スポンサーサイト


やけ食べ放題?

8月20日。
朝から雨。
散歩は中止。
また調子の悪くなった車を車屋さんに持って行った。
ファンカップリング固着。
カップリングファン交換等で5万円の見積もり也~。
この前エアフローメーター変えたばかりなのに、トホホ。
P8204224_convert_20110822021316.jpg

慌てて帰って高槻市へバスにてGO!
nanamama様が紹介されていた食べ放題のお店へ。
P8204225_convert_20110822021401.jpg


+39(プラスサンキュウ)。
ソフトドリンク飲み放題付スイーツバイキングコース。
スイーツだけじゃなくご飯系メニューもあるのが嬉しい。
P8204222_convert_20110822021158.jpg


サンドイッチ。
シーチキン味で指先でぱくっと一口。
P8204223_convert_20110822021258.jpg


ガーリックポテト。
熱々でほくほく。これは2皿注文。
P8204226_convert_20110822021419.jpg


鳥唐。
皮がぷりぷりで小振りなので食べ放題にうってつけ。
P8204227_convert_20110822021437.jpg


グラタン。
熱々で出てくるのが嬉しい。これも2皿注文。
P8204228_convert_20110822021455.jpg


人参の冷製スープ。
ほんのり甘くてするする~と喉を通る。これまた2皿。
P8204229_convert_20110822021515.jpg


サラダ。
シーチキン味のぽってりドレッシングがかかっている。
P8204230_convert_20110822021539.jpg


ドライカレー。
シーフードが気前良く入っている。
P8204231_convert_20110822021559.jpg


そしてメインのスイーツ。
メニューの上から順番に。
P8204232_convert_20110822021626.jpg


nanamama様のブログでも書かれていたが、ちゃんと一口サイズで
デコレートしてくれる♪
P8204233_convert_20110822022600.jpg


友人と二人で行ったのでちゃんと二人が食べやすいようにも盛ってくれる。
P8204234_convert_20110822022624.jpg


エスプレッソにアイスが浮かんだもの。
P8204235_convert_20110822022643.jpg


15:30に予約だったが早めについた。
スタートして1時間半で終了。
1時間でオーダーストップ。
最後に美味しかったスイーツを再度オーダー。
P8204236_convert_20110822022718.jpg


店内は結構なお客さん。
それでも急かしもせずに3時間近くお店で喋らせてもらった。
家に帰ると退屈アイラさん、えらい恰好で寝てました。
P8204237_convert_20110822023012.jpg

一緒に食べ放題に行った友人は年末に二人でライトアップも楽しんだ。
それなのに正月早々女の友情を裏切って彼氏を作った奴~(笑)。
そんな彼氏とラブラブ×2のようで。
テニスが共通の趣味の二人。
テニスの試合やTDLや来月はグアムも。
時々二人のデートに割り込んでる私。
涼しくなったらアイラも一緒に滋賀県の食べ放題に連れてってもらう予定~。
そろそろ結婚の話しも出ているようだ。
そんな羨まし~い話しを聞きながら、予期せぬ5万の出費をどっからひねり出すか頭を悩ます私。
あまりに理不尽な気がしてめっちゃやけ食い&食べ放題したった。
「下向いたらせっかく食べたもんが出る~!」って言いながら二人で歩く道。
結婚しても時々は遊んでもらおう。

8月22日。
伊勢丹で沖縄物産展最終日。
ちょっと豪勢なランチにしようと同僚に買いに行ってもらった。
945円弁当。
ラフテーたっぷり♪
本場のラフテーなので脂の外にちゃんと皮までついていた。
お弁当を自慢しながら食べてたら上司も同じのを買って来た。
拳骨大のサーターアンダギーとシークワサードリンクのお土産付き。
それはみんなで3時に食べた。
百貨店の上の事務所。
毎日こんな豪勢なものは食べられないけどたまには嬉しいかも。
心配なのは物産展というのに空いている伊勢丹、大丈夫か?
沖縄

