

シン君と公園巡り

7月16日。
011_convert_20110717092542.jpg


待ち合わせ場所へと急ぐ。
012_convert_20110717092555.jpg


急ぐっちゅーてるのに。
013_convert_20110717092608.jpg


待ち合わせ場所ではでっかいポメラニアン君が一足先に。
014_convert_20110717092622.jpg


シェルティ二匹で挟み撃ち。
015_convert_20110717092634.jpg


そんなわけはなく、上手にご挨拶出来ました。
016_convert_20110717092656.jpg


待ち合わせの相手はシン君。
017_convert_20110717092713.jpg


シン君パパ&ママを「お散歩」にアイラの地元まで呼んだ私。
嫌なお顔一つせず来て下さいました~。
020_convert_20110717092727.jpg


初めての段差のある歩道かな?
普段歩き慣れないので飛びだし防止にシン君パパが歩道の下(車道)を歩いて
万が一の時はブロック体制。

018 posted by (C)アイラの姉


初めての場所、初めての道。
そりゃテンションも上がるよね。

019 posted by (C)アイラの姉


でも段々落ち着いてきて二人並んで歩けるように。
021_convert_20110717092823.jpg


シン君、ほんとに物怖じしません。
アイラなんか初めての場所じゃキョドっちゃってまともに歩けもしないのに。
022_convert_20110717092901.jpg


雑木林の公園に到着。
シン君、初めての場所でも探検してます。

023 posted by (C)アイラの姉


プードル君登場。
025_convert_20110717092918_20110717094311.jpg


プードル君もかなりのビビりらしく、ビビりっ子同士のご挨拶^_^;。
026_convert_20110717092935.jpg


シン君が一番上手にご挨拶出来てました。

024 posted by (C)アイラの姉


シン君、お家の階段は上り下りしないらしい。
公園の階段は一人でさっさと上り下りしてました。

027 posted by (C)アイラの姉


この雑木林の公園、自然の山をそのまま利用してるのでかなりのアップダウンあり。
アイラは子犬の頃から普通にお散歩していたけど、こんな場所初めてのシン君。
段差も斜面もなんのその。
身軽に走り回っていました。
パパとママの方が足元危なかったし~(笑)。

030 posted by (C)アイラの姉


リード無しでもこの通り。
パパ&ママの傍を離れず、ちゃんと群れがついて来るか前後に走って
確認しながら歩いています。
ノーリードでもどっかにかっ飛んで行く心配はいらなさそうです。

031 posted by (C)アイラの姉


この公園をぐるっと1周半。
028_convert_20110717092949_20110717094401.jpg


次の公園へ向かいます。
029_convert_20110717093005.jpg


横断歩道での信号待ち。
ちゃんと左横にお座りで待つシン君。
032_convert_20110717093022.jpg


上り坂も元気に歩きます。

034 posted by (C)アイラの姉


シン君、会う度にモフモフになってます。
033_convert_20110717093036.jpg


あちこち徘徊しないでちゃんと真っすぐ歩けます。
036_convert_20110717093053.jpg


マルマル公園は向かう途中、シン君ママにアイラのリードを押しつけた。
もっと早くこうすれば写真撮りやすかったのに~。
シン君ママ、多頭飼いの練習中(笑)!?
これ以上手を焼いたらアイラを押し付けに行くので練習しといてね~。

035 posted by (C)アイラの姉


マルマル公園到着。
037_convert_20110717093110.jpg


せっかく二人いるのでJCCの団体の復習を。
座れ1分。
038_convert_20110717093128.jpg


いつもは一人でしてる練習もお友達がいると楽しいね♪
039_convert_20110717093143.jpg


伏せで3分。
040_convert_20110717093157.jpg


ここでシン君パパの妨害工作が入ります。
まんまと妨害に屈したシン君。
ママにびしっと叱られちゃいました。
まだまだパピーのシン君。
これだけ出来たら上出来です。
アイラなんてつい最近やっと待てるようになったし。

