スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃんと本来の目的も

先日の川遊びでシン君ママが果物を一杯持って来て下さった。
美味しかったので今回は我が家もお手軽みかん持参。
P9104288_convert_20110913034413.jpg


川の中に椅子を置いて足を川に浸けながら食べると涼しくて気持ち良い。
P9104289_convert_20110913034429.jpg


アイラも浅瀬で勝手に遊んでいる。
P9104290_convert_20110913034445.jpg


余所の人や余所のワンコと上手に遊べない分
P9104291_convert_20110913034459.jpg


一人で遊ぶのは得意なようだ。
P9104292_convert_20110913034514.jpg


なんかちょっと寂しい犬だけど(^_^;)。
P9104293_convert_20110913034529.jpg


母が石を上から投げ落とすとその石をハウハウ。
そんな事でも楽しく遊べるようだ。

P9104285 posted by (C)アイラの姉



職人が昔取った杵柄で河原の石で石投げを始めた。

P9104287 posted by (C)アイラの姉


昔はかなり上手だったが数年前に右肩の腱を切ってから
右腕があまりうまく動かせない。

P9104295 posted by (C)アイラの姉


私も職人にコツを教わり石投げ開始。

P9104296 posted by (C)アイラの姉


面白くて熱中。

P9104297 posted by (C)アイラの姉

P9104294_convert_20110913034544.jpg


アイラもなぜか石に興味津々。
P9104302_convert_20110913034612.jpg


ボールじゃないのに。
P9104303_convert_20110913034627.jpg


私の華麗な石投げスタイル。
P9104304_convert_20110913034644.jpg


他に誰もいなかったのでなりふり構わず。
P9104305_convert_20110913034657.jpg


もうどうでもいいわって、人間年取ると恥じらいも無くなる。
P9104306_convert_20110913034713.jpg


職人も童心に返ってたけど
P9104307_convert_20110913034726.jpg


私も久々何かに熱中(笑)。
P9104308_convert_20110913034744.jpg


たかが石投げ
P9104309_convert_20110913034759.jpg


されど石投げ。
P9104310_convert_20110913034813.jpg


なかなか面白い。
P9104311_convert_20110913034828.jpg


最初は平たい石を探して投げていたが段々石の形はどうでもよくなってきた。
少し丸めの石でもポンポンと二回くらいは跳ねる。

P9104298 posted by (C)アイラの姉


石を投げるとその石を追おうとするアイラ。
石に向かってガウガウ。

P9104315 posted by (C)アイラの姉


何回やってもガウガウやってくる。
これまた楽しく遊んではるし。

P9104316 posted by (C)アイラの姉


職人が川の中にカニを見つけた。
小さくて可愛い。
P9104301_convert_20110913034558.jpg


職人がみかんが入っていたタッパーで小魚捕りを始めた。
その邪魔をするアイラ。

P9104299 posted by (C)アイラの姉


なぜかタッパーまで楽しいらしい。

P9104300 posted by (C)アイラの姉


思い付きとはいえせっかく川に来たので最後にひと泳ぎ。

P9104313 posted by (C)アイラの姉


最後まで口うるさい職人にうんざりしながらアイラを泳がせる。

P9104317 posted by (C)アイラの姉


この後ちゃんと本来の目的達成。
P9104318_convert_20110913034842.jpg


23日のお受験場所へ無事到着。
P9104319_convert_20110913034856.jpg


休日だったせいか閑散としていたけど綺麗な場所。
P9104320_convert_20110913034923.jpg


水が張ってあったので川遊びと間違えて飛びこむかと心配したわ。
P9104321_convert_20110913034939.jpg


ここで大問題発覚。
なんと山陰線の電車の音がかなりよく聞こえる。
前回の会場でも電車の音にちょびっとパニクったアイラ。
・・・またしても(>_<)。
P9104322_convert_20110913034956.jpg


そして暑い!
大阪が暑いと言うならここは熱い!
日本海側独特のフェーン現象(?)的暑さに朦朧。
P9104323_convert_20110913035012.jpg


そして会場外の道路では雉のご夫婦が。
奥様、先に柵の中へ消えてたけど。
自然満喫な会場でした。
P9104324_convert_20110913035028.jpg


