スポンサーサイト


天敵現る!?

先日冷え冷えマフラーを作って送って下さった取引先の女性。
001_convert_20110807235357.jpg


アイラの胸毛の汚しっぷりを聞いて新しい形の冷え冷えマフラーを下さった。
002_convert_20110807235434.jpg


胸毛すっぽり~。
003_convert_20110808000317.jpg


中の保冷剤も可愛いイチゴ模様。
ドッグカフェ時代のお菓子用の保冷剤らしい。
004_convert_20110808000337.jpg


後ろでぎゅっと蝶々結びが出来る。
005_convert_20110808000354.jpg


ヨダレ&汚れ対策ばっちり♪
とても気の良い方で感謝感謝でございます。
不器用な飼い主はなんも作ってあげられないし。
006_convert_20110808000421.jpg


そんなある日、母から携帯にメールが。
「チキンラ-メンのおまけの走るちゃん号にぼやいて飛掛かってます」
添付の写真。
チキン1


ブルブル~ともう一件メール着。
「以下同文」
添付の写真。
チキン2

全くもって意味不明。
帰宅して謎解明。
母がチキンラーメンを買ったらおまけにひよこちゃんが入っていたらしい。
電車らしきものに乗ってるひよこちゃん。
ちょっと後ろに引くと反動で前に走り出す。

アイラ大興奮。

008 posted by (C)アイラの姉


楽しんでいるのかと思ったら怖いらしい(^_^;)。

010 posted by (C)アイラの姉


口に咥えてはみるものの、口に入った事自体が怖い~って感じ(^^ゞ。

011 posted by (C)アイラの姉


見事な後ずさり。

012 posted by (C)アイラの姉


お尻を押してみたり(笑)。

013 posted by (C)アイラの姉


動いてないのに何が何でも怖いらしい。

015 posted by (C)アイラの姉


それでも気になるのはなんで??

014 posted by (C)アイラの姉


散々暴れて笑われて。
最後にひよこちゃんと仲直り。
016_convert_20110808000444.jpg


と思ったけど、やっぱり怖いようだ。
017_convert_20110808000629.jpg

当分敵対関係は続きそう(笑)。

「チキンラーメン、たまたまおまけついてたん?」と母に聞くと
「おまけ欲しかってん。」と母。
たった2食分のチキンラーメンが198円。
ひよこちゃんの方が高いんちゃう!?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しいお母様!!



キャーv-363
こんなおまけやったら、私も買っちゃいますe-343
お母様、いいキャラしてはる~v-415
アイラちゃんも、最高v-344
まさしく怖い物見たさやねえ。
こんなにちっちゃいおもちゃが怖いなんて、
ほんま可愛いわあ。
って、まだ動画見てないんやけど・・・
まだ、朝早いんで、動画見ると
Eveがうなって走り回り、近所迷惑やから
また後でじっくり見せてもらいますe-266
お友達からのプレゼントもいいなあ。
アイラちゃん、赤がとってもお似合いよe-420

ワンコ用の冷え冷えマフラーいいですね~(^O^)
何もしてなくてもハ~ハ~暑そうにしてるもんね(^_^;)
保冷剤は落ちないようになってるんですか?
でもシェルはたぶん噛んでしまいそう・・・

アイラちゃんおもろすぎ~(笑)
あんなちっちゃいのん怖がって(笑)
たぶん動くのとギーギー鳴るのが怖いんでしょうね。
姉さん喜んで押したりして楽しんでますね(笑)
かわいいから私も欲しいなぁ。
最後の写真無理やりでめっちゃかわいい~(^O^)

