

お前はローマ貴族か!

この夏ブームの「じゃぶじゃぶ」。
待ち切れずホースを噛む。
060_convert_20110813003143.jpg


水が入り始めたら
061_convert_20110813003159.jpg


水をガン見。
062_convert_20110813003213.jpg


お散歩後、時々登場のスイカ。
063_convert_20110813003230.jpg


水遊びを始めてから見向きもしなくなった氷。
064_convert_20110813003245.jpg


スイカは別腹らしい(-_-;)。
065_convert_20110813003258.jpg


その内立っているのが面倒になったのか
066_convert_20110813003312.jpg


入り始めた水の中にゴロン。
067_convert_20110813003326.jpg


そのままスイカ要求。
068_convert_20110813003343.jpg


冷たいたらい浴をしながら頂く冷たいスイカ。
069_convert_20110813003357.jpg


この様子を見て思いついたのは
070_convert_20110813003411.jpg


「お前は食うちゃ寝るのローマ貴族か!」
昔のローマ貴族、贅沢が過ぎてどんどん食べるためにお腹が楽な寝転がった姿勢で
食べては吐き食べては吐きを繰り返す食事風景だったらしい。
071_convert_20110813003425.jpg


スイカが終わったらスイカジュースを飲み干す。
072_convert_20110813003438.jpg


ひとまずのクールダウン&喉の渇きが潤うと、次はお遊び。

081 posted by (C)アイラの姉


職人が水をぐるぐる回す所にボール投入。

082 posted by (C)アイラの姉


ボールを取りにたらいに飛び込んではボールを外に出す。

085 posted by (C)アイラの姉


時々私とボールの引っ張り合いっこ。

086 posted by (C)アイラの姉


そしてこんな姿になる。
073_convert_20110813003454.jpg


びしょびしょの顔が気持ち悪いらしい。
074_convert_20110813003510.jpg


前足で器用に水をこそげ取る。
075_convert_20110813003529.jpg


そして何かを考える?
076_convert_20110813003544.jpg


「疲れた。」
077_convert_20110813003558.jpg


・・・知らんがな。
078_convert_20110813003612.jpg


こーんなイノシシ顔になって
080_convert_20110813003639.jpg


それでもまだ遊ぶ。
083_convert_20110813003653.jpg


カンカン照りの下、人間の方がダウン寸前。
084_convert_20110813003708.jpg


水遊び終了~。
087_convert_20110813003724.jpg


毎回30分以上は遊ぶ。
088_convert_20110813003739.jpg


風呂上がりのおっさんのようにお股をタオルでごしごし(笑)。
089_convert_20110813003753.jpg


ブラシをしながら乾燥。
090_convert_20110813003808.jpg


快適で爆睡。
なぜなら扇風機の風を独占しながらのブラッシングだから。
091_convert_20110813003822.jpg


ぼっさぼさの寝起き。
092_convert_20110813003835.jpg


今日は嫌な事もセット。
アンニュイ顔の理由は
093_convert_20110813003849.jpg


爪切り~。
094_convert_20110813003901.jpg


爪切りが大嫌いなアイラ。
一番ビチビチ暴れる。
職人と私の二人がかりでやっと切れるくらい。
095_convert_20110813003919.jpg

でもね、アイラさん。
爪も他人に切ってもらうなんてそれこそお貴族様やん!
贅沢な事なんよ~。
もっと感謝してよねっ(`´)。




コメントの投稿

非公開コメント

あはは~。
スイカの出前はいいですねぇ~。
ワタシもお邪魔したいですぅ。

爪切り・・・。
こちらまでどよ~んとなります。
プラムなんかあんまりにも暴れるのでこちらが肩こりするんです。
あ、またそろそろやんないと・・・。

アイラちゃん・・極楽極楽って言ってそうですね~~

タライ湯は,気持ち良いし・・スイカは,出て来て
食べさせてもらえるなんて~~羨ましいですよ~~

ちゃんとお家で,爪切りまでするのですね・・
家は,爪が黒いので,自分で、切るのが怖いし、
ありすも嫌がるしで,美容院で,4点セットなる物を
してもらってます.

この遊び楽しそう~~~!
アタシもタライかってこよ~っと!
いつ遊ぼっか^^;それが問題やけど (笑)

この前足で顔を拭くしぐさ!るなぽんもするよ!
寝起きで顔がよだれだらけの時に(爆)

でもホンマに可愛がられてるよね~アイラ♡

画像見てるこちらが気持ち良くなって着ました。
スイカ見てたらヨダレまで出て来ました。

タライに入ってるアイラちゃん、やっぱミニシェルティですよ。
レオには入れません。

アイラちゃん、ほんと表情が穏やかになってきましたね。
めちゃ優しいお顔です。

お姉さんのブログは電車の中では読めないよ~
(たまに電車に乗るみかん母)
なぜなら吹き出すから(笑)
二足歩行のお友達???と思って
芸でもするワンコかと思えば人間の子!?
二足歩行は当然やん(笑)
すっかり、お友達になれてうまく遊べてますねe-287

ローマ貴族も…
アイラちゃんと職人様をみてると
妙に納得!
そう、アイラちゃんは貴族であり姫様であり
今度ゆずと会ったら
「おぉ、ゆずかね…近う寄れ」なんて
言われるかもネ

あ!アイラちゃんとレモゆずで大奥ごっこ?でもする(笑)

ポシェママ様

スイカ、直前まで冷蔵庫で冷え冷えなので美味しいですよ~。
出前は我が家のきれいどころが運んでくるので特別料金取られます(爆)。
ポシェママ様もたらい浴されますか(^_^;)?
爪切り、ほんとに毎回大変な思いをします。
プラム君くらいならまだ力で抑えられますけど、アイラサイズになるとビチビチ
暴れられると抑え込めません。
いつも職人と二人掛かりなんです。
パピーの爪はまだ白くて血管が見やすいですよね。
頑張って切って下さいね。
ポシェットちゃんっていう優等生のお姉ちゃんが居るんですし「こうやって
爪は切られるものよ」って堂々とお手本見せてくれることに期待ですね!