母の念願通り舞鶴に足を伸ばしての帰り道。
サービスエリアでシェルティに会えました。
大河(タイガ)君、7ヶ月。
京都の宇治市の方。
次男さんが獣医さんの卵でシェルティを飼いたいと仰ったらしく
滋賀県のブリーダーさんから貰って来られたそうだ。
7ヶ月とは思えないモフモフさんの優しい子でした。
駐車場で見かけて思わず追いかけて声掛けちゃった(^^ゞ。
P9104325_convert_20110913035045.jpg


晩御飯はもちろん舞鶴での戦利品(?)。
美味しく頂きました。
P9104328_convert_20110913035104.jpg

なんだか川遊びがメインのようだったけど目的はあくまで下見。
家からジャスト100km。
ひたすら遠いっ。
高速代もかかるわ燃費の悪い車はガソリンも食うわ。
よりによってまたもや会場では電車の音(-_-;)。
誰かの嫌がらせとしか思えない~。
会場を下見して安心しようと思ったのに余計どんより。
そして緊張。
アイラ、どーする!?
頑張れる??



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日帰りで100kmの,往復は確かにしんどいですね・・・
お受験会場は?何の施設ですか?大きな綺麗なところですね。
家のは,全くそんな事させてないので・・私も全く知ら無いもんで~~~

でも,舞鶴まで行かれたんですね♡
美味しそうな戦利品♪
舞鶴には、行った事が無く・・よく知らないのですが
漁港とかが有るんですか?
間人だったか?
冬の日本海にカニを買いに行った事は有るんですが~~

ありす様

普段近場をちょろちょろ乗るだけなので、長いドライブはかなり疲れました。
帰りは北上して舞鶴に寄って、もう一度お受験会場前を通って帰ったので
お受験会場からちょうど100kmでした。
これを当日も一人で往復ですから、考えるだけで疲れます(-.-;)。
会場は綾部工業団地の中の交流プラザという場所らしいです。
休日でしたので閑散としてましたが隣はカルビーの工場がありました。
工場見学申し込んだらお菓子貰えるかなぁ♪
アイラが来るまでは訓練も他所の世界の出来事だったので、私もまさか
犬の為にこんなあちこち行くことになるとは思いませんでした。
ショーをされている方はもっと遠方にも行かれるようですからすごいですよね。
舞鶴は海の街でなかなかいい感じの街でした。
ところどころにお土産物センターみたいなものがあって、一般の人も
魚介類を買って帰りやすいようになってます。
大きな観光バスが停まってるところもありましたよ。
母が青味の魚が好きなので今回は天然のはまちを買いました。
もっと寒くなると脂がのって美味しいんですけどちょっとあっさり目でした。
漁港、フェリー乗り場(北海道行とかも!)、海上保安庁、海上自衛隊とか
結構いろいろあったように思います。
標識とか看板見ただけなんですけどね(^^ゞ。
カニもきっと美味しい所だと思います。
でも雪道、ぜーーーったいに我が家の車では無理ですっ。

アイラちゃん、自分から水の中に落ちた石を拾うなんて
凄いよう~、あれは、レトリバーしか出来ないんだよう~

しかも自分で楽しそうに川の中に入ってるし。

ほんと、飼い主さんとあれだけ楽しく遊べたら凄いと思うよ。
大切なことなんですよ。

綾部の審査会、頑張ってくださいね。
それと、メッセージありがとうございます。

メール送りましたので、お時間のあるときに見てください。

ではでは、頑張ってくださいね。

親子が河原で石投げしてはしゃいでるのに、付き合ってるって感じの
アイラちゃんにも見えますね。そしてびっくりしたのは、その建物!
綾部の交流プラザですからね。アイラの姉さんも見覚えないですか?
綾部と言ったらJIN君のお里のギャラクシーロード犬舎ですよ。犬舎の
イベント毎年そこでやってるんです。じゅんちゃんやMiyuさん、そして
私のブログに毎年登場の場所ですよ!
私がじゅんちゃん一家やMiyuさんに出会った記念の地で~す!
そこの芝生でJIN君の本物のJINパパ達とファミリーの写真を撮った
場所です。

