のワンコと接する場所には
余程の事が無い限り連れだせないんです~。
レッスンとか狂暴でも良いよって言って下さるオフ会くらいです。
一般の人が居る施設なんてとんでもない~!
ゆえに、初外泊はどうなってもいい(らしい)シン君宅に決定です(笑)。
アイラを泊めても良いなんて勇気ある行動ですよね~。
でもお蔭でとっても楽しいツアーとなりました。
ふかふかお布団、我が家にはないので喜びようったらすごかったです。
お布団にすりすり~、もぐってごろごろ~。
体中で喜び表現してました。
かなり恥ずかしかったですよf^_^; 。
今年は川遊び年となりました。
あまり近くではきれいな場所が無いので遠出しないとなかなか遊べる場所がないです。
でもお蔭で良い場所が見つかりました。
りあんちゃんもお泊り来られますか(笑)?
シン君ファミリー、東京へでも車で行っちゃえるようなので、横浜なら送迎OKかも
しれないですよ~。

ラーまあママ様

至れり尽くせりのお姫様ツアーだったんですよ。
勿論アイラに便乗して私も思いっきり楽しみました(笑)。
シン君とアイラ、似てますか?
そばで見るとアイラが大きいです。
杏ちゃんとシン君の方が大きさも色も似てると思いますよ~。
一度並べて見てみたいです。
ケーキはシン君宅に着くなりすぐに頂いたのでまたちょっと緊張してたようです。
まるごとロールケーキなんてのも見るのも初めてだったので食べるものだとは
思わなかったようです(爆)。
シン君に取られても呆然としてますよね(笑)。
この後慣れてくるとシン君をがうがう追い回してました。
シン君とはちょくちょく会ってるし、シン君は大人しい子なのでアイラもあまり
気にならないようです。
アイラはワンコと仲良く出来ない性格なので、せっかくシン君がそばに来てくれても
無視かもしくはガウガウやっちゃうか。
とにかく一緒に「アハハ~、ウフフ~」とは遊べません(涙)。
カフェもお泊りも慣れですよね!
頑張ります、シン君宅で(笑)!
いずれは名古屋にも遊びに行きたいです!!

みかん母様

リムジンもケーキもいらないんですか~。
なんて控えめなっ(笑)。
ほんとに素敵なツアーだったんですよ♪
初めての外泊でちょっとドキドキしたんですが、シン君家だったので
「どんな粗相があっても許されるだろ」ってな気分で行っちゃいました(笑)。
川遊びも最後に出来てとってもラッキーでした。
オプションツアーは天候に左右されるものだったので、無事決行出来て
今年最後の川遊びもしてきちゃいました。
川もさすがに水が冷たくなってきたかもしれないですね。
秋はラン!?
いえいえ、ランはまだ無理です。
シン君は大丈夫だと思いますが、うちは他の犬がいると遊べないので
ご存じのようにランに行っても隅っこで気配消してますからf^_^; 。
ゆずちゃんのほうがよほどちゃんと遊べると思います。
アイラが早くワンコ嫌いを克服してほしいんですよね。
頑張りますね~。

シェルママ様

ゴージャスな初外泊だったんですよ♪
シン君と似てますか?
写真の撮り方のせいかも?!
シン君はもっと小さいですよ~。
しかもモフモフさんです。
レッスンでお会いしてるワンコと人には段々慣れてきました。
まだおっきい子は苦手みたいですが(^^ゞ。
シン君もレッスンやアジリティでもお会いできるので、かなり会ってる方です。
アイラもシン君は覚えたようです。
でもね、仲良しとは言えないんです。
ご存じのように他のワンコとは距離が遠いアイラなので、せっかくシン君が
側に来てくれてもスルーしてます。
付かず離れずって感じの二人です。
ガウガウしないだけましになったって思うようにしてますが(笑)。
今年は色々教えて頂いた川に行ってみました。
来年は早めに川遊び始動したいって思ってます。
予定が合えば是非ご一緒に。
摂津峡も近くて良いんですけどね♪

みかん様

シン君とお泊りデート!
なんだか意味深に聞こえちゃいますね(笑)。
仲良し。。。とは言い難いです。
シン君は一生懸命尽くしてくれるのに(笑)、アイラときたら無視するか
ガウガウ追い回すか(-.-;)。
それでもアイラに気を使ってくれるシン君、すっかり下僕状態です(笑)。
旅行、まだまだ一般の人が居る施設は無理だと思います。
慣れたシン君のお家で、他に人が居ないので落ち着いてられたのかなと思います。
みかん様が泊まられたようなホテルだと、ドッグカフェでおどおどしてる状態になって
トイレもままならないような気が・・・。
すごい粗相とかしそうで、やはりまだ連れて行こうって気になれません(涙)。
ゆずちゃん、おバカさんじゃないですって。
ちゃんと泊まれて人込みも歩けてゲームも参加できて。
めっちゃ馴染んでますやん!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
