スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイラ、3歳になりました

7月20日、アイラの誕生日。
今日で3歳。
2008年の7月20日、静岡県は富士市で生まれました(多分)。
004_convert_20110720234417.jpg


大阪に来ることになるとは思ってなかっただろうな。
私もまさか女の子を家族にすることになるとは思わず。
006_convert_20110720234506.jpg


こんなはずじゃなかったのに~と思い続けてあっちゅー間の3年。
最近ではそれなりにルールも出来てきた・・気もする。
007_convert_20110720234521.jpg


年に一度の誕生日。
ご飯も今日はちょびっとカロリー計算は忘れよう。
008_convert_20110720234535.jpg


母が赤飯を炊いてくれた。
005_convert_20110720234452.jpg


少量のご飯の上に赤飯を。
小豆は年の数だけ3粒ね。
って、それは節分か(^^ゞ。
003_convert_20110720234404.jpg

豪快な食べっぷりをどうぞ。

009 posted by (C)アイラの姉


お誕生日と言えばケーキ。
ケーキを買ってあげる経済的余裕もないんで去年と同じ手作りで(^^ゞ。
土台のミニカボチャは、昼間の内に母がくりぬいてすり潰してカボチャに戻して
おいてくれた。
ケーキらしく見せるためクリーム代わりになる物を。
ルーラルカプリ牧場のヤギチーズ。
011_convert_20110720234602.jpg


帰宅してからヤギチーズを塗る。
012_convert_20110720234620.jpg


アイラのご飯関係以外で台所に立つ事は皆無の私。
アイラも自分の物だとわかって、いつものようにちゃっかり股の間にやって来た。
013_convert_20110720234636.jpg


色々構想はでかく実際は身の丈ケーキ。
014_convert_20110720234648.jpg


3本蝋燭を差して
015_convert_20110720234703.jpg


完成~。
016_convert_20110720234718.jpg


・・・・微妙(-_-;)。
017_convert_20110720234733.jpg


アイラもこの日は特別テーブルについて
018_convert_20110720234750.jpg


なんか良く分らないが待つ。
019-1_convert_20110721032630.jpg


普段、テーブルに身を乗りだしたらぶっ飛ばすけどね~。
020_convert_20110720234822.jpg


人間用にもヴィタメールのチョコケーキとゼリーを購入。
蝋燭が欲しくて(^^ゞ。
021_convert_20110720234844.jpg


ついでにわらび餅のきな粉が必要で慌てて文の助茶屋のわらび餅も購入。
写真撮らずにお腹の中(笑)。
022_convert_20110720234902.jpg


段々自分の物だと気がつくアイラ。
023_convert_20110720234919.jpg


身を乗り出してきた。
024_convert_20110720234936.jpg


お祝いの歌を歌って職人がろうそくをふ~っ。
025_convert_20110720235039.jpg


段々怖く見えてくるケーキでもアイラはひたすら待ってくれる。
なかなか健気(笑)。
026_convert_20110720235054.jpg


母に切り分けて貰って
027_convert_20110720235110.jpg


豪快に頂きま~す♪

028 posted by (C)アイラの姉

人間の子供なら「こんなケーキは嫌~!」と泣き付かれるところだが
アイラってば素直に喜んでくれる。
なかなか可愛いやつ(笑)。
食べられれば何でも良いって話しもあるけど(^_^;)。
ま、喜んでくれたので頑張った(?)甲斐があったかな。
3歳も元気で楽しく一緒に過ごそうね。
そしてもう少しお淑やかに女らしく。
素敵な一年にしよう~!!

余談。
最近母の定番メニュー。
トマトのジュレ。
001_convert_20110720234300.jpg


胡椒が聞いて暑い夏にはうってつけです♪
002_convert_20110720234349.jpg

こんなすっとこどっこいなアイラと私達ですが、今後も宜しくお願い致します!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!

アイラちゃん、お誕生日おめでとうv-315
Loveと同い年になったねえ。
アイラちゃん、幸せだね、こんな素敵な手作りケーキv-344
ご家族の愛情がいっぱい詰まってるよe-343
ちゃあんと待てしてるし、お行儀よく食べてるじゃんv-363
これからも、アイラちゃんのお散歩日記やシン君とのデートや
お姉さん・職人さん・お母さんとの楽しい生活を
見せてもらうの楽しみにしていますe-420

あっ、それから、遅くなったけど、
お姉さん、会社の引っ越しお疲れ様でしたe-466
いかがですか、新しいオフィスの住み心地は?

