スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

職人のジェラシー

母撮影「アイラ姉を待つアイラ」の図。
原チャの音がする度起きあがっては見えないのに窓から覗きに。
数回原チャの音を間違うらしい。
待ってもシャッターの開く音がしないと
001_convert_20110717092340.jpg


どて~っと横倒し。
002_convert_20110717092354.jpg

「な、健気に待ってるやろ?」と職人。

・・・この態度のどこが健気!?

そして間違いなく私の帰宅時は、車庫のシャッターを開けるやいなや
アイラのヒャンヒャンってでかい声が表まで聞こえてくる。
家の中ではこんな様子らしい。

帰宅の気配 posted by (C)アイラの姉


PC271242 posted by (C)アイラの姉


そして茶の間の扉を開けさせて廊下に飛び出すようだ。
仕方なしにアイラを抱っこして表まで迎えに下りてくる職人。

PC271243 posted by (C)アイラの姉

日中は家にいない私。
私を出迎える時のアイラは妙にテンションが高いらしい。
そしてそれがどうにも納得いかない職人。
家を空ける事があまりない職人。
時々自分が出掛けて帰宅してもここまでの歓迎ではないらしい。
ジェラシーメラメラ、嫌味をチクチク。
そんなん私に言われてもぉ~な状況だが、いつも黙って聞いている私。
こんな私こそ健気ちゃうん!?




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

何処の子も歓迎は凄いですよね♡

でも,何でですか?ね~~職人さんが
大好きなんですよね・・アイラちゃんは?

何処行っても職人さんを目で探している
アイラちゃんなのに!?

何時も一緒に居るから・・居てるものだと
思い込んでいるのかしら?
でも,確かに職人さんも,ショックですよね。

やっぱり

興奮したときはくるくる回るんですねえ~
うちもリンはしないんですが、ココは足痛めるんじゃないの?ってくらい
興奮したら回ります。
リンココも私が家に帰ったときが一番テンションが高くなって、
私も一緒になってキャーキャー騒いでます。
一般的には、外出前と帰宅するときは、黙っているほうが良いとの
ことですが、私たちは喜びをみんなで分かち合いますv-10

いつものお稽古の成果ですね~。
甘やかすだけの人より、きちんと命令してくれる人を犬は選ぶっていうのは、本当なんですね。よかった、よかった。
アイラちゃん、1日中こんな気持ちで姉さんの事をまってるんですね。
外でのお稽古のときは、とりあえず知った人を探すのはしかたないよね。
ポシェットも初めての場所では、普段は無視する方のトコロでもすり寄って行きたそうにしますから。
なんだか、嬉しくなってしまいます。小っちゃくVサインしたりして。
頑張ってよかったですね、姉さん。

アイラちゃん、健気ですね。こんなに歓迎されると嬉しいですね♪
うちの3兄弟はパパの帰宅は大歓迎で争ってお帰りしてます。
でも、私が帰宅しても歓迎は一切ないかも~
さみしい限りです。
姉さんがうらやましいです。

我が家では私が帰って反応するのは、夕方だけです・・・
散歩前ですからね。そのほかの時間はほぼ反応無しで、
いつでも反応するのはJINママの時とお祖父さんの時ですね。
もう諦めちゃいましたけどね・・・
アイラの姉さんは幸せ者ですよ~

アイラちゃんのお楽しみ

アイラちゃんの楽しみは
アイラの姉さんがお帰りの時をひたすら寝て!待ち続ける事?o▽・ ェ ・▽oニコッ...
軍団達もそうなんですけど、ずっと寝てたくせに
私が、出先から帰った来たら「ず~っとお待ちしてました・・・」とでも言わんばかりに
皆様で、ドアを開けた瞬間に飛び出されて来ます。
それから、アイラちゃんのお耳ですが
楽園でお会いした時に貼られてた接着剤の方が良いのでは?って思うのです。
耳の先の重りは、上向いて得られた時に耳が反対側に折れるので・・・

