スポンサーサイト


たらいプール

頑張って早く出かけても3時間近く散歩すると暑い時間になる。
手っとり早くクールダウンする方法を考案。
たらいプ~ル♪

121 posted by (C)アイラの姉


ホースの水はハウハウと飲んで遊んでいたらしいアイラ。
今年は川遊びに行きたいので今から水に慣らそうと。
半ば無理やりたらいに投入。

122 posted by (C)アイラの姉


最初は戸惑い気味。
冷たくて気持ち良いのが分かるとまったり顔に。

123 posted by (C)アイラの姉


ついでに体についた汚れやよだれも洗い流せる。
125_convert_20110730233547.jpg


お腹や内腿に水を当てて冷やしてやる。
126_convert_20110730233607.jpg


かなり気持ち良いらしい。
127_convert_20110730233731.jpg


実際いつもよりかなり早くハァハァした息遣いが止まった。
128_convert_20110730233749.jpg


ちょっと強引に座らせてみたり(笑)。

124 posted by (C)アイラの姉


夏のクールダウンにはもってこい。
129_convert_20110730233806.jpg


この日は夕方からテニスの試合だったので水遊びもほどほどに。
132_convert_20110730233948.jpg


私が留守の間、アイラはぐーたら。
133_convert_20110730234010.jpg


あまりの見事な寝姿に思わず職人が写真を撮ったらしい。
134_convert_20110730234027.jpg


体も冷えて快適だったんだろうけどこの姿・・・。
女らしさを追求する予定の3歳。
このままで良いのか!?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たらいプール、いいアイディアです☆
さすがアイラちゃん、戸惑いつつもすぐに慣れて(^m^)
自分に害が無い&気持ちいい、と分かるとちゃんと大人しくしてくれますね~☆
やっぱりアイラちゃんは賢い!!
気持ちよさにいい顔してますね~(^o^)
これからはお散歩後、
毎回たらいプールを要求されるかもしれませんよ~♪
3歳、今が食べごろのアイラちゃん(。-_-。)
寝てる姿は酔っ払いオヤジを連想させるのはナゼかしら(( ;゚д゚))

りあんママ様

たらいではありますがプールなんですよっ。
ちゃんとしたビニールプールでも買ってやればいいんですが
エコな(←物は言いよう)我が家は在庫品のたらいで対応(笑)。
最初は「なんじゃこりゃ?」だったんですけどそこは単純アイラ。
気持ち良いって分かれば「もっと水入れろ~」って感じでした。
でも凍ったペットボトルの良さは難しすぎてわからないアイラなんです。
りあんちゃんみたいに抱えて寝てくれないんですよ。
既に散歩の後はたらいプールがあって当然って思ってるようです。
そんなとこだけ物覚えが良いって~(涙)。
りあんちゃんと同じ女盛りの3歳。
なにかが違っちゃってるアイラです。
女らしさ追求って思っているのに、どこか路線を間違って突っ走ってる気が・・・。

アイラちゃん・・たらいプールも,気持ち良さそうですね~~♡
暑い時期の散歩の後は,これに限りますね・・・

ほ~んとだ、姉さんが何時も,アイラのベロメーターって
言われていましたが・・涼しく成るとハーハーしても、
ベロが,短く成るんですね♡

今度は,川遊びに行かれるんですか?
家も,みかん様のとこと,滝畑にでも涼を求めて
行ってみようかとおもってます。

これから,女盛りのアイラちゃんですが~~
へそ天は,気持ち良いもんね。
家のオバさんも・・時々してますよ~~。

アイラちゃん素直なええ子ですね~。
たらいで涼むアイラちゃん可愛いわ~~。
へそ天・・・よっぽど快適やったんやろうね。

川遊びに行かれるんですね!
いいなーーどこまで行かれるんでしょう。
いいところ見つけたら教えてくださいね(●⌒∇⌒●)

アイラちゃん気持ち良さそうですね~♪
良いお顔してますもんねっ(^0^☆)
うちは散歩に行くと10分も経たないうちに歩かなくなっちゃいます(><)
アイラちゃん豪快~!いえいえせくしぃーでございます(^^)
ゆずもよくやってますよん。
あっ、ゆずも声が高いです!
レモンは低いんですよねぇ。

いいですね~
クールダウンにもってこいe-461

散歩でばっちり運動して
体を冷やして綺麗にしてさっぱり
その後はお昼寝…
働く主婦には天国のような日々ですね~

女性らしさ?
それならゆずも…
お上品さも見当たらず、本能のまま生きてますe-443
今の時代、ブリッコは流行らない
(ブリッコってもしかして死語?)

