

月より団子

先日の夜、すごい寝相のアイラを横目に
P9124420_convert_20110920004738.jpg


熟睡してるか確認。
P9124421_convert_20110920004758.jpg


アップで写真を撮っても
P9124422_convert_20110920004822.jpg


大丈夫。
P9124423_convert_20110920004841.jpg


そこでゴソゴソ取り出したもの。
P9134424_convert_20110920004858.jpg


月が綺麗な頃、帰り道の百貨店で美味しそうなお団子が。
P9134425_convert_20110920004914.jpg


「本日まで販売」の字に惹かれ購入。
P9134426_convert_20110920004929.jpg


なぜお団子とウサギだったのか、帰宅後箱を見て納得。
どうりで月が綺麗だったわけだ~(笑)。
P9134427_convert_20110920004946.jpg


ちっちゃくて美味しいお団子をモリモリ食べていたら
P9134428_convert_20110920005004.jpg


真横で満面の笑顔のアイラさん。
P9134429_convert_20110920005020.jpg


さっきまで爆睡してたやん。
P9134430_convert_20110920005035.jpg


お団子はあげられないのでおやつをあげることに。
P9134431_convert_20110920005050.jpg


お気に入りの赤鬼とおやつをガン見。
P9134432_convert_20110920005106.jpg


おやつを食べた後は赤鬼投げろとうるさい。
投げていると時々アイラの取れない場所に赤鬼が。
P9134435_convert_20110920005152.jpg


そんな時はヒュンヒュンとなんとも情けない声を出して呼びに来る。
取ってやると大切そうにハウスに持ち込み・・・入りきれてないでお尻。
P9134433_convert_20110920005123.jpg


そうそう、こんな風にしばらくハウスの中で赤鬼堪能。
P9134434_convert_20110920005138.jpg


おまけチョロQ最新バージョン。
P9164436_convert_20110920005245.jpg


今度はコーヒーのBOSSについてたウルトラマンシリーズ。
P9164437_convert_20110920005312.jpg


アイラまたまた大喜び。
P9164438_convert_20110920005335.jpg

同じシリーズの磁石付いてないバージョンの車は数十秒で破壊に至る。
ウルトラマンを選んだ理由が突起が少ないからって、ウルトラマンファンに怒られそう。
尖がった突起があるとまた口じゅう血だらけになるからね(^_^;)。
今度はすぐに壊さないでよね~。




コメントの投稿

非公開コメント

可愛いうさぎのお団子ですね~♪
お月見団子を食べ損ねたので羨ましいです。。
中のあんこはこしあん?

うちにも同じ格好で爆睡しているお方が(爆)
ホント似てますよね~
寝ていても何か出てくればちゃんと起きて来ますよね!
アイラちゃんは笑顔だから可愛いけど~
3わんにガン見されたらそれはもう。。
ウルトラマン、壊されないといいですねぇ(^_^;)

お団子美味しそう…食べたいですぅ
どんなに爆睡してても食べ物は気づかれちゃいますね~
うちも帰ってきた事すら気付かず爆睡でも
食べ物を開ける音には即反応!そして頂戴攻撃ですよ
美味しい物をこっそり食べるのってなぜか楽しいですよね(笑)

ハウスから飛び出してるオチリかわいい♪
ゆずなんてオチリ大きいですし毛がチリチリで
可愛くないですe-444

ウルトラマンって強いけど
戦えるのは3分の命では???
さてさて、対決はどうなるのでしょう(笑)

お団子可愛いですね♡
家は,お月見も団子も有りませんでした~~。
アイラちゃん相当お昼間に遊んでもらっているのですね・・満足した寝顔してますもんね♡
家も,こそっと何かを食べるなんて・・絶対に無理ですよ(汗)冷蔵庫の前とかに立っただけでもガン見してますもん。
ウルトラマン良いですね・・・BOSSですね。帰りにコンビニに見に行ってみよう

ラーまあママ様

うさぎの可愛さに目が行って買っちゃいました。
隣にあった酒蒸し饅頭もセットで(笑)。
中はこしあんですよ~。
小さいのにしっかりあんこの味がしていて美味しかったです。
杏ちゃんですねー、こんなすごい寝姿するのは(笑)。
爆睡を確認してこっそり食べ出したのに、気が付いたら「にま~」って
隣で笑ってました、怖かったですよ(^^ゞ。
うまうまには敏感ですよね。
見つかっちゃったのでおやつをあげました。
3姉妹、そういえばいつもガン見でしたね(笑)。
あの視線には耐えられなさそうですっ。
視線の強さはやはりラッキー姉さんが一番でしょうか?
ウルトラマン、とりあえず今のところ無事です。
正義のヒーローですから頑張って耐えて頂きたいものです。

みかん母様

お団子、可愛さにつられて買っちゃいました。
そしたら結構おいしくて~。
可愛いね、食べちゃうの可哀想なんて言いながらパクパク完食(笑)。
美味しいもの食べてる気配、とんでもない高性能アンテナでキャッチしますよね。
ゆずちゃん、特にすごそうです(笑)。
開ける音に反応ですか!
さすが~。
頂戴攻撃、可愛いでしょうね(#^.^#)。
美味しいものはひっそりこっそりですよね(笑)。
ハウスに入ってるつもりなんでしょうけど、頭だけやん!って。
時々こんな光景見かけます。
ついついオチリをポンって叩きたくなりますよね。
ゆずちゃん、オチリおっきんですか?
女の子ですもの~、安産型ですね!
毛、チリチリでしたっけ??
天パで可愛いですってば。
アイラも洗った直後は立ってます。
ウルトラマン、そう言われるとたった3分しか戦えない男でしたねっ。
うちのしつこい怪獣相手に頑張れるんだろうか心配です(^^ゞ。