041 posted by (C)アイラの姉


マルマル公園には一度来てくれたシン君。
その時もたくさんのお友達に会えました。
今日も
042_convert_20110717093214.jpg


アルトちゃん

043 posted by (C)アイラの姉


プリンちゃん。
045_convert_20110717093229.jpg


私もはじめましてのプリンちゃん。
046_convert_20110717093246.jpg



ちゃんとご挨拶出来ました。

044 posted by (C)アイラの姉


シン君もアイラと一緒に草むらでボール投げ。
ちゃんと持って帰って来てくれます。

048 posted by (C)アイラの姉


草むらにかっ飛んで行くシン君のおちり♪
047_convert_20110717093259.jpg


ボール遊びをしていると
049_convert_20110717093316.jpg


以前別の公園でお会いした柴犬の兄弟が。
050_convert_20110717093330.jpg


以前お会いした時は、アイラもガウリ真っ只中だったので
あまり上手にご挨拶出来ませんでした。
051_convert_20110717093346.jpg


はっちゃけてた柴犬ちゃん達も大人になって落ち着き
052_convert_20110717093400.jpg


アイラもガウりが少しましになった。
053_convert_20110717093417.jpg


シン君は最初から上手にご挨拶。
054_convert_20110717093432.jpg


自分より大きな柴犬二匹に囲まれてもあまり動じていなかったし。
ほんとに度胸据わってます。
055_convert_20110717093447.jpg


ミニミニパグのモモちゃんも登場。
シン君も前回会えたよね。
056_convert_20110717093500.jpg


真っ暗になっちゃったけど、斜面の公園とカモさんの公園を無理やりご紹介^_^;。
057_convert_20110717093516.jpg


すっかり夜になってお別れしました。
058_convert_20110717093530.jpg


いつもはアイラと黙々二人お散歩。
059_convert_20110717093544.jpg


アイラ、シン君も一緒で楽しかったね♪
060_convert_20110717093558.jpg

シン君パパ&ママ、はるばる来て下さって有難うございました。
少々体育会系のお散歩ではありますが、これに懲りずまた来て下さいね!
シン君に会われたお散歩友達、みなさん後日「シン君は元気?」って聞かれます。
シン君、すっかりアイラの地元でも仲間になってますからね。


シン君パパ&ママが下さったアイラへの誕生日プレゼント。
044_convert_20110719013955.jpg


私たちにもラスクを頂戴しました♪
045_convert_20110719014013.jpg


「ちょっと早めだけど」なんて仰っていましたけど覚えていて下さってめっちゃ嬉しかったし♪
046_convert_20110719014034.jpg


おもちゃは美味しそうないちごのケーキ!
047_convert_20110719014052.jpg


しかも3段です。
048_convert_20110719014107.jpg


アイラ、いちごをあむあむ。
049_convert_20110719014122.jpg


ケーキの形のおもちゃなんて初めてやね。
050_convert_20110719014138.jpg


てっぺんはこんな可愛いんですよ~。
051_convert_20110719014154.jpg


すこ~し遊ばせてやって、はい没収~。
そうそう簡単に新しいおもちゃをあげるわけにはいきませんからね。

052 posted by (C)アイラの姉

シン君パパ&ママ、重ね重ねありがとうございました。
ラスクはもうお腹に入ったことを報告しておきます(笑)。




コメントの投稿

非公開コメント

アイラちゃんとシンくんの間ではポメちゃんが大きな犬に見えますね
シェルティが小型犬の範疇に入ったらラッキーどんはどうしましょうか

アイラちゃんはシンくんを気遣って歩いているし、仲良くしてるし、いろんなワンちゃんにご挨拶できるしもう!完璧ですね~
うちのわがままビビリラッキーは今日も寄って来てくれたお友達からひえ~~って逃げてました、雨のなかで(トホホ
楽しいお散歩でしたね~~

アイラの姉様・・先日は,メール有り難うございました.
今は,注射も効いて良く成っていますが・・今度発生したら違う病院へ行こうと思っておりますが,ちとかようには遠いので、近くで探してみますね。・・どうしても良い病院が見つからなかったら連れて行きますので宜しくお願い致します.

シンくんと,アイラちゃん兄弟の様に仲がいいですよね。
それに,一杯お友達も居て・・楽しそう!!
ありすも、散歩が嫌いだからと甘やかしてきましたが・・もっともっと散歩に連れて行ってやっていればフレンドリーな子に成れていたのかな~~?!なんて反省もしてしまいます。
今日365カレンダーを見たらアイラちゃん来年予約されていましたね。同じ9月生まれですよ。ありすは,他の方がもう予約済みだったので違うけど~~まあ・・良いかと・・とりあえず予約してみましたよ.

