

久々のこもれびとかき氷

9月9日、朝イチに獣医さんへ行った後はアイラと昼寝。
夕方6時前に散歩へ出発。
P9094179_convert_20110910000229.jpg


せっかく平日家にいるのだし、久々こもれびに行くことにした。
P9094180_convert_20110910000244.jpg


「こもれび行こっか?」というとアイラも分かっているようで
こもれびに向かう道をすたすた歩く。
最寄りの公園では満面の笑み。
P9094182_convert_20110910000326.jpg


到着~。
私が来たかったのは自分がかき氷を食べたかったから~(笑)。
P9094183_convert_20110910000340.jpg


今夏はまだ食べてなかったしこもれびもかなりご無沙汰。
P9094184_convert_20110910000406.jpg


平日は誰も居なくて早速ボール投げ。
P9094185_convert_20110910000422.jpg


仕事を終えられたヘルパーの方がウッドデッキに出てこられてお話をした。
8歳のシーズーを飼われているのだが4歳の時に突然失明。
あまり家から出なくなったらしい。
家の中の模様替えも厳禁と獣医さんに言われたのだそうだ。
P9094187_convert_20110910000435.jpg


ボール咥えて走り回るアイラを見て大笑い。
ボールを何度も投げて下さいました。
P9094188_convert_20110910000449.jpg


かき氷登場♪
P9094189_convert_20110910000503.jpg


老人ホームなので渋いかき氷一種類しかないけれど、これがまた美味しい~。
P9094192_convert_20110910000516.jpg


問題はこの人。
ボール投げる→食べる→投げる→食べる。
慌ただしい事この上ない。
P9094193_convert_20110910000529.jpg


ちょっと食べる事に集中するとこの顔。
じーーっと待たれます(-.-;)。
P9094194_convert_20110910000544.jpg


アイラが子犬の頃からお世話になっているカフェの方。
アイラも大好きです。
手が空いたので出て来て下さってボール投げの相手をして下さいました。
P9094195_convert_20110910000559.jpg


そこへ柴犬リンリンちゃん登場。
P9094196_convert_20110910000614.jpg


リンリンちゃんとも半年以上お会いしていなかったかも。
P9094199_convert_20110910000628.jpg


お母さんとお姉ちゃんと来られたリンリンちゃん。
先日避妊手術をされたそう。
P9094200_convert_20110910000647.jpg


昔は大人しいリンリンちゃんにガウっちゃったことも多々。
今日はガウらず同じ空間に居れました。
P9094201_convert_20110910000702.jpg


リンリンちゃんのお母さんやお姉ちゃんにもボールを投げてもらうアイラ。
P9094202_convert_20110910000722.jpg


そしてウッドデッキでこんな光景も。
アイラ、こんなに他人と近くに居られるようになりました。
知った場所、知った方ばかりとはいえびっくりです。
カフェの方にもリンリンちゃんのお母さんにも「アイラちゃん、変わったね。」と
言って頂けました!
「前はこんな風に近くにいて触れなかったのに」って。
とっても嬉しかったです♪
P9094203_convert_20110910000810.jpg


7時の閉店までお邪魔してお店を後に。
暗くなるのが早くなったのでチカチカライトは必需品。
P9094204_convert_20110910000738.jpg


カフェの方に「きれいなダイヤモンドつけて良いね!」って言われたね。
P9094205_convert_20110910000837.jpg


帰る途中にもう一ヶ所立ち寄る事に。
P9094206_convert_20110910000851.jpg


久々におっちゃんのスーパーへ。
P9094207_convert_20110910000904.jpg


忙しいかな?とお店を覗きこむアイラと私。
おっちゃん、すぐに気が付いて出て来てくれました。
P9094208_convert_20110910000919.jpg


「今日はリンゴないわー、でもバナナあるから待っとれ。」とお店から
バナナを持って来てくれました(ちなみに傷みバナナなのでタダですよ)。
P9094210_convert_20110910000933.jpg


入り口なので自動ドアや買い物ワゴンを気にしつつもバナナはしっかり頂きました。
久々に来たけど以前より落ち着いてる気が。
P9094211_convert_20110910000948.jpg


丸ごと1本バナナを平らげ満足そうにおっちゃんにお別れ。
P9094212_convert_20110910001004.jpg

今日はコレステロール値も下がったしお祝いを兼ねてのバナナやからね。
晩御飯はしっかり減らしておきました(笑)。
そんなこんな、のんびりした平日のお休みでした。




コメントの投稿

非公開コメント

こもれびのかき氷だ~~~~~!!!
美味しそう(^_-)-☆
アイラちゃん人慣れもしていい感じですね♪
そうそう、もう暗いからピカピカが活躍しますよね~(^o^)/
バナナ一本も~!!お腹大丈夫?(^_^;)

