スポンサーサイト


最後の夜

梅田の新事務所に今日で1週間。
ごちゃごちゃし過ぎな梅田の街。
みんなで前の事務所が恋しいね~と言っている。
本町最後の日。
うちの部署は遅くまで引っ越し準備に手間取り、他の部署の人はほとんど帰宅。
上司と最後まで残って感慨深くて写メを撮った。
私の席。
事務所1


部署。
事務所2


窓際で日当たり良かったデスク。
事務所3


すっかり荷物も箱に入り閑散としてしまった
事務所4


片付けが終わっても立ち去りがたく上司が「美味しい物食べて帰ろう!」となった。
ロビーも最後。
ロビー


職場の向かいのサグラに行くことに。
オレンジジュースで喉を潤し
オレンジジュース


チーズを注文。
ふわふわだけど癖がなくて、そこそこ大きかったけど一口で完食。
10個くらい食べれるわ。
チーズ


パンは3種類。
結局全部頼んだけどこれはレーズン。
何回もお代わりしたった。
パン


ラビオリ。
中のお肉がジューシーでソースのバジルとガーリックがたまりません。
きのこのフリッターも頼んだけど写真撮り忘れf^_^; 。
ラビオリ


とうもろこしのニョッキ。
とうもろこしの甘さにびっくり。
とうもろこしニョッキ


馬肉のハラミ。
あっさりで柔らかくて、フツーツ系のソースとぴったり。
馬肉のハラミ


デザートの盛り合わせとカフェラテ。
デザート
カフェラテ


最後にビルの前の歩道。
一階は紀伊国屋。
前の通り


ビルを見上げて。
最後のお別れです。
ビル

入社以来お世話になったビル。
仕事で凹んだり人間関係で悩んだりした日々。
辛くて嫌な事もあったけど、周りの人と賑やかに楽しく仕事が出来た事の方が
一杯思い出に残っている。
ほんとにお世話になりました。
ビルに向かって変な言い方だけど、これからも頑張って建っててね。
社会人スタートのビルにお別れした夜。

心機一転、梅田の新事務所で頑張らないとね!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

きっと,住めば都・・
そのうち楽しく成れるかも?ですよ。
でも、引っ越しだけで,働いていた
同僚の方は,一緒なので力強いですよ~~。

私は,会社の引っ越しは,した事が
有りませんが,会社を2度転職して
今に至っているので・・
最初会社の,社風とか,人間関係に
慣れるのが大変でしたよ。

すごいね~大都会(死語?)に事務所があるなんて!!
、にしてもひとつの会社にずっと勤めている姉さんはエライ!!
そうできる会社もすごい!
羨ましい限りであります♪←ジジ臭いな (笑)

ありす様

住めば都、そうですね、もちょっと物価が下がってくれれば(^^ゞ。
もしくはこちらのお給料が上がってくれれば~。
まだまだサラリーマンの街じゃないですね。
本町では350円とか400円出せば路上販売の美味しいお弁当で満腹に
なれたんですけど、さすがに梅田のど真ん中に路上弁当が売ってるわけもなく。。
コンビニもビル内は一軒なのですぐに飽きちゃいそうです。
ううーん、一番のネックは「食」ですね。
結構切実です~。
まだまだビジネスビルが建つようなので、そちらは是非サラリーマンの街に
してもらいたいものです。
引っ越しだけでメンバーは変わらないのでそれは心強いです。
転職は勇気要りますね。
私は入社以来ずっと今の会社なので。
途中部署は移ったのですが全く知らない人ってわけでもなかったので。
二回も転職されたんですね。
結局うだうだ同じ会社に居続けてるので、転職出来る方って偉いなぁって思います。
今から試験受けて新しい会社で仕事を覚えてって・・・無理です~っ。

お引越しお疲れ様です。

本町の職場・・・・私が以前働いていた場所からすごい近いかもです!!
多分、道路挟んだ反対側にいたかもです~。

もしかしたらすれ違ってたかもしれませんねーーー^^;

私は、本町や四ツ橋、御堂筋でオフィスビルを工事したりして来たので、そうして
建物に愛着を持って頂けると嬉しいですね・・・建築屋として。
私の場合、学校卒業して20年ほど働いた職場が無くなりましたからね!
しかもその会社の本社ビルは私の父親が建てたんですよ!会社にも
建物にも愛着有ったんですけどね・・・
会社をたたむ最後の日、私も写真撮りました・・・

