スポンサーサイト


食べ放題じゃないけれど

8月29日。
グルメな同期が出張でやって来た。
会社は違うが先日食べ放題に行った友達もいつも一緒に食べに行く。
富国生命ビル1階のスペイン料理「GOZO」。
スペイン風バルなので小皿がいーっぱいあって目移りする。
チョリソと生ハムとロシア風ポテトサラダ。
ゴソ1


チョリソ、辛そうに見えるけど全然辛くなくてとっても奥深い味。
どんな香辛料に漬け込んだらこの味になるんだろう??
ゴソ2


最近克服しつつあるモツシリーズ。
赤センと小腸の鉄板焼き。
香辛料が効いていてぜんっぜん臭みがなくて脂身がジュ~シ~。
20110830160750a78[1]


丸腸の鉄板焼き。
これも中がぷりっぷり、外がかりっかりでうまうま。
ゴソ4


タコのマリネ。
表面の赤い粉は辛そうに見えるけどどっちかというと苦みがある。
20110830160751ccc[1]


白アスパラ。
マヨネーズに一工夫あってさっぱり頂ける。
20110830160752424[1]


イベリコ豚のハラミ。
文句なくおいしい~。
これはモツっていうより赤身。
ほどほどの脂もあって柔らかい♪
ゴソ7


ポテトフライ、ピリ辛ソース。
辛くなさそうに見えて喉越しでコホッとなる。
ゴソ8


ガスパチョ。
トマトが甘くてとーてもさっぱり。
シーフードがゴロゴロ入ってます。
ゴソ9


フライ盛り合わせ。
カニ爪が一個しかなかったので、あとでカニ爪だけ一皿(二個入り)追加。
クリームコロッケ風で美味しい。
海老もイカリングも柔らかいし、いわしは脂がのっている。
20110830160838041[1]


赤ピーマンの中にサーモンを詰め込んだもの。
さっぱりしててサーモンがトロッといい味。
ゴソ11


トマトサラダ。
トマトが甘くてドレッシングがさっぱり系。
飲みたくなるドレッシングだった。
ゴソ12


豚の串焼きと手前で友達が持ってるのがチーズ。
ゴソ13


〆はシーフードパエリヤ。
ご飯粒にもシーフードの味が染み込んでてたまりません。
ゴソ14


別腹デザート。
ジプシー風ロールケーキに揚げシュークリームにプリン。
デザートまで手抜きなし。
ゴソ15

忙しくなってなかなか大阪に来れなくなった同期。
久しぶりにいろんな話が出来た。
とはいっても食べるの好き同士なんで食べ物の話が多いけど。
しかも食べ放題のごとく次から次へと注文したのに同期が奢ってくれた。
友達と感謝しーつつお店の前でお別れ。
この同期、かなりのグルメで一人でも週末は大阪で食べ歩き。
一人で食べているとお店の人やお一人様グルメの輪が出来るらしい。
そうしてどんどん広がる美味しい店情報。
時々こうやって連れて行ってくれる。
富国生命ビル、改築されて初めて行ったけど東通りに面してるのにこのきれいさ。
なんだか浮きまくってたけど(^_^;)。
どうせならこのビルに引越してくれたら、ランチは東通りのお店を荒らせたのに~。

週末川遊びに行った話しはいつ日記に書けるんだろうf^_^; 。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

姉さ~ん
私も今日お母さんと梅田に行ってきたんですよ。
見物人として伊勢丹に行き「ガラガラや」って爆笑して
ずっと上の展望台に行ったり、なんだか高級仕様なファミマへ入ったり
ルクア探索して、阪神百貨店で阪神グッズ買いました(笑)
お母さんと「姉さんおらんかな~」って言いながら歩きました(笑)

アイラちゃんも川遊び行ったんですね~!
記事楽しみにしてますよ♪

姉さんよく食べますね~(笑)
私は最近あんまり食べる気がしなくて^_^;
作ってたら食べる時にはもういらんって感じです^_^;
また色んなお店載せて下さいね~

週末川遊び行ったんですね(^o^)
早く載せてくださ~い(笑)

ははは・・・

姉さんは夏バテ知らず?( ̄ー ̄)ニヤリ

スペイン料理は私も大好き♪♪♪
モツ以外はどれも美味しそうやわ~モツ以外は@2回言ったi-278

(・_・)......ン? スペイン料理にモツがあるの?

