

寝坊しちゃった

7月23日、早朝散歩に行くでと意気込んでいたのに起きたら8時前。
002_convert_20110730013438.jpg


慌てて散歩に飛び出した。
003_convert_20110730013509.jpg


朝は苦手な私。
004_convert_20110730013653.jpg


なかなか早朝散歩というわけにはいかない。
005_convert_20110730013718.jpg


家を出てすぐにお友達に遭遇。
名前はど忘れ。
006_convert_20110730013734.jpg


ガウらずご挨拶出来ました。
007_convert_20110730013748.jpg


道を歩いていると目の前をトカゲが横切り溝の中に。
アイラ、がん見。
008_convert_20110730013805.jpg


日が照って来たのでクールコートを着用。
009_convert_20110730013834.jpg


斜面の公園ではレッスン。
010_convert_20110730013852.jpg


日差しが強いので日陰で練習。
011_convert_20110730013909.jpg


レッスンはいつもテンション低いけど、暑いと尚更テンション下がりまくり。
015_convert_20110730015733.jpg


同じレッスンでは勝手に先読みするので色々手換え品変え。
こんな試験はないけどアイラが出来る事を織り交ぜて。
でもやっぱり斜めに座る(-_-;)。

017 posted by (C)アイラの姉


歩きながらの伏せは出来るアイラ。
なぜか歩きながらのお座りが全く出来なかった。
思いついてやってみたらなぜか今日は出来た。

014 posted by (C)アイラの姉


これは私の褒める練習!?

018 posted by (C)アイラの姉


試験は「回って」だけどたまには「後へ」で左横に座らせてみたり。
指示を聞いてから動かないとあかんでって・・・理解してないだろうなぁ(-_-;)。

012 posted by (C)アイラの姉


レッスン終わったら鬼ごっこ~。

019 posted by (C)アイラの姉


うって変わってテンションが上がる。
020_convert_20110730015751.jpg


タイミング良く鬼ごっこになると曇って来た。
021_convert_20110730015808.jpg


涼しいのでますますスピードアップ。
022_convert_20110730015844.jpg


この生き生きっぷり、レッスンでも出してよ~。
023_convert_20110730015907.jpg


アイラを見てるとほんとに遊ぶのが好きなんだなぁって思う。
024_convert_20110730020221.jpg


ベンチに身軽に飛び乗って
026_convert_20110730020313.jpg


得意顔。
そんなどや顔するほどの高さないから(笑)。
025_convert_20110730020243.jpg


私が逃げたら
027_convert_20110730020333.jpg


必死で鬼役。
028_convert_20110730020453.jpg


私が鬼役になったらいつも逃げ込む植え込みの中。
029_convert_20110730020514.jpg


何をしてるのかと思ったら雑草をブチブチ試食中^_^;。
030_convert_20110730020528.jpg


強制休憩。
033_convert_20110730020544.jpg


ベンチの隅っこに匍匐前進してきて
034_convert_20110730020609.jpg


「まだ遊べんで。」
035_convert_20110730020629.jpg


体力余ってるのは分かったけど水飲みに移動。
036_convert_20110730020743.jpg


マルマル公園に到着。
斜面の公園は水飲み場がないからね。
037_convert_20110730020844.jpg


回りを見渡しても誰もいない。
ちょっと寂しいね。
038_convert_20110730020859.jpg


木立の中ではボール投げ。
042_convert_20110730020915.jpg


蝉がうるさいくらいに鳴いている。
043_convert_20110730020929.jpg


抜けがらも一杯落ちていて
044_convert_20110730020945.jpg


蝉が出てきた穴もたくさん開いている。
045_convert_20110730021049.jpg


桜の葉っぱの裏にも抜けがらが。
046_convert_20110730021105.jpg


結局水も飲まずにボール投げ。

039 posted by (C)アイラの姉


アイラの意表を突く方角にボールを投げる。

040 posted by (C)アイラの姉


ボール拭き用のぼろ切れ持参で、持ち帰る度に拭いて投げる。
「アイラが砂や泥食べたら体に悪い!」by職人。

041 posted by (C)アイラの姉


さすがにベロが伸びてきた。
048_convert_20110730021142.jpg


涙目もなったら要注意。
049_convert_20110730223908.jpg


ここらで強制的に水を飲ませないと足がふらついて来る。
それでも止めないボール投げ(^_^;)。
050_convert_20110730223938.jpg


無理やり水道に誘導して給水タイム。
047_convert_20110730021122.jpg


ボール投げを続けていると蝉取りの子供たちが出て来始めた。
捕ったセミを見せて貰った。
051_convert_20110730224001.jpg


こっちの子供たちは自転車でわらわら~とやって来てカードゲーム。
アイラ、何を思ったかその子達の傍に寄って行った。
意味不明。
052_convert_20110730224029.jpg


