

アイラ、人に扇がす

8月7日、頑張っても7時半出発。
127_convert_20110808015053.jpg


「早く散歩に行きたい」と態度でアピール。
128_convert_20110808015111.jpg


お望みのお散歩へ。
129_convert_20110808015126.jpg


アイラが来たのでカモさん慌てて柵の中に。
130_convert_20110808015141.jpg


お詫びに乾燥納豆を蒔いたらハトまでやって来た。
131_convert_20110808015156.jpg


やはり男の園。
132_convert_20110808015212.jpg


カモさん公園ではまだ涼しげな(?)顔。
133_convert_20110808015230.jpg


斜面の公園でのレッスン。
途端にテンションが下がるのでおやつより大好きなボールを使ってみた。
ボールを見せながら脚側。
止まって左横に座れたらボールを投げる→空中キャッチの繰り返し。
ううーん、おやつよりはまし程度(^_^;)。
134_convert_20110808015245.jpg


鬼ごっこ。
135_convert_20110808015301.jpg


少し走ったら暑すぎて私がギブ。
136_convert_20110808015332.jpg


マルマル公園でのボール投げに切り替える事に。
137_convert_20110808015352.jpg


斜面の公園の階段でアイラが何かを見つけた。
138_convert_20110808015458.jpg


羽化したての蝉。
139_convert_20110808015515.jpg


ヨタヨタと階段を上ろうと必死。
140_convert_20110808015532.jpg


141 posted by (C)アイラの姉


マルマル公園でボール投げ。
142_convert_20110808015548.jpg


しっかり走れ~(笑)。
143_convert_20110808015605.jpg


16歳の柴犬ちゃん。
名前ど忘れ。
赤ちゃんみたいなお顔で若いのかと思っちゃいました。
144_convert_20110808015621.jpg


今日もあずきちゃんに会えました。
145_convert_20110808015637.jpg


この前一緒に遊んでくれた子供もやって来てまた蝉取り。
一緒に蝉取りしながらアイラにもボール投げてくれました。
「この犬名前なんやったっけ?」って子供たちも遊んだ事覚えててくれました。
148_convert_20110808015730.jpg


みくちゃん。
とっても大人しい子です。
149_convert_20110808015748.jpg


チワワの茶々丸君。
150_convert_20110808015804.jpg


かなり筋肉質でグイグイ引っ張ってアイラの元に。
人好き犬好きらしくて私にも撫でて~って♪
これこれ、アイラにもこうなって欲しいのに~。
151_convert_20110808015818.jpg


せっかく寄って来てくれたのに「興味なしなの」みたいなUターン(-.-;)。
152_convert_20110808015833.jpg


クロちゃんもやって来て
153_convert_20110808015849.jpg


アイラ自らクンクン。
154_convert_20110808015906.jpg


蝉取りしてた男の子たち、今日はパパにグローブ買ってもらうとか
網を新調してもらうとかで解散となった。
155_convert_20110808015920.jpg


みんな帰っちゃってアイラのボール投げも終了。
156_convert_20110808015935.jpg


公園をぶらっと一周。
157_convert_20110808015950.jpg


ガッラ~ン。
そして誰も居なくなった。
人っ子一人居ない公園。
158_convert_20110808020006.jpg


寂しいので雑木林の公園に向かいます。
159_convert_20110808020022.jpg


公園の入り口辺りに差し掛かると、中からワンワン元気な声がする。
シェルティと柴のミックス、ロン君。
16歳。
160_convert_20110808020038.jpg


ママさんが「やっぱり似てるわ~」ってロン君とアイラを見比べてました。
ロン君の方が可愛いお顔だと思います!
161_convert_20110808020058.jpg