アイラちゃん、ヒャンヒャン高い声で可愛いですね~♪
職人さんをも嫉妬させるこの歓迎ぶり、姉さんも嬉しいのでは!?
りあんは旦那彦が帰ってくる時だけ何故か1、2回吠えるのですが
その吠え方が・・(^m^)
「モフッ!」と低い小さな声。
吠えてはいけないと分かっているけれど吠えたい!みたいな遠慮した感じかな(-_-;)
なんだかんだ言いながら、
アイラちゃんは姉さんが一番好きってことがよく分かる動画でした~♪

ありす様

ありすちゃんの歓迎もすごかったですよね~。
外からヒャンヒャン鳴いてる声が聞こえるとちょっと「よしよし」ってご主人様の
気持ちになったりもします(笑)。
職人はすごく納得いかないみたいで、2日に1回は「なんでやねん」って
ブツブツ呟いています。
アイラは職人が一番好きですよ。
もうベタベタ蜜月です。
新婚さんでもここまでベタベタちゃうやろ~ってくらい、日中は二人でくっついてるようです。
とにかく職人あってのアイラなんですよ。
アイラあっての職人かも(^_^;)。
それなのに、自分が出先から帰っても地味な歓迎らしくて。
それにかなりジェラシー感じてるようです(爆)。
子供みたいな職人に困ったものなんですよ。

lynnecoco様

もっと興奮した時は更にクルクル回ります(笑)。
高速スピンと呼んでも良さそうなくらいに回るんです。
ちょっとどっかおかしいんじゃないか?って真面目に心配しています。
ココちゃんも足痛めそうなくらい回るんですねf^_^; 。
リンちゃんはしないんですね。
先々代も先代もしませんでした。
アイラの動きが斬新な上新鮮で、でも戸惑うことも多くて困ります。
lynnecoco様がお帰りの時、一番喜ぶんですね。
それはやっぱりお母さんが帰ってきた~って喜びなんでしょうね♪
私も「ただいま~」ってめっちゃ撫で撫でしてその後一緒に遊んでます。
あれ、黙ってる方が良いんですか!?
でもあんなに喜んでくれてるのに無視なんて出来ないですよね。
私も一緒にただいま~って喜んじゃいます。
疲れて帰ってきても、ワンコに触ると癒されますもんね。
リンちゃんとココちゃん、似ているのに行動は違うんですね。
泳ぎも・・・(笑)。

ポシェママ様

お稽古の成果なのか、単に帰って来たら遊んでもらえる~と喜ばれてるのか(^_^;)。
お稽古の成果だと嬉しいですね~♪
職人の甘々の愛に、私のムチの愛が勝ったって事で!?
自分ではわからない日中のアイラですから、確かにこんなに喜んでくれたら嬉しいです。
それでもやっぱり一番甘えるのは職人になんですよ。
ポシェ家ではプラム君が来たことで、相関図が変わるかもしれませんね!
アイラは色々その時の気分で人間の役割分担を決めてそうです。
ポシェットちゃん、初めての場所ではとにかく面識のある人~って探すんですね(笑)。
それはそれで必死な感じが伝わってきます。
ポシェットちゃんはプラム君が来たことでどう変わるでしょう!?
ますますパパっ子になるか、ママっ子に変わるのか。
私も楽しみに観察中です♪
少し変わってきたアイラですが、職人が居る前で「おいで」ってしたら、100%職人に向かって
ダッシュするのが目に浮かびます。
まだまだ頑張らないといけません!

アイラちゃん、可愛い鳴き声でお待ちかねなんですね♪
お父様のお気持ちも分かるなぁ。。
いつも一緒に居るのに大歓迎するのはパパさんに~3姉妹も一緒(-_-)
アイラの姉さんもアイラちゃんの出迎えで癒されるのでしょうね♪

ちゅみちゅみ様

横倒しの待ち体勢は健気とは呼び難いものがありますが
ヒャンヒャン鳴いてくれてる姿を見るとちょっと嬉しいですね(#^.^#)。
3兄弟はパパさんをお迎えですか。
やっぱり長い時間家を空ける人を歓迎する傾向があるのかもしれませんね。
ちゅみちゅみ様が帰ってもなんもなしって(^_^;)。
それはちょっと寂しいですね。
職人の気持ちがお分かりとか?
にーたんの歓迎ってどんなのか見てみたいです(笑)。

