

新しいお友達

7月10日。
009_convert_20110717090220.jpg


千里でのレッスンへ。
012_convert_20110717090414_20110717095000.jpg


一番乗りだったシン君。
013_convert_20110717090530.jpg


アイラと一緒にお散歩。
014_convert_20110717090555.jpg


すっかり大人っぽくなりました。
015_convert_20110717090716.jpg


あこがれの二頭引き。

011 posted by (C)アイラの姉


「二人とも、こっち見て~。」
016_convert_20110717090735.jpg


ノーマン君も登場。
017_convert_20110717090903.jpg


シン君が個人レッスンを最初に受けました。
018_convert_20110717090924_20110717095106.jpg


アイラは次だからね。
019_convert_20110717091031_20110717095116.jpg


とっても上手にレッスン内容がこなせたシン君、
020_convert_20110717091048.jpg


めっちゃ笑顔です♪
021_convert_20110717091204.jpg


シン君とアイラもすっかり顔見知りになりました。
023_convert_20110717091221.jpg


みんなの荷物が置いてあるけど、シン君はいたずらもしません。
024_convert_20110717091236.jpg


うまうまも一杯置いてあるのに賢い!
025_convert_20110717091254.jpg


久しぶりのノーマン君ともご挨拶が出来ました。
ちょっとハラハラしたけど、ノーマン君は優しいんでアイラがムッキーしても
絶対に怒らないだろうと(笑)。
026_convert_20110717091309.jpg


優しい男、ノーマン君。
さくっとレッスンをこなして、夕方のアジリティの教室の為に帰られました。
027_convert_20110717091323.jpg


レオ君。
女の子大好きな元気な男の子~。
030_convert_20110717091356.jpg


先生のアロハちゃん。
色気のある美犬ちゃん♪
031_convert_20110717091411.jpg


パピーのラッキー君とシン君のご挨拶。
034_convert_20110717091428.jpg


年下のラッキー君の方が大きくなっていましたが、二人ともフレンドリーなので
上手にご挨拶出来ました。
035_convert_20110717091444.jpg


mie様のマナちゃんともう一人ブルーマールが。
036_convert_20110717091501.jpg


あり様のえんじゅ君。
037_convert_20110717091516.jpg


とーってもまったり優しいえんじゅ君。
ブログでしか知らなかったけどすごく可愛い感じの男の子です。
038_convert_20110717091531.jpg


個人レッスンの後は団体。
039_convert_20110717091546.jpg


左から日生ちゃん、えんじゅ君、レオ君、マナちゃん、シン君、アイラ。
042_convert_20110717091628.jpg


シン君はびしっと座ってるのにアイラときたら余所見・・・。
040_convert_20110717091601.jpg


ちゃんと座って1分待っているシン君の横で、この後ずるずる~っと伏せしたアイラ。
びしっと叱り飛ばしに行きました<(`^´)>。
041_convert_20110717091614.jpg


次は伏せで3分。
043_convert_20110717091643.jpg


シン君も頑張ってます。
044_convert_20110717091657.jpg


途中立っちゃったけど、初めてでかなり長い時間伏せ出来ていました。
045_convert_20110717091713.jpg


アイラなんて最初は速攻逃げてたし。
なんてってもワンコ苦手だったアイラ。
他の犬と並んで待つなんてとんでもないことだったし。
046_convert_20110717091729.jpg


みんなきちんと「待て」を頑張ってます。
047_convert_20110717091745.jpg


ラッキー君はお座りから頑張ってました。
048_convert_20110717091803.jpg


ラッキー君、ワンワンも言わずにとっても大人しい子なので
すぐに色々覚えちゃいそうです。
050_convert_20110717091835.jpg


レッスンが終わったらお喋りタイム~。
052_convert_20110717091904.jpg


ジェシカちゃんも来ていてみんなでワイワイ。
053_convert_20110717091920.jpg


先生がかき氷を作って来て下さいました。
暑かったので生き返りました♪
あまりの美味しさに写真を忘れたっ。
054_convert_20110717091936.jpg


