スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスケーキ?

昔、パロミノ様に頂いた金櫛。
ここ最近の猛烈な脱毛で大活躍。
長時間使うと金属部分が指に食い込んで痛くなる。
063_convert_20110717093641.jpg


そこで職人、先日千里で先生の櫛を見て真似てみた。
先生の櫛はちゃんとしたプラスチックの持ち手だったけどね^_^;。
木の持ち手を付けてくれた。
とっても使いやすくなったので、アイラの毛もざかざか抜くで~。
064_convert_20110717093656.jpg


元上司の奥様が送って下さったケーキ。
横浜にお住まいの奥様。
15歳のジョニー君ってブルーマールを飼われている。
上司は現役時代にガンで亡くなられた。
001_convert_20110719013911.jpg


毎年4月の命日にお花をお送りしている。
とても素敵な上司だったから。
そして同じシェルティ飼い。
今でも交流は続いている。
またジョニー君のお写真送ってもらおっと。
ケーキは冷凍庫から2時間ほど冷蔵庫に移動させてから頂く。
ほんのり冷たい部分もあってアイスケーキのようなケーキのような不思議な食感。
065_convert_20110717093710.jpg

さすが横浜(東京のかな?)。
美味しくて変わった物が一杯ある。
ケーキを食べつつ上司やジョニー君の事を思い出した。
ジョニー君にはまだまだ元気でいてもらわないと。
なぜか脱毛がひどいらしいが、まだまだ元気で居るとの事。
もし横浜方面でジョニー君を見かけられたら声掛けてみて下さいね~。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

職人さんて器用なんですね♡
この前は、リード作られておられましたよね・・
前にオリジナルのオヤツも作られていたし、

家の、とーは、何もしません~~
ありすを散歩に連れて行き・・只管、自分のご飯を
与えて・・ありすを太らせるだけ(汗)

家にも、金櫛が、有ったのですが、引っ越しの時に
何処かに紛れたまま・・そろそろ探し出さないと・・・
もう・・引っ越して5年近く成るし~~

オシャレで、美味しそうなケーキ♡

職人さん、お名前のとおり職人!
器用ですね~。
うちも、脱毛中。そこかしこでえんじゅの毛がふわふわ飛んでます。

ジョニー君15歳ですか!?
すごいですね~。長生きの秘訣が知りたいものです。

姉さん、今での元上司さんのことを忘れずに奥様と交流があるんですね。
素敵ですね。
ほんとに素晴らしい上司さんだったんでしょうねー。

抜け毛用

ピロコームは使いやすくていいよi-234
今はいろんなとこで販売してるけど とりあえずURL貼っておくね↓
http://www.peppynet.com/shop/d132001.html

うちは大型犬用を買ったけど ピンが長いor 柔らかいのがシェルにはd(^_^)

ケーキ めっちゃ美味しそうや・・・じゅる・・・

ありす様

職人、自分で作るのが好きなようなんですが、結構使い辛くしてしまう事も
多々あるのが困りもの(笑)。
若い頃は大きな棚やら物置やら、たいていの物は自主製作。
この年代の人は買うという意識があまりないようです。
物がない時代育ちだから、自分で作る事の方が多かったんでしょね。
年取ってからは大物は作れないので、小さい物を細々と(笑)。
老化に伴ってサイズの採寸なんかも狂いがちなようで「しまった~!!」って
声をよく聞くようになりました(涙)。
以前はリードやおやつも作っておりました。
なんでも作るイメージから職人と名付けて頂きました(笑)。
職人を見て育ったので、男性は日曜大工は出来るものと思い込んでおりました。
成長して、金槌持てない男性がいることも知り世界が変わりましたよ~。
旦那様はありすちゃんと甘やかし係なんですね。
我が家もすっかり甘々爺さんになってしまいました。
先代までは暴力スパルタで育てていたのがウソのようです。
金櫛、かなりよく取れましたよ。
先代は人間の古くなったヘアブラシを使っていたので(笑)、犬用ブラシなど使うのは
ほんとにアイラが初めてです。
ありすちゃんは今は櫛もブラシもいらなさそうで楽ちんですね♪
毛が伸びてくるまでに櫛を見つけておけば大丈夫です!
ケーキ、美味しかったです♪
半解凍くらいで食べるとアイスケーキのようであり普通のケーキのようでもあり。
夏は苦手ですが夏バテしないのはこの食欲のせいかもしれません(^^ゞ。

あり様

職人、色々作るのが好きなんですよ。
でかした!って作品もたまにはあるんですけど、結構な率で「これ、どーするん?」って
物も出来上がったりしております。
でもけなしたり使わなかったら拗ねるんで、使い勝手悪くても使わざるを得ない母と私。
あまりな職人魂もちょびっと迷惑する時も・・・・(^_^;)。
えんじゅ君ももふってましたから、抜けるとえげつないでしょうね。
うちの貧毛でも現在ただいますごい抜けっぷりなんですから。
こんなに抜けたの初めてなんで、ほんまに二度と生えて来ないんじゃないかと心配が・・・。
ジョニー君、毛が剥げてきちゃったらしいですが内臓は元気そのものらしいです。
当時ブルーマールなんて見たことなくて、最初写真貰った時はシェルティって
思えなかったですもの。
まだまだ元気で長生きしてくれそうですよ♪
秘訣はまた聞いておきます!
が、きっと優しくて明るい奥様と素敵な毎日を送ってるからでしょうね~。
亡くなった上司は竹を割った性格でポンポン物を言う方だったんで、前任の女性とは
あまり相性良くなかったようです。
んが、私は単純なんではっきり言ってもらわないと逆にわからん!ってタイプだったので
結構馬が合いました。
仕事も「よし、これから!」って状態の時に病気が発覚。
数回入退院されてとうとう帰らぬ人になられました。
お葬式の時に初めて奥様にお会いして、その後改めて大阪の事務所まで挨拶に来られました。
その時少しゆっくりお話しが出来て。
奥様とはそれ以来ジョニー君を通じて、今ではシェルティ飼い同士の話しをしたりしてます。
お住まいは横浜なので実際にはなかなか会えないですけど。
こんなご縁も大切にしたいなって思ってます♪

ともちゃん☆彡様

ピロコームって名前が可愛い~って関係ない事思っちゃいました(^_^;)。
なんか「熊手」みたい(笑)。
熊手の癖にお値段結構しますね(^^ゞ。
でも使いやすくてよく抜けるなら買っておいたら良いですよね。
普通サイズのやわらかめが良いですかね?
情報有難うございます!!
ケーキ、アイスのような普通のような。
かなり美味しかったんですよっ♪
ましゃ様のイベントなどで東京に行かれた際は探してみて下さいね~。
でも私は舞妓さんと遊びたい~!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。