スポンサーサイト


冷え冷えマフラー

仕事といいつつ、仕事2・仕事外8の割合の私の電話。
取引先の人とも趣味話しや噂話しに花が咲く。
003_convert_20110717092408.jpg



そんな中の一人の女性。
この春まで東京でドッグカフェをされていた。
諸事情で今は商社で派遣社員さん。
005_convert_20110717092421.jpg


前任の方から犬好きの人よとお聞きし、早速犬話しを始める私。
そしてめっちゃノリの良いNさん。
006_convert_20110717092434.jpg


ご自身も黒ラブとシュナウザー2匹を飼われている。
シュナウザーの女の子は大阪からレスキューされた子。
007_convert_20110717092447.jpg


ドッグカフェ経営なのでお料理は抜群の腕前。
それに加えて手芸まで。
なんと手作りで洋服や小物、リードまで作っちゃうらしい。
そしてアイラにクールマフラーを作って下さいました♪
008_convert_20110717092501.jpg


暴れん坊アイラの為、結び目が解けにくく可愛い生地で。
そして洗ってすぐに乾く素材。
どうです、似合うでしょ~♪
010_convert_20110717092528.jpg


あ~それなのに、たった一度の使用でこの汚しっぷり(-_-;)。
061_convert_20110717093613.jpg


泥やら砂やら植物やら。
一杯くっつけてくれました。
でもそこはさすが厳選された素材です。
ぱぱっと洗って干しておけばすぐ乾燥。
062_convert_20110717093627.jpg

Nさん、ありがと~。
大切にでも常用で。
破れたら連絡するから直してね(笑)!

そんなNさん、キャリアアップの為もうすぐ転職されてしまう。
でもブログされてるの教えて貰ったからこれからも連絡は取れる!
仕事を離れてますます犬繋がりでよろしくね!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

この前からアイラちゃん可愛いバンダナしていると思っていたら・・
冷え冷えの、バンダナだったんですね~~
これで、涼しくお散歩にも行けますよね♡

頭にマチコ巻きされたアイラちゃん・・少し嫌だったのかしら?
お首に巻いて貰ったら何時もの良い笑顔♡
暑い時期には、良いアイテムですよね♡

シン君がおとなっぽくなっちゃった分アイラちゃんが幼くなった様に見えますね。
アイラちゃんの表情が可愛らしくなってるからでしょうね。
セーブルのカラーに赤い水玉は似合うので素適ですよ!
JINママ専用の赤いドットのリードセットにばっちり合うんですけどね~
アイラの姉さん・・・頑張ってもういっちょうゲットしてくださ~い!

私も作ったことがあるけれど、エライ違い(^^;)
アイラちゃんのめっちゃかわいい~♪
やっぱり上手な人は違いますね~。
首に巻いてどや顔してるアイラちゃんかわいいーーー!
女の子らしくて似合ってるよん(*^^*)

わあ、いいなあ(^◇^)

お散歩大好きアイラちゃんだもの、
何よりのプレゼントですね。
すごく可愛い柄で、アイラちゃんよく似合ってる~v-344
頭に巻くのも可愛くっていいなあ。
アイラちゃんの笑顔、最高v-415
私も、こんな素敵な手作りプレゼントくれるお友達が欲しいわe-343

ありす様

さすがにこの暑さ、なんとか冷やせないかなと思ってた矢先
たまたま仕事相手の方が器用な方で。
厚かましく貰ってしまいましたっ。
可愛い色柄なんですよ。
ワンコの毛の上からどれくらい保冷材の効果があるかはわからないですが
やらないよりは冷えますもんね。
ますます元気に爆走しそうです(^^ゞ。
頭とかに顔周りに何かつけるととっても嫌そうな顔になります。
リボンなんてとんでもないと思います。
首は首輪とかで慣れてるから大丈夫なんでしょうね。
ありすちゃんはショートヘアになったから涼しいですね♪
あ、でも黒は変えられないからやっぱり暑そうでしょうか?

JINパパ様

シン君、見るたび大人になってます。
とてもきれいな毛並と顔立ちなんですよ♪
アイラが幼く見えるのは・・・脳みそ不足とかっ(^^ゞ!?
可愛くなってたら嬉しいんですけどJINパパ様ってばアイラ贔屓ですから(笑)。
でも嬉しいです、有難うございます。
JIN君、赤い水玉リード付けてましたよね!
あれはJINママ様専用リードなんですね。
ほんとにそのリードとならピッタリ同じ柄です。
もういっちょゲット・・・出来るかな(笑)!?
優しいお顔のJIN君の方が赤色は似合うかもしれませんね。
でも女の子に間違われちゃいそう(笑)。
アイラは赤で女の子を主張しないと、あの元気っぷりから男の子?って
聞かれちゃうこともしばしばなんですよっ。
リードは赤で頑張ってるんですけどね(^_^;)。
赤も可愛いですが、私はJIN君の浴衣姿が見たいでーす♪
さりげなくコメント欄でお願いしたりして(笑)。

みかん様

すごぉぉぃ、みかん様ってばご自分で作られたんですか!
作っただけでも十分すごいですわ~。
赤って女の子らしさが増しますよね。
ほらほら、ゆずちゃんこそ赤い色のお洋服で女の子ですってアピールしないとっ!
レモンちゃんはそのままでも女の子らしいから~。
アイラのどや顔、ちょっとムッとしません?!
この後、意味もなく鼻をぎゅーってつねってやりました(笑)。
夏休みの宿題はワンコのマフラーで決定ですね!
って女子高生にもなったらこんな宿題はないか(^^ゞ?

Loveちゃん&Eveちゃんのママ様

暑くても外で遊ぶのが大好きなアイラなのでクールマフラーはとっても
嬉しい貰い物でした。
大きめに作って下さったので私も使えるんですよ~。
実は兼用しております(笑)。
赤い色は茶色に合いますね。
黒い子や白い子はどんな色でも似合いそうなんですけど
茶色ってどうでもよさそうな色(笑)なんで、どんな色が似合うのかな?と
思っていたんです。
赤、可愛いですよね。
水玉は私も大好きな柄です。
もっと若ければ同じ柄のワンピでも着たいくらいですが、今着ると犯罪って
怒られそうなんで止めておきます(^^ゞ。
Loveちゃん&Eveちゃんみたいに、外でアジリティなど運動する子なら
頭に保冷剤を巻くのも有効ですよね。
待ってる間限定ですけど(^_^;)。
最近、写真を撮る時おだてると、笑うようになってきました(爆)。
Loveちゃん&Eveちゃんのママ様の身近にも、こんな器用で気の良いお友達
実はいるかもしれませんよ~。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
