

シュナウザーday

7月9日、テニス終わってからアイラの散歩へ。
015_convert_20110710012559.jpg


家を出てすぐにシュナウザーにばったり。
016_convert_20110710012621.jpg


ときどき見かけていた子だけどお話するのは初めて。
あーちゃんです。
大人しい子でアイラも挨拶出来ました。
017_convert_20110710012657.jpg


最近絶対に欠かさないカモさん参り。
018_convert_20110710012751.jpg


ご挨拶もしたので次の公園へ。
019_convert_20110710012811.jpg


翌日に千里でのレッスンを控えているので斜面の公園ではレッスンを。
020_convert_20110710012837.jpg


と思ったけど、遊びたい気マンマンのアイラなので諦めて鬼ごっこ。
021_convert_20110710012952.jpg


植込みを使って隠れ鬼。
022_convert_20110710013013.jpg


時々植込みの曲がり角で正面衝突しそうになったり(^_^;)。
023_convert_20110710013054.jpg


暑いのもなんのその。
024_convert_20110710013122.jpg


私が立ち止ると「追いかけてーや」って振り向く。
025_convert_20110710013147.jpg


仕方ないので追いかける
026_convert_20110710013213.jpg


フリをしてすぐ逃げるとアイラも必死で追いかけて来る。
027_convert_20110710013234.jpg


二本足で歩くなんとかザウルスみたい。
028_convert_20110710013250.jpg


追いかけて来る姿は必死(笑)。
029_convert_20110710013307.jpg


振り返り様の撮影だからブレブレ。
030_convert_20110710013322.jpg


何がそんなに楽しいのやらf^_^; 。
031_convert_20110710013342.jpg


暗くならないうちにマルマル公園に移動。
032_convert_20110710013358.jpg


トイプーのピース君に会いました。
033_convert_20110710013418.jpg


テンション高いピース君でしたが
034_convert_20110710013432.jpg


ガウらずご挨拶が出来ました。
035_convert_20110710013448.jpg


そしてまたまたニューボール。
036_convert_20110710013505.jpg


Mammy様に教えて頂いたボール。
Mammy様のシェリーちゃんは17日で14歳になります。
でもでも14歳とは思えない元気さ。
写真と同じボールを追いかけて走り回っています。
先代はよぼよぼだったのに。
アイラもシェリーちゃんのような14歳目指そうね!
037_convert_20110710013521.jpg


柔らかくて噛み心地は良さそう。
ちょっと重いけど。
038_convert_20110710013537.jpg


アイラも違和感なく持ち帰ってくる。
039_convert_20110710013552.jpg


口からポロッの瞬間。
040_convert_20110710013606.jpg


新しいボールで遊んでみます。
ちょうどこの公園の町内会の人が「火の用心」の
拍子木を打って歩いていました。
その音にビビっちゃってボールを持ち帰るも挙動不審アイラ(笑)。

041 posted by (C)アイラの姉


お次は持ち帰るなりチッチ(-_-;)。
自由過ぎるぞ、アイラ。。。

042 posted by (C)アイラの姉


シュナウザーのアルトちゃん。
時々会えます。
とっても人懐こいアルトちゃん。
ブラックって毛色らしい。
シュナウザーってみんな銀色なのかと思ってた。
触らせてもらったら綿毛みたいに柔らかい毛。
これでも2か月トリミングに行ってないそう。
043_convert_20110710013622.jpg


お水飲んでいると
044_convert_20110710013636.jpg


同じくシュナウザーのフクちゃん登場。
もうおばあちゃんだそうですがとっても若々しく見えます。
こちらももうすぐトリミングに行くそうです。
1ヶ月に1回は必要らしく、それはそれでお財布が辛いなぁとか。
045_convert_20110710013653.jpg


マルマル公園でボール遊びを終えたらすっかり暗く。
この季節、お散歩にチカチカライトは手放せません。

047 posted by (C)アイラの姉


暗くなったのでジャングルジムの公園を通って帰ろうと思ったら
046_convert_20110710013709.jpg


ここでもボールを投げろと煩い。
仕方ないのでボールを投げる。
050_convert_20110710013759.jpg


ん?
また~!!!
先週に引き続き、またもや違うボールを拾って来る。
澄ました顔して咥えてんじゃなーい!
049_convert_20110710013742.jpg