ほぼ食べ放題じゃないですかっヽ(`Д´)ノ!!
ほえ~~。スペイン風なんですか☆
途中の肉やマリネあたりが韓国料理っぽいですね(^o^)
モツとイベリコのハラミがおいしそう~(*゚ρ゚)
あ、豚の串焼きも(*゚ρ゚) !!
プリンもカラメルたっぷりでたまりませんな~♪

そ、そ、その同期のお友達、紹介してくださいっっっ!!(興奮)

みかん様

みかんさ~ん。
お、梅田に来られてたんですね。
伊勢丹、やばいでしょ(^_^;)。
あれで阪急の工事が完了しちゃったら・・・本格的に撤収とかになりそうですよね。
ルクアはそこそこ人気あったでしょう?
やっぱり見てて華やかですもん。
なんか買ってもらえました(笑)?
高級仕様ファミマ行ってたの~!?
私も11:30くらいにランチ買いに行ってたんですよー。
危ない危ない、どっさり食料買い込んでるとこ目撃されるとこだった(笑)。
結局阪神でタイガースグッズ(笑)!?
かなりのトラファンなんですか?
私はまぁ可もなく不可もなくって感じですが。
みかん様の川遊び見てたら行きたくなって、ついに決行しましたよ~。
えっとぉ、いつ書けるかな(^^ゞ。

シェルママ様

え、よく食べますか?
私の周りの友達はこんな感じなんですけど。
ちなみにこの写真はちゃんと3人で分けたんですよっ。
私一人で食べたんじゃないですよ~。
シェルママ様、食欲ないんですか?
暑いですからね。
そんな細いのに食べなかったら体もちませんよ。
確かに作ってるとその油の匂いとかで食べる気にならないって聞きますが。
しっかり食べて体力つけて下さいね!
また美味しいお店に行ったら載せまーす!
写真見て食欲出してくださいねっ。
川遊び、久々行ってみました。
子供の頃から川には縁が無かったのでよくわからないまま、色んな方に
場所を教わって行ってみてるところです。
頑張って早めに載せられるよう頑張りますね。

ともちゃん☆彡様

暑いのは苦手なんです。
げんなりしてます。
でも、元気はあるし食欲もある。
結果、夏バテ未経験。
・・・自慢になんないっ。
スペイン料理、食べるようで食べないですよね。
イタリアンとかは結構食べる機会あるのに。
モツ、私もついこの前までぜーーったいに食べれなかったんですよ。
でもねでもね、美味しい焼肉屋さんで少し克服。
GOZOで復習(笑)。
全部じゃないですけど一部のモツは美味しく思えるようになってきました!
とはいえ、わざわざ頼む必要はないですけどねー。
赤身やらあればそれだけで十分ですし。
でもね、コラーゲンですって、コラーゲン♪
スペイン料理にモツ・・・あるみたいです。
なんか向こうの人、何でもぺろって食べちゃいそうじゃないですか(笑)。
ともちゃん☆彡様も是非モツ克服してください。

