スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

豆腐料理の毎日

だいたい夜の7時にアイラが晩御飯。
P9034122_convert_20110906013509.jpg


その後人間が食べ出す。
P9034123_convert_20110906013523.jpg


食後すぐに自分だけを済ませすっきりアイラ。
P9034124_convert_20110906013538.jpg


こちらの食事中なのにおもちゃを持って来て遊べと要求。
P9034125_convert_20110906013552.jpg


毎日毎食この被害に合っている職人と母は慣れたものでまるっきり無視。
P9034126_convert_20110906013607.jpg


めったにアイラと食事時間が重ならない私はついつい相手をしてしまう。
P9034127_convert_20110906013621.jpg


ここ最近続く豆腐料理。
決してダイエットの為じゃなくアイラの為。

014 posted by (C)k


たらいプールの遊びが進化して豆腐の空き容器を潰すのが日課らしい。
母と引っ張りっこをしたり水の中から取り出しては噛み噛み。

015 posted by (C)k

すぐに壊れる空き容器。
アイラのおもちゃの為に人間は必死で豆腐を食べる。
健康にもダイエットにも良いのは分かる。
でも母上、さすがに飽きましたっ(涙)。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃんが晩ご飯のメニューを決めるんですね。

いいこと教えてあげよう!
「ギュウv-529の入ってたトレイで遊ぶと、楽しいよ~」

アイラちゃんお利口さんですね・・
姉さんが、ご飯食べていてもクレクレ攻撃はしないんですね。
まあ!!食べてる横で遊んで攻撃も落ち着いて食べれないから一緒でしょうか?
相当・・トーフの容器が気に入っているのですね♡
プリンとか?ヨーグルトの容器は駄目なのでしょうかね~~っ♪

名無し様

ううーん、鋭いコメントに誰だろうって思いながら分かりませんでしたっ。
コメント有難うございます~。
そうそう、アイラが晩御飯メニューをこんな方法で決めていたんです。
冷奴にお豆腐のお味噌汁、豆腐ステーキに湯豆腐・・・。
ダイエット~って言い続けてる身の上ですので、突然協力してくれてるのかなと
あまり気にしてなかったんですが、さすがに飽きてきて豆腐以外が食べたいと言うと
アイラの~容器の為のお豆腐料理の数々だったらしく・・・。
ギュウの入ったトレイ、トンでもいいな♪
・・・なんて言ってるからダイエットも捗らないんですね(^_^;)。
水遊びの季節の間は、お豆腐料理がしばらく続きそうです~。

ありす様

え、アイラがお利口!?
ありす様、白昼夢(笑)!?
代々、食卓から人間の食べている物だけはあげないようにしているんです。
一度あげちゃうとずっと欲しがるようになって逆に可哀想かなと言う事で。
アイラには甘い職人ですがこれだけは徹底しています。
ただお年と共に注意力が散漫になり、食卓からポロポロ色んなものを落とすので
時々アイラはモグモグ何やら拾い食いしています。
すぐに取り上げて怒るんですけど(-.-;)。
食卓からは何ももらえないのでおもちゃで遊ぶようですが、遊べと持ってくるので
これまた大変です。
親は「無視無視」って無視してます。
相手してもらえないと分かると一人でおもちゃで遊んでいるんですが、普段なかなか
こういう食事時間に間に合わない私はついつい遊び相手をしてしまいます。
親には怒られるんですけどね(^^ゞ。
ご飯も遊び相手も一度しちゃうと図に乗りますからね。
そういう意味で親は「絶対にしない」って決めてるようです。
私も頑張ろうと思いつつ、遊び相手位ならと相手をして結局ご飯が食べにくくて
「早く食べなさい!」と怒られてます。
美味しい物頂戴も遊んで頂戴も、落ち着いて食べれないから一緒ですね。
プリンの容器も遊んでいたようですが最終的にこのお豆腐の容器に落ち着いたようです。
固さとか大きさが気に入ったんでしょう。
それはそれは楽しそうに遊びます。
お陰でお豆腐料理の続く食卓(-.-;)。
水遊びの季節が終わってくれるのを待つのみです(涙)。