そうなんですかあ、入社以来なんですねえ。
じゃあ、ほんと「ビルよ、ありがとう!!」って気持ちになりますね。
アイラの姉さん、どんなお仕事されたるのかなあって
思わず、デスクを見入っちゃったわv-410
本町と梅田では、全然違うんですねえ。
最後のディナー、おっしゃれ~e-266
遅くまで、お疲れ様でした。
新しい職場にも、早く馴れるといいねe-420

ほたる様

大都会(いえいえ死語じゃあございませんです)といいますか繁華街といいますか。。。
この季節、観光でやってこられる方が多くて、いつも以上に右往左往の人で
ごった返しております。
ホームの上なんてまともに歩けません。
その点本町はビジネスオンリーだったので、みんなある程度の法則で歩いてたのに。
同じ会社にいるのは転職する能力も気力もないっていうダメダメの見本ですってば(-.-;)。
ほたる様みたいに色んなお仕事にチャレンジされてる方の方がバイタリティあるなぁって
尊敬します!
そして今のどMの職場に至っては・・・・(爆)。
またどんな非常識な出来事が起こるのか、実はちょっと楽しみにしております、すみません(^^ゞ。

あり様

引っ越し、ほんっとに疲れました。
そしてまだ色々慣れなくて疲れてます(-.-;)。
本町、あれれ、お近くだったんですか~。
ほんとにニアミスしてたかもしれないですね!
職場と言えば、たいがい本町ですよね。
梅田はやっぱり遊ぶ街ですね。
働く者にはいまいち有難くないです。
今なら安いお弁当とか売り歩いたらものすごい儲かりそうです。
うちの母が売りに行こうかなとか言ってました(笑)。

JINパパ様

JINパパ様、ビル作ってはったんですね。
前のビルはかなり古いので「元気で長生きしてね」って言葉がぴったりなんです。
古いので色々中をリフォームしつつ使っていたので、やや継ぎ接ぎのおかしさや
不便さはありましたけどそれもご愛嬌。
老体にムチ打って阪神大震災も乗り切ってくれて、次の地震はもたないねって
囁かれながら建っておりました。
JINパパ様のお父様もビル建て屋さんだったなんて。
やはりお父様の影響で今のお仕事されてるんですか?
お父様の建てたビル!!
どこでしょう!?
しかもそこでお仕事されてたなんてっ。
お父様は社長さんでご自分で自社ビルを設計されたとか?
ワンコはもとより、車やビルとかも長く使っていると愛着湧きますよね。
梅田のビルから声援送り続けますよ!
ちなみに今のビルは「大阪で耐震NO.1ですよ」ってレイアウトのコ○ヨさんが
言ってはりました。
しかも結構適当な設計図が多い中、センチ単位でピッタリ図面通りの建物なんだそうです。
図面とかなりずれてることの方が多いらしいです。
そのズレた図面で家具のレイアウトをするので、実際にキャビネットとかを運び込んでから
えらいことになるんだそうですが、今のビルはまさにピタッとおさまったらしいです。
ビルも色々。
今のビルは几帳面なA型タイプ(笑)!?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

入社以来なので、かーなーりー長く居座っておりました(笑)。
古いビルですけど立地条件や使い勝手は良かったんです。
だからほんとに離れることになって残念です。
名残惜しい気持ちもあってますます「有難う」って思いました。
デスク、すっかり片付いちゃってるのでなんの仕事してたかは
わかりにくいかもしれないですねf^_^; 。
そんな大した仕事じゃなくって「何でも屋」ですよ~。
ただの雑用係です(笑)。
本町と梅田、ぜんっぜん違いますっ。
目下の社員の深刻な悩みは食事処です。
昼も夜も手頃な値段でそこそこの料理を食べられるお店、梅田では
未だ発見できずですから。
男性は接待や部署内の宴会の幹事を命じられるので、結構真剣に
お店探しをしているようですが、揃って「あかんわー」って言ってます。
本町最後のディナー、素敵なお店で味も良いんです。
何店か系列店もあるので是非是非行ってみて下さいね~。
新しい職場、なんとなく朝の通勤ルートの歩き方とかが分かってきたところです。
頑張って早く馴れますね。
素敵なお店も紹介できるようになればよいんですけど(^_^;)。

お引越し、お疲れ様で~す!
しばらくいた場所って住居でも職場でも、愛着やらなんやら・・ありますよね。
おお~、凄い広い職場!
できるOLなのね、姉さん!
お食事、なんだかお上品なサイズばかりですな~。
全てのメニュー、5人前頼みたいくらいだわ。
とうもろこしのニョッキ、ガッツリ食べてみたいわ~♪
新しい職場で心機一転、ファイト~~~!
そしてそして!!梅田で素敵な出会いがありますように(^m^)