お疲れ様


思いっきり楽しんでますねえ。
お母様も職人さんもv-363
楽しいご家族だなあ。
ええっと、アイラの姉さんは、おいくつだったっけv-361
アイラちゃんも顔負けというはしゃぎようv-410
いいですねえ。
山ほど遊んでからの現地視察、お疲れ様でしたe-466
でも、行っといてよかったねえ。
写真で見ると、すごく素敵なとこですねえ。
でも、電車の音が聞こえるだなんて、
行ってみないとわからないですもんねえv-405
アイラちゃん、そんな音気にしないで、頑張ってね。
その後、舞鶴までですかあ。 タフやなあ。
お造り、美味しそうv-415
どこかでシェルティーちゃんに会ったら、
ついつい声を掛けたくなりますよねえ。

リンココ様

投げたり落とした石にやけに反応して楽しそうにブクブク顔を水に浸けていました(^^ゞ。
石、結局拾えてないんですよ(笑)。
ボール咥えて泳いでほしかったんですが、さすがにその余裕はなく泳ぐだけで一杯のようでした。
レトリバーって水が好きとは聞いたことがあります。
拾ったりしてくれるんですね。
アイラはやる気があっても実力(?)が伴わず大騒ぎしてるだけでした(爆)。
川の中は足が届くところ限定でざぶざぶ入っていました。
いきなり躊躇なく入ったので水は嫌いじゃなさそうです。
飼い主としか遊べなくて情けなかったんですが、これが出来る事も大切なんですね。
出来れば他のワンコと一緒に走ったりできたらなぁって思うんですがハードル高そうです。
綾部、まずは無事に時間に着くことが課題ですf^_^; 。
アイラも私も着いただけでぐったり疲れてそうですが。
メール、また返信させて頂きますね!

JINパパ様

石投げしてたらアイラが邪魔してきたんですよ~。
投げようとしてる石を追おうとするので、何度石が当たりそうになったことか。
そのたびにヒヤッとしてました。
付き合ってもらってるんじゃないでーす、多分f^_^; 。
JINパパ様のお里、そういえば綾部でしたよね。
あのオフ会での方ですね(笑)。
交流プラザでイベントされてたんですね。
そういえばやけにきれいな場所だけど人けがないなと思っていたらここでしたか!
毎年みなさんこちらで集まってはるんですね。
初めて行った場所で不安一杯でしたけど、ちょびっと親近感湧きました。
イベントは参加してませんが(笑)。
JIN君が楽しんでいた場所ですね!
我が家からは京都を丸々縦断ですので、結構遠いんです。
なんせあの車に私の運転ですからっ。
場所はとっても素敵ですよね。
工業団地って名前からしてもっとゴミゴミした場所をイメージしていたんですが。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

揃って大人げない家族なんでかなり真剣に遊んでしまいますf^_^; 。
他に見てる人もいないので周りの目を気にしなくても良かったですし。
私の年齢ですか?
うっふっふ~秘密でーす。
って、実際お会いしてますし写真からも年齢はバレバレですよね。
年齢って誤魔化せないですよね。
でもでもいくつになっても童心は忘れずって大切なはず~(爆)。
もっとすんなり川にたどり着けてさくっと遊んで現地視察に行くはずが・・・。
川にたどり着くのにどえらい迷ってしまって時間を取ってしまいました(-.-;)。
ちょっと諦めかけたのですが行っておいて良かったです。
まさか電車の音が~。
ほんとに今度は線路から遠いわって安心してたんですが。
音ってかなり遠くまで伝わりますね。
周りが静かなので尚更よく聞こえるんです。
場所はとっても素敵なところなんですよ♪
きっとLoveちゃん&Eveちゃんも走り回れそうです。
なんせ雉が普通に歩いてましたから(笑)。
綾部から舞鶴はほんとにすぐでした(散々迷った後だったから短く感じました)。
やっぱり海辺は魚ですね。
シェルティって人気犬種じゃない分、たまたま見かけると嬉しくなりますよね。
ついつい声かけちゃいます(^^ゞ。
とても良い方で、ほんとはもう大河君を車に乗せてはったんですが
わざわざ出して下さったんです。