飾らない女の時代ですよ~

久しぶりです~♪
やっとちょっとブログまわりする時間が出来ました(*^_^*)

アイラちゃん、この暑い中相変わらず3時間の散歩ですか!
散歩の後の水浴びは最高ですね(^.^)
あっ、シェルもばぁちゃんちで水道の水をガブガブ飲んでたみたいですよ。
無理矢理でも水の中でお座りするってすごいな~
シェルは絶対にせえへんそう・・・^_^;
川遊びって摂津峡ですか?(^.^)
最後の写真、アイラちゃんやからまぁいいか~(笑)
姉さんやったらびっくりですけど(笑)

ありす様

すっかりたらいプールをお気に召したようで、散歩から帰ると
たらいに水を入れろと目で指図するそうですf^_^; 。
確かに暑い時は冷たい水に浸かると気持ち良いですもんね。
ベロメーター、非常にわかりやすいんです。
アツアツの時はダラリーンと伸びますし、涼しくなると収納されます。
とっても分かりやすくて便利ですよ~。
川遊びはまだ漠然と計画中で、まだ具体的には決まってません。
最近ワンコ禁止の場所が多いらしいんで。
滝畑、懐かしいです。
河内長野の頃、従弟と一緒に泳ぎに行きました。
川の水が冷たくて寒かった位です。
みかん様と行かれるならきっと楽しく賑やかになりますね♪
またブログで紹介下さいね!
女性らしさを追求するつもりの一年なのにこの寝姿って・・・。
あまりにあまりだと思われませんか?
先代までがへそ天しない(出来ない)犬でしたので、最初にアイラのこの
寝姿を見た時は衝撃というかショックというか・・・(-.-;)。
家族みんなで口開けましたっ。
今では見慣れましたけど、それでもいかがなもんかと(笑)。
ありすちゃんも時々されてるんですね。
確かに気持ち良さそうではありますけど~。

あり様

ええ~、素直~!?
素直じゃないですよ~。
かなり頑固です。
ってかわがままですよ(-.-;)。
たらいは気持ち良かったようで、一度浸かっちゃうとあとはまったりしてました。
へそ天、明らかに気分良い時にしてますよね。
・・・家の中ではたいがいへそ天やってはりますけど。
あまりにあまりな寝姿に、人間の方が驚くこと多しなんですよ。
川遊び、まだ日にちも行き先も全然具体化してなくて(笑)。
ほんまに実現出来るのかって感じなんですが、去年お天気の都合で決行出来なかったので
今年はなんとしても行ってみたいんです。
一度行ってみて良かったら、来年から定番に出来ますから。
とりあえず今年は下見の年と思って行ってみますね。

みかん様

ゆずちゃん、お散歩10分ですか(笑)。
暑いですもんね~。
アイラは体力底無しなので暑くても遊びたい気持ち優先のようです。
怖がりのくせにお散歩好きなんですよ。
ゆずちゃんも水遊びは大好きそうですよね。
たらいはお気に召したようで、気持ち良さげに浸かってました。
せくしぃーな寝姿だと良いんですけど、おっさん臭さが・・・。
ゆずちゃんもやりそうですねf^_^; 。
決してレモンちゃんはやらない恰好です。
あれ、そのレモンちゃん、声はハスキーなんですか。
そんなところも大人の女って魅力がありますよね。
ゆずちゃんもアイラもキャンキャン甲高いのはまだまだお尻が青い証拠!?
レモンちゃんのような落ち着いた大人の女性目指してほしいもんです。

みかん母様

たらい、なかなか活躍します(笑)。
一気に体も冷やせるので熱中症の心配も解消されそうです。
散歩で遊んでたらいでさっぱり、スイカなんか時々もらって涼しい部屋でごろ寝。
ほんとに最高の毎日ですよねっ。
アイラに関してはストレスレスな毎日だと思います。
私もこんな生活したい~。
させてくれる旦那さんが欲しい~(笑)。
ゆずちゃんも女性らしさはちょびっと足りなさそうですよねf^_^; 。
本能のまま・・・まさにその言葉がぴったりです。
ブリッコ~!!
懐かしいですね。
最近の子には通じないかもっ。
こんどみかん様に聞いてみて下さい(笑)
逆に新しい感じがするかもしれませんね。
飾らなさすぎですよー、アイラってば。
せめてパンツは履きましょうって感じです(^_^;)。

シェルママ様

お久しぶりです~。
夏休みだし色々お忙しいんだろうなと思ってました。
ブログもコメント欄閉じてはりましたし。
お子さんがずっと家にいらっしゃるとなかなか自分の時間が無いですもんね。
こんな暑い中でもアイラは元気です。
散歩も大好き、ボール遊びも大好き。
今年はとうとうたらいプールも大好きになりました。
めっちゃ気持ち良いみたいです(笑)。
シェル君もおばあちゃん家で水遊びですか。
暑いとやっぱり楽しいんでしょうね♪
たらいの中でのお座り、かーなーり力ずくです(笑)。
お尻をグイグイ押さえつけて座らせました。
シェル君もグイグイ押さえつけたら座りますって。
川遊び、まだ具体的には決まってないんですけど摂津峡は一度行ったので
どこか違うところが良いなって思ってます。
摂津峡、車を停めるところが無いんでf^_^; 。
へそ天アイラ、すごいでしょ~!
あまりのはしたなさに(涙)。
え?私がやったらもっともっと可愛いですよ~ん♪
今度私のへそ天写真お見せしましょうか(笑)?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