JINパパ様

JIN君、めっちゃ世渡り上手ですよね(笑)。
お散歩タイム前のJINパパ様、そして権力者のJINママ様(笑)。
多分職人的存在のおじい様。
位置づけが分かりやすいです。
JINパパ様、諦めちゃダメですって~(^_^;)。
JIN君、意外です。
誰にでもお帰り~って大歓迎してくれそうなのにっ。
そう思うと、こんなに歓迎してもらえる私は幸せ者ですね(笑)。

バンビ様

ワンコの仕事はほんとに寝る事みたいなものですものね。
軍団さん達もバンビ様のお帰りが嬉しいんですね。
軍団みんなのお帰り、なかなか賑やかな光景でしょうね。
ちょっと見てみたいです(笑)。
やはりピュッちゃんが一番ドスンときますか?
アイラの耳、有難うございます。
おもり付きシール、そうなんです。
上向いたら反り返ってます。
時々反対側に折れたままだったり。
今後使うのやめます。
接着剤作戦に変えます。
かなり不器用のため、耳セットも満足にしてやられません。
3歳にもなったのに可哀想な事をしております(涙)。
もう少し頑張って続けてみます。
教えて下さって有難うございました!!

りあんママ様

アイラの声、高いんですよ~。
うっかり傍で鳴かれると耳にキーンときます(-.-;)。
職人、アイラの中では自分が一番でないと気が済まないみたいです(笑)。
なんで俺を一番に歓迎しないねーんって毎回思うみたいです。
職人に勝てた気がしてちょっと嬉しいですね~。
りあんちゃん、遅いご帰宅(っぽい)旦那彦様のお帰りもちゃんと起きるんですね。
吠え方「モフッ」って~(笑)!!!
夜遅いからご近所さんに気を使ってるんですね。
さすがりあんちゃん!!!
その声、旦那彦様にも聞こえたら良いですね。
りあんママ様が帰られた時は「モフッ」はないんですか(笑)?
職人より地位が上がったのかまだ謎ですが、目指せ下克上!と鼻息フンフンです!

これは職人様、ジェラシージェラジェラやね。
私も嫉妬~~www

えんじゅは私が帰ってもお愛想なしです。
ちょっと玄関先に顔を出して、「なーーんやありちゃんか。」なかんじや。
私とえんじゅの関係はこんなもん。(━┳━○━┳━)

晩御飯もらってないときは、「ご飯もらってへんねん!!」と大騒ぎお出迎えやけど、私が好きとかは別問題や~。

ラーまあママ様

アイラの声、甲高いんですよ(^^ゞ。
そばで鳴かれると耳がキーンってしちゃいます。
ワンワンでもなくヒャンヒャンって聞こえるのがおかしいんです。
結構待ってくれてるのかなと思ったんですが、単に外に出たいだけかも(-.-;)。
アイラの気持ちはさておき、私の帰宅の度にこの大騒ぎなので
職人はちょっとムッとしてるようです。
ご自分の帰宅時はこれほどの騒ぎ振りじゃないそうで(笑)。
3姉妹も一緒なんですね。
それ聞いたらちょっとは納得してくれるかもしれません(^_^;)。
やっぱり長時間離れると「お帰り」の気持ちも大きくなるのかもしれないですね。
そしてこのお帰りでやはり癒されます(笑)。
嫌な事あっても、アイラが体摺り寄せてくれると気持ちがほぐれますから。
ワンコってすごい力持ってますよね!

あり様

うっふっふ~、初めて職人に勝った感があります(笑)。
アイラがほんとに喜んでいるのかはかなり疑問ではありますが
長く家に居ない人が戻ると喜びのリアクションも大きいみたいです。
職人など出かけるといってもせいぜい半日とかなんで
再会の感激もないのかもしれないですね。
あれ?あり様もジェラシー?!
えんじゅ君、愛想無しなんですかっ。
あの可愛い顔で「お帰り~、ありちゅわ~ん♪」ってやってくれるのかと・・・。
ま、まぁ一応玄関まで顔出してくれるって事でf^_^; 。
晩御飯がまだな時はど派手なお迎えしてくれるんですね(笑)。
分かりやすいなぁ、えんじゅ君(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。