投げたボールを回収に向かうと・・・・なんじゃ、こりゃ~!
先週よりボールが増殖(゜_゜>)。
一体なんの魔法!?
048_convert_20110710013727.jpg


「あたしの魔法~。」
さすが魔犬。
051_convert_20110710013815.jpg


そんな魔犬も散歩から帰宅後は暑さでデロデロ。
いつも氷でクールダウン。
052_convert_20110710013829.jpg


帰宅後は氷を食べてクールダウン。
ボリボリ美味しそう。

053 posted by (C)アイラの姉

今日はシュナウザーによく会った日だった。
マルモで一躍人気者かな。
フレンドリーで小ぶりで、毛も抜けなくて飼いやすそう。
トリミング代はかかりそうだけど(^_^;)。
ケチケチな我が家。
大食いで暴れん坊で貧毛で、そのくせ毛も抜けまくるアイラだけど
我が家にはそんなガサツなアイラが合ってるのかもね♪

さて、本日15日はン十年勤め上げた事務所の最終日。
古いビルだけどビジネス街にあってロケーションは最高。
広々使えて長閑なビルだった。
19日からは大阪は梅田の繁華街ど真ん中の最新ビル。
やれセキュリティやらなにやら使ったことのない機能が一杯。
たくさんのカードを渡され果たして使いこなせるのか!?
トイレに取り残されるかもしれないなぁ。
まずは通勤難民にならないよう、しばらくは早め出社しなきゃね。
今日はビルと名残を惜しもうと思います。




コメントの投稿

非公開コメント

シュナウザーはカットで、まったく別犬になりますよね~。
でも、かわいいカットですね。

会社のお引っ越し、お疲れ様でした。
ウン十年って、そんなことないでしょう(大笑)
でも、毎日の通勤ご苦労様でした。
新しいビル、間違わずに出勤してくださいね~。

アイラちゃん、お友達も増えていってますね♪
シュナウザーってブラックもホワイトもいますよね~
シェルと違ってカットで凄く変わって羨ましいけど。。
月一トリミングは大変ですよね(^_^;)

アイラちゃん、ボール見つけるのも上手なのね(^_-)-☆

ん十年通った職場を離れるのも寂しい感じがしますね。。
新しい職場は通勤時間が掛かるのかしら~
慣れるまでは大変そうですが頑張ってね(*^^)v

アイラちゃん、ガウるって言うけど全然大丈夫ですやーん!
旅行中、ゆずはワンワンぎゃんぎゃんガルルルルーうるさくって(^^;)
しかも声デカいからみんな振り向くぅ(^^;)
大阪府民だと犬まで声が大きくなるの?って感じですよ(笑)
こんなんでも旅行行ってるんですから~、アイラちゃんだって行けますよ♪

ボール持って帰ってきてそくちっち!
そのアイラちゃんの自由さ好き~(*^^*)

会社が梅田っておしゃれではないですかー!
私の学校は阿倍野で、しかもキューズモールの近所なんです。
帰りはわざとキューズ通って帰ります、何も買わへんけど~(^m^)

ポシェママ様

色とカットが違うだけですっかり違う雰囲気に気になりますね。
そういう楽しさはありますけどトリミング代もばかにならないようです(^^ゞ。
会社の引越し、ほんとに大変でした~。
荷物って意外にあるものですね。
処分したと思っていてもまだまだ出てきて。
今の半分くらいのスペースに押し込まれるので、果たしてこの荷物は入るんだろうか
なんて心配もありますし。
通勤も厄介になるので今から気が重いです^_^;。
みんな「癖で前にビルに行ってそうやわ」って口にしてました。
私も今までよりも手前で降りて違う電車に乗らないといけないので
初っ端から乗り越しちゃいそうです(笑)。
気を引き締めて出社しまーす!