うひょ~!みかん! 今無性にみかんが食べたい!!
今の時期ってハウスみかんしかお店に無くって、小さいのが6個で498円とか!!
高いわっヽ(`Д´)ノ
・・・って、話が最初から脱線しましたヾ(;´▽`A 
川の中に椅子・・・なんだかお手軽プチ贅沢な感じですね~♪
自然の中で食べるみかん・・・美味しいんだろうなぁ。(←みかんのことをまだ引きずってる。)
石投げ、地味に面白くて、ついつい熱中しちゃいますよね(^_^;)
綺麗に飛ぶ石の形が分かるようになったり。
ふふふ♪アイラちゃん、電車の音を克服しましょ~♪
私の好きな素敵電車を見れば、きっとアイラちゃんも虜に・・・ならないわね、ウン。
大河君、カッコイイお名前!そして容姿もカッコイイ!!
7ヶ月でその毛吹き・・・将来が楽しみですね(^m^)

アイラちゃん、ノーリードで楽しく遊べていいなぁ~
自ら川にも入ってるし羨ましいです(^0^)

そして、一番はしゃいでるお姉さんに…プップップ(^m^)

今年は残暑も厳しいしもう一度川遊び行きたいけど…
ゆずは暴走、レモンは置物化
足して2で割る普通がいいんですが…

お受験会場の下見して準備万端ですね
落ち着いて頑張ってください♪

JINパパさんも仰ってますが、思い出の地です。
受験には何ら関係ないけど、
世界的建築家の安藤忠雄氏の設計ですよん。
舞鶴は、まめを迎えに行った帰りに寄った~!
アイラの姉さんのところからだと片道100Kmですか、
大丈夫、十分に日帰りできる距離ですよ(笑)
受験当日、まめのお里もいらっしゃるかも~
遠出も多くなってきた事だし
やっぱり、ナビつけちゃう?(笑)
あると便利よ~
道中の気づかれも減るしネ♪

受験、楽しんできてね~
応援してます!

ん?

あそこ電車の音なんて聞こえた???
何回も行ってるけど知らんかったわ(^^;)
100kmなんて近い近い( ̄ー ̄)ニヤリ 高速乗ったらすぐさi-203

応援に行きたかったけど仕事で行けない・・・orz
なんで祝日に仕事があるねーん!!!(怒)

あと1週間やけど 練習頑張ってね~(⌒∇⌒)ノ フリフリ

姉さん、笑かせてくれますね(爆)
服のまま入ってびちょびちょですやん(笑)
私もこの格好は?ってマジマジ見てしまいました(笑)
それに、石投げも。
たしかに必死になりますけどね(^O^)
真剣にやってる姿笑えました(笑)
でもアイラちゃんの試験に反対してた2人なのに
下見に一緒にってやっぱり優しいですね(*^_^*)
家族4人でなんかほんわかしてていいな~って見てました。
後は、アイラちゃんの試験だけですね!

りあんママ様

みかんとかカップラーメンとか突然無性に食べたくなるものありますよね!!
テレビとか見たり雑誌見たりしててすぐに影響受けます、私f^_^; 。
みかん、高いんですね。
うちはいつものおっちゃんのスーパーでお得にお買い物が出来るんですよ。
おっちゃん、大元は果物屋さんなので。
みかんはこれから冬が美味しいですよね♪
こたつでみかん、早く冬が来てほしいっ(笑)。
私も大きく脱線しました(^_^;)。
川の中の椅子、なかなかいいですよ♪
足湯ならぬ足水?
冷たくて最高です。
ほんとにプチ贅沢。
海でやっても気持ち良さそうではないですか~。
でもビーチはすごい人ですよね、きっと。
足だけ浸けてたら邪魔にされそう。
そうそう、こんな大自然の中で食べるみかん、最高でしたよ~、うふふ♪
と、ちょっと自慢してみた、みかんごときでっ(笑)。
石投げ、それが楽しかったんですよ~、地味なのにっ。
人目もないしついつい熱中しちゃいました。
石も平たくてそこそこ重さある方が良さげでした。
うまく流れの上にぴょんぴょんと乗ると弾むんですよね。
って、また熱く語っちゃいましたよ~(笑)。
電車の音、かすかでも聞こえると怖いみたいです。
あんな電車のそばで笑ってられるりあんちゃんがすごいって思います。
素敵電車であろうと逃げ倒すと思われます(-.-;)。
りあんちゃん、是非地元の緑の電車も見に来てね~。
アイラは案内できませんが(爆)。
大河君、かっこいいですよね!
もうすっかりもふもふさんなんです。
キツネ期なのに可愛いままなんて良いですよね。
大人になった大河君に会えたら良いなって思います。