8月23日。
修理の出来上がった車を取りに仕事帰りに車屋さんへ。
ファンを取り換え、他にも修理をしてもらい合計42000円也。
知り合いの紹介で行ったので少々お安くして貰えた。
とはいえ・・・JINパパ様のブログによると100年たつと物にも精霊が宿るらしい。
今年で16年目だけど精霊宿って故障無しガソリン無しでも走るようになってくれないかな。
川遊びにも行きたいし、もう少し先には審査会もある。
川西にアジリティも時々は行きたいし・・・・。
まさかこんな老体になってからこき使われるとは車も思ってなかっただろうなぁ。
老体にムチは打たないけど、もう少し頑張って走ってもらいたいな。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひゃ~~~!美味しそう~~♪
そして食べ放題となっ!?
なんて魅力的なお店!!
でも私は次から次へ絶え間なく食べたいヒトなもんで、
自分で取りに行くほうが性に合ってるかな(^m^)
お友達の交際も順調のようで♪
結婚の話が出るの、はやっ!!
って、そうでもないのかしら??
そのご老体の車様で、横浜の地へいらっしゃいませ~(^o^)ノ

どれも美味しそ~~~~う♡
でも,よく食べましたね~~関心!!
高槻か~~もう少し近かったらな~~
私も行って見たいな~
 
梅田の伊勢丹は,失敗だと私たちの業界でも
話題になってましたよ・・阪急の陰謀も!?

家の車も確か?12年です。後半年頑張って車検まで
乗ろうと思っているのですが,
ガソリン満タンにしたら何処かで少し漏れているらしく
ガソリン臭く成るので満タンに出来ません。
ほんと、車って金食い虫ですよね(涙)

高槻に親戚の家があるんですよ~
お盆に行く予定がダメになったので
冬にいとこたちと会う時行ってみたいなぁ♪

伊勢丹・・・
行きましたよ(^^:)高くて何も買わず
見ただけでした
都会にオフィスは羨ましいけど
間違いなく私は破産するわ
衝動買いに襲われて~



車も、アイラの姉さんの様に時々栄養を欲しがってるのかもね!
暑い時期ってのはACも使うしファンも廻りっぱなしでお疲れに
なったのかもね。100年たったら勝手にうろうろと徘徊するかも
しれないですよ~。ま~我々も生きてませんから確認出来ない
ですけどね!

りあんママ様

美味しかったですよ~♪
nanamama様がブログで紹介されていて美味しそう~って思って行ってきたんです。
犬ブログなのにグルメにもお役立ちで嬉しいですね♪
りあんママ様、ご自分で取りに行く方がお好きなんですね。
あの量をお食べになるなら確かにご自分のペースでないと「遅い!」って暴れられそうです(笑)。
私はどっちでも良い派ですが、面倒くさがりなので持ってきてもらう方が楽ちんです。
友達も付き合ってそろそろ丸8か月。
気の合ってる二人なので結婚の話しが出てもおかしくないかもしれないです。
ちょっと寂しいんですけどね。
うちの老朽カーで横浜ですか!
名古屋手前で緊急入院しそうです(^^ゞ。
ここはやはり、りあん家の送るまで関西遠征を!

ありす様

ご飯もスイーツもどっちも美味しかったんです、このお店♪
良く食べてます(^^ゞ?
この写真、二人で食べた量ですからねっ。
一人じゃありませんよ~。
高槻、確かにありす様のお家からはちょっと遠いですね。
もしこちら方面に御用がおありの際は是非是非お立ち寄りください。
男性ならもっと一杯食べられるかも。
伊勢丹、やっぱり失敗の噂が出てますか?
高級すぎる百貨店物はあまり買う事は元々無いんですが、その中でも伊勢丹は
あんまり購買意欲を刺激されないんですよね。
そっか、阪急の陰謀だったんですね(笑)!
阪急の工事が終わってリニューアルが完成したらますます伊勢丹は厳しいかも。
お車、12年ですか?
まだまだいけますよ~(多分)。
とはいってもやっぱりあちこち順番に壊れて行きますよねf^_^; 。
買い換えるにしても先立つものがなくて(涙)。
ガソリン漏れはちょっと怖いですよね。
あと半年ならなんとか大丈夫そうですか?
故障した状態で乗る車ってすごい不安ですよね。
ワンコがいると車はあった方が便利ですしね。
もうちょっと安くなったら・・・。