りあんママ様

ど、どうどうっ(笑)。
りあんママ様、食べ物ネタになると鼻息フンフンですやん(笑)。
そっか、だからりあんちゃんも・・・(^.^)。
なーんて。
小皿料理なんで次から次へと注文してたらなんだかほぼ食べ放題(笑)
でもでもちゃんと3人で分けたんですよっ。
軽く小皿料理でアルコールっていうのがスペイン風なんだそうですよ。
カウンターもあるので一人でもさくっと来られる気軽さが良いみたいです。
お肉やタコに赤い唐辛子がかかってる~って思ったら、唐辛子のようなんですが
韓国風のピリピリ辛いのではなくなんだか苦みの方が勝ってました。
りあんママ様、モツも大丈夫なんですね。
というかこの世のもので食べられないものはなさそうですもんね(←何気に酷い)。
やっぱりがっつりお肉系が美味しいですよね~。
私もめっちゃ肉食女子ですから(^o^)丿。
プリンのカラメル、気が付いてくださいました??
そうなんです、美味しいんですよ、最後飲みましたよー。
ふふふ、この同期とお近づきになりたいですか?
私への付け届けによりますね~(笑)。

このお店も,美味しそうですね♡
今週末に友達と梅田で会うので
何所が良いところが、無いかと
考えていたところです。
土曜日もやっている良いお店が有ったら
教えて下さい。
このお店でも良いのですけどね♪

うまそー

お昼ごはん食べたあとだけど、よだれがでてきそうです。。。
おいしそう、高槻の食べ放題も行きたいなあ。
実は私は堂島で働いているので、梅田はすぐ近くなんですよね。

だけど北新地で電車に乗るので、なかなかそちらのほうに
寄る機会がなくて。

川遊び行ってきたんですね。ブログアップ楽しみにしてますよ!

姉さんところの周り、美味しいものを一緒に食べてくれる方がいっぱい!!
なんだか珍しいものが日替わりですね。世界旅行じゃないですか。
私、モツ系が苦手っていうか、美味しい店に出会ったことがないので、こんなところで制覇したいですね。
あ、川遊びいったんですね。
早く、早く~!。

ありす様

このお店、お味は保障します。
飲まれる方ならなおさら良いかと。
席もバータイプとレストランタイプを選べるので、レストランタイプなら
テーブル席で少し落ち着いた感じで頂けますよ。
週末お友達と会われるんですね。
楽しみですね♪
美味しいお店、以前の職場のあたりとか西天満(裁判所のあるあたり)に
結構密集してるんです。
梅田って意外と大衆的なチェーン店が多いんですよね。
梅田はまだまだこれから開発します~。
もし少しばかり歩いても良いと仰るならまた連絡くださいませ。

リンココ様

うふふ~、このお店はほんとに美味しかったんですよ。
アルコール飲める方にはますます合うお味だと思います。
高槻の食べ放題も絶対にお得です!
遠くはないですし是非是非。
枚方市駅からなら高槻行のバス出てますしね!
終点から終点なので確実座れます(笑)。
お腹一杯でも座って帰れますよ~。
堂島にお勤めなんですか!
めっちゃ近いではないですか。
最近、帰りはドウ地下通って淀屋橋まで歩いて帰ってます。
しょっちゅう堂島アバンザの本屋さんで立ち読みしてます(爆)。
北新地の駅も近いし通勤も便利でいらっしゃるんですね、良いな~。
私は京阪までのアクセスがどうしてもJRか地下鉄か歩きが必要なので。
梅田にも是非!
川遊び、とりあえず京都に行ってきました。
で、今週の土曜日に教えて頂いた愛知川に行くはずだったのに~。
台風め~、どっか行っちゃえ~なんです(涙)。

ポシェママ様

類は友を呼ぶのか(笑)、なぜか食べることが大好き人間が多いです。
しかもよく食べるらしいです←自分たちに自覚なし(笑)。
アイラのブログのはずなのに、なんだか食べログみたいになってますね。
美味しいもの食べてる時って幸せですよね♪
モツ系、私もついこの前まで絶対に嫌だったんです。
むか~しもつ鍋を頼んだ時、その匂いで死にかけました(-.-;)。
それ以来絶対に無理だったんですが、先日美味しい焼肉屋さんで
カリカリに焼いたモツを少々食べて美味しかったんです。
で、今回も復習をかねてチャレンジしてみたら大丈夫でした!
進んでオーダーすることはないと思いますが、あっても食べられます。
とはいえ、まだまだ奥が深いモツなので、中には無理ってのもあるかもしれません。
お近くで美味しい焼肉屋さんがあれば、まずはカリカリに焼いた丸腸かてっちゃんあたりから
試してみて下さい。
私もこの二つは制覇しましたよ~(笑)。
川遊び、行ってきました!
は、早く書きますねっ(^^ゞ。

