

お盆休み最終日

8月16日。
011_convert_20110817012959.jpg


お盆休み最終日。
012_convert_20110817013015.jpg


昨日の朝は散歩に行こうと思ったらどしゃ降りの雨。
アジリティ疲れもあっただろうし一日家でまったり。
あ、私は夜に焼き肉食べに。
013_convert_20110817013033.jpg


今日も早く出ようと思ったのに・・慌てて7時半に出発。
家を出てすぐにダックスの・・名前をまた忘れたっ。
この坂の途中のお家の嫁がれたお嬢さん(といってももうお孫さんがいる方)が
娘さん夫婦が転勤で飼えなくなったこのダックスちゃんを引き取られました。
その子を連れてほぼ毎日実家の老齢のご両親に会いに来られています。
014_convert_20110817013047.jpg


そのご実家のお向かいが豆柴トラちゃんのお家。
この二人には良く会います。
大人しいトラちゃんにはめっちゃ上から目線のアイラ^_^;。
015_convert_20110817013118.jpg


斜面の公園ではまたおじいちゃんがゲートボールしてたので
ちょこっとレッスンだけして通過。
マルマル公園に到着すると・・・
016_convert_20110817013137.jpg


さっぱり草が刈られていました。
019_convert_20110817013234.jpg


ボーボーだった公園がつるっぱげ。
020_convert_20110817013252.jpg


斜面もすっきり。
021_convert_20110817013306.jpg


まずは変わらない落ち葉ゾーンでしっしと
017_convert_20110817013156.jpg


を済ませ
018_convert_20110817013210.jpg


ボール投げゾーンに来ると
022_convert_20110817013321.jpg


3人の男性が刈った草をブォォォ~ンと高圧の空気で寄せ集め中。
023_convert_20110817013344.jpg


すごい音と勢いで埃が舞う中草が寄せ集められます。
024_convert_20110817013359.jpg


許可を頂いて作業が終わった場所でボール投げ。
025_convert_20110817013419.jpg


いずれも若い男性が作業をされていました。
昨日の8時から草刈りを始められ、今日も8時から刈った草を集めてるそうです。
026_convert_20110817013434.jpg


暑い中、時々休憩を取りながら黙々と作業をされます。
027_convert_20110817013454.jpg


こんな方々のお陰で公園を気持ち良く使わせて頂けてるんだなと感謝しました。
028_convert_20110817013510.jpg


休憩中やお仕事中のお兄さんの元にもボールを持って行くアイラ。
その度に手を止めてボールを投げて下さいます(^^ゞ。
029_convert_20110817013526.jpg


あまりにご迷惑になるしもう十分遊んだので撤収。
帰る時には公園をきれいにして下さってるお礼と、アイラのお相手のお礼を言って
公園を後にしました。
030_convert_20110817013542.jpg


なんだかんだ2時間近く遊んでたしー。
031_convert_20110817013557.jpg


ジャングルジムの公園に着く頃にはへとへとアイラ。
032_convert_20110817013616.jpg


曇ってるからまだましだけど、疲れてるくせに雑木林の公園に行くと言う。
033_convert_20110817013630.jpg


ちょっと怖いくせに管理人のおじさんに会いたいらしい。
034_convert_20110817013645.jpg


いつものようにおやつを貰う。
035_convert_20110817013702.jpg


おじさんが立ちあがるとやっぱり逃げる(-_-;)。
036_convert_20110817013720.jpg


なかなか縮まらない距離。
037_convert_20110817013737.jpg


おじさんとアイラのビビリ談義をしている足元で桜の枝が動いた気がした。
038_convert_20110817013753.jpg


「ん?」と思ってもう一度見ると・・・
039_convert_20110817013822.jpg


枝が歩いてるし~。
040_convert_20110817013840.jpg


おじさんも「こんなん初めて見るな。」って。
アイラもガン見。
041_convert_20110817013854.jpg


そしてなんと、おじさんに頭撫でさせてました。
しかも結構全身撫で撫でもさせてたし。
からくりは私の手がお腹の下を持っていたから~なんですが、昔なら
それでも逃げようと暴れていたはず。
今回は大人しく長い間触らせていました。
ちょっと進歩~(涙)。
042_convert_20110817013909.jpg


そしていつも給水する水道。
今日はなぜか飲まない。
心配したおじさんが手で水を汲んでアイラの前にホイッ。
まさか飲まないだろうと思っていたら・・・ペロペロ飲んだっ!!
043_convert_20110817013924.jpg