みかん母様

あらら、高槻にご親戚が!
それでしたら是非お茶しがてら食べ放題でがっつりいって下さい(笑)。
駅前からちょっと細い道を歩きました。
私は茨木の友達と行ったので連れてってもらいました。
伊勢丹、一度見たらもういいわって感じになりますよね。
何がそう思わせるんでしょうね??
地下も在阪百貨店に比べると若干活気がないような??
梅田って働く場所ではないですよね!
夜遊びに行くだけで十分です。
私もできるだけあちこち見ないでまっすぐ帰るようにしてます(笑)。
とはいえ買いたくてもお金がないと買えないんで、見てるだけですけどっ。
忍耐力養われそうです。

JINパパ様

私はいつも栄養欲してます~(笑)。
栄養過多で動き辛くなってんじゃ?って職場で指摘うけますが(-.-;)。
長く乗っていると車もあちこちガタがきますね。
先日のオフ会でもJINパパ様達にご迷惑をおかけしましたっ。
あの時の記憶も冷めやらぬ時期にまたもや故障です。
100年たったら、勝手に徘徊しそうですよね(^_^;)。
ほんとのエコカーになってそうですが私も確認出来そうにありません(笑)。
人間のお年寄りと同じで、車も年を取ると暑さ寒さが堪えるんですね。
もっともっと大切に乗ろうと思いました。

美味しそうね♪

でも そんなに食べれんわΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
食べ放題なんて 絶対元が取れないから行かないけどi-229
そこは普通に食べるだけでもいいね(・∀・)

16年も乗ってるってスゲッ!
うちと違って(^^ゞ 見た目はキレイやもんね。ち
ょっとづつメンテしながらまだまだ頑張りますか v-91

私もnanamamaさんのを見て
このお店、気になってたんです~(^o^)
でもちょっと遠かったな^_^;
どれも美味しそうやけど
やっぱりスイーツが食べた~い♪

ともちゃん☆彡様

ともちゃん☆彡様って結構少食~。
私もそんな大食いなほうじゃないですけどこれくらいはみんな食べれるかと思ってました。
一緒に行った友人、ガリガリちゃんなんですよ。
それでも同じくらいは食べてましたよ。
彼氏に「もっと太って」って言われてるし。
いいな、そんな彼氏・・・。
食べ放題、結局は元は取れないんでしょうね~。
お店屋さんが儲かるようにはなってるとは思うんですが、ついつい行ってしまいます。
「放題」に弱い私(笑)。
このお店はもっちろん普通のランチも出来ますよん。
パスタにピザ(釜ありました)もめっちゃ美味しそうでした。
車、買い換えるお金もないまま16年~。
職人の愛車でしたので、それはそれはきれいに乗ってはりました。
私が乗るようになってからは・・・・。
土禁ではありませんでしたが、服のファスナーが擦れても怒られました。
雨降りの時は迎えに来てもらえず・・・車が濡れて汚れるかららしい。
私のすごい運転に耐えてきてくれたんで愛着もありますし、もうどうしようもない
故障が出るまでは修理しながら乗ることになりそうです。

シェルママ様

私もnanamama様のブログ見て飛びつきました(笑)。
場所も遠くはなかったし、茨木の友達に行きたいってメールしたら
速攻行こう!ってなりました。
シェルママ様のお家からは遠いですけど、以前はよく来られていた場所では?
また思い出して行かれてみては?
ピザもパスタも美味しそうでしたし、スイーツは飾ってくれるので倍嬉しかったです。
どうですか?
ナナちゃん、リナちゃんとご一緒に♪

いや~ん、おいしそ~うe-349
って、思い出しましたe-454
みんな、高いと思ってるんじゃないかな~?
クーポン使って1480円だったから全然元とってるよねe-319
ドリンクも飲み放題だし。
ガーリックポテトおいしかったわぁ~
べイクドチーズケーキ、アイスもおいしくて~~~~e-265
やばい、また行きたくなっってきたe-350
このピンクの四角いのは何かしら~?

車大変でしたね~。
私の車もかなり老朽化してまして、先日はどっか故障して(よくわかってない。)会社の駐車場でjafさん呼びました。
いやーーーねーーーー。でもまだまだ走ってもらわなければ!!
美味しそうですね~。そしてこれが食べ放題だなんて。にくいわ!!にくすぎるわ!!