子供が増えてきたのでジャングルジムの公園へ移動して、ここでも給水。
053_convert_20110730224047.jpg


雑木林の公園に移動。
054_convert_20110730224117.jpg


雑木林の中は比較的ひんやり。
ボール投げをまたやって
055_convert_20110730224146.jpg


さすがにへとへとアイラかな?
056_convert_20110730224208.jpg


日陰を歩いて
057_convert_20110730224225.jpg


雑木林の中に戻る。
ぐる~っと1周したのにまだ遊ぶと言うアイラ。
058_convert_20110730224249.jpg


午後からテニスなのでさすがに帰って頂きました。
門扉の向こうには犬小屋に繋がれたワンちゃんが。
059_convert_20110730224305.jpg


帰り道はまた陰って来たのでコートは脱がせました。
060_convert_20110730224325.jpg


足を洗っていたら職人が「アイラ~、暑かったやろ~?」と扇風機登場。
066_convert_20110730224346.jpg


濡れたタオルをお腹の下に敷いてブラッシング。
067_convert_20110730224414.jpg


「はぁ~、極楽~♪」
068_convert_20110730224438.jpg


一足先にアイラを家に入れて後片付け。
069_convert_20110730224516.jpg

この後3時から6時までテニス。
暑かった~。
明日こそは早朝散歩と意気込んで寝た土曜日だった。




コメントの投稿

非公開コメント

いつのまにやら、天敵の子供達にまで近づく様になれましたね!
アイラちゃんのベロなら体温調節って言うか冷却効果有りそうです。
涙目になったら要注意って・・・
蘭ちゃん、JIN君のまったりコンビには考えられないですね。最近
揃って目を離せば寝転んでますからね・・・
職人が扇風機を持って来る姿・・・・目に浮かびます。

朝練がんばってよ!

リンココは6時からなでしこ目指して、朝練がんばってるよ~
アイラちゃんも、ココと同じで無理矢理止めるまで遊んでるんだねえ。
ココも帰るときはふらふらになって、車から降りられないくらい
疲れてしまってます~
2日前にまた、爪を折って身が出て血がいっぱい出てたんだけど、
平気で走ってるからほっといたら、今朝になって
痛かったことに気付いたみたいで足をあげて訴えてましたよ~
なぜ今朝気がついたかというと、韋駄天セオドアがいないので、
夢中になって一緒に走る相手がいなかったから、痛さのほうが
勝ったんだろうねえ。

あ~~~これこれ!!
この生き生きっぷりが杏にはないんです(-.-)
窓際ではかなりのテンション上げ上げ~で激しいんですけどねぇ。。
外で走って欲しいものです!!
アイラちゃんの舌の長さにやっぱり目が行ってしまう~(^_^;)
暑さも寒さも関係なく毎日元気いっぱいのアイラちゃんのようですね。
自分から子どもの側にも行くなんて、苦手意識がなくなって来たのかな?
きっとアイラの姉さんがいろいろ頑張っているからですね(^_-)-☆

暑さもへっちゃらって感じのアイラちゃん
こんだけ公園で走ってくれると、いいですね~
ゆずは散歩中すぐに座りこんで「イヤイヤ」をしていますe-443
レモンは散歩すら行こうとせず、家でまったり~

早朝散歩の意気込みわかりますe-284
みかんも「早く起きるわ」と言った事がありますが…e-445

職人さんの「暑かったやろ~」とアイラちゃんに声をかけるシ~ンが
目に浮かびますe-454
お姉さんも「暑かったですよね~」

では、お互い早朝散歩がんばりましょうね(*^^*)

アイラちゃんの体力、姉さん譲りなんですね。
え?同じDNAって?

お疲れ様でした。

姉さんも、熱中症に気をつけてね。

アイラちゃんも,姉さんも,凄いですよね~~
アイラちゃん放っておいたら倒れるまで走りますか~~??