ソルティドッグ様

いえいえ、シン君はちっちゃいんですけどアイラはさほど・・・(^^ゞ。
このポメちゃん、でかいです。
ちょっとポメサイズからはかけ離れた筋骨隆々クンでしたから(笑)。
ポメ界のラッキーどんみたいな子でしょうか。
最近のシェルティ、小振りな子が多いですよね。
近々小型犬に入れられちゃったら・・・ラッキー君は逆に新種!?
なーんて、ちょっと(?)大き目さんなだけですやん♪
シン君とはちょこちょこ会う機会もあり、アイラも覚えてきたようです。
なので最近はムッキーも減りました。
シン君自体が成長して、超ハイテンションな動きもなくなりましたから。
他の子にはまだまだダメですよ。
油断してるとガウっていってますから。
挨拶させる時は「だめよ、だめよ、ガウはだめよ~」ってずーーーっと
言い聞かせてますよ(^^ゞ。
ちょっとでもムキ顔になりかけたら「だめっ!!!」って怒ってますから。
それでやっとここんな感じで近寄れている状態です。
まだまだ安心してワンコの輪には入れません。
ラッキー君、逃げる方が賢いです。
ケンカ売ると大変なことになりますからね。
穏やかで賢いですってば、ラッキー君。
私はそんな子が好きです♪

ありす様

いえいえ、何かお手伝いが出来ればと思って余計なお節介をしました(^^ゞ。
注射が効いて良くなっているなら安心です♪
でもセカンドオピニオンを聞ける獣医さんが近くにあっても良いかもしれませんね。
お散歩してると、そのあたりの噂話も耳に入ってくるんですよ。
怖いですよね、噂ってf^_^; 。
シン君はフレンドリーなんですが、アイラがご存じのように・・・。
一緒に二人で走ってくれる姿を理想としてるのですがそれには程遠いです。
一緒に歩いていたら「親子?」って何人かの方に聞かれました。
アイラ、老けたかもしれません(笑)。
お友達は先代からのお付き合いの人が多いです。
アイラの困った頃もご存じの方がほとんどなので、皆さんでアイラの練習相手に
なって下さったりしているんです。
アイラも大人になってからのガウガウで、いい年してからお友達作戦を始めたので
ありすちゃんだって今からでも間に合うと思いますよ~。
カレンダー、見つけて下さいましたか?
アイラは誕生日は明日なんです。
7月20日のくそ暑い時に生まれたようです(笑)。
その日は他の方が登録されていたので、とりあえず我が家に迎えた日に登録しました。
それが9月13日なんです。
アイラは明日で3歳になります。
精神的には成長のないまま・・・(-.-;)。
ありすちゃんのカレンダーのお写真、リラックスしてて可愛いです♪

デートいいですね(^ー^)♪
アイラちゃんとシン君仲良しですね~!
シンくん本当に大きくなりましたよね。
時々アイラちゃんと見間違えちゃいます(^^;)

アイラちゃん全然ガウらないですね!
どうやって直したのか、私姉さんにご指導いただきたいですm(_ _)mペコリ

みかん様

そうなんですよ~、年下のシン君と公園デートしたアイラでした(笑)。
シン君がとっても賢くなったので、アイラもガウガウ言わずにお散歩出来ました。
シン君のパパ&ママは躾をとっても根気よく頑張ってはりますから。
アイラと似てますか?
私も時々「ん?」って間違えそうになることあります(笑)。
大きさはシン君の方が小さいんですけどね。
アイラ、まだまだガウりますよ~。
指導?
そんなものはなくて、ただ単に「ガウったらあかんで~」って
アイラの後ろで言い続け睨みを聞かせるのみ、でございます。
ムキ顔になるや否や「だめ~!!!」と怒鳴る。
これで少しの間ならガウガウは防げますよ(^_^;)。