ありす様

可愛いお団子だったんです。
思わず買っちゃいました。
限定ものに弱くて(笑)。
お月見に気がついたのは家に帰ってからだったんです。
ちょうど良かったです。
平日昼間は親が散歩に行ってくれています。
そこそこ頑張って運動させてくれているようです。
ボール投げ過ぎで、二人とも肩痛めてますから(笑)。
お散歩が足りないと夜かなり暴れます。
雨の日はお散歩行かないので大変です。
ありすちゃんも美味しいものは敏感に察知するんですね(^^ゞ。
どこに何があるのかよくわかってますよね~。
この日は食後のデザート(ドライフードなんですよ)を数粒貰い忘れて
爆睡していたのでハッと気が付いて起き出したようです。
ウルトラマン、まだ残っていたら良いんですが。
意外にも職場のコンビニには残っていて、自宅近辺のコンビニは
ウルトラマンは売り切れていたんです。

アイラちゃん、爆睡してますね。女の子の方がへそ天しやすいんでしょうか?
団子も美味しそう
小腹がすいた今、食べたいです。
うちも内緒には食べれません。袋を開けた途端に集まってますよ。
BOSSのウルトラマン欲しいかも!!

食べるのがおしくなりそうなかわいいお菓子。(もちろん食べるけど。)
会社帰りにフラっと寄れるところがあっていいですね~~~。

アイラちゃん、すごい寝相。
犬って寝違いとかしないんやろうか。。。。

そして満面の笑顔。
姉さん意思強い!そんな顔されたら「今日だけやでーー」ってあげそう。←ダメ飼い主

かっわいい~!!

うさぎのお団子、可愛いですねえ。
食べるのかわいそうv-344
でも、食べてみたいなあ。
ネンネしてるアイラちゃんも可愛いし、
満面の笑みのアイラちゃんも、めっちゃ可愛いv-415
赤鬼とオヤツを前にして、ちゃあんと待てして偉いねえ。
へえ、赤鬼は、ハウスの中へ持ってっちゃうのね。
そして、今度のお相手は、ウルトラマンですか。
それにしても、アイラ家は、アイラちゃんのオモチャを探すのが上手ですよねえe-343

ちゅみちゅみ様

先代までの男の子はへそ天などしてるの見たことなかったです。
女の子、体柔らかいんでしょうか!?
たいがいこの恰好で寝ていますf^_^; 。
お団子、見た目重視で買ったんですけど美味しかったです~♪
お団子買いに是非行って来て下さい!
って、雨大丈夫ですか??
ちゅみちゅみ様家もみんな目ざとい(耳ざとい?)んですね。
自分たちだけ美味しいもの食べて~って怒ればいいのに
なぜかめっちゃ笑顔で隣で立ってました(笑)。
カサカサ~って袋の音に反応する子いますよねー。
うちの犬はまだそこまで理解してないようですが。
ウルトラマン、見つかりました?
私は好きで買ったわけじゃないんですが(ファンの方にはすみません)
結構ウルトラマンは早く無くなったようです。
また次のシリーズ、なにかありそうですね。

あり様

会社帰り、あまりに誘惑が多すぎるのも問題なんです~。
一歩出たら繁華街ってやっぱりいけませんね。
会社はビジネス街にあってこそ!ですって。
遊びに行くときだけ繁華街に出れば十分です。
財布のひもが緩みがちでf^_^; 。
結構小金を散財しちゃってます。
このウサギさんもばったり目が合いました(笑)。
で、「買うて買うて~」って言うもんですから(言ってないし)。
可愛いけど美味しさには負けました。
バクバク食べてやりましたよ~。
アイラの寝相、もう3年になりますがびっくりします。
先代まではこんな格好で寝たことなかったので。。。
寝違い、しないみたいですね。
アイラの満面の笑顔、一見笑顔ですけど腹黒さが出てるんですよ~。
なのでこの顔には負けませんっ!
でもえんじゅ君のあのホワワーンなお顔で「頂戴」って言われたら~
私も「はいはーい!」ってあげちゃってますわ(^^ゞ。
可愛いですもんね~、えんじゅ君。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

うさぎのお団子、私も可愛さに負けて買っちゃいました。
可愛いだけでなく美味しかったですよ♪
ちょっと食べるのは可愛そうでしたけど思い切って一口でパクッ(笑)。
阪神百貨店地下売り場でーす。
ウサギはないでしょうが、もう一つの方はいつもありそうな感じでした。
Loveちゃん&Eveちゃんはどんな寝姿ですか?
お上品な感じがしますが。
アイラはたいがいへそ天大股開きで寝てます。
あまりの寝相にびっくりすること多々です。
満面の笑みですが、裏に黒いものが見えませんか~?
ニコッて言うよりはニヤッて感じでしょうか。
いつも食後にドライフードのおやつをあげているんですが、この日は
早くに爆睡してデザートのフードを食べていなかったんです。
食べてない事に気が付いたらしくて起き出してきました。
人間の物はあげないのでとりあえずフードをあげてみました。
赤鬼、パロミノ様にもらったんですがえらいお気に入りです。
意地悪して隠したりすると一旦ハウスに持ち込んで楽しんでます。
チョロQシリーズ、前回のひよこちゃんといい飛行機といい口中血だらけになるわ
速攻破壊してくれるわと大変だったので、今回は突起のないウルトラマンを選びました。
チョロQシリーズ自体は職場の人がウルトラマンを嬉しそうに買ってきたので
知ったんですよ~。
早速買いに行きましたから。
安くて丈夫なおもちゃを探すのが大変で(^^ゞ。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