EL PONIENTE GOZOと同じお店でしょうか?平野町って言うか
北浜の。そこなら昔仕事で遅くなって食べる場所探して行きました。
たしか深夜まで営業してたんでね!堂島アバンザにも前の会社で
仕事したテナントが有りますね!一人ではなかなか知らないお店って
入れないですからこんな友人がいると助かりますね!私は、
あちこちで仕事してたので、教えて貰ったり連れて行って貰ったりで
蓄積しましたけど・・・最近ワンパターンです。

JINパパ様

そうです、EL PONIENTEの系列店です。
さすがよく御存じでいらっしゃいますね!
以前は北浜や淀屋橋のお店が近かったので会社帰りに寄れたのですが。
お店の構えとしては北浜や淀屋橋の方が落ち着いた感じがします。
今回行ったお店は場所も東通りですしねf^_^; 。
堂島アバンザもお仕事場だったんですね!
地下のロシア料理屋さんが気になってるんです。
私も一人ではなかなか入る勇気が無いので、グルメな友人が居てとても助かっています。
JINパパ様もとーってもグルメですもんね。
実は食べ放題の友人に「にんじん」のHPを送って、その子の彼氏に連れてってーって
頼んでるとこです(笑)。
あまりにお値段の張るお店はいくら美味しそうでも行けませんけど、こちらのお店なら
何とか私の財布とも折り合いが付きそうですから(笑)。
お仕事柄、JINパパ様は色んな情報を持っていないといけないから大変ですよね。
また美味しいお店やお得な情報をブログで教えて下さいね♪

こりゃァ~絶対に痩せれんわァ

ほんでも、めっちゃ旨そうですねえ。
きっと私もガッツリいってしまうでしょう。
先日、うちんほ奥様と千里中央へイタリアンの食べ放題なるものに行って来たんですが 
なんぼも食べれないですね。
回りのファミリーやカップル観てたらテーブルの上は山ほど、
やっぱあれぐらい食べないと勿体ないねって話してました。
きっとねえさんのテーブルの山ほど、なんでしょうね。

レオパパ様

痩せたいって気持ちは人十倍はあるんですけどね~。
行動が伴いません(^^ゞ。
やっぱり痩せられないですよね、このままじゃ。
ビールやアルコールお好きな方ならこのお店はめっちゃ魅力的だと思います。
ガッツリいっちゃってくださいましー。
千里中央にも食べ放題あるんですね。
思ったほど食べられなかったんですか?
もったいない~(笑)。
食べ放題は元取らないとっ(って、取れてるのかは知りませんが)。
テーブルの上・・・そうですね、早く早く食べないとどんどんお皿が来ます。
食べ放題はゆっくり食べてちゃ満腹感に襲われますからね。
ちゃっちゃちゃっちゃと食べるのもコツの一つですよ~。

続けて美味しそうな物ばかり載ってますね~♪
グルメなお友達っていいですね(^_-)-☆
アイラちゃんも相変わらずスゴイ寝像に笑えました!!

ラーまあママ様

どんなけ食べてるのか、後で見直して自分で怖かったりします(^^ゞ。
類は友を呼ぶのか周りは食べるのが大好きな子が多いんです。
お蔭でダイエットは口だけとなっておりますし~。
アイラの寝相も変幻自在です。
余計しんどいんじゃ?って恰好で寝てることも多いんです。
これも先代までにはなかった事なんで、何度目撃してもびっくりします(笑)。
杏ちゃんもすごい恰好してそうですよね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
