スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゃぶじゃぶ

散歩の後のじゃぶじゃぶが楽しみのアイラ。
073_convert_20110808011916.jpg


毎回「もうすぐ着く」って連絡を家に入れる。
077_convert_20110808012033.jpg


職人、いそいそとたらいの準備をして表までお迎えに。
078_convert_20110808012118.jpg


散歩バッグから汚れ物出したり汗拭いたりしてる間、待ちきれないアイラはエア水浴び。
まだ水入ってませんから(^_^;)。
075_convert_20110808011945.jpg


水の入ってないたらいに浸かってるとこ。

074 posted by (C)アイラの姉


「水、まだ?」
・・・態度で示そう催促は。
076_convert_20110808012014.jpg


職人、慌ててお水を注入~。
水を入れて貰って気持ち良さそう。

079 posted by (C)アイラの姉


アヒル隊長ならぬ黄色いボールを入れて貰って遊ぶ。
ボールを拾って外に出すのが楽しいようだ。

080 posted by (C)アイラの姉


外に放り出したボールを自分で取りに行かせようとするが、たらいから出ようとしないアイラ。

081 posted by (C)アイラの姉


自分でたらいから出入り出来ないのかと思ったら、やる気になれば出られる。
どうやら入るのは良いが出るのがお嫌らしい。

082 posted by (C)アイラの姉


たらいの中でもボール大好きは変わらない。
水の中に顔突っ込んで顔もびしょびしょに。

088 posted by (C)アイラの姉


多少深くても平気で顔を突っ込む。
水の中ではちゃんと空気を吐いてるようでブクブクいっている。

089 posted by (C)アイラの姉


顔はこんな事に。
083_convert_20110808012150.jpg


遊び疲れると水浴!?
084_convert_20110808012207.jpg


めっちゃ気持ち良さそう。
085_convert_20110808012223.jpg


涼しいから日が当たっても気にならない。
086_convert_20110808012240.jpg


そろそろ片付けを始めた私たちを見返る。
087_convert_20110808012258.jpg


お嬢さん、そろそろ片付けますよ。
090_convert_20110808012314.jpg


まだまだ遊びたそうなアイラをたらいから追い出して体を拭いてブラシ。
091_convert_20110808012331.jpg


この顔、母が「イノシシやな」って。
あ、ほんまや。
092_convert_20110808012347.jpg

この日は夕方から母とお出かけ。
アイラは留守番なんで、思いっ切り疲れさせておきました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃん・・すっかりタライプールは気持ち良いもんだと覚えたのですね。
お散歩から帰っての、クールダウンの楽しみも覚えちゃって~~(笑)
自分から進んで、たらいに入るなんて・・相当気持ち良いんでしょうね♡
こう言う風にすれば・・お水を怖がったり,嫌がったりしなく成るかも知れないので・・家でも、一度タライには、入れないいでしょうが、子供プールでも買って試してみたいですね。

お水が大好きなのがうらやましいわ~
しゃんぷーもいつも寛いではるし、楽しそう

お耳セット完了したんですね
すごくいい形です
かわいい~~~(萌

エア・たらいプールのアイラちゃん。
「苦しゅうない、早よ水をもて、水」ですね~。
女王さまですねえ。
家族みんなで大事にしていて、アイラちゃんって、幸せモンですね。

水の中で、息をぶくぶくv-46
うちの坊(ぼん)は普段の水入れでもやりたがるので困りモンです。

ありす様

タライプール、この夏のブームのようです(笑)。
タライプール、アリスちゃんみたいに本物のプールには連れてってやれないので
とりあえずお手軽に水遊びが出来る物を。。。とやってみたんです。
最初は「?」って感じでしたが、一度ドボンと水に入れてやると冷たくて気持ち良いのが
体で分かったようです。
散歩の後でアチアチだったのが尚更良かったんでしょうね。
今ではすっかり病みつきに(^_^;)。
荒い息遣いもすぐに治まるのでこちらもホッとします。
今じゃ「気持ち良い、楽しい、(スイカが)美味しい」の三拍子のようです。
楽しくないわけないですよね。
ありすちゃんもアチアチにしてから浅く水を張ってドボンって足を付けて上げたら
怖くないし気持ち良いって分かってくれるかも。
その中で大好物でもあげたら怖くなくなるかもしれないですね。
鳥羽のプールでの泳ぎっぷりからは水が怖いようには見えませんでしたよ。
タライ、アイラの入ってるのはかなり巨大ですよ~。
アリスちゃんでも十分入れますが下が固くてつるつる滑るので、子供用の
ビニールプールの方が良いかもしれませんね。

ソルティドッグ様

お水、嫌いではないようですね。
赤ちゃんの頃はお肌が弱くて週に二回も三回もお風呂に入れてましたし
慣れたのもあったかもしれません。
細心の注意を払って、お風呂でも嫌な事はしないように気を付けました。
その結果、お風呂は「まぁまぁ気持ち良いから我慢したろ」って感じになってます。
水遊びは本当に気持ちが良かったようです。
最初は戸惑っていたので、足を付けてやったら冷たくて快適なのが分かったようでした。
それからは早く水入れろ~って催促するくらい水好きに。
第一印象って大切だなって思いました。
耳セット、完了といいますか諦めたといいますか・・・・。
大人になったら形は付かないとは散々言われてはいたんですが、諦めきれず
いじいじ続けていました^_^;。
母は元々大反対で、職人も渋々って感じだったんです。
この前耳セット取る時にアイラの耳も切っちゃって。
それ以降、職人が怒りまくって「耳セットなんてもうせんでもええ!」となったわけです。
中断したんですがやっぱりぴょこんと立って来ました(涙)。
ラッキー君のように可愛い感じにはなれませんでした。
元の顔立ちがラッキー君は優しいですし、比べる方が間違ってますけどっ。
職人の怒りが収まった頃またセットしたいんですけど、確かに大人になってからは
無駄だなぁって気もしてはいたんで、これからどうするかはまだ未定です。
3歳まだやってダメだったら、次は5歳までやるんか?と親に言われて、確かにエンドレスでは
アイラも大変だしこっちも・・・などなど、揺れに揺れてます。

ポシェママ様

エア・たらいプールのアイラ、偉そうな感じしますでしょ~!?
こっちがバタバタしてるのに、自分はさっさとたらいに入って催促しまくりなんです。
ほんとに女王様なんですよっ。
我が家はアイラ一人に人間(下僕?)三人もいますから・・・。
アイラ、やりたい放題です(-_-;)。
誰よりも甘やかしちゃう方がいますからね~。
女王様っぷりも拍車かかってます。
水の中でも上手に息吐きますね。
教えたわけではないのに、ちゃんと鼻から水を出すって知っているようです。
時々水を吸い込むようで派手なくしゃみで鼻水飛ばしてますけど(^^ゞ。
プラム君も楽しそうに水遊びしてますよね(笑)。
見ていて微笑ましくて♪
鼻ぶくぶくも見ました(笑)。
これなら川遊びに連れて行ってもいきなりドボンと飛びこむかもしれないですね。
ほんとに将来頼もしいプラム君です(*^_^*)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。