お二方・・くれぐれも,熱中症で倒れない様に
して下さいね。
以外と曇っている時とか雨で湿気の多い時に
熱中症に成り易いとか?聞きましたので・・・

職人さんは,何時もアイラちゃんに優しいですね♡

こちらはここ数日寒い日続きで朝散歩を遅くに出発してもそこまで暑くありません。
夏はどこにいったの~~~(T-T*))((* T-T)??
今日も涼しいし・・・。
数回しか会ったことないコなど、名前をド忘れしちゃいますよね。
でもいまさら聞けないってな空気が流れてたり(^_^;)
シェルティのお友達はすぐに覚えるのに、他の犬種だと微妙~~。
訓練と遊び(鬼ごっこ)では全くテンションが違いますね~(^m^)
ほんと、アイラちゃんを見ていると遊びが好きなのねって思うわ。
それに引き換え、りあんは寝るのが大好きなのねってな感じですわ┐(´-`)┌
アイラちゃん、長いお散歩、そして帰宅後も高待遇で大満足ね♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

lynnecoco様

ブログで拝見していても朝早くからお散歩に行かれてると思っていたんですが
6時から朝練でしたかf^_^; 。
アイラも私もまだ夢の中ですっ。
なでしこどころかぺんぺん草にもなれそうにありません(-_-)。
体力はあるんです、体力は。
ココちゃんと同じく倒れるまで遊んでますから。
ココちゃんも無茶しそうな感じですよね(^^ゞ。
同類だっ(笑)。
爪、折れます!?
そうなんです、先日家で遊んでいて流血跡がそこら中に。
後を辿るとアイラの爪からの出血でした。
こんなこと初めてで、赤チン塗って絆創膏貼っておきました。
ココちゃんも時々なるんですね。
そんな心配することは無いんでしょうか?
かなりの出血にびっくりしてしまいました。
アイラもあんまり痛そうにしてなくて。
セオドア君とはライバルなんですね(笑)。
そういえばいつも楽しそうに(?)走っていますよね。
それにしてもセオドア君がいなくて初めて痛いって仕草をするココちゃん、
鈍いのかオーバーなのかわかりませんね。
でもそんなお笑い系なココちゃんが可愛いです(#^.^#)。
ペンペン草アイラ、頑張って練習しておきますっ!

ラーまあママ様

生き生き・・・・確かに遊ぶときはすごく元気ですよ~。
ちょっと嫌な事をしようとすると途端にテンション下がりまくりです。
杏ちゃんは窓際族(笑)!?
お家の中での警備はばっちりですよね!
うちは家の中でも遊んでるか寝てるか、、、あまり番犬しようって気持ちは
なさそうなんです。
外で走るのは良いんですけど、飼い主も走らなきゃいけないので大変ですf^_^; 。
ワンコ同士が走り回ってくれたら一番楽ちんなんですけどね。
アイラの舌、すごいでしょ~!!
よくここまで伸ばせるなと感心します。
どこに収納してるのかも不思議ですが(笑)。
暑くても寒くてもアイラから「元気」を取っちゃうと何も残りません(^^ゞ。
もっと他の物も身に着けて欲しいんですけどね~。
子供嫌いは治ってはいないのですが、以前のように嫌い怖いだけじゃなく
少し興味が出てきたように思います。
子供が何をしているのかすごく見たがるんです。
そのくせワ~って来られるとやっぱりガウガウ~(-.-;)。
でもすこ~しずつ、変わってきたように思えます。
私の頑張りが伝わってたらいいんですけど、結局頑張るのはアイラなんで(^^ゞ。
なんとか苦手克服してもらいたいなぁって思っています。
その点杏ちゃんは人が大好きだから安心ですね♪