アイラちゃん、コレステロール値が正常になってよかったね。
姉さんの努力の賜物やね~。
かき氷おいしそう。
なんかウッドデッキがあって素敵な場所ですね。
アイラちゃんも遊べるしいいところやー。

かき氷の次はバナナwww
アイラちゃんはどこでも人気もん。

わ~!今年もこのかき氷食べそこなった~(^_^;)
もうそろそろ終わりですもんね(^_^;)
それにしてもアイラちゃん、いいように変わってきてよかったですね!
もうシェルとも一緒に遊べそうですね(*^_^*)
傷みバナナ=おつとめ品?美味しいバナナですやん(笑)
私よく買いますよ(笑)
バナナは黒い点々が出来た方が栄養価がアップするらしいですよ♪
アイラちゃん、よかったね。

アイラちゃんいっぱい遊んでもらってよかったね♪
ゆずは人に全く触らせません(・・;)
おやつがあってももらうだけもらってとっとと逃げますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

↓基準値内、よかったですね!!

ラーまあママ様

今年はすっかり夏も終わりかけにこもれびに飛び込みました。
かき氷終わってるんじゃないかとちょっと冷や冷やしました(^^ゞ。
夏の間に一度は食べないと落ち着かなくて~。
無事かき氷にありつけました(笑)。
特別ひねりのあるかき氷ではないのですが、暑い外で食べるのが
これまた美味しいんですよね♪
アイラも少しずつ人にも慣れてきたような「気」がします。
ほとんどは希望的観測なんですけどね(^_^;)。
慣れた場所、慣れた方々なら少しくらい近づけるようになりました。
暗くなりだすと早いですね。
こんなところに秋を感じ始めます。
昼はまだまだ暑いですが。
ピカピカ大活躍してるんです。
赤青白って明るくてカラフルで可愛いんです♪
バナナ、1本完食でした、ものの3分ほどで。
お腹はまーーーったくへっちゃらで。
翌日驚くほどのう○こさん作成。
勿論丸々2本はバナナ色してました(-.-;)。

あり様

有難うございます。
ご心配おかけしましたが無事正常値に落ち着きました。
私がうっかりな内容の食事を与え続けていたためにこんな事に。
めっちゃ反省しています。
たくさんの方にアドバイス頂いてなんとか数値も下がりました。
これからは気をつけないとと思っています。
かき氷、美味しいですよ。
暑い外で食べるのが尚更美味しさ引き立ちます。
老人ホームのお庭を開放して下さっているのですが、お手入れが行き届いて
とても素敵な場所なんです。
アイラもいつも遊ばせて頂いてます。
バナナ、丸ごと1本食べきりました(-.-;)。
このおっちゃん、先代から可愛がって貰っていて。
それなのにアイラは怖がるんです。
人と場所に馴らすために、時々お邪魔して果物を貰っています。
人気はないんですが、みなさん協力してくれてはるんです(笑)。

シェルママ様

私も危うく食べ損なうとこでした、かき氷(^^ゞ。
思いつきで行って有りつけたのでラッキーでした♪
さすがに9月の中旬ですからそろそろ終わるかもしれません。
段々お店から色んな夏メニューが消えて行って秋メニューに
変わってますものね。
人にも犬にもすこ~し恐怖感が薄れてきたようです。
まだまだシェル君みたいに子供を見て寄って行くなんて芸当は無理ですが(^_^;)。
シェル君とはまだ無理かと・・・この前千里で思いっきりガウってやっちゃってましたから。
先日もジョリ君にガウって・・・・。
どうも元気な男の子はお嫌いのようです(笑)。
傷みバナナは商品にならないのでもぎ取って売らないようです。
バナナってちょっと当たると傷物になっちゃうようですね。
一部が黒くなっているだけで後はとってもきれいなバナナだったんですよ。
私ならこれで十分です(笑)。
黒い点々、確かにありました。
そっか、こっちの方が栄養価高いんですね。
周りは気になるけどバナナの魅力には勝てなかったようで、お店の入り口で
おっちゃんの手から1本平らげてました。
満足そうに家に帰ったんですよ(^_^;)。

みかん様

ボールがあれば他所の人とも遊べるようになってきました。
でも触らせたり抱っこまではまだまだ到底無理ですが。
今回も慣れた場所で慣れた方ばかりだったので、なんとなくちょこっと
触れさせる程度はOKだったようです。
ゆずちゃん、速すぎて触れなかった~(笑)。
だってずっと走り回ってるんですもんっ。
おやつは食べてくれたから嬉しかったですけど(#^.^#)。
レモンちゃんは誰にでも抱っこさせてくれましたよね。
ほんとに真逆な二人が愉快です。
コレステロール、なんとか基準値内に収まりました。
食事って大切だと改めて痛感しました。
これからは気をつけます!
ご心配有難うございました♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