管理人のおっちゃんの所に行くと言うので
163_convert_20110808020129.jpg


ちょうど手が空かれた時だったのでおやつをあげて頂きました。
162_convert_20110808020114.jpg


二人いる管理人さん、1週間交代で出勤らしい。
今日はワンコの扱いが上手な方のおじさん。
164_convert_20110808020145.jpg


ご自分もワンコを飼われているそうです。
165_convert_20110808020318.jpg


そして、このおじさんにも撫で撫でしてもらえました!
166_convert_20110808020335.jpg


しかも~、暑がってるアイラを見て団扇で扇いで下さったんです。
167_convert_20110808020355.jpg


逃げるかと思ったら、なんと団扇に近寄って扇ぎを要求(^_^;)。
おじさん、必死で扇いで下さいました。
168_convert_20110808020411.jpg


お仕事の支障になるのでお別れし、雑木林の中を通って涼を取り
169_convert_20110808020427.jpg


暑くなった道を日陰を選んで帰りました。
170_convert_20110808020443.jpg


家の手前、最後のシッシポイント。
171_convert_20110808020458.jpg


表で待っていた職人に抱っこされ庭に。
エアたらいで水待ちアイラ。
172_convert_20110808020513.jpg


やっと水を入れて貰って、なぜか水をかきかき。

173 posted by (C)アイラの姉


まずはクールダウン。
175_convert_20110808020529.jpg


どっぷり浸かって体の熱を取ります。
水の力はすごい。
氷を食べてもなかなか下がらない体温。
少しの間水に浸かっているとあっというまに冷え冷えに。
176_convert_20110808020544.jpg


ここはお祭り屋台?
職人が水をぐるぐる。
ボールも流れに乗ってぐるぐる。
アイラ、咥えたいけどなかなか取れず強行入水。

177 posted by (C)アイラの姉


それからはたらいの中でボール遊び。

178 posted by (C)アイラの姉


たらいから外に出たボール。
汚れてるから洗わなあかんと職人がバケツ用意。
砂の付いたボールを洗う用バケツ。
その中のボールさえ待ちきれないようだ。

179 posted by (C)アイラの姉


ホースもなぜか大好き。
ホースの先から出る水をはうはう。
何が楽しいのかわからないけどこの夏は水遊びがお気に召したようだ。

180 posted by (C)アイラの姉

いつも体力限界ぎりぎりまで遊ぶアイラ。
暑い夏は散歩の後ヘトヘトだったけど、この水遊びですぐに回復!
・・・・それって良いのか悪いのか!?




コメントの投稿

非公開コメント

おっちゃんに扇いでもらって
帰ってきたらプールがあって
そして、ボール洗う専用バケツがあるなんて
アイラちゃんまるでお姫様~!!
それにノーリードが完璧とは賢い!
レモンはノーリードだと家に帰って行っちゃうんです(^^;)

セミに吠えるアイラちゃん可愛いね~♪
あんな近くでセミ見たことないわぁ。
レモンは以前海辺で小さなカニに唸りまくってた(笑)

ゆずもホースで水遊び大好き~(^^)
そうそう、何が楽しいのかよぅわかんないけどね(笑)

みかん様

おっちゃん、優しいんですよ~。
いっつも遠くからアイラを見つけて呼んで下さるんですよ。
アイラも怖いくせにいつもおっちゃんのところに行きたがるんです。
頑張って精一杯朝早くに(自称)出かけるんですけど、あちこち遊び歩いていると
とんでもなく暑い時間に帰宅となります。
最近じゃプールがあるのが分かっているんで一目散にたらいに向かいます。
職人が準備万端で待っているのでほんとに姫は何もしなくても至れり尽くせり(-.-;)。
ほんとに羨ましく思うときがあります(笑)。
レモンちゃん、お散歩はいまいちって仰ってましたもんね。
でもこうも暑いとお家に帰りたくなる気持ちも分かります。
セミ、羽化したてで一生懸命階段をよじ登っていました。
まだ羽が柔らかそうなので触らずそっとしておきましたが、アイラは気になったようで
クンクンしてはワンワン。
何が気になったのか謎です、謎。
レモンちゃん、カニに吠えてたんですか!?
あのレモンちゃんが??
ちょっと意外ですが横歩きが気持ち悪かったんでしょうか??
ゆずちゃんのホース遊びは豪快ですよね。
あんな勢いの水に向かっていくなんて(笑)。
きっとワンコなりに楽しんでるんですよね。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