もう少し寒くなったら湯豆腐やね~
あ、でもタライの水遊びがでけへんね
しかしアイラはお姫様やね~
うらやましいぜ(笑)

豆腐って毎日は私も無理ですね^_^;
味薄いし・・・(笑)
容器壊してアイラちゃん、口切ったりしませんか~?
シェルはペットボトル壊して何回も口切ってるんで(-.-)
でも、お母さんも色々考えてくれて
ほんまに孫と遊んでるようですね(怒られるかも^_^;)

↓今度は飛行機ですか!
これはシェルやったらパクっですね^_^;
アイラちゃんよりシェルの方がひよこちゃんに
向かって行ってたけど
シェルでもハムスターは怖いんできっとアイラちゃんも
大丈夫と思いますよ~
動物の臭いがするんで怖がりそう・・・

はいはいは~い

名無しの権兵衛は、ワタクシでありました。

食卓からもらわない習慣、頑張ってますね。

男の子と女の子

我が家には、シェルティの男の子も女の子もいましたが
女の子が気が強いとは限らなかったですし
男の子が、優しい性格だとも限らなかったですよ。
やはり、人間と同じように生まれ持った性格や生活環境で違いが出るのでしょうねぇ?
歴代軍団達の中で、優しい性格だったのは
初代のレオッチ(♀)・ダンボさん(♂)・ウサギさん(♀)でしたねぇ。
この3頭は、ケンカもする事無く、勢力争いにも無関心でした。
一番手を焼かせてくれたのが、ワンサ君です。
こいつは、お散歩道中も♂が近づくと気を付けないとケンカします。
楽園に何回か行きましたが
いつも、繋いでおかないと危険な奴でした。
でも、飼い主にはとっても忠実で優しかったんですよ。

いいなあ(^O^)


お豆腐料理のメニューが次々出てくるなんて、羨ましいv-363
ウチなんて、いつも変わり映えのしないメニューで、パパさん可哀想v-394
作ってくださる方がいるのは、ありがたいですぞよv-410
それにしても、アイラちゃん 何でもよく遊びますねえ。
お豆腐の入れ物なんて、思いつきもしませんe-420

アイラの姉さんより 職人さんやお母さんの方が甘いと思っていたら、
食事中は違うんですね。 職人さんとお母さん、偉いなあ。
ウチは、誰かさんがすぐ甘やかして、
人間の食べてる物をあげちゃうんで 困ります・・・v-388

ほたる様



湯豆腐か~・・・じゃなくて~、お豆腐に飽きましたっ(涙)。
体に良いし贅沢な話ですが、やはりほぼ毎日となると・・・トホホ。
タライ遊び、そろそろ終了かと思いきやまた暑さ逆戻りで。
当分豆腐料理が並びそうです。
アイラ、超お姫様ですよっ。
実の娘さえこんなに大事に扱ったことのない職人ですのに。
ケガしてだらだら流血してても「赤チン塗っとけ」の一言だったのに。
アイラがちょっとペロペロどこかを舐めてたら「ど、どうしたんや?!
どっか痛いんか?痒いんか?ちょっと見せてみ!」ですから(-.-;)。
ほんまに羨ましいっす。

