スポンサーサイト


引っ越し先はこんなとこ

7月半ばに引っ越した職場。
商業施設もある複合ビル。
働く人向きでない環境なのは確か。
でもせっかく色々遊ぶ場所があるんだからと同僚と映画に行くことに。
8月1日は1000円。
選んだ映画は「鋼の錬金術師」・・・アニメやん。
席予約できる発売日に制服のまま映画館へ。
一番でど真ん中の席ゲット。

そして当日、映画開始は20:45。
遅すぎの為、先に晩御飯を食べる事に。
どうせなら事務所の入ってるビルのお店へということになり
開業後初めての夏休みで昼も夜も混んでいるレストラン街。

ルクア10階、マンゴツリーカフェ。
タイ1


タイのソーセージ。
お肉にたくさんの香辛料が練り込まれていてスパイシー。
タイ2


菜っ葉に乗せておネギ、とうがらし、パクチー、ライム、砕いたピーナッツを
一緒に包んで食べる。
これがまた色んな味が膨らんで美味しい~。
タイ4


豚肉とパンの揚げ物。
ゴマが片面にぎっしりついていて香ばしくてサクサク♪
タイ独特の甘辛ダレが美味しさ倍増。
タイ3


カレーはレッド・グリーン・イエローの三種類と牛・鳥・エビを選んで組み合わせる。
レッドが一番辛く、次にイエロー・グリーンと辛さの度合いが変わる。
タイ5


グリーンカレー&エビ。
とってもクリーミーでまろやか。
タイ6


レッドカレー&チキン。
口に入れた時は辛さは感じないが喉越しでケホッとなる。
サフランライスはカレー一皿にもれなく付く。
タイ7


カレーの中に入っていた一見グリーンピースな物体。
皮が固めで噛むと中からプシュっと水っぽい物が出る。
隣のタイ米一粒と大きさ比較。
お店の人に聞くと「タイの茄子」なんだそうだ。
ちょっと苦みがあって癖になる美味しさ。
タイ8


レッドカレーはじわじわ汗腺から汗がにじみ出る。
今度はイエローとグリーンの組み合わせで良いかもしれない。
ビルの11階にはテラスがある。
梅田北ヤード、どんどん開発が進んでいる。
景色1


真ん中のでかいビルは空中庭園のある梅田スカイビル。
景色2


このテラスから心臓破り(笑)な階段を上ると天空の農園到着。
農園1


色んな花が咲いてます。
農園2


ピーマンやら
農園3


オクラやらが実っている。
農園4


今はガイド役の方が居て中に入れてくれて作物の説明もしてくれます。
ぶどう棚もあったり稲作もしていたり。
農園5


ちょっとホッとできる空間になっている。
だがしかし、あの階段を上る事を考えたら・・・ホッと出来るかは微妙なとこだ。
農園7

オフィスフロアからビル内のコンビニに買い物に行ったらそこはすっかり遊びの空間。
どう考えても制服で財布握ってる私が異邦人。
まさにドア一枚で別世界。
このギャップに慣れるにはしばらくかかりそう。


事務所のある階からの眺め。
下にJRの線路が見えます。
景色


1階と4階をつなぐエスカレータ。
私が見た中で一番長い。
エスカレータ1


朝、さすがに駆け上がる気力は無い。
立ちくらみして上から落ちたら大惨事(^_^;)。
エスカレータ2


2階の高さにJRのホームが見える。
夕方は富山方面に向かうサンダーバードが止まる。
エスカレータ3


ルクア地下一階にあるジェラート屋「グロム」。
お高いけどかなり美味しい。
アイス

少しずつ探検も進んでいるが人が多くてはかどらない。
早く落ち着いたら良いのにな。
伊勢丹、ルクアに人が集まっているのでヨドバシのレストラン街が穴場とか。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ルクアはまだ行ったことないんです。
まだまだ多いんでしょうね・・・e-263 いつ行けることか・・・
まぁ、今は行くまでに汗だくになってふらふらになるし、もうちょっと待つかe-320

アイラちゃんのたらいに入るシャンプータイム好きだな~e-349
気持ちよさそうに入ってるよね~
この写真見たら口元がゆるんでしまいますe-454

私もルクアまだ行ってません。
お母さんは行ったみたいやけど(笑)
でもルクア友達同士で行くのにはこーきゅー(笑)
伊勢丹なんか全然興味ないわ。

こんなオシャレなとこでお食事なんて
姉さんはステキ女子!
姉さんのレポ見てお母さんに
連れて行ってもらおっと♪

私もルクアまだ行ってませんね~~
でも、羨ましいですよ~~
上司に市場調査に行けと言われながら・・
直ぐにしないと行けない事ばっかりで
中々、市場調査に行けません(涙)
姉さん..お願い、私が行く時の為に
梅田レポ・・沢山お願いしうますよ~

