

またまた出会いが

そろそろ帰宅しようと思ったら、母から「きゅうり2本購入せよ。」と指令が届いた。
急遽ルートを変更。
035_convert_20091129003439.jpg

スーパーに行く道すがら、桑の木がきれいな黄色になっていた。
039_convert_20091129003704.jpg

この辺りもまだ工事中。どんなお店が入るのかな!?
040_convert_20091129003859.jpg

一生懸命撮影してたら、モデルさんが眠ってしまった。
042_convert_20091129004101.jpg

「こりゃこりゃ、いくらぽかぽかと陽が気持ち良いからって。起きて下さい。」
モデルさん、眠い目で起きてくれました(^^ゞ。
043_convert_20091129003952.jpg

ベンチの上では眠ってしまいそうなので、地面に下りてもらいました。
「まぶしっ。」
048_convert_20091129004255.jpg

午後からの方がお天気が良くなってきたからね。
「もう次に行くで。」とモデルさん、行く気満々です。
047_convert_20091129011549.jpg

スーパーに行くには、いつもアイラが行くカフェの横を通ります。
外回りも手入れが行き届き、きれいなお花が咲いています。
051_convert_20091129004532.jpg

「くわっ。」
「こりゃ、撮影中にあくびをするな!集中力が足ら~ん!」
052_convert_20091129004615.jpg

柵の向こうに見えている、左の緑の部分がカフェです。
053_convert_20091129004815.jpg

中に入りたいアイラですが、お買い物があるから、今日は諦めてもらいました。
057_convert_20091129004925.jpg

スーパーでは、果物屋さんとお花屋さんの店員さんにアイラの番をお願いして、
きゅうり2本を鷲掴み、レジに直行。
無事に待っててくれました。皆様、ご協力有難うございました<(_ _)>。

どうせなら公園を通って帰ろうと思って回り道すると、なんと!コリーを連れた方が
前方を歩かれていました。
ついつい声を掛けちゃいました。
9歳のおじいちゃんコリー。名前は(確か)レニ君。
061_convert_20091129005026.jpg

若い頃はコリークラブのショーに出て、チャンピオンになった子です。
お金がかかるので、グランドチャンピオンまではしなかったらしい。
アイラの事をとても褒めて下さいました(*^_^*)。
ブリーダーさんではないけれど、とてもコリー・シェルティの事にお詳しくて
色んな話しをしました。
060_convert_20091129005116.jpg

とても穏やかな子なので、アイラも仲良く出来ました。
年のせいで、鼻先が禿げてきてしまったらしいです。
先代も、晩年コリーノーズで禿げていたのを思い出しました。
062_convert_20091129013620.jpg

注意して見ていると、アイラはお年寄りの犬にはガウりません。
相手が穏やかなせいもありますが、穏やかでも若い犬なら、うっかりすると
ガウッていくときがあります。
犬も相手の年齢の事がわかるのかもしれないなぁと思いました。
064_convert_20091129013532.jpg

途中の公園まで、一緒にお話ししながら歩きました。
飼い主さんが「年とともに頑固になって来たのよ。」と笑ってらっしゃいましたが、
毎日一時間半の散歩を2回行くそうで、レニ君への深い愛情が感じられました。
066_convert_20091129005201.jpg

また会いたいですね!とお別れした後、中学校の裏にきれいな銀杏の木を発見。
PB284321+(2)_convert_20091129005510.jpg

この木の回りだけ黄色い絨毯が敷かれていました(#^.^#)。
069_convert_20091129005759.jpg

「アイラ、今日のお散歩楽しかった?」
077_convert_20091129010037.jpg

なんとなく嬉しそうなので、まぁ良しとしようかな。
085_convert_20091129010335.jpg

帰ったらお風呂だよ~ん、というのはまだ内緒(笑)。




コメントの投稿

非公開コメント

なんてお上品なんでしょう

いいなー・・・コリーと会えて・・・凄く優雅で格好良いですね。
コリーは犬舎のイベントで一度会っただけです。JINl君一緒に走ってどーんて
当たられ3回転半ふっとんでました。さすがにチャンピオン犬・・・上品で綺麗
です。おまけに優しそうで・・・アイラちゃんと親子みたいですよ。
やっぱりアイラちゃん表情豊かになって優しい顔になってきてますね。

