スポンサーサイト


川遊び その3

せっかく来たんだから水遊びも良いけど水泳もね!ってことでアイラ、泳ぎの練習再開。
095_convert_20110830005446.jpg


アイラを拉致ったらシン君が心配そうに足元でチョロチョロ(笑)。

098 posted by (C)k


川の中に大きな石があったのでその上にアイラ放置。
099_convert_20110830005504.jpg


なかなか自分で泳ぎだせない。
100_convert_20110830005520.jpg


泳げるのに一歩踏み出す勇気が出ないアイラ。
105_convert_20110830005555.jpg


喜んで飛びこんで泳ぐ子もいるだろうに情けない~。
106_convert_20110830005613.jpg


そばに私が付いてるのに怖いようだ。
107_convert_20110830005631.jpg


動く気配ゼロ(-_-;)。
108_convert_20110830005649.jpg


そこで離れてみた。
109_convert_20110830005707.jpg


それでも頑固に動かない。
110_convert_20110830005725.jpg


仕方ないのでもう一度迎えに行って励ます。
111_convert_20110830005742.jpg


結局一人では飛びこめず私の誘導でドボン。
せっかく静かに入水さしてやろうとしてるのになぜかわざわざ飛びこむアイラ。

101 posted by (C)k


泳いで岸にたどり着き、自分がいた場所を振り返る。
112_convert_20110830005800.jpg


その間、シン君もパパママに手伝って貰って泳ぎの練習をしてました。

104 posted by (C)k


11時頃川を後にする事に。
そろそろ暑くなってきたしね。
113_convert_20110830005818.jpg


こんなきれいな場所だったんですよ。
いつまでもこのままであって欲しいです。
114_convert_20110830005834.jpg


帰り道、職人の余計発言でとんでもない林道を走らせてしまいました。
でもなんとか無事に京都市内に抜けられシン君ファミリーとは自然解散。
117_convert_20110830005909.jpg


家に帰ったアイラは今度はお風呂ですっきり。
お疲れだったようでドライ中にぐっすり寝てました。
118_convert_20110830005924.jpg

とっても楽しかった川遊び(我が家だけか?!)。
暑い間にもう一回は行くぞ!と決意。
いつかはアイラが自分でやっほーいって泳ぎださないかな??



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

川の中にダッコで連れていかれるアイラちゃん、
なんだかドナドナが聞こえてきました☆
シン君、心配そうですね~。
さすがのアイラちゃんも、自分から飛び込む勇気はありませんでしたか~。
でもアイラちゃんならきっと何回か続けていくうちに、自ら泳ぎだすような気がします!
シン君ママに泳ぎの特訓をさせられてるシン君のピチピチっぷり、
今回も笑わせていただきました(^m^)

川遊びって・・やったら楽しいですよね♡
アイラちゃんも,水泳したり走ったり・・
いっぱい楽しんで・・お疲れなんですね。
川岸からは,自分から水に入って泳いでいたのに
いきなり深いところに連れて行かれたら
怖かったのでしょうかね?
慣れて来たら・・どんどん自分で水に入って
遊んでくれる様に成るんでしょうね。
今度は,何処の川で楽しまれるのですかね♡

アイラちゃん、泳ぐの上手ぅ~~~
Joshの泳ぎはシン君系です(^^;
ってか、ほぼ溺れてる(アハハ)
この日はたぶん、水量が多かったと思います。
アイラちゃんが置き去り(?)にされた石、去年Joshも連れてかれたトコやわ
その時は、水面に出てたけど
やっぱりいつまでたっても自分では泳ぎださずに、ムリヤリ引っ張りこまれてました(^^
あぁ でも一番ビックリなのは、二人とも片手でかかえられることですかねぇ(><)

川遊び、楽しいですね♪
アイラちゃんもシン君も気持ちよさそうに入水
うちの子達はなかなか川に慣れず、つみれはいまだに入れません。
今の時期しか行けないから、もう一回ぐらい行きたいですね~
綺麗で遊びやすそうな場所がたくさんあるといいなぁ~

アイラちゃん泳ぎうまいねー!
ゆずはシン君の泳ぎ方だわ(^^;)
プールではライジャケ着用しましたから(笑)
川遊びまた行きたいんだけど
自分家だけだったらなかなか行かないから
姉さん、またみかん家も誘ってくださ~い♪

りあんママ様

アイラのドナドナ、聞こえました(笑)?
私もあとで動画見て「こんな情けない顔してたんか!」って思わずアイラに突っ込みを。
シン君、なんだか不安そうに私の足元で走り回ってました。
そんな走ってたらシン君を拉致るで~と内心思ってたのは内緒でーす。
アイラ、基本はビビリっ子なので自分から飛び込むのは無理っぽかったです。
りあんちゃんの方が肝っ玉座ってるんで普通にすいすい泳ぎ出してそうな気がします。
海散歩で水辺にも慣れてますもんね。
りあんちゃんの泳ぎ、来年は披露してくださいね~。
シン君の特訓、可愛いですよね~♪
ピチピチ(ドッボンドッボン?)と頑張って犬かきの自主トレしてました。
きっと次回は上手に泳げるはず!
次回の動画をお楽しみに~(笑)。

ありす様

ありすちゃんも川遊び楽しんではりましたもんね。
アイラも楽しかったようです。
アイラはいつも目一杯遊ぶので終わった後はかなりお疲れになります。
加減ってことを知らないようで^^;。
川岸からも実は一度不慮の事故(?)で泳いだだけなんですよ。
人間が深みに連れ出して泳がせました。
怖がろうがなんだろうが問答無用!ってスパルタなんです(^.^)。
慣れたら自分から泳いでくれますかね?
鳥羽のプールでも自分から跳びこんでるラブちゃんでしたっけ?が
いましたよね?
あんな風になって欲しいんですけどまだまだ時間かかりそうです。
今度は愛知川目標ですがお天気だけが心配です。
なんせすんごい雨女~ズなんで。