(o・ω・o)アレレ?アイラちゃん、痩せました?
くびれができてる~♪
そのポメ君、でかっ!! 遠近法がおかしく見えるわ!!
シン君の歩き方、ウキウキっぷりが伝わってきます♪
アイラちゃんと並んで歩く姿はまるで恋人同士のよう(。-_-。)
シン君もアイラちゃんも跳ねるように走りますよね。
いかにもシェルティらしい走り方!
おかしいなぁ~~・・・うちのコも同じシェルティのはずなんだけれどなぁ(-_-;)
アハハ!アルトちゃんに迫られて、アイラちゃん見事な後ずさりっぷり!
でもアルトちゃんが後ろを向いたらすかさずニオイ嗅ぎ!
りあんもそんな感じです(^m^)
かなり長~~いおデートだったんですね~♪
そんなお相手、りあんにもほしいわ~(^m^)
アイラちゃん、明日お誕生日ですね♪
明日は本物のケーキがもらえるかしら~☆

コメが遅れたから丁度20日になりました!お誕生日おめでとう!
お誕生日を前にアイラの姉さんの憧れだった他のわんこと一緒にお散歩も
出来るようになって沢山のわんことも挨拶し接する事が出来るようになって
ちゃんと成果が出てる今日この頃。ちゃんとこんな日が来ましたね!
アイラの姉さんが思ってるより随分良い子ですよ!そして可愛い子
ですよ!どんどん表情も穏やかになって、可愛さも増してるアイラちゃん!
この一年もど~んと成長してアイラの姉さんを驚かせてあげてね!

アイラちゃんお誕生日おめでとう!!
いつまでも元気いっぱいで自由なアイラちゃんでいてね(^^)
そんなアイラちゃんが大好きやで~♪

シン君と仲良くお散歩いいですね~♪
大きさが同じぐらいに見えますが…シン君は毛?(^_^;)
お誕生日プレゼントのケーキのおもちゃ♪可愛いですね~
ははは、いつも取り上げられてるような(笑)アイラちゃん。。
でも、プレゼント頂けて良かったね(^_-)-☆
今日は3歳のお誕生日ですね♪おめでとうございます(^o^)/
また会えるのを楽しみにしています!!
これからも元気で楽しいことがいっぱいありますように♪

おめでとう!

アイラ、3歳おめでとう\(^O^)/
早いもんやな~。
豪勢な誕生日祝ってもらいや~♪

りあんママ様

アイラ、痩せました!?
くびれ出来てます!?
それは嬉しいです~♪
かなりダイエットを頑張らせたんですが実際の体重では減らなくて。
見た目が変わってたらかなり効果上がってますよね!
いやぁ、頑張った甲斐ありました(#^.^#)。
って、私はなんもしてませんけどっ。
ポメ君、かなり大き目クンでした。
シン君が小さいのもありますけどポメ君は正直でっかいです(^^ゞ。
かなりがっちりタイプのようです。
シン君、初めての場所でも怖がるでもなく楽しそうに歩いてました。
アイラと歩いてると恋人とは見てもらえなくて「親子?」って
聞かれることが多かったです。
アイラ、老けたのかもしれません(笑)。
シン君も走るの大好きみたいです。
すばしっこいですよ~、二人とも。
牧羊犬ですって感じです。
ええ~っとぉ、りあんちゃんは・・・こ、転がるような走り!?
逞しい感じが良いと思います(笑)!
アルトちゃんに寄って来られたアイラ、まるでまなかちゃんから逃げる
りあんちゃんのようですよね!?
後ろからなら匂いもクンクン。
そのくせ自分は匂われるのは拒否。
めっちゃ卑怯なんですよ~。
シン君を公園巡りに引きずり回し、結構な時間が経っちゃいました。
2時間くらいはさくっと過ぎてしまっていたかもしれません。
りあんちゃんもオフ会などでは素敵な彼氏が一杯居るではありませんか~。
りあんママ様のシェルアンテナで新しいりあんちゃんの彼氏候補をキャッチですよ!
平日ど真ん中の誕生日、しかも職場引っ越しでバタバタの最中、果たして
アイラの誕生日祝いは出来るんだろうかと一抹の不安が(^^ゞ。