みかん母様

犬のくせにアイラは暑さには強そうです。
夏生まれのせいかなとも思ったのですが、ゆずちゃんも同じでしたよね(^^ゞ。
公園走ってはくれますが、こちらも走らねばなりません。
それがこの時期ちょっと辛いですっ。
ゆずちゃん、座っちゃうんですね(^^ゞ。
抱っこしてって事でしょうか?
アイラも職人にだけは「もう疲れました」って訴えるそうです。
母と私は抱く気ゼロなんで、諦めて端から自力で歩いています。
歩けるんですよね、でも人間の足元見ます。
職人は楽勝~って思われてるんだと思いますよ(笑)。
まぁ、それで嬉しそうに抱っこしてる職人ですから構わないんですけどね。
レモンちゃん、黒いからこの時期は人一倍辛いですよね。
お家でじっとしている方がこちらも安心かもしれません。
早朝散歩、頑張ろうって気はあるんですが、いざ目覚ましが鳴ると
寝汚くいつまでも布団から離れられません(-.-;)。
そういえばみかん様も早朝に散歩宣言されてましたよね(笑)。
なし崩しにダメダメになっていく様、めっちゃわかりますっ。
早朝散歩に行くのなら、いっそのこと貫徹で行く方が確実かもって気もしてきました。
散歩から帰るといつも職人が家の前で「アイラ」を待ち構えています。
私の事は視界から抹消しているようでアイラだけに声をかけ、アイラだけを気遣って
二人でラブラブしてはります(^_^;)。
そんな優しい声、私には出したことないやろ!?ってな声でアイラに扇風機を
ゴォゴォ当ててました。
私だって暑かったのにっ!!
そうなんですよ、私だって暑かったんです~(涙)。
みかん母様は分かって下さいますよねっ。
有難うございます~。
早朝散歩・・一応頑張る宣言は出し続けてはおきますf^_^; 。

ポシェママ様

アイラと同じDNAなんて嫌~って思ったんですけど
そう言われると思い当たることが多すぎて!?
体力はアイラの方が上回りそうです。
なんといっても若いですから~。
熱中症、ほんとに突然らしいので人も犬も気を付けないといけないですね。
有難うございます。
散歩はまだしも、テニスの後結構頭痛がしたりする時もあります。
ポシェママ様も訓練などで外に出られることも多いかと存じます。
くれぐれもお気を付け下さいね。

ありす様

アイラ、倒れるまで走ります(笑)。
こちらで見極めないと大変な事になりそうです(^^ゞ。
体力底無しぶりには毎回驚かされます。
脳みそも筋肉とはまさにアイラの事です(笑)。
曇ってるとついつい安心しがちですが熱中症になるのは変わらないんですね。
油断しがちなので気を付けます。
有難うございます!
職人、アイラにはべったべたです。
アイラが何やっても可愛いなぁ~、賢いなぁ~って(^_^;)。
コンタクト状態で目に入れてます。
ほんとに可愛くて仕方ないようです。
実の娘にはかなりクールな職人でしたので、私が一番驚くやら腹立つやら!?
「お前は雨に濡れてもかまへんけどアイラは濡らしたら可哀想やからなー」って
ちょっとでも小雨が降るとすぐに車で迎えに行ってます。
まぁ、私も便乗させて「頂ける」ので助かってますけどっ。
ありすちゃんのお父様もこんな感じなんでしょうね(笑)♪

りあんママ様

去年の今頃に比べるとこちらも涼しめではあるかもしれません。
でもでも暑いのが苦手な私には28℃超えたら同じです~(涙)。
夏、どっか行っちゃってくれても全然かまわないんですけどぉ(^^ゞ。
夏好きのりあんママ様としては「夏」って感じの暑さが恋しいでしょうか(笑)。
私のお散歩担当は週末だけ。
しかも毎回会える子ではなく時々会える子・・・なんとなく喉元までは
名前が出かかってるんですけど間違って呼ぶと失礼ですし。
結局うやむやのまま~(^_^;)。
りあんママ様の記憶力なら一度会った子なら頭に入ってそうですよ。
オフ会での記憶力にいつもびっくりですから。
シェルティは覚えやすいですよね。
同じ犬種はやっぱり目が行っちゃいますし、シェルティは家の近所は少ないし。
りあんママ様みたいなシェルアンテナも立ってないのでばったり会う確率も低いです。
レッスンと鬼ごっこ、ほんとにここまで変わるか!ってくらい態度も表情も変えます。
りあんちゃんのお散歩コースがPOPWANさんに向かうか獣医さんに向かうかくらい
違うかもしれません(笑)。
あまりに露骨でやってられませんっ。
お勉強は嫌いだけど遊ぶのは好き~!ってどうしようもない子の典型ですよ、アイラってば。
寝るのも好きそうですけど、りあんちゃんのように外でゴロンは出来ませんf^_^; 。
外で寝られるりあんちゃん、実は肝っ玉太いと思います。
普通怖いですよね??
長いお散歩ではりあんちゃんが断トツだと思いますよ。
うちは距離的には大して歩いてないんです。
ボール投げとか鬼ごっことか道草が多くて^^;。
帰宅後、凍ったペットボトルはない我が家ですが水遊びと扇風機くらいは(笑)。
アイラの為なら職人は労力厭いませんよ~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