お昼ご飯のおにぎりも食べ、日陰で歓談。
午前中は蚊がたくさんいた日陰も気温が上がるにつれ蚊も退散。
055_convert_20110717091954.jpg


ラッキー君、前回会った時よりすくすく成長。
男の子なのでがっしり大き目タイプのようです。
056_convert_20110717092008.jpg


大きい子は気が優しい。
アイラもクンクン匂いかがせて貰ってます。
057_convert_20110717092024.jpg


全く動じないラッキー君。
アイラよりも大きくなってました。
「もう少し大きくなるよ」とみんなに言われてました。
058_convert_20110717092040.jpg


毛吹きも良くって背中の白い毛がポイントです♪
同じように見えちゃうセーブルで、この白い毛はとっても印象的。
オフ会とかじゃ自分の犬がわかんなくなったし^_^;。
059_convert_20110717092056.jpg


日生ちゃんはもっと上のクラスの練習です。
060_convert_20110717092111.jpg


さすがに暑くなってレッスン終了。
061_convert_20110717092128.jpg


みんなで引き上げます。
さすがに8月は暑くてレッスンは無理かなぁ。
062_convert_20110717092142.jpg


レッスン後、アイラは先生に耳セット&無駄毛カットして頂きました。
065_convert_20110717092200.jpg


お顔周りすっきり♪
066_convert_20110717092215.jpg


レッスンの日はお疲れアイラ。
今日はダメダメだったけどね(-_-)。
067_convert_20110717092234.jpg


せっかくきれいにして頂いたので、帰宅してから足裏カット。
068_convert_20110717092253.jpg


職人と爪切りにも挑んだけど、爪切り大嫌いアイラ。
毎回ビチビチ暴れてあまり短く切れません。
これが限界(-_-;)。
069_convert_20110717092306.jpg


足裏の毛、切り始めると加減が分からなくて毎回プードルカットみたいになっちゃう。
ちょっと気持ち悪い足元でしばらく過ごしてね~(^^ゞ。
070_convert_20110717092320.jpg

レッスン内容はグダグダで、せっかく職人を置いて行ったのにダメダメだった。
何が一番出来てないかって「脚側」が~。
誰かびしっと脚側をアイラに教えてやって欲しいっ。
アイコンタクトをしてくれないので、手の中に包み込めるボールを持ってアイラの気を引き
段々見せないで歩く練習。
本番はまるで手の中にボールがあるよ~って思わせぶりな事して挑むようにと
アドバイスを頂きました。
おやつよりボールが好きなアイラ。
小さなボールもちょうど買ったし当分はこの方法で練習をしよう。
どんどん新しいお友達、若い子がやってくる千里のレッスン。
アイラはすっかり落ちこぼれ(~o~)。
レッスンは出来ないけど、他の犬と過ごす事には少しずつ慣れてきた。
ガウガウも減った・・・ような気もするけど、レオ君にはガウってたな(^_^;)。
ごめんね、レオ君。
こんなアイラですが、また頑張りますのでよろしくお願いしますm(__)m。

おまけ。
車中のアイラ。
家から遠い時はぼーっと乗ってます。

063 posted by (C)アイラの姉


家が近付くとなんでわかるのかそわそわしだします。
が、デジカメを置いて撮影していたため、私の上手な運転でカメラがゴロン。
あまり綺麗に撮れませんでした^_^;。

064 posted by (C)アイラの姉




コメントの投稿

非公開コメント

ラッキーママです!
この間の訓練会お疲れさまでした暑かったですよね~
うちの娘がアイラちゃんとボールで遊ばしてもらって、喜んでました~。ありがとうございました。
皆さん、賢い~うちのラッキーも頑張れば賢くなるのかなぁ~と思いながら訓練してました(汗)
これからもできるだけ頑張って通うつもりなので、よろしくお願いします!

シン君がすっかりお兄ちゃんになって来ましたね!アイラちゃんと兄弟みたいですよ。
そして、えんじゅ君・・・素適な子ですね~!実はうちのJIN君とスナイパー繋がりの
親戚さんなんですよ~!何処にでも親戚さんがいるJIN君なのですよ。
アップの写真が見れて嬉しかったです!とても穏やかで素適な目の子ですね。
アイラちゃんの写真もわらわらとシェルに囲まれてる写真が増えてるのでどんどん
わんこ慣れもして成果が現れてますね!当初の目的は達成出来てますね!

アイラちゃん暑い中練習ご苦労様でしたね♡
暑さ除けですか?アイラちゃんが着ているポンチョ?