JINパパ様

うわ~、1番にお祝いを有難うございます!
せっかくの連休にシン君を呼び出してしまいました。
で、押しつけがましく公園巡り(^^ゞ。
並んでお散歩なんて夢のような事もさせて頂きました。
お散歩友達の輪には少しずつ入れるようになってきました。
シン君といいお友達といい、皆さんがアイラの事情を分かって下さって
穏やかに接して下さるワンコばかりなので、なんとかかんとか
ガウらずに一緒に居させて頂いています。
気は抜けませんけど(^^ゞ。
それでも昔に比べたらましになったって思います。
とてもじゃないですが他のワンコに近づけられませんでしたから。
これが頑張ってきた成果だと嬉しいです(#^.^#)。
良い子で可愛いですか?
JINパパ様、とってもアイラを気に入って下さって有難うございます♪
それなのにあの愛想の無さが~(涙)。
次はJINパパ様にご挨拶出来る子を目指して頑張りますね!
またこの一年、アイラと私の応援をお願いいたします!!

みかん様

アイラにお祝い有難うございます。
そしてゆずちゃんもおめでと~♪
同じ年同じ日に生まれたってほんとの姉妹みたいですね。
なんて言ったらゆずちゃんに失礼ですね(^^ゞ。
3歳になっても多分元気ではっちゃけたアイラのままだと思います。
次にお会いする時はゆずちゃんと一緒に遊べるくらいに成長していたいんですけど。
多分無理だろうなぁ~(^_^;)。
こんなアイラですけど、好きでいてやってくださいね!
私もお笑い系ゆずちゃんが大好きです。
でもね、あこがれはレモンちゃんのお淑やかさなんですよ~(笑)。

ラーまあママ様

無理やりシン君に地元まで来て頂いちゃいました(^^ゞ。
そしてまだ暑さの残る中、特別変わってるわけでもない公園を引っ張り回しの刑。
大きさは明らかにシン君の方が小さいです。
杏ちゃんと良い勝負だと思いますよ。
4kgらしいですが、毛吹きが良くてもこもこしてます(笑)。
ケーキのおもちゃ、可愛いですよ。
しかも美味しそうなんです。
え、プレゼント取り上げてますか?
いえいえ、少しだけは楽しませてあげてますよ~(笑)。
おもちゃは大切に。
こんなアイラもとうとう3歳に。
早いです。
ほんとにあれあれって言ってる間に時間が経ってしまいました。
少しは女らしくなって貰いたいものですが・・・。
相変わらず大人しく抱っこなんかさせないアイラですが、また会ってやって下さいね。
元気で楽しい一年にしたいと思います。
これからもどうか宜しくお願いします♪

パロミノ様

ありがとー、アイラもとうとう3歳です。
ほんま早いわ~。
豪勢な誕生日?
節電の最近、お祝いも節電(笑)。
雰囲気だけは楽しげに(^^ゞ。

アイラ3歳のお誕生日おめでとう~v-314
今夜は皆にお祝いしてもらうのかな?v-384
もはや凶暴犬ではなく(ここまで言うてなかったか?)年下のBFも出来て、落ち着いてきたよね~v-410姉さんの頑張りの成果だと思いますよv-433

シン君はすっかり綺麗なシェルティになって…パピーの成長ってホント早いv-405
笑顔が(舌の長さは違うけどe-456)アイラとシン君似てるぅ~e-446
シン君は・・・アイラより大きくなるかな?男の子だし・・・
イケメンのシン君だからこれからライバルも増えるだろうから、アイラ今のうちにシン君キープしとかんと・・・e-350

お誕生日

おめでとうv-384v-315v-308
アイラちゃんおりこうさんだからお姉さんに一杯褒めてもらってね~~
訓練頑張って~~
アジもやりや~~
暑いからボールのレトリーブはほどほどに~~v-411
    可愛いアイラちゃんとお姉さんへ   
        ○山のおばちゃんより~~

アイラちゃんe-239お誕生日おめでとう❤
ゆずと一緒、3歳ですね~
このまま、ずーっと元気でいてほしいですね~
少しくらい…ガウったっていいじゃないe-287
マイペースもいいじゃないe-287
しつけものんびりマスターでいいじゃないe-287
ゆずは出来ない事いっぱいあるけど…
それも個性よね~と思いつつのんびり行きます

アイラちゃん、完璧マスターしないでね~
ゆずとお笑いコンビe-265ダメかな?
吉本!目指そう(^0^)

