

ここ最近の職場事情?

先日、取引先の部長さんから「タダとは言わん、翻訳してくれ」って電話が来た。
なんでもニュージーランドに短期留学していたお嬢さんの預かり親から
日本の親宛に手紙が来たらしい。
外人の字はとてつもなく汚い。
そして文法もあってないようなもの。
きっちりした字と文章ならほとんどの日本人は訳せるはずなのに。
これがネイティブってものなのか、毎回惑わされる怪文悪筆。
そのお礼に届いたかりんとう。
P8204213_convert_20110822020434.jpg


むぎとろ屋さんのかりんとう。
とってもしっとりしているのに、でもかりんとうとしか表現できない味。
かなり美味しい!
一個がかなりでかいのはご愛嬌。
見た目がアイラの●●●に似てるのも内緒(~o~)。
でもこれははまります!
P8204221_convert_20110822021141.jpg


仕事を終えて帰ろうと思ったら、ビルの入り口で若い女性と男性が
ひまわりを抱えて立っていました。
そしてミントティの試飲つき。
ビルのグリーンを管理している会社の職員さんが、ビルの人にってひまわりを
配ってくれてました。
P8204214_convert_20110822020508.jpg


花は良いですね。
なんだかほっとします。
P8204216_convert_20110822020528.jpg


ビルのグリーンもとっても素敵なんです。
センスが若いなぁと思ったら、花を配っていた方々も若い!
P8204217_convert_20110822020628.jpg


天空の農園も管理されているよう。
こだますいかやら稲やらが実ってる写真も展示されてました。
P8204218_convert_20110822021040.jpg


夏らしいひまわりを頭に乗せて・・なんでそんなアンニュイなん!
P8204219_convert_20110822021057.jpg


ミントティもとってもさわやかで美味しかったので、次の春はミントを
育てるぞ~!と意気込みだけは持った私。
P8204220_convert_20110822021116.jpg

ノースゲートビルにお越しの際はお買い物のついでに緑にも目を向けてみて下さいね。




コメントの投稿

非公開コメント

かりんとう美味しそうですね♡
姉さんは、パイリンガル?!・・すっごーい!!
それを家のとーに言ったら・・教えてくれ~~
って言うと思いますよ.
今度,9月の頭に梅田に友達と行きます,
新しく成って・・初・・です。
もし,ノースゲートビルに行けたら見てみますね。
アイラちゃん黄色が似合ってますね♡

ありす様

かりんとう、美味しかったです。
全体的にはふんわりしてて外はそれなりにかりんとう。
その部長さんがはまってるらしく送って下さいました。
かりんとうにとろろを加えるってアイデアですよね!
バイリンガル?
いえいえとんでもないです。
とりあえずなんとかかんとか読み書き時々喋りを仕事上必要でやってるだけですf^_^; 。
教えるなんておこがまし~ですっ。
いよいよ梅田上陸ですね(笑)。
大阪駅、ホームは相変わらず古臭いですが、それに無理やり蓋をしてて
確かにその蓋はきれいではあります。
結構がらっと変わってて面白いと思いますよ。
9月なら夏休みも終わってて多少空いてるかと思いますし。
探検、楽しんでくださいね♪
アイラ、黄色似合ってます?
でもありすちゃんのまわしには負けますよ~(笑)。

すご~い!!

アイラの姉さん、すごいなあe-266
英語ペラペラだなんてv-405
昔、海外旅行をしてた時には、
英語が喋れたらもっと楽しいだろうなあって思ったけど、
私には、絶対ムリですv-363
漢字でもあやしいもの・・・
今度困った時には、助けてねえe-466

ホント、アイラちゃん 赤も黄色もよく似合ってる~e-420
このかりんとう、なるほどよく似てる・・・v-397

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

全然すごくないんですよ~。
ペラペラでもありませーん(爆)。
字さえ解読出来たら「こんにちは、お元気ですか?」的レベルのお手紙だったので
私でもなんとか日本語にすることが出来ました(^^ゞ。
英語は「Hello」くらいしか喋れません。
後は体当たりです。
ジェスチャ~あるのみ(笑)。
メールなどは楽ちんです、単語を順序適当に並べるだけ(笑)。
後は相手に解読してもらいます!
パソコンになって漢字もどんどん忘れますよねっ。
昔は書けたのに~って字が出てきません。
アイラに赤も黄色も似合っていますか?
有難うございます。
せっかくのお花なのにめっちゃアンニュイ顔(-.-;)。
かりんとう、普通のよりも柔らかさがある分・・・・(爆)。 
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
