

誰もいないね~。

お盆も本番?
002_convert_20110814052837.jpg


8月13日。
003_convert_20110814053916.jpg


カモさん公園にはカモ不在で代わりにでっかい鳥さんが。
004_convert_20110814053934.jpg


初めて会ったトイプーのフクちゃん。
005_convert_20110814054029.jpg


人懐っこくてワンコが怖いらしい。
006_convert_20110814054058.jpg


私の膝に乗って来てアイラをクンクン。
007_convert_20110814054132.jpg


最初にガウってやっちゃったアイラ。
ガツンと怒ったらフクちゃんのパパ様に「そんな怒らないで~」って。
008_convert_20110814054318.jpg


斜面の公園でレッスンの後鬼ごっこ。
009_convert_20110814054517.jpg


追いかけて貰うのを待ち顔。
010_convert_20110814054532.jpg


ご希望にこたえて鬼ごっこ。

011 posted by (C)アイラの姉


マルマル公園に。
だ~れもいません。
012_convert_20110814054546.jpg


お盆の土曜日。
みんな出掛けてるんだろうね。
013_convert_20110814054603.jpg


ボール投げ開始。
014_convert_20110814054620.jpg


クーリ君登場。
家族で蓼科旅行に行かれていたそうです。
015_convert_20110814054634.jpg


旅行前のトリミングで付けて貰った髪飾り。
帽子の形でとっても可愛い♪
016_convert_20110814054648.jpg


クーリ君のママ様に蓼科のお話を聞きながらボール投げ。
020_convert_20110814054703.jpg


お話に夢中になって投球怠りがち^_^;。
021_convert_20110814054718.jpg


最初は黙って待っているが
022_convert_20110814054732.jpg


その内ボールを足元に何度もゴロンゴロンと転がしてくる。
023_convert_20110814054747.jpg


立ち話しながら、正面の斜面に向かってボール投げ。

017 posted by (C)アイラの姉


018 posted by (C)アイラの姉

019 posted by (C)アイラの姉


十分疲れてるのでちょっと休憩。
024_convert_20110814054806.jpg


蓼科のある長野はワンコに優しい施設が多いらしい。
025_convert_20110814054820.jpg


関西と違ってワンコOKのお店や美術館などたくさんある。
026_convert_20110814054836.jpg


涼しくてとても快適だったらしい。
027_convert_20110814054858.jpg


アイラもいつか行きたいね。
028_convert_20110814054910.jpg


もうちょっと良い子になれたら行けるかな?
029_convert_20110814054923.jpg


暑くなったので
030_convert_20110814054936.jpg


給水タイム。
031_convert_20110814054951.jpg


結局クーり君以外人も犬も来なかった公園。
032_convert_20110814055004.jpg


ちょっと寂しかったね。
033_convert_20110814055017.jpg


お盆が終わったらまたいつもの公園に戻るかな?
034_convert_20110814055032.jpg


ジャングルジムの公園も無人。
035_convert_20110814055045.jpg


さすがに暑い時間になって来た。
036_convert_20110814055058.jpg


家に帰ろうと言っているのに
037_convert_20110814055111.jpg


雑木林の公園に寄ると言う。
039_convert_20110814055131.jpg


怖いくせに管理人のおじさんに会いたいらしい。
040_convert_20110814055144.jpg


いつもおやつをあげて頂きます。
041_convert_20110814055419.jpg


そして今日は
042_convert_20110814055433.jpg


初めておじさんとアイコンタクト。
043_convert_20110814055447.jpg


そしてお手。
044_convert_20110814055505.jpg


おじさんとの距離も少しずつ縮まって来ました。
045-1_convert_20110814055519.jpg