シェルママ様

お豆腐、体に良いのはわかってるんですけどね(^_^;)。
あまりお料理のバリエーションのない母の考え付く豆腐料理は
素材そのままが多いので飽きが来てしまいました。
贅沢なお話しで申し訳ない事ですが。
この容器、ペットボトルみたいにぱきっとは割れないんです。
分厚くて柔らかいのでどちらかというとうにゃうにゃと白くなって
いずれは穴が開くようです。
シェル君、ペットボトルで口切ったんですか!
うちも口血だらけにして遊んでるタイプなんで偉そうに言えませんが
「痛かったら止めなさい」って思いません!?
遊んでる時は痛みなんて感じないんでしょうね。
職人も母も、まさに孫と遊んでるじーちゃんばーちゃんですよ~。
孫、無邪気だし反抗しないので可愛いようです。
ゼロの頂点のおまけ、気が付かれていました?
私は缶コーヒー飲まないので知らなかったのですが、こんな飛行機ついてたようです。
シェル君、なんでも食べられるって思っちゃうんでしょうか?
美味しい香りはカケラもしてないと思うのに~(笑)。
そんなシェル君もハムスターは怖いんですか~。
でもそれって、パパ様が怖がらせたせいでは(笑)!?
あれ、酷かったですよね~(^_^;)。
一度試してみたい気もしますがやはり怖いので。
だって猫とかハトは仕留める体勢で追うんですよ~。

ポシェママ様

はいはーいってめっちゃ良いお返事に笑っちゃいましたよ~。
こちらのコメントの事だったんですね~。
すみません、ご連絡頂いていたのに(^^ゞ。
食卓からあげない事だけはみんなで頑張って守っています。
一度あげちゃうとまたもらえる~って余計かわいそうですしね。
その視線に耐える自信がありません(涙)。

バンビ様

そっか、女の子がきついとは限らないんですね。
代々の男の子が優しくて(ポメラニアンも含めて)。
初めての女の子で散々手を焼いたので「女の子は気がきついわ」って
ものすごい刷り込みがなされてしまいました。
女の子でも優しい子いるんですね。
バンビ様くらいたくさん飼われるとほんとに色んな性格の子に出会うんでしょうね。
持って生まれたものも大きいのか~。
アイラはきっとママ似かなぁと思われます。
ママには会えませんでしたがパパは大人しくて優しい子だったので。
ママ、きっときついんだろうなぁ(-.-;)。
え、生活環境も!?
それって~(^^ゞ。
女の子も母になったら感じも変わるんでしょうか?
バンビ様のお家の子はとっても個性的ですよね。
なんせ浮き輪で琵琶湖で浮いてるんですから。
最初見た時は合成だと思いましたよ~。
ほんとに愉快なシェルティ一家さんですよね。
性格、男女はあんまり関係ないんですね。
でもやっぱり次飼うなら男の子かなぁとか。
ヒートがこんなに大変と思わなかったんです(涙)。
ダメですね、ちゃんとそんなところも研究してからでないと。
衝動買い厳禁って身を持って勉強しました(笑)。
ピュッちゃんとラビちゃんに会いたいな。
どれくらい大きさ違うのか生で見てみたいです(#^.^#)。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

次から次といっても3種類くらいのお豆腐メニューがぐるぐる~(^^ゞ。
あっちゅうー間に回ってきます、同じメニューが(笑)。
それでも家に帰ったらご飯が出来てるのは有難いですよね。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様は仕事から帰られてから食事の支度ですもんね。
私には絶対に無理ですっ。
変わり映えしなくっても愛情入ってますものね♪
アイラ、なんでも遊ぶのが好きですね。
こんなに遊ぶ犬がいるなんて未だにとっても不思議です。
なんでも楽しいようですよ(笑)。
職人、甘々なんですが食事に関してはきっちり線引きしています。
人間の物は体に良くないって事と食卓から一度あげちゃうと毎回期待されますでしょ?
あの視線が辛いのが想像できるようで(笑)。
うっかり机の上の物を勝手に食べるようになっても困りますし。
うちは座卓なので苦労せずに机の上の物に届いちゃうんです。
とっても危険な環境なんですよ~。
ですから人間が食べてる時は一切あげない事にしています。
とはいえ、おでかけ中は楽しくさせようとあげちゃってますけど(^_^;)。
Loveちゃん&Eveちゃん家の誰かさんは、視線に耐えられなかったんですね(笑)。
でもね、じーっと見つめられると揺らいじゃいますよね。
職人、目を合わせないようにして食事してますから(爆)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。