家のは,小さい時から放任で育てたので・・マイペースに暮らしておりますよ~~(汗)
次飼う事が有れば・・アイラちゃんの様にしっかり訓練させようかしら?
そうしたら,人にも,犬にも,フレンドリーに成れていたでしょうね。

アイラちゃんも,お疲れだったのですね,寝顔が可愛いけど・・壁に頭付けて首痛く無いのかしら?

せっかくパピー見れると思ったのに残念やったわ(´Д`)
今度会える頃には、パピーじゃないかもね(;^_^A
しかし、いつの間にノーマンの写真を…
朝は頭が起きてないから、ノーマンとアイラが挨拶してたのも知らんかった(;^_^A
いつも、写真や動画ありがとうm(__)m

ラッキーママ様

こんにちは、ブログの事お話ししていなかったのにびっくりしました!
訓練会、お疲れ様でした。
ほんとに暑かったですね~。
お嬢様にラッキー君、どちらも小さいので負担が大きかったのでは?
大丈夫でしたか?
暑いのにアイラとたくさん遊んで下さって、こちらこそ有難うございました。
お嬢様、まだ一年生なのに大人ばかりの中で退屈だとわがままも言わず
とっても賢くされているので、今回もそれにびっくりしておりました。
それにラッキー君の躾も頑張ってらっしゃいますよね。
一生懸命ラッキー君に「お座り」とか言ってらっしゃる姿を見て、その可愛さに
思わず笑っちゃってましたよ~。
ラッキー君とはとても仲良しなんですね。
参加されてるワンちゃん、みんな賢いんですよ。
アイラなんかはまだまだ足元にも及びませんからっ。
アイラが参加させて頂いたのはもう2歳近かったですよ。
それでもなんとか少しずつ形になってきているので、小さい内から勉強を
始められたら絶対に大丈夫ですよ~。
でもラッキー君、困ってるところなさそうですけど??
困ったところが無くても、みんなでワイワイと楽しめたら良いですよね♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します<(_ _)>。

JINパパ様

シン君、見るたびに成長していますよ。
とっても元気で可愛い男の子なんです♪
アイラとは「親子?」って聞かれます(笑)。
JIN君、えんじゅ君と親戚さんなんですか!
JIN君、ほんとに親戚さんが多いんですね~。
羨ましいですー。
えんじゅ君もまったりおっとりな男の子でした。
テポドンはしてませんでしたよ(笑)。
ブルーマールって、柄とか目の色ですごく印象が変わりますよね。
えんじゅ君は男の子だけど可愛いタイプだと思います。
親戚のJIN君より先に実物に会っちゃいました♪
アイラもこうやって分かって下さる方の中では少しずつワンコに
近づけるようになりました。
それでもどんな子でもOKなわけではないので、やっぱり油断はできません。
JIN君みたいにどんな人もワンコも大丈夫!ってなるのは無理そうですf^_^; 。
それでも少しずつ改善できればいいなって思って頑張ります!

ありす様

暑くても落ちこぼれアイラなので練習は欠かせませんf^_^; 。
アイラの着ているのは「クールコート」って名前だったと思いますが
通販で買いました。
若干、熱を弾いてくれるようで背中の温度は低めな気がします。
内側はメッシュになっているのでべたつきもしませんし。
夏でも走り回るアイラには欠かせないアイテムとなっております。
アイラも小さい頃から誰かさんが過保護に育ててくれたので
とんでもないわがまま娘に仕上がってしまいました。
飼い主に牙を剥くわ子供を追いかけまわしてこかすわなど
ちょっと危険な域になり、この千里のレッスンに駆け込みました。
ここで皆さんにほんとに少しずつ気長に色んなことを教わりました。
それ以外にも、周りで助けて下さる方に恵まれていたんです。
私こそ、次に飼う子がいるとしたら、もっと小さい内からきちんと
躾をしようって心に誓っています。
アイラは1歳を超えてから出張の躾の先生に来て頂いたりと
バタバタし出したので(^_^;)。
普段使わない頭を使うとアイラもいつも以上に疲れるみたいです。
レッスンの日はぐっすり寝てくれます。
首、痛くないみたいです。
結構長い時間このままで寝ていたのですが、うっかりアイラの事を
失念した私が扉をがら~って開けちゃって、アイラが飛び退きました(笑)。
犬って結構体柔らかいですよね。