アイラちゃん、お誕生日おめでとう~~!
ひゃ~~!お誕生日の前日&一日後にお祝いコメント。
当日におめでとうが言えなかった~!クヤシー!
3年・・色々あったけれど、本当にあっという間に感じますよね。
一緒にいられる日々の大切さを実感します☆
アイラちゃん、食べ方もお上品になりましたね~(^m^)
うまうまケーキ待ちの股の間のアイラちゃん、可愛い~!
手作りケーキ、美味しそうじゃないですかっ!
でもナゼだろう・・。ケーキから哀愁を感じるのは(´ω`)・・・。
これからも元気モリモリのアイラちゃんをいっぱい見せてくださいね♪
ずっと健康で幸せにね~♪

アイラちゃんお誕生日おめでとう♡
ゆずちゃんと同じお誕生日で同い年なんですってね~~
3歳ですか~~まだまだ若くって~~ピチピチですね~~

アイラの姉様もスゴーイ
手作りでケーキ作ってあげるなんて~~
カボチャの土台にヤギミルクの  
すっごくヘルシーで美味しそうですね♡
デザインには,ちょっと笑わせて頂きましたが~~

アイラちゃん今年も元気いっぱいボール遊び頑張ってね~~

アイラちゃん、お誕生日おめでと~☆ シャンシャン゛8(^-^゛8)(゛8^-^)8゙シャンシャン
3歳…若いな~いいな~!!!
アイラちゃんにとって素敵な3歳になりますように♪
手作りケーキ凄い!
うちはあまりに暑かったので作るの断念して買っちゃいました(^^;;
愛情いっぱいのケーキ、美味しかったでしょうね。
アイラちゃん幸せ~(*^^*)

アイラちゃんの食べ方、シェリーより大人しいです!
な~んてお上品(@_@)
うちは相変わらず唸りながら食べてますからね。
あげる前にお座り待てなんてぜ~~~たい無理!
怒りまくって手がつけられなくなります(--;)
ケーキも大きいままだと丸呑みだし…
アイラちゃんは進歩しているのに(--;)

Happy Birthday

アイラちゃん、お誕生日おめでとう!
リンと同じ3歳ですね!ケーキをじっと見つめるアイラちゃん、
とっても萌え~v-10
ヤギミルクのチーズをケーキに使うって良い考え!!
かぼちゃのケーキ、手作りのアイラ姉さんの心がこもった
ケーキだもの、そらあ、アイラちゃん喜ぶわ~
来月はココの2歳の誕生日なんで、私も何かしてやらねば。。。

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

アイラにおめでとうを有難うございます!
Loveちゃんと同い年なんですよね・・・この違いは何~!?
Loveちゃんがすごすぎるから比べること自体が間違ってますけど(^^ゞ。
ケーキ、素敵ですか、恥ずかしい~。
家庭科苦手の私(と母)の涙の力作なのでこれ以上を求められても
絶対に無理ですし、恥ずかしいけどブログに載せちゃうかって感じでした。
お行儀よく食べてるように見えるのは、いつもと違う場所と環境で食べてるので
アイラもちょっと余所行きです(笑)。
Loveちゃん&Eveちゃんみたいにきれいには食べられなくて
この後手足胸毛を拭かなきゃいけませんでした(-.-;)。
アイラの普通の日々のブログですが、よろしければまた見てやって下さい。
ほんとにドタバタな毎日をお送りしてるだけなんですけどねっ。
会社の引っ越し、一応ビル内には押し込まれてんですがとにかく狭くて(――゛)。
入りきらないダンボールに囲まれて仕事しております。
新しいビルシステムについていけず、セキュリティカード持たずにトイレに行き、
再入室の際カードがない!って気が付き・・・。
外からドアをノックしたり、誰かが出入りするのを待ち伏せしたり(^_^;)。
日々の些細なことからオタオタしており、かなり疲れ果てました。
まだ住み心地良いわ~って心境には至っておりません(>_<)。