No title

アイラちゃんポカポカして気持ち良かったのでしょうね(*^_^*)
その気持ち分かります。

コリーはやっぱり大きいですよね。
アイラちゃん怖がらなかったのですね。
シェルは家の近くに親子のコリーがいるのですが
子供の方が親より大きくて2ワンともシェルよりだいぶ大きく
見た途端すごい勢いで逃げてしまい
首輪が外れて大変な事になりました(*_*;

カメラ目線のアイラちゃん可愛いですね~(*^_^*)

No title

お散歩途中でコリーちゃんに遭遇したら舞い上がちゃいますね。
アイラちゃんとも仲良くなれていいなぁ~

黄色い絨毯の上のアイラちゃん、可愛すぎです♪

JINパパ様

コリーはほんとにゆったりのんびりって感じでした。
ちゃかちゃかしたところが無いんですよね。
おじいちゃんっていうせいもあるかもしれませんが。
吹っ飛んだJIN君、それでも怖がらず遊んでそうですね(笑)。
成長した今なら、一回転半くらいで済みそうですよね。
本物のオスのコリーはでかかったです。40キロ近く体重あるそうなんで。
アイラがおもちゃに見えました(笑)。
アイラ、優しい顔になってます??
嬉しいです♪けど、性格も伴って優しくなって欲しいんですけどぉぉぉ(泣)。

シェルママ様

可愛いなんて、お褒め頂き有難うございます!
性格は憎たらしいんですよ~。
もう11月も終わりなのに、暖かい日が続くので、お散歩が気持ちよくて♪
ベンチに座ったら、ついほっこりしてしまいます。
アイラもすぐ寝ようとします。写真撮る間は我慢して!って(笑)。
コリー、立派でした。
大人しいので、アイラも全然ガウりもせず怖がらずでした。
アイラは気が強いので、基本怖がる事はなく、先制攻撃派です(汗)。
まるで男の子・・・。
ケンカ売られたら、絶対買うし・・・女の子なのに(涙)。
逃げ出すくらいのシェル君のほうが、トラブル起こらなくて良いですよー。
あ、でも首輪抜けは大変ですよね!!
無事、帰ってきてくれて良かったですね!

ちゅみちゅみ様

可愛いなんて言って下さって有難うございます。
苦労して撮った内の一枚なんですよ~。
なぜか外では目が細くなるアイラで・・・。
乱視なの!?と思うくらい、まぶしがるんです(^_^;)。
まさかコリーに会えるなんて、予想もしてなかった出会いなので
ほんとに舞い上がっちゃいました♪
最近は小型犬が多い中、いろいろな意味でコリーは目立ちます。
毛吹きが良いのもそうですし、なにより穏やかに歩いているので。
おじいちゃんなので、走ったりはしないそうですが、足取りはまだまだ
しっかりしてました。
長生きして欲しいなぁって思います。
また会えることを期待して、お散歩することにします!

No title

キューリ2本購入せよ!の指令(ウケた!)で、立ち寄ったスーパーのおねーさんたち、イイ人ね~♪と感動~
こんな風に見ててくれる方が居たら、お散歩がてらお買い物が楽しめますよね(楽しむほどの時間は無いね(笑))

黄色いじゅうたんにのったアイラちゃん、メッチャ可愛いv-10
アイラちゃん、黄色いじゅうたんに乗ってウチに遊びにおいでねi-236

レ二君、とても綺麗な子ですね! 本当お上品i-239i-176  オーナー様も本当に素敵な方のようで、嬉しい出会い~また会えるとイイですね♪
姉さんちの先代ワンコちゃんもコリーノーズだったのですね。
ウチの次女もそうでした~
それも愛おしかったですよねi-176
 

kazoo様

うちの母は根っからの大阪人で(^_^;)。
普通にこういうメールを送ってきます。
スーパーも行きつけの上、そんな大きくないので、ほぼ皆さん顔見知りです。
なのでこんな無茶なお願いを(^_^;)。
本日、母が買い物に行き、お店の方にお礼を言って来たらしいです。
コリーってほんとに優雅ですね。憧れです。
今の家ではとてもじゃないですが飼えませんが。
コリーノーズ、年取ると抵抗力が落ちてなっちゃうって言われました。
極力日に当てないように気をつけると、死ぬ前には治りかけたんです。
今思えば、最後の力だったのかなぁって思い出したり。
でも、ほんと、そんなおハゲも可愛く思えました!
またコリー君に会いたいなって思います。
アイラをお褒め頂き有難うござます!
北海道、アイラが行くなら私も行きますっ←鼻息荒らし(笑)。
ほんとに気軽にアイラと行けたら良いですのに~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