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

ええ~、Loveちゃん&Eveちゃんのママ様もおまけお好きですか(^^ゞ?
食べられないおもちゃよりチキンラーメンもう一袋の方が絶対に良いのに~って
母にも文句言っておきました(笑)。
ノリの良い母なんで、おまけ買ったりするのは大好きなんです。
Eveちゃんは動画が分かるんですね。
アイラは「ん?」って覗きに来ますがあんまり長い時間興味は持たないんです。
さすがスポーツ観戦するだけはありますね(笑)。
動画に釣られて走り回っちゃうなんて、Eveちゃんもノリが良いですね(笑)。
そんなEveちゃんがおかし可愛いです♪
前回頂いた水玉のクールマフラーは私がテニス時愛用中です(爆)。
その話をしたら、今度は絶対にワンコにねって送って下さったんです(^_^;)。
なのでアイラが使ってますよ~。
暑くなくなっても前掛けになるのでオールシーズン使えます。
とっても有難く、でもざかざか使用する予定です。
茶色の子ってなかなか似合う色難しいですよね。
赤が一番しっくりいく気がします。
きっとLoveちゃんも似合いますね!

アイラちゃん良いバンダナ頂いたんだね・・
とっても良く似合って可愛いですよ~~♡

姉さんとこのお母さんも,楽しい方の様ですね.
きっと、アイラちゃんの為に買ってみたかったのでは無いのですかね?

アイラちゃん・・小ちゃいのが・・不思議な動きをするので
怖いのでしょうかね~~

でも,壊したりしないので,お利口さんですよ~~。
家のなんか,こんなの見せたら最初は,ビビるかも
知れませんが・・気付いたら破壊されていると思います~(汗)

シェルママ様

ドッグカフェを経営されながらワンコ用グッズも作られてたそうで
なんだか簡単に作って送って下さいました。
ミシンの使い方どころか、玉結びも出来ない私には神業です。
今まではシェルママ様に作って頂いたバンダナしかなくて
汚さないように大切に使っていたんです。
今度のは汚しても良い用でって事で作ってもらいました。
保冷材はぴたっと収まるので、どんなにアイラが走り回っても落ちません。
しかもほどけにくい生地なので、後ろできっちり結べば、多少暴れても
全然解けませんでしたよ。
シェル君も首に保冷剤巻いたら少しは涼しいのに~。
シェルママ様、シェル君サイズで可愛いの作られるとか!
やっぱり男の子だから青とか黄色!?
アイラはお散歩用です。
胸毛の汚れっぷりがあまりにひどいので(笑)。
家では誰よりクーラーの部屋を渡り歩いてるようなので、保冷材は
いらなさそうですよ。
ひよこちゃんのビビりっぷり、おかしいですよね??
他のおもちゃと何が違うんだか(^^ゞ。
ボールが転がるのと何が違うのかな?
やっぱりあの音でしょうか?
腰の引けっぷり、おかしすぎてついつい押しちゃいました(笑)。
「押さないで、押さないでったら!」って言ってそうな顔してました。
こういう意地悪大好きで(笑)。
チキンラーメン2袋入り、スーパーで見つけたようですよ。
是非ご近所のお店で探してみて下さい。
最後は仲直りって丸く収めた写真撮りたかったのに、なんだかいつまでも
ひよこちゃんにびびってるアイラでした(爆)。

ありす様

飼い主が作れないので、お友達が作って下さいました(^^ゞ。
家庭科と名のつくものは全て苦手なんです、えへへ。
バンダナ、保冷剤とセットなのでぴったりです。
お出かけの時はこのまんま冷凍庫で凍らせて持って行こうと思ってます。
お写真見せたら「でか過ぎるから半分に折って」って言われました。
多分かっこよくバンダナ風なイメージで下さったんでしょうが
我が家は実用重視。
ヨダレやなんかわからない汁やらつけられる胸毛をフルカバーすることにしました。
これなら無敵です(笑)!
母もコテコテの大阪のおばちゃんです。
自分も欲しかったようですが、アイラで遊んだろうと思ったようです。
喜ぶ予想に反してなぜか怖がる怖がる。
あまりの怖がりっぷりに笑ってしまいました。
ボールが転がるのと何が違うの!?と思うのですけど(^_^;)。
ボール、コットンのロープ系は平気で破壊します。
目一杯噛みしめてます。
でも形あるぬいぐるみ系のものはなぜか壊さないんです。
アイラの中で何か区別があるんだと思います。
ありすちゃん、結構破壊魔なんですね(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