りあんママ様

アイラに2回もおめでとうを有難うございます~♪
めでたい言葉なんで何度頂いても嬉しいです(#^.^#)。
日にちなんて全然気にならないですって~。
実は記念日にはあまりこだらないので。
っていうか覚えてられなくて(^_^;)。
いつもお友達のお誕生日も過ぎてから「あ!」とか多いです。
3年、1個1個思い出すとほんとに大変なことも多かったんですけど
過ぎてしまうと早って感じです。
きっと10年も気が付いたら過ぎてそうです。
そう思うと、今元気で一緒に居られる時を大切にしないといけませんよね。
食べ方、随分ましになりました。
噛まれて血が出てたんですけどねf^_^; 。
いつもと違う場所と環境で食べさせられたので、アイラもちょっと緊張してたようです(笑)。
ご飯の準備してると必ず股の間に入って来ます。
癖なんでしょうね、赤ちゃんの頃からやってます。
あわよくば、上からぽろっと落ちてくるウマウマをゲットできますし。
ケーキ、美味しそうに見えますか?
ケーキなのに野菜ばっかりで、果物は唯一みかんだけ~。
おかずみたいなケーキですね。
ケーキから哀愁!?
そりゃもう、私の涙と汗の結晶がにじみ出てますからっ。
それともトマトとみかんの配置のせいか・・・・。
どちらにしろお料理のセンスはゼロどころかマイナスですから、あっはっはー。
この1年も元気で過ごせたらいいなって思います。
これからも宜しくお願いします♪

ありす様

アイラにおめでとうを有難うございます!
たまたまゆずちゃんと同じ生年月日でびっくりしました(笑)。
3歳はまだまだ元気ですね。
元気玉が毎日走り回ってる感じです。
手作りケーキと呼べるほどのものでもなくf^_^; 。
あるものでなんとか凌ぎました(笑)。
ヤギミルクのチーズは美味しいんですよ。
年に一度この時期にヤギミルクとチーズとプリンを注文します。
人間にもヘルシーなようです。
牛乳は苦手な母がヤギヨーグルト(飲むタイプ)は美味しいって飲んでますから。
デザイン、微妙~な仕上がりになってしまいました(^_^;)。
センスがないので全く構図というかデザインが頭に浮かんでこないんです。
時間もなかったし、まぁこれでいっか~ってことになりました(爆)。
元気な4歳になるべく、この1年をまた一緒に過ごして参ります。
これからも宜しくお願い致します!

Mammy様

アイラにおめでとうを有難うございます♪
シェリーちゃんと日が近いんですよね!
3歳は実年齢でも若いので元気一杯ですが
シェリーちゃんの超元気な14歳には毎回毎回驚かされます!
シェリーちゃんを目指してアイラも年を重ねていきたいです。
手作りケーキ・・・と呼んじゃってもいいかな?ってできばえなんですが
なんせ料理なんてまーったくやらない私。
急に何か作ろうと思っても、普段からやってないと何も思い浮かびませんf^_^; 。
ワンコ用ケーキ、買うと高いので見なかった事に。
超手抜きケーキで満足してもらうことにしました。
味見する勇気はなかったんですが、がっついて食べてくれたので
美味しかったんだろうなぁって(笑)。
アイラの食べ方、お上品ですか?
いつもの場所と違うわカメラ撮られてるわご飯の内容も違うわ、で
ちょっと緊張していたかもしれません。
シェリーちゃん、唸りながら食べてるって~(笑)。
でもそれだけ食欲があって良い事ではないですか。
食べられる間は元気ですもの♪
アイラも丸呑みしてみて、こりゃダメだと思うと口から出します。
めっちゃバッチィんですよ~。
シェリーちゃんみたいに最初から小さくしてあげればいいんですけどね(^^ゞ。
シェリーちゃんに続けるよう、アイラも1年1年頑張りますね!
これからも宜しくお願い致します!

Lynnecoco様

アイラにおめでとうを有難うございます♪
リンちゃんと同じ年なんですね。
ココちゃんは来月2歳って、えらい暑い時に産まれましたね~。
リンココちゃんといえば、あの衝撃のリンココナイズドスイミングシーンがっ(笑)。
この夏一番のヒットかもしれません。
あれでしばらく笑えそうです。
アイラのケーキ、一応それらしい雰囲気を出したくてクリームどうしようって思ったとき
ヤギのミルクならワンコも大丈夫って聞いて使ってみることにしました。
元々お腹は丈夫なので、多分牛乳由来でも大丈夫だとは思うんですが
ヤギミルク、良い考えですか。
Lynecoco様にそう言って頂けるとめっちゃ安心できます♪
普段、決まりきったものしかあげないので、こんなケーキでも美味しく思えるようで
ちょっと可哀想な安上がりで良い子のような(笑)!?
ものすごいケーキをがん見してました。
ろうそくに火がつくんちゃうか~?って笑ってたんですよ。
こんな微妙なケーキでも喜んでくれたので、作った甲斐はありました(^^ゞ。
ココちゃんはどんなお祝いされるんでしょう?
Lynecoco様のご飯、いつもとっても勉強になってます!
これからもどうか宜しくお願い致します。

アイラちゃんおめでとう!!
楽しいお誕生日会だったようですね^^
手作りケーキ素敵です☆
わんこ用ケーキは作った事がありません。挑戦してみようかしら。
身を乗り出してケーキをじっと見るアイラちゃんが可愛いです。
一度しかない3歳の一年を、元気いっぱいで楽しく過ごせますように!