私も結婚したお友達に遊んでもらってます。
今回、お盆にこちらに戻ってきてたので引きずり回してました。
やっぱりそうじゃないとね。ヒトリモンは寂しいのさ。
そのうち、姉さん遊んで~~と言い出すかもしれないんでそのときはよろしく!!

nanamama様

美味しそうでしょ~♪ってnanamama様に教えて頂いたのにっ(笑)。
思い出されました??
次は是非ピザとパスタを!
食べ放題、高くちゃ意味ないですよね。
ホテルとかなら高くて美味しいのは当然ですし。
安くておいしいお店を見つけてこそ大阪人(笑)!?
私は便乗派ですが(^_^;)。
ドリンク飲み放題が嬉しいですよね。
暑い季節に飲み物一杯だけとかだときついですもんね。
グイグイ飲んでガンガンお代わりしました~。
ポテトも甘いものの間に食べると口の中がリセットされますよね!
アイス、塩キャラメルが超気に入りました。
ピンクの四角のはキューブフローズンってのでしたよ♪
また近々行ってください(笑)。
私は次は夜にピザとパスタ狙いで行きたいと思います!

あり様

車、立て続けに壊れられるとちょっと不安も感じます。
しかも懐が痛い~(涙)。
あり様のお車もかなり老体ですか(^^ゞ。
職場の駐車場でまだ良かったですよね。
高速とか山道走ってる最中だったら・・・・怖っ。
ほんとに買い換えるにも先立つものが無いですから、まだまだ頑張ってもらわないといけません。
食べ放題、いかがですか?
1480円でかなりお得ですよ~。
高槻ですがあり様の行動力があればなんてことない距離かと思います。
この年になるともう独身でいる友達もほぼ全滅。。。
なんとか残ってくれてた子にも彼氏が出来・・(涙)。
しかもみんな旦那さんの転勤とかで遠くに行っちゃったりするんですよね。
お盆やお正月くらいしか会えなくて。
溜り溜まったものを吐き出す会みたいになったり(笑)。
ほんとにヒトリモンって寂しいこと多いですよねっ。
私もあり様遊んで~ってお願いします!
でもあり様にはえんじゅ君がいるじゃないですかっ♪
うちなんて同性だし、アイラには職人が居るし~~~!

車の修理!

愛車さん、無事に”o( ̄- ̄*)ゲンキ!!を取り戻されましたでしょうか?
暑い夏も、もうわずかになっちゃいました。
秋になったら、修理完了!愛車さんに乗って琵琶湖の方にもドライブに来て下さいね。
そのうちに、琵琶湖のドッグランで一緒に走りましょう~v▽・エ・▽v▼・エ・▼ィェーィ♪

アイラちゃん、雨の日は、自宅トイレをご使用されるんですね。
小さいと、こんな時に便利ですね。
軍団達は、もはや、ちびっ子達も完全お外トイレなので
たとえ大雨でも、1日4回は外に連れ出さないとならないんですよ。
これから、台風シーズン突入なので大変です~(´o`;)ゞ トホホ…

バンビ様

お陰様でなんとか元気を取り戻した我が家の老朽車ですが、いつ何時どうなるか
不安は抱えたままなんですけどね(^_^;)。
またオフ会の時のように、ここぞ(?)って時に壊れて皆様にご迷惑かけるんじゃとか^^;。
琵琶湖の浮き輪ドッグを生で見たかったんですが、夏の湖周道路はおっそろしく混むと聞いて
かなり腰が引けちゃいました。
琵琶湖のドッグラン、バンビ様がよく行かれてるところですよね。
とっても広くてきれいで羨ましいのですが・・・まだランでフリーにする勇気がありませんっ!!
他のワンコさんにどんなご迷惑かけるかと思うと。。。
アイラがガウっていくと「これだからシェルティは!」ってシェルティの犬価値下げちゃいそうなので。
まだまだダメダメ子ですっ。
アイラは雨の日は外には行きません(←人間が面倒って話しも…笑)。
先代も10kg超えシェルティでしたが、雨の日は家でやってもらってました。
バンビ様のお家はたくさんいるから、みんな家トイレされるとえらいこっちゃですもんね。
台風でもお散歩ですか!?
気を付けて下さいね。
なんか色んな物飛んできそうですし。
なんか大きいのが近づいてきてるそうですし。
11号でしたっけ?
くれぐれもお気を付け下さいね!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
