スポンサーサイト


水遊びにもコツがある

散歩から帰ったら水を飲ませてアイラの足を洗う。
だけのはずだったのに、いつの間にか水遊びをするように。

061 posted by (C)アイラの姉


アイラの水飲み容器に水を入れて与えても、飲むんじゃなく遊ぶ。
中の水を撒いて欲しいらしい。
その水の動きを追うのが楽しいようだが、私の撒き方はまだまだらしく
アイラもいまいちノリが悪い。

062 posted by (C)アイラの姉


どうやら撒き方にもコツがあるらしいが、毎日相手している職人や母には敵わない。
そこでアイラの姉オリジナルの水遊びを考案(笑)。

063 posted by (C)アイラの姉


水飲み容器。
我が家のは使い捨て。
飲んでも噛んでも転がしても良い。

064 posted by (C)アイラの姉


水で遊んだ後は容器でも遊ぶらしい。
いつの間にかそんなルール?になっていたが・・・・。
転がすのだってコツがある。
アイラのお望みのように転がせず、やはりノリが悪いアイラであった。

065 posted by (C)アイラの姉


こちらは平日、職人と母が正しく遊んでる図(笑)。
確かにアイラも楽しそう。

001 posted by (C)アイラの姉


散歩と水遊びを楽しんだ後は
131_convert_20110730233856.jpg


クーラーの部屋でお昼寝。
130_convert_20110730233840.jpg


どんなけ熟睡!?
135_convert_20110730234041.jpg

散歩に水遊び、アイラは暑かろうが楽しくやっているようだ。
そしてそれに笑わせて貰ってる私達。
なんだかんだ言いながらアイラもすっかり家族の一員。
我が家にやって来て二度目の夏。
毎日楽しく過ごそうね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

流れる水をガン見しているアイラちゃん
相当,この水遊びがお気に入りなんでしょうね♪
水を噛んでいる姿・・ゆずちゃんも・・そんな風に
していた事が有った様な~~?!
家のは,水を掛けても,知らんぷりして・・どっかに
行ってしまうと思います.
姉さんと,お母さんとの投げ方の違いで・・
遊び方も違うのですね~~
遊び疲れた後は,まるで子どもの様ですね~~♡
でも,目が,明いてるよ~~アイラちゃ~~ん (*゚0゚)ハッ

ありす様

いつの間にかこんな水遊びをしておりました。
平日に職人と母がなにかの拍子に水を撒いたらアイラが飛びついたようです(笑)。
それ以来、毎回撒くことになってしまったらしくて。
アイラはものすごく楽しんでいるようです。
水、なぜか噛みます(笑)。
ゆずちゃんはもっと勢いのある水に向かって行ってましたよね。
ありすちゃんは知らんぷりですか?
大人な対応ですね(^_^;)。
水飲み容器に関しては母の方が上手に投げるようです。
水撒きは職人が上手で・・・。
平日対休日では分が悪いですよねっ。
職人と母とアイラが楽しんでいるのなら私ははみごでも良いんですっ(涙)。
遊んで食べて出して寝る!
とってもシンプルなアイラの生活ですが、そのいずれもしっかりとやります(笑)。
お勉強だけが抜けてるんですよね~。
多少(?)おつむが悪くても元気でいてくれれば良いなって思います。
アイラの寝姿、いつもホラーです。
目も口も開いてますから^^;。
ありすちゃんはちゃんと閉じて寝てますか??

アイラちゃんの水遊びはお上品だわ~
ゆずなんかホースのストレートしか遊びませんよ
シャワーのチョロチョロなんて見向きもしませんe-264
でも、水を噛むような仕草は一緒ですね~
少しは飲んでいるのでしょうか?
とりあえず、暑い夏水遊びで涼しさを満喫してくれたらいいですね~

職人様とお母様とそれぞれ遊び方に違いがあって
その違いを要求するアイラちゃんは賢いですよe-319

レモンは元々おとなしいのに、
また一段とおとなしくなり、おもちゃも知らん顔
ドタバタしてほしいですe-284
ゆずは、いつもの破壊型です…

アイラちゃんの寝顔(^0^)
ごめんなさい、笑っちゃいました~ププッ

そうそう、なんだかんだ言いながらも
家族のトップ?アイドルですよね~
元気が一番ですe-287

みかん母様

ゆずちゃん、すごい勢いの水に向かっていってましたよね(^_^;)。
水を噛むのはなんででしょうね??
飲むというよりは噛みたいみたいですよね。
噛めそうなのに歯応えないのがイライラなんでしょうか??
散歩で目一杯遊んでくるのでアイラの体はアチアチなんです。
いつもはなかなか呼吸が元に戻らないのですが、水遊びをしたら
一気に体が冷えました。
すごいですよね、水の力って。
水を好きになってもらおうと思い、たらいプール登場です。
気に入ったようで安心しました。
レモンちゃん、ゆずちゃんも同じでしょうが、遊ぶ相手によって
おもちゃの持って来方とかアピールの仕方とかを変えます。
小さい頭でちゃんと相手をうまく使う方法を考えてるんですよね^^;。
レモンちゃん、暑くて遊びどころじゃなーいって感じでしょうか。
人間も暑いと何かする気力起こりませんもんね。
ゆずちゃんは相変わらずですか(笑)。
元気で良いではないですか~。
アイラの寝顔もかなり破壊型です(爆)。
たいがい目と口が開きます。
面白いけど夜は怖いです。
なんか乗り移ってるんじゃないかって気がしてきて(^_^;)。
相変わらず困ったチャンではありますが、暑い夏も元気で乗り切って欲しいです。
レモンちゃんもゆずちゃんもお家では中心なんでしょうね(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