な~んや

次はどんな素敵な職場なんだろう~ワクワク♪
と思って読み進むと・・・
殆んど食べ物レポやんか~v-403
もう1度、タイトルを見ると・・・
確かに、どこにも新しい職場とは書いてなかったv-390
そお言えば、まだその辺に行った事がない・・・
姉さん、早く案内してや!
あ、やっぱりもっと涼しくなってからv-411
それにしても凄いエスカレーターやな!
ほんまに足滑らさんようにせんと~。前に友達、エスカレーターでコケて
足にエスカレーターの線が出来てたで~v-399

nanamama様

ルクア、めっちゃギャル系の服屋さんです。
でもちょっといいなって思えるものが結構あります。
雑貨屋さんもちょっとした食材屋さんも見ていて面白いです。
伊勢丹は贅沢なスペースの使い方をしているのでゆったりのんびり見れます。
ただ購買意欲をそそるのはルクアなんですよね。
お値段的にも(^^ゞ。
今は夏休みで特に人が多いと思います。
9月に入ったら少し人の波も落ち着くかもしれません。
涼しくなったら是非是非覗いてみて下さいね。
私も高槻の+39に行こうと友達と計画中です。
なかなか土日で予定が合わなくて。
ここは行っておかないといけませんよね!
ななちゃんはお風呂はお好きですか?
アイラは結構好きみたいです。
いつもおっさんみたいなでっかい溜息ついてたらいに浸かってますから(^_^;)。
かなり気持ちよさそうなんですよ。
お風呂に入れた甲斐があるんですけどね。
ちょっと静かにたらいタイムをあげています。
その間私は汗だく(――゛)。
アイラのたらい温泉で少しでも涼しさが伝われば嬉しいです。

みかん様

ルクア、ちょうどみかん様の年齢層がターゲットかもしれません。
若い子多いですよ~。
可愛い服とか雑貨とかスイーツとか。
夏休みに足を延ばしてみて下さい。
ミナミの方が便利そうですけど。
伊勢丹はみかん様のお年頃にはあまり魅力はないかもしれないですね。
ルクアの方はお値段も少し手が届きそうな感じです。
おじいちゃんおばあちゃんを連れていくのも作戦かも(笑)!
たまたませっかく同じビルなんだしとルクアでご飯してみました。
でもね、制服のまま財布ひっつかんで行ったんで、周りからは
相当浮いた存在でした(笑)。
お母さんやお姉ちゃん、一家で是非遊びに行ってみてー。
夏休みの間は人多いですけどね。

ありす様

職場が江坂と仰っていたので、きっと前は通過されてるんですよね。
途中下車ってなかなかしないですよね、わかります!!
上司さん、自分で行けばいいのに(笑)。
経費で落ちるならいくらでも調査補助いたしますよ~(^o^)丿。
最近は淀屋橋までの歩くルートを模索中。
新地を通ったり堂地下と通ったり。
堂地下、意外と楽しそうです。
堂島アバンザの中のジュンク堂はマンガ充実してます(爆)。
その手前の文房具屋さんはちょっと変わった可愛い文具がそろってます。
もっとルクアとか伊勢丹で調査しないといけませんね。
お盆明けはそろそろ伊勢丹地下街、ルクア地下などにランチ調達しようかと
計画中ですので追ってご報告いたします(笑)!

パロミノ様

素敵な職場て、ただの事務所やん(^_^;)。
私にはパロミノ様の職場や職種、憧れやわー。
絶対に勤まらへんけど。
お互い無いものねだり!?
一日交代とかしてみたいよね(笑)。
事務所、今度こっそり取っておくわー。
伊勢丹、ルクアといえばやはりレストラン街でしょ~。
事務所内の写真喜ぶなんてパロミノ様くらいやで。
あれ?結局まだ伊勢丹調査してないのん?
でもね、多分ライバルにはならんで。
だってね、ガラガラやねん。
その内固定客もつくんかもしれへんけどうーんって感じ。
今度一緒に見に行こうか。
ビルの中やし涼しくならんでも大丈夫やて(笑)!
このエスカレーター、すごいっしょ?
さすがに駆け上ろうとか駆け下りようとかは思わない~。
エスカレーターでコケたら線つくんや・・・こわっ。
パロミノ様とこからオフィスフロア入るためにはこのエスカレーターに
乗らないとアカンねんでー(笑)。

ひゃー

ごっつ都会のOLさんやん (・∀・)
ルクアなんて こないだチラッと見ただけでまだ行ってないわ~
っていうか 迷子になるな(ёё)えへ♪ 絶対自信ある。
相方が丸ビルの前のビル(ややこいi-201)に勤めてるから
新しくなった大阪駅周辺の話を色々言うてるけど
連れて行ってくれへんのなら言うな!ってねi-278

で 観にいったのはハガレンなのね・・・(^w^)ぶぶぶ・・・

ともちゃん☆彡様

本町の片隅からいきなりキタのど真ん中に!
ほんとにごっつ都会ですのん。
遊びで行くのなら良い場所ですけど、毎日通勤で行くのはちょっと・・・。
ルクア、華やかですよ。
若い子がてんこ盛りに押し掛けてますからっ。
夏休みが終わるまでは行かない方が無難だと思います。
若者の熱気と勢いに生気吸い取られそうですし。
自分が勤めているビルですけど、まだ迷子になれます!
だってあんまりまだ冒険しきってないんで(^^ゞ。
初めてなら確実迷子ですよ、あのビル。
相方さん、めっちゃお近くかも。
きっともうあちこちご存知でしょうし、連れてってもらえば良いのにー。
「伊勢丹でご飯食べたい!」ってリクエストされてみては??
ルクアよりはちょっと大人なお店もありましたよー。
「ハガレン」思ったより良かったですよ。
って、ともちゃん☆彡様もご存知なんじゃないですか~(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