何回も水を汲んで貰って飲み続けるアイラ。
ど、どーした?なんか変な物でも食べたんか?
044_convert_20110817013938.jpg


驚きを抱えたまま帰宅。
家の前では職人が待ち構えています。
アイラ一直線。
途中で職人と抱き合って(笑)おりました。
045_convert_20110817013952.jpg


そのまま抱っこでたらいプールへ。
046_convert_20110817014010.jpg


スイカも平らげ
047_convert_20110817014026.jpg


冷水浴でお寛ぎ。
048_convert_20110817014043.jpg


「あ~、極楽極楽。」
049_convert_20110817014100.jpg

こんな感じで私のお盆休みは終わりました。
子供と遊べたり管理人のおじさんとの距離も縮まったり、ちょびっとアイラの進歩が見れた夏。
結局アイラとずっと一緒だったな。。。
あーあ、夏の恋は今年も拾い損ねたわっ!
どっかに落ってないかな、鯉・・・じゃなくって恋。





コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん地方は公園がいっぱいあるんだぁ~
何時間もお散歩できるアイラちゃん、ほんと体力ありますね。
手から水飲んでもらえ、おじさんは大喜びですね。
ロング散歩の後の冷水浴は気持ちいいだろうなぁ~
一緒に入りたい♪

姉さん、落ちてる恋に気が付いてないだけかもよ~

お盆休みは姉さんもアイラちゃんも思いっきり楽しんだかしら~♪
公園、すっきりさっぱりしましたね~。
草狩り後の草集め男性衆、お若かったのね(^m^)
その中にタイプの方はいなかったのかしら~~(゚∀゚)?
そういうところから出会いをですね~~・・・クドクド(略)
冷水浴にスイカに・・・アイラちゃんは相変わらず幸せものね~♪

ちゅみちゅみ様

近所は家が建ち詰まってしまい自然が少ないので、公園を一杯作っているようです。
各自治会で掃除するのですが、マルマル公園のような大きな公園は市が管理して
くれているみたいです。
我が家の近くの公園はみんなで寄り集まって草刈りしたりしています。
みんながきれいにしてる公園なので、使う方もきれいに使いたいって思いますよね。
夏生まれのせいか貧毛のせいか、夏の暑さには犬の癖に強いアイラなんです。
好きな事には疲れ知らずですし。
おつむが足りない分体力でカバーのようです。
飼い主としては無駄な体力おつむに回せ~って思うんですけど(^_^;)。
アチアチの体は冷水浴でひんやり、がこの夏のお気に入りみたいです。
公園の管理人さんとはお散歩デビュー以前から、抱っこ散歩の時から顔見知りなんです。
それなのに愛想無くて・・・。
そんなアイラの事をずっとかまって下さってるおじさん、とっても優しいんです。
最近やっと距離が縮まったような!?
おじさんの手から水を飲んだ時は私がびっくりでした(笑)。
おじさん、かなり嬉しそうにしてくれてました!
恋、落ちてたのかを見過ごしてたかもしれないですねっ。
よし、今日から下見て歩くぞ(笑)!

りあんママ様

お盆休み、それなりにいつものように楽しみました、アイラと(^_^;)。
あーん、アイラしか遊び相手がいなかったしぃ~(涙)。
思い出しても悲しい夏ですっ。
公園、ちょっと草ボーボーで、ボールを良くロストしてはアイラと探し回っていたんで
さっぱりして見やすくなりました!
あ!草集め男衆!!
若かったです、ちょっと若すぎるくらい(^^ゞ?
タイプ、そんなおこがましいものありません~。
誰でも来い来いカモンカモンなんですけどね~♪
ああーしまった~、掃除の時間なんて聞いてる場合じゃなかったです!
お兄さん、独身ですか?彼女いますか?って質問が先だった~!!
・・・ってそんなん突然聞かれたらめっちゃ怖いですよね(笑)。
りあんママ様も一緒にお散歩して下さっていたら、そのあたりのリサーチも
きっとバッチリして下さっていただろうなぁ~。
りあんママ様、やっぱり関西まで足を延ばしてくださいませ。
そして私の彼氏探しを(笑)!
散歩の後のスイカと冷水浴、今では「あって当然」って思ってるあたりが(-.-;)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