暑くてダレダレなので伏せでおやつ頂戴はご愛敬(^^ゞ。
046-1_convert_20110814055532.jpg


おじさんが管理して下さってる花壇には
047_convert_20110814055546.jpg


夏らしい鮮やかなお花が咲いていました。
048_convert_20110814055603.jpg


お仕事のおじさんとお別れして
049_convert_20110814055618.jpg


雑木林を一周。
050_convert_20110814055632.jpg


帰り道グレーチングをカンカンいわそうと上を歩きます。
051_convert_20110814055647.jpg


ちょっとでも金属音がすると振り返る。
052_convert_20110814055659.jpg


影が小さくなった道を歩いて
053_convert_20110814055713.jpg


帰り道いつも通りかかる家の上に鳩小屋。
055_convert_20110814055742.jpg


伝書鳩?
054_convert_20110814055729.jpg

伝書鳩レースってあるらしいけどルールはどんなだろう?
用意ドンでスタートして・・・ゴールなんて鳩には分かるはずもなく。
どうやって勝敗を決めるのか不思議なレース。
アイラをどっか遠くで放牧したら、ちゃんと家に帰れるかな!?
アイラの帰巣本能はどれくらいあるんだろう?
どれくらい真剣に家族の元に帰りたいって思ってくれるかな?
途中で居心地の良い家の子になってそうな気も(^^ゞ。



コメントの投稿

非公開コメント

鳥さん・・・デカッ!!
あんなデカいのがいたら、カモさんも逃げ出しますね(・_・;)
アイラちゃんは本当にいつも元気ですね~。
りあんだったら日陰に入ろうものならすぐに座りだしますからね。
お散歩開始30秒後だろうがなんだろうが(^_^;)
相変わらずアイラちゃんのベロは長い!!
ワンコはベロで温度を多少調節するっていいますものね。
ベロが短いからりあんはすぐに日陰に逃げ込むのかしら・・。
長野!!いつか行かれる際は是非ご連絡くださいね~♪
会えたら会いたいもの~(^o^)
りあんも遠くで放牧したら、ササミ臭のする方へ向かっていくでしょう(^_^;)

アイラちゃん旅行いけますよー!
だってゆずで行けちゃうんですもん( ̄▽ ̄)
かれこれ5回ほど強行突破で行きました。
初旅行は8ヶ月のとき…
今思えば超無謀だΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
でも案外行けました( ´ ▽ ` )ノ
長野も行きたいな~♪
でも運転がお母さん1人やから
ちょっと遠いんですよぅ(泣)
いつか私も免許をとれたら行ってきます(笑)

りあんママ様

いつの間にやら黒々としたでっかいペリカンみたいな鳥が住みついてたんです。
カモさんも場所を追われてしまっているのかも(^_^;)。
アイラはビビリっ子のせいか、自主的に外では座ったりはあまりしません。
よっぽど疲れた時でもない限り立っていたいようです。
体力増強に役立ってる・・・んでしょうか!?
りあんちゃん、お散歩開始30秒でヘタレるのは早過ぎっ(笑)!
アイラのベロ、もうどこまでも伸びてってくださいって思うくらい長いです。
ベロで温度調節も出来てるんですね。
あのベロ、相当役に立ってそうですよ~(笑)。
あれで熱い体温とヨダレを出しに出してるんでしょうね(~_~;)。
りあんちゃんは丸いベロですもんね。
しかもあんまり出してるところ見たことないです。
モデル魂と申しましょうか!
長野、いつか行ってみたいですっ。
その時は予告します(笑)!
東京からの方が便利なんですよね、長野って。
大阪からはよっこらしょってイメージがありますから。
会えたら嬉しいな~。
それよりりあんママ様が大阪まで来て下さる方が早そうな気がします。
名古屋の次はぜひ大阪まで!
りあんちゃん、家に匂いよりササミに引き寄せられるんですね。
よし、りあんちゃん用罠をしかけるにはササミと籠を用意しときます。
かぱっと入ってくれそう~(すずめじゃないって?)(^.^)。

みかん様

旅行、う~ん。
まだ何をしでかすかわからないアイラなんで(^_^;)。
連れて行っても人間が気疲れしそうで勇気が出ませんっ。
ゆずちゃん、他の子にもガウガウせず良い子で過ごしてましたやん。
5回も行ってるんですね。
ゆずちゃん、もうベテランさんですね。
小さい頃から連れて行ったのが良かったのかもしれませんね。
うちは近所だけしか連れ歩かなかったので大失敗です。
長野、めっちゃ良さそうでしたよ。
クーリ君のお家もママ様が一人運転されて行かれたらしいです。
みかん母様なら楽勝って気もしますが(笑)。
みかん様も18になったら取れますね。
運転手が増えると行ける範囲が倍になるから楽しみですよね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