ありす様

どう見ても「極楽」ですよね!!
スイカ食べた後、「はぁ~」って長い溜息ついてましたよ~(笑)。
毎回寝坊で暑い散歩させてしまってるんでクールダウンの意味もあるので
致し方なくご奉仕しております(爆)。
爪切り、代々家でやっておりますがこんなに手こずるのはアイラが初めてです。
今までの子は血が出てもうんともすんとも言わずにびくっとしただけで
ひたすら我慢してました。
そんなもんだと思っていたらアイラめ~(怒)!
ビチビチ大暴れするんですよっ。
爪はほとんど黒いです。
2本くらい白い爪がありますが。
爪切りやトリミングやお風呂など、一度プロの方にお願いしたいなと思いつつ
トリミングに出してから噛み犬になったって柴犬に出会ったので、それ以来諦めました(-.-;)。
ありすちゃんはちゃんとしてもらえるお店があって良かったですね♪

ほたる様

楽しそうでしょ~、タライ(笑)!
このタライも毛布踏み洗い用のをちょっと拝借中ですのん。
るなぽんもめっちゃ遊びそうですね。
9月もまだまだ暑いですし、タライさえあればいつでも遊べますよ。
まずはタライ屋へGO!でございます。
つくし様、一緒にタライに浸かってそうな気がします(爆)。
るなぽん、よだれ垂れなんですか~(笑)!!
寝起きのよだれを自分で拭いて誤魔化すとはなかなかやりますな。
やっぱり濡れてると気持ち悪いんでしょうね。
アイラには職人という激愛してくれる人が居ますからね~。
るなぽんだって3人も下僕・・・もとい可愛がってくれてるご家族が
いるじゃないですか~♪
いつ見ても愛されてるなぁって思いますよ。
つくし様とは同列っぽいですけど(笑)。

レオパパ様

タライ浴、ほんっとに気持ち良さそうに入ってます。
確かに手を浸けるだけでもかなり気持ちいいですから
アチアチの全身浸かったらひんやりしますよね~。
スイカも冷え冷えなので美味しいのは確実でしょう。
福井県の知人が送って下さっためっちゃ甘いスイカだったんですよ。
タライはかなりでかいですよ。
レオ君も大丈夫、入れます。
先代もお風呂の時に浸かってましたから。
アイラより多少ぎゅうぎゅうではありましたけどね(^_^;)。
表情、穏やかになってきました。
多分、楽しい事、気持ち良い事、美味しい事やってるからだと思います。
レオ君に会ったら容赦なくガウりますんで、くれぐれもお気をつけ下さい(爆)。
油断大敵噛み傷一生ってレオ君に言い聞かせておいてくださいね(笑)。

みかん母様

みかん母様、電車移動される時もあるんですね。
いつもお車をガンガンぶっ飛ばされてるイメージが(笑)。
え、吹き出しますか??
そんな愉快なことは書いてないはずなんですけどっ。
子供はまだ人間じゃなーい(笑)!
・・って単に私が苦手なだけなんですけどね(^_^;)。
二足歩行に間違いはないですもんね~(笑)。
ボールがあると苦手克服の近道になる事が最近分かって来ました。
嫌なレッスンもボールがあるとちょびっと集中してくれますし。
ボールが無かったら子供とも遊べなかったと思います。
ゆずちゃんと一緒で、目の前走られるとガウガウ~って言いながら
追いかけて足噛むんですよっ。
ボールがあるとなぜか走られても気にならないようです。
こんな感じで少しずつで良いので子供嫌いも治って欲しいと思ってるんですが。
職人はアイラにかしずく奴隷同然ですよー。
アイラの為ならほんとに火の中も水の中も厭わないと思います。
私の為には面倒とかしんどいって思っても、アイラの為なら欠片も思わないみたいですから。
お蔭で勘違いアイラは自分の事はどっかの貴族のお姫様って思ってそうです。
どうしましょ!?
今度レモンちゃんやゆずちゃんに会ったら上から目線だったりして。
いえいえ「御機嫌よう」って挨拶できるお嬢さんに育てたいんですけどね~。
大奥ごっこ!
流行りですね~。
レオ君やシェル君に侍ってもらいましょうか(笑)!

アイラちゃん・・・ほんまにお姫さんや。
至れり尽くせりっすね。
「うむ、くるしゅーない。」というアイラちゃんの声が聞こえる。

うちは爪切りは、あり母の仕事です。
私はなんか怖くって出来ないんですよね~。
あり母が有無を言わさずバッチバチ切ってますwww

あり様

仰る通りお姫様状態です。
ほんとに傅かれてますよ~。
職人という執事がおりますから、まさに何から何まで(^_^;)。
まさに「冷えたスイカ持て」って感じでしたよ。
爪切り、お母様のお仕事なんですね。
お一人で出来るなんてえんじゅ君えらい!!
暴れないんですね。
うちは一人じゃ絶対に無理ですからっ。
やっぱりえんじゅ君、穏やかで良い子ですね♪
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