パロミノ様

ラッキー君をはじめ、みんな駐車場渋滞にひっかかってたみたいやで。
あれは無いよね~。
残念やったね。
でもラッキー君、まめに来られるみたいだから近々会えるって~。
まだパピーだけど体はもっと大きくなってるかもっ。
かなり骨太君ですよ。
ノーマンの事は好きやから、写真は結構撮ってるよ。
しかも噛んでも怒らへんやろうから、アイラも平気で近づけてるし。
どっかに噛み跡あっても気にせんとってな(笑)。
アイラが噛んだだけやしぃ~。
動画も写真も気が付いたときに撮ってるだけやし。
しかもあんなボヤボヤ写真でごめんよ。

先日はどうもありがとうございます。
ほんまみんなお利口さんでビックリです。

アイラちゃんも小さくて可愛いしーーー。姉さん謙遜しすぎやわ~~。

私なんて、あんなえんじゅやのに「かわいい」だの「かしこい」だの盛りすぎて恥ずかしいです。
だって誰も言ってくれへんし・・・・^^;

えんじゅはまったりしてるのは認めるけど、優しくないで~。
「うっさいな、よんなや!!」ってがうるし私に足しても「うざ!」って言うからね。
あのたれ耳に騙されたらあきませんよー。

jin君とはご親戚さんって実は知っているんですが、あまりにレベルが違いすぎて
こんなんと親戚か・・・っとがっかりされそうでご挨拶してないんですよ。
jinパパさん知っててくれてたんですね。。。。
では堂々と早速ご挨拶してきます^^v

こんちは。
コメント出遅れてしまってごめんなさい。

しかし暑かってですねェ
レオ、この日少し参ってしまったようで
暑さのストレスで下痢が止まらず約一週間点滴生活でした。
まだまだ子供です、体の事など考えず遊び回ってしまいます。
今はもうすっかり元に戻りました。

女好きででも元気な方が良いですよねェ~!”

後、お世辞じゃなく、最近アイラ可愛くなってきてるし
顔が優しくなってきてますよ。

あり様

こちらこそ、お疲れ様でした!
暑かったですよね。
しかもあの駐車場渋滞~。
みんな賢いんですよ。
その賢いワンコや飼い主さん達に色々教えてもらってます。
アイラ、小さ目ではありますけど可愛くないですよ~っ。
見た目も性格もっ。
えんじゅ君の方が可愛いですよん♪
あの優しいお目目~♪
まったりした性格♪
どっかの誰かみたいに牙剥いたりしませんやん。
って思ったら、意外にもえんじゅくんもガウってやることあるんですか!?
そんな風には見えない~。
おっとりはんなりって感じなのに。
だからJIN君と親戚さんって聞いて「やっぱり優しい性格は似てるわ」って思ったんですけど。
あのお耳とお目目とおっとりな動きで欺くとは、実はなかなかやり手ですな(笑)。
JINパパ様、情報キャッチ力が素晴らしくすごいのでとっくにえんじゅ君が親戚って
ご存知だったようですね。
これをきっかけにジャンジャン仲良しさんになってください。
JINパパ様もJIN君も素敵な方ですよ~。
住んでる場所も遠くないですし、近々会えたら良いですね♪

レオパパ様

こんにちは。
コメントなんて気にしないでくださいね~。
ほんとに暑かったですね。
レオ君、下痢しちゃったんですか。
点滴って。。。大丈夫でしたか?
暑さの中、元気に走ってましたよね、ぐるぐると(笑)。
アイラのコート、お貸しすれば良かったです。
少しでも直射日光は防げたかも。
暑い中でいつも遊びまくってますから、アイラは暑さには強いです。
子供と一緒で楽しいとついついやりすぎちゃいますよね。
アイラも足元ふらついてる時あります(^_^;)。
夏のお出かけはいつも以上に注意が必要ですね。
女好きでも狂暴でも、元気で居てくれることが一番嬉しいですよね。
アイラ、可愛くなってきました?
少しは優しい性格に・・・なってるのかなぁf^_^; 。
レオ君の大人しさを見習ってほしいですわ。
まだまだこれから暑さ本番ですから、レオ君、くれぐれもお大事に!!
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