恵里姐様

アイラにおめでとうを有難うございます!
楽しかったかどうか微妙ですが、一応誕生日パーチーもどきをやりました。
ケーキなんて呼べる代物じゃありませんけど、まぁなんとなく雰囲気だけでも(笑)。
わんこ用ケーキなんて御大層な物じゃないですよ(^^ゞ。
カボチャと果物とヤギチーズだけですっ。
普段粗食なアイラなので、変わった食べ物にはめっちゃ興味津々なんです。
自分が貰えるとなるともう必死です(笑)。
3歳、元気で過ごしますね。
そして少し女らしくなれるように頑張ります!
ルナちゃんのような熟女目指して(笑)!?
これからもどうか宜しくお願い致します。

アイラちゃん、お誕生日おめでとう~
3歳も楽しい事いっぱいありますように。

それと、遅くなっちゃったけど
コリーファンシーに名前見たよ~
すぐに言おうと思ってたけど
気が付いたら今になっちゃった。
良い記念の1冊になったね!
改めて、おめでとう~

ケーキ、身の丈って言っても
使ってる材料に拘りあるんだから
とっても豪華なケーキですよ~
我が家はケーキすら無いんだから
羨ましいです♪
また、3歳のアイラちゃんにも会えるとイイナっ

アイラちゃんお誕生日おめでとうでしゅ!
一緒に3歳になったでしゅね!
レモンねーたんに負けない女らしさ私たちも持ってましゅよね!
秋になったら鬼ごっこ一緒にしたいでしゅ!

ケーキ残らなかったでしゅか?
いつでも食べにいきましゅよ!
てゆーか…残しておいてくだしゃい!

じゅんちゃん様

アイラにおめでとうを有難うございます♪
楽しい事一杯の3歳にしますね!
って、また怒ってばっかりだったりして(笑)。
コリーファンシー、お恥ずかしながら名前が載りました(^^ゞ。
随分おまけで審査して頂いたのでどさくさ合格ですよっ。
でもまさかと思っていたのでほんとに嬉しかったです。
重ね重ねお祝い有難うございます♪
ケーキ、まぁ、賑やかし程度のものですが、アイラは喜んで食べてくれたので
作って良かったかなとは思ってます。
豪華だなんてお恥ずかしい~。
3歳のアイラにも是非会ってやって下さいませ!

ゆずちゃんへ

おめでとうをありがと~。
ゆずちゃんもお誕生日おめでと~♪
同じ日に生まれて、なんか不思議な感じよね。
お笑いとかゆず男とかお鍋とか言われてるけど、私達だって女らしいよね!
レモンちゃんに負けない淑やかさあるもんね~!
秋になった鬼ごっこしたいね。
でもね、めっちゃ人見知りやねん。
だから会っちゃうと目合わせられないかも(-.-;)。
でも会えたら嬉しいな♪
ケーキ、結構食べちゃったー。
私こそお好み焼き食べたかったな。
私も食べに行くよー!
具はブタ肉でお願いします!ってみかんちゃんに言っておいてね!

アイラちゃん お誕生日おめでとう!
若いわ~~~~~~v-308
アイラの姉さん ケーキは素敵だけど  デコレーションがかなりセンスを疑う出来栄えよ・・・


 そしてもう少しお淑やかに女らしく。  ってそのままアイラの姉さんにお返ししますわ!ってアイラちゃんが言いそうだわ!

アイラちゃん1日遅れてしまったけど
お誕生日おめでとう\(^o^)/
赤飯にケーキ、よかったね(*^_^*)
赤飯一瞬で食べておいしかったんでしょうね。
ケーキ、姉さんらしくて笑ってしまいました(笑)
でもきれいに食べてくれてよかったですね~
アイラちゃんはいつ見ても幸せそうです(*^_^*)
この1年も健康で楽しい1年になるといいね♪

なんだかんだと言っても、すっごく大切に可愛がられてるアイラちゃん。
幸せ者ですよね。お誕生日もこんなに色々して貰えるのって
そうそうないですよ!我が家のJIN君・・・羨ましがってます。
我が家ではJIN君のお誕生日はクリスマスなのでコンビニでもわんこと
人間が一緒に食べれるケーキが売られてるので買って来て
お終いですからね!