Josh君&Kai君のMum様

意外にアイラってば泳ぎが上手でした。
私も驚いてます。
Josh君はシン君系ですか(笑)。
やっぱり男の子は筋肉が重たいので沈んでしまうのかもしれないですね。
アイラは脂肪が多いので上手に浮けたような気もします。
この日、水量多かったですか?
鮎のおっちゃんは「梅雨はもっと多いから少ない方やで」と言ってました。
置き去りにした石、良い場所にありますよね(笑)。
そっか、Josh君も連れてかれたんですね~(^.^)。
きっとあの可愛いお顔で困ってたんでしょうね。
一番のビックリが片手抱っこって~(笑)。
アイラは片手でギリギリの重さなんです。
落としても下は水だからいっかーって持ってたんですが、シン君は楽勝です。
4.2kgだったかアイラの半分くらいでしたから。
ほんとに片手でお腹の下を持てて脇の下でか~るく挟んで歩けます。
もしかしてJosh君の4分の1くらいでしょうか^^;?
確かにJosh君を片手では・・・き、厳しいですねっ。
Mum様に良い川を教えて頂いて本当に楽しい日を過ごすことが出来ました。
有難うございましたっ!!

ちゅみちゅみ様

川遊び、めったに行けないんですが楽しいですね~♪
暑い日だったのでシン君もアイラも気持ち良く遊んでいました。
お山でいつも川遊びができる三兄弟がとっても羨ましいです。
にーたんはたくましく・・・はまってましたね(笑)。
つみれちゃん、川はダメですか。
濡れるのが嫌なのかもしれないですね、女の子ですものっ。
水遊びは暑い間しか無理ですもんね。
うちももう一回行きたくて計画中です。
ちゅみちゅみ様もお山の方まで行かないと泳げる川はないんですね。
きれいな環境、いつまでもそのままであってほしいですよね。
でないと段々山の奥に遊びに行かなきゃいけなくなりますから。

みかん様

アイラ、結構上手に泳いでおりました。
ゆずちゃんはシン君系なんですね(笑)。
ライフジャケットあると随分浮くんでしょうね。
怖さもましな気がします。
滝畑もきれいでしたよねー。
魚も一杯いましたね。
9月に入ったら夏休みも終わってるのでキャンプの人も
少なくなってるかもしれないですね。
川遊び、決して近くはないので一大決心が要りますよね(^_^;)。
うちも去年はなんだかんだで機会を逃し・・・。
今年は頑張ってみました。
みかん様家ならお母様もパワフルですしお姉ちゃんもいらっしゃるし
家族で川遊びも楽しそう~。
ありすちゃん家もお近く(?)ですしね。
住んでる地域がらついつい北の方で川を探しちゃうんですよね。
奈良は遠くはないんですが道が不便で敬遠しがちです。
どこか中間くらいで良い川ないですかね~。

姉さ~ん!
なんか動画が一部しか見れませんでした^_^;
うちのパソコンだけかも知れないけど何でかな。
アイラちゃん、ポツンと石の上で待ってかわいいな~(*^_^*)
そういうところは?女の子ですね(笑)
それにしてもきれいな所ですね~
遠くから見たら水が緑ですやん(^o^)
もう一回ぐらい行けたらいいですね!

シェルママ様

あ、ほんまや。
なんか動画が全滅だっ、過去のもっ。
なんでだ~!?
すみません、ボチボチ解決しますっ。
石の上に放置してみて自分で諦めて泳ぎだすかと思ったんですが。。。
全然ダメダメ子でしたf^_^; 。
根本はビビリっ子なんで。
シェル君の方が思い切り良さそうですもんね。
きれいな所でしたよー。
高速もなく地道をひたひた行くの恐ろしく時間かかりますけど。
台風が過ぎてからちょっと涼しくなったのでもう一回くらい行きたいですね。

言ってはった、川遊びですね。
 車も入れるんだァ、 ココ何処? 行きたァ~い

ねえさん、アイラちゃんに虐待やし、 職人さん、 ヒヤヒヤしてはったんじゃないですか?
でも本当に気持ち良さそうな所ですね、 ココBQもやっても良いのかな?

レオパパ様

そうです。
念願の川遊びに行ってきました。
2年ぶりだったんです。
車、本当はもっと手前の広場に停めたんですがアユ漁のおっちゃんらが
ここまで車持ってきていたので、後で取りに行きました(男性陣が)。
ココ、ちゃんとしたキャンプ場とかじゃないので名称もなく住所もないんですf^_^; 。
私もオフ会でお会いしたMum様に教えて頂いて、シン君ナビでどうにかこうにか辿り着きました。
アイラに虐待なんてこれっぽっちもしてませんやーん。
愛情たっぷり♪
裏切られてる事の方が多いしっ(涙)。
職人、私がアイラにやることはおもちゃ遊び一つグチグチ言いますよー。
アイラがケガする、アイラが痛いがる、アイラが怖がる・・・・もううるさいうるさい!
何やっても文句言われるんで最近はスルーしてます。
暑い日だったせいもありますが本当に気持ち良かったです。
BBQ、どうなんでしょ?
でも水道もなーんもないんで不便かも。
この日の川原はアユ漁のプロフェッショナルなスタイルのおじ(い)ちゃんばっかりで
BBQなんてしゃれた事してる人は一人も見かけませんでした(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