これからもヨロシクです

はっぴーばーすでー

アイラちゃん、3歳のお誕生日、おめでとう!!!
20日のうちに・・と狙っていると、
遅れちまいました。
相変わらず段取りの悪いポシェママです。

3歳、すっかりお姉様ですね。
シン君という弟分も出来て、楽しい一年にしてくださいね。
日々の様子、ブログを楽しみにしていますね。

来斗君のお母様

アイラにおめでとうを有難うございます~。
あっちゅう間に3歳にならはりました。
それよりも来斗君のお母様こそ改めてほんとにほんとに退院おめでとうございました!
体調いかがですか?
傷口、まだ痛かったりするでしょうから無理な動きはしないように気を付けて下さいね。
お祝いなんて御大層なもんではなかったですが、それなりに祝う気持ちを表してみました(^_^;)。
凶暴犬じゃなくって「狂暴犬」ですってば~。
あれ?もっと酷い(笑)??
最近やっと穏やかな子限定で、なんとかかんとかご挨拶が出来るようになってきました。
年下のBFも穏やかな子なので、一緒にデートなんかもしてもらったり♪
頑張った成果だと嬉しいです(#^.^#)。
でもね、油断できないのがアイラなんですよねっ(^^ゞ。
シン君、見る度に成長してますよー。
アイラと違ってちゃんとミニシェルティで大きさは止まっています。
これ以上は大きくならなさそうですよ。
4kgのシェルティですから、抱っこしても軽い軽い~♪
笑顔似てるんですよー。
すれ違う人にも「親子ですか?」って聞かれるので。
きっとシン君もベロが伸びてくるはずっ(笑)!
シン君をキープするつもりなんですが、シン君パパ&ママにお断りされちゃいそうです。

ソルティドッグ様

アイラにおめでとうを有難うございます~♪
ええっとぉ、おりこうさん?
ううーん、時々おりこうさん、普段は困ったチャンですわ(笑)。
貴重なおりこうさんの時には頑張って褒めますね。
訓練はもう少し頑張ります。
アジはどうなんでしょ~!?
なんせ川西まで行くのでなかなか気力と体力と金力が(^^ゞ。
ラッキー君もいかがですか?
暑かろうが寒かろうがボール拾いだけはやめられまへーんって感じです。
涼しい季節のこもれびの状態で真夏でもボール投げさせられてます(^_^;)。
「可愛いアイラちゃん」の可愛いはもちろん「お姉さん」にもかかりますよね!?
・・・相変わらずこんな私たちですが、どうか見捨てず宜しくお願い致します(笑)。

みかん母様

アイラにおめでとうを有難うございます!
ゆずちゃんもおめでとうございます。
お好み焼き、めっちゃ美味しそうでしたね♪
3歳なんてあっという間でした。
きっとゆずちゃんも同じでしょうね。
いつも元気なゆずちゃんとアイラですから、きっとこの先も暴れっぱなしでしょう(笑)。
ガウるのが少しなら良いんですが、油断してると手当たり次第ガウガウいくんです(-.-;)。
万事がマイペースのアイラなので、きっとガウガウが直るのもゆっくりなんだと思います。
おばあちゃんになった頃には・・・・まだガウガウいってたらどうしましょ~(^^ゞ。
アイラを飼ってみて、ワンコも個性があるのよねって思い知りました。
色んな意味で驚かされる犬です(~_~;)。
ゆずちゃんと吉本目指しますよ~!!
コンビ名、考えておいてくださいねっ!
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!!

ポシェママ様

アイラにおめでとうを有難うございます!
20日の内を狙って下さっていたんですね。
そうそう、なんかしようと思っているとチャンスを逃すこと多いですよね。
私もいつもそんな感じなのでお気になさらないでくださいね~=^_^=。
なんだかんだでもう3歳なんです。
飼い主の方がびっくりしてます。
ポシェットちゃんには本物の弟が出来たけど、アイラにはシン君に弟になってもらいましょう。
そしてお姉さんとしての自覚を持ってもらいたいものです。
この一年もアイラと楽しく過ごせたらなって思っています。
これからもどうか宜しくお願いします!
私もポシェットちゃんとプラム君のこれからがとっても楽しみです(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