もう1回、アイラ3歳おめでとう\(^O^)/笑
家族揃ってお祝いしてもらって良かったね~♪
姉さんの手作りケーキ可愛いよ(^-^)
この1年も健康で、アイラがそのケーキのように
ニッコリ笑って過ごせますように(*^_^*)

きぃ様

アイラにおめでとうを有難うございます~。
若いですか?
私にしたらもう3歳なんですけどね~。
センスを疑うですって~!?
このアートな心が分からないなんて、きぃ様こそイケてませんことよ~オッホッホ(^○^)。
素材といい配色といい表情といい、完璧な黄金比率ではないですか!←意味不明(笑)。
それに私がこれ以上お淑やかに女らしくなっちゃったら、今度きぃ様とお会いしても
あまりにレベル(何の!?)が違い過ぎて会話が出来なくなっちゃうじゃないですか~。
私の上品さにアイラが追い付かないのが悩みの種なんですよ。
こんな上品な飼い主と狂暴な犬ですが、これからも宜しくお願いします♪

シェルママ様

アイラにおめでとうを有難うございます~。
赤飯にケーキ(もどき)でありふれてますが一応お祝いをしてみました。
赤飯、もち米で固まっちゃってたので団子のようになってました(^^ゞ。
シェルママ様に頂いたスカーフで胸毛コテコテを免れました。
んが、この後のケーキの時こそ必要だったかも(-.-;)。
クリームでベタベタだったんです(涙)。
え、なんですって?ケーキが私らしい?
それって「素敵なケーキ」って事ですよね~!!←NOは言わせませんっ(笑)。
かなりガツガツ食べてくれたので、作った方は嬉しかったです♪
アイラはいつも幸せというか脳天気ゆえに楽しそうに過ごしてます(^_^;)。
ま、それが一番ですよね!
元気で過ごしてくれたら良いなって思います。
3歳のアイラもどうか宜しくお願いします!

JINパパ様

なんだかんだ文句言ってますが、ちゃんとやる事はやってるんですよー。
それなのに恩を仇で返されまくりです(爆)。
その分笑わせてもらったり怒らせて(え?)もらったりと忙しい毎日ですが。
幸せって思ってくれてたら良いんですけど、あんまり感謝してくれてる様子が(^^ゞ。
JIN君こそ、毎日何回もお散歩連れて行ってもらって、途中うまうまもらって。
コンビニでわんこも食べられるケーキが売ってるんですね。
JIN君のお誕生日の頃は町も賑やかでケーキの種類も豊富そうですよね。
一緒の物を食べてお祝いできるのも幸せですって♪
ワンコも人間も元気で楽しく過ごしたいですよね(#^.^#)。

パロミノ様

二回目のおめでとうをありがと~♪
そうそう、平日の夜、仕事からあわてて帰って祝いましたよ。
なにも引っ越しの週に誕生日でなくっても~って(笑)。
ジョリ君が食べてたケーキには遥かに及びませんけどね。
イメージはあれやってん、ハッハッハ~。
アイラが笑って過ごせるかはアイラの態度次第やな~(笑)。
相変わらずのアイラと私やけど、またよろしくしてね♪

大変ご無沙汰しておりますe-466
遅くなりましたが、アイラちゃんのお誕生日おめでとうございますe-405
クレアよりもずっとお姉さんだと思っていたのにまだ3歳だったんですね!
クレアがどれだけ幼いんだか・・・
どうぞ良い一年でありますように!

まっは様

こんにちは~。
アイラにおめでとうを有難うございます~。
お忙しいんだろうなと思いつつ、クレアちゃんやシェル君はどうしてるかな?と
少し気になっておりました。
皆さんお元気で安心しております♪
クレアちゃん、小さいからいつまででも赤ちゃんみたいに思いますよね(#^.^#)。
特にご自宅で生まれた子でしたら、尚更いつまでも子供だって思っちゃうかも。
クレアちゃんもお年頃になったらモテモテちゃんになりそうですね。
ママのローラちゃんが美人さんですもの~♪
これからが楽しみですね。
アイラも女らしくなれるような一年にしたいです(笑)!
これからも宜しくお願いします!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。