りあんママ様

引っ越し、疲れました~(^_^;)。
少しの間でも身近にあったものが無くなると寂しいものですよね。
生き物でなくても寂しく感じます。
前の職場は広かったんですよ~。
今は前の半分のスペースにみんなギュッと押し込められています(-.-;)。
出来るOLなんですよ、ホッホッホ~←自分で言ってて虚しい。
お食事メニュー、りあん家では到底足りません!
食事は3人で行ったんですが、うち一人は「食には全く興味ありません。
流動食でも構いません。」っていう営業マンで全く食べないんですよ~。
ゆえに3人分を上司を二人で頂きました。
まだまだ食べられたんですけど、時間も遅かったので腹8分目で
終わっておきました。
りあん家なら腹2分目くらいの量だったと思われますっ。
とうもろこしのニョッキ、すごいんですよ。
とうもろこしだけで甘さが出てるんです、それもかなり甘いんです。
そういうとスイートコーンとかなんとか言ってたな。
その日のおすすめ野菜をプレートに乗せて注文前に見せに来るんです。
面倒くさいのでお勧めの料理から適当にって頼んでおりました(笑)。
新しい職場でも楽しいこと見つけて頑張りますね!
まだ全部の会社が入っていないので空いているんですが、来月には
ほぼ全てのフロアが埋まるようなので、イケ面探しに励みます!

お疲れ様!

お引っ越しお疲れ様でした(^^)d
社会人になってずっと通っていた場所とお別れって、寂しいでしょうね…
でも又心機一転で梅田での日々が待ってます!!
場所や方角が変わるのも色んな意味で変化の時!
何だか良いイメージが浮かぶよ~~♪
また元気に頑張ってね(^-^)/

大きなオフィスですねー!
上司さんとのディナーデートもいいですね(^m^*)
梅田って繁華街で憧れる(大人な街やし)けど
引っ越してさみしいって気持ちわかります!
私の学校も再来年から共学化して引っ越すんですよ。
伝統のある学校なのでさみしいです。
共学になっても私ら関係ないしぃ(笑)

↓待ってるアイラちゃんと話を聞く姉さんが健気~!(笑)
アイラちゃんのヒャンヒャン鳴く声めっちゃ可愛いです!
出迎えてくれると嬉しいし、はよ帰ろうって思います。
職人さんのジェラシーには笑っちゃいましたが(^^)

香奈子様

引っ越し、ほんとに大変でしたf^_^; 。
以前より半分以下のスペースに押し込まれたので気持ち良く色んな物を捨てて来ました。
お陰でみんなの身辺がさっぱりはしましたよ。
本町のビルとのお別れは寂しかったです。
社会人になってからはもしかしたら家より長い時間居てた場所なので。
すっかり自分のテリトリーになってたんですよね(犬みたい)。
梅田はまだまだ知らない場所だらけです。
これからあちこち探検してマーキングしなきゃ~(笑)。
ランチには高すぎるお店ばかりなのが辛いとこです。
それと混みっぷり~(^_^;)。
引っ越し、プライベートではないですが確かに変化ですよね。
え?なんか良い事ありそうな予感されてますか(#^.^#)?
私はそういう勘が全然働かないので、香奈子様のイメージが頼りです!
嬉しいな嬉しいな~♪
引っ越しは仕方ないので新しい生活を楽しもうって思ってます。
良いことあったら報告しますね~♪
100円拾った・・・とかだったりして(^^ゞ。

みかん様

前の職場は結構広いスペースがあったんです。
今はめっちゃ狭くなっちゃいました(-.-;)。
上司とはデートなーんてええもんじゃないですけどね。
お邪魔な営業マンがもう一人おりました(笑)。
梅田はお買い物とか食事に行くならいい街だと思います。
んが、働くとなると毎日の生活の事になるので物価が~。
引っ越しってやっぱりちょっと寂しくなりますよね。
あらら、学校も引っ越すんですか?
でも共学になるのは在校生は嬉しいのかも(笑)。
今は学校も生き残りに必死ですもんね。
ちょっと寂しけど、きっと共学になってもっと華やかな学校に変身しますって!
アイラの待ってる姿、健気じゃないし~。
単に寝っころがってるだけやん!って。
私こそ健気でしょでしょ~!!
アイラの声、高いんです。
耳がき~んってなります。
ゆずちゃんの声は?
オフ会では全然鳴いてなかったような!?
そんな通りすがりの人にワンワン言うようには@鳥羽 見えないですよ。
ワンコの事考えると、早く帰ってあげようって思いますよね。
職人、なんとしても自分のお帰りも派手に出迎えてほしいようです(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