みかん母様

ビビリっ子アイラなので知らない場所で家族の目の届かない場所には
絶対に行けないんですよ。
どこでも元気に動けるゆずちゃんの方がすごいですよ~。
川はなんの躊躇もなく入ってました。
2年前初めて行った時も、私がじゃぶじゃぶ入ったら普通に着いてきてました。
頭悪いみたいです(笑)。
川遊び、なんだか私まで子供返りしちゃいましたf^_^; 。
たかが石投げなんですけど必死になりました、えへ。
他の人目もなかったんでまさになりふり構わず、すごい恰好でした(爆)。
暑い間に川に行けてラッキーでした。
確かにみかん様家のお嬢様方、ゆずちゃんは楽しそうですけど
レモンちゃんは楽しんでなさそうですもんね^^;。
ほんとに足して2で割るとちょうどいい楽しみ方かも。
お受験会場を下見したんですが、困ったことに電車の音がっ。
はぁ~、なんだか今から緊張してます。
頭真っ白ですがとにかく体だけは動かしてきますっ。

じゅんちゃん様

じゅんちゃん様やJINパパ様には楽しい場所なんですね~。
来年もまた集まられるんでしょうね。
お受験には関係ないですが、ここでじゅんちゃん様達が楽しんでられたんだって思うと
ちょっと緊張する会場にも親しみが持てます。
安藤忠雄さんの設計の建物なんですね。
どうりでなんかすごいと思いました。
ちょっと迷路みたいで楽しかったです。
誰もいなかったですし探検しちゃいました。
舞鶴、行かれましたか。
まめ君をお迎えの時だと結構前ですよね。
海のそばでこじんまりしてて素敵な街ですよね。
我が家から綾部の会場でちょうど100kmでした、遠いっ。
お受験の日はショーはないんです。
訓練審査会(?)だけのようなので、まめ君のお里の方は来られますかね??
ナビ、欲しいですー。
ポータブルだと車が例え変わっても付け替えできますしね。
などなどまだまだ考え中です。
審査会、万が一合格出来たら当分遠出の予定はないのでまたナビ購入意欲が
減っちゃいそうです(笑)。
迷った時、現在位置が分かるだけでも安心ですよね。
受験、まったく望みがない出来なんですが頑張って来ます(^^ゞ。

ともちゃん☆彡様

線路からかなり離れていて私は全然気が付かなかったんです。
でもアイラがキョドって突然オロオロし出したので「?」と思って
周りを見回してもなんもいないし。
で、耳に注意してみれば電車の音が~!!!
この日は誰もいなかったせいかまたよく聞こえたんですよ。
ま、またしても電車・・・・。
嫌いなものを見つけるのは早いって本当ですね。
きっとまたアイラの審査の時に限って電車が通るんですよ(-.-;)。
100kmが近い!?
ショーやってる方の距離感がわかりませーん。
ショーというよりましゃましゃでしょうか!?
応援なんて良いですって。
お気持ちだけでっ。
だって玉砕風景見られたくないですもんっ(涙)。
自信ゼロどころかマイナスです、今(T_T)。

シェルママ様

ここまでどっぶり川に入る予定はなかったんですけど
なんだかんだしてる内にびしょびしょに。
そうなったらもうどうでもいいやーってなりますよね??
んで、どえらい恰好で川遊びしてました。
他に人目もなかったんで「ま、いっかー」って。
恥じらいなくすともう女卒業ですね(^^ゞ。
石投げ、楽しくて夢中になっちゃいました。
意地になりますよね、ああいう事って。
ほんとに真剣でしたよ、久々(笑)。
きれいに石が弾むと気持ちいいんですよ♪
アイラの試験にはいまだに反対ですよ~、うちの両親は。
でも行くって決めたので職人は心配のあまり、母は買い物したさに
今回の綾部経由舞鶴行となりました。
みんなそれぞれの事情ってやつです(爆)。
でもまぁ、それなりに川も楽しみ、会場も「ふーん」ってしげしげを眺め
舞鶴では美味しい魚を買って、結構楽しく過ごせました(笑)。
後は試験なんですけど・・・それがもう全くダメダメで(涙)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。