ラーまあママ様

理解のあるお散歩仲間がたくさんいて下さるので、がうがういっちゃうアイラにも
「いいよいいよー」って近付けて下さいます。
ほんとに地域の皆さんに育てて貰ってるんですよ~。
シュナウザー、ホワイトもいるんですね。
小ぶりで穏やかで可愛い子が多かったです。
マルモの影響で人気者になりそうですよね。
カットの仕方でテリアっぽくなったりプードルぽくなったり。
色々楽しめて羨ましかったですがトリミングが大変そうなので
ケチな我が家には無理だなぁって(笑)。
アイラ、ボールが無くなると必死で探すんですが・・・そこそこ頑張った挙句
見つからないと「一緒に探してよー」って戻ってきたり、このように手近な
代替え品で済ませてしまうので困ったものなんです(^^ゞ。
職場の引越し、やっぱり色々な思いがよみがえって来ます。
楽しかった事大変だった事、感慨深かったです。
上司と寂しいよねって言いながら別れを惜しんでいました。
新しい職場は通勤ルートも大変になり時間もかかります。
そしてオフィスも狭くなり、とても落ち着かない場所になってしまいました。
今までみたいに仕事中、こそっとブログを覗きに行く事が出来なくなりそうです(涙)。
そんな理由でお邪魔するのも更新も減ってしまうと思われます。
慣れたら頑張ってお邪魔&更新をしようと思っていますので待ってて下さいね!

みかん様

まだまだ油断してるとガウガウいっちゃうアイラなんですよ~。
相手が大人しい子限定でなんとかご挨拶出来るようになって来ました。
ゆずちゃん、伊勢で賑やかだったんですね(笑)。
知らない場所ですごい人ごみで「いやーん」ってなっちゃったのかも。
シェルティの声ってでかいし良く通りますよね。
しかも建物が建ち詰まった場所では反響も^_^;。
観光客の注目引いてたのか~(笑)。
大阪のギャルなんですんませーんって言いながら歩かないとダメですね。
レモンちゃん、ゆずちゃんは初めての場所でも堂々と遊べる子達ですから
旅館も観光地も心配ないですって。
うちの犬は明らかに行動がおかしくなるので、危なくて連れて行けません。
何をしでかすか不安で不安で、こちらが旅行楽しめないですもんっ。
もう少し賢くなったら行ってみたいものです。
ボール遊び中にちっちって、ものすごい自由でしょ~!?
きっとぎりぎりまで我慢してたけどもう無理って感じだったんだと思われます。
やりたい放題傍若無人のアイラですがお好きでいて下さって有難うございます(笑)。
梅田って遊びに行く時だけで十分ですよ~。
所詮繁華街なので、仕事をしに行く場所じゃないです。
ビジネス街ほどサラリーマンの事考えられてないですから。
ランチも高そうだし安いお弁当も売りに来てないし。
サラリーマンのお財布事情にはそぐわない町ですよ~。
学校は繁華街通る方が嬉しいですよね(笑)。
私も昔は途中下車して遊んでいました。
キューズ、すごいらしいですね。
ミナミはせいぜい難波どまりで、なかなかそれ以南に行く事が無くて。
ショッピングモールって通り抜けるだけでも楽しいですもんね♪
欲しい物が出来たら、みかん母様を連れだしたらOKではないですか!
親は上手に活用しましょう~(笑)!

鬼ごっこしている、アイラちゃん・・ほ~んと
楽しそうですね~~目がキラキラしてる~♪

でも,一緒に遊んであげれる姉さんも,凄いですよ~~
私だったら途中で,足つらして・・死んでる事でしょう。

ボール拾って来て・・口からポロッと,落とした瞬間の
アイラちゃんのお顔も・・”あれっ・・どこいくの?”
みたいで・・・可愛いですね。

流石~レディ・・・チッチも木に隠れて見えない様に
そっとしますわ~~それも,早い・・・
家のも,たまに公園で用を足しますが・・長いいんですよ~(汗)
年取ると犬も,長く成るのかな??

いよいよ梅田ですね♡
私は,学生の時に阪急豊中に住んで梅田の学校に4年通っていました。
そっから神戸で人生の半分位暮らして・・そして又大阪に帰って来て
今は,江坂の会社に行っていますよ。
きっと慣れれば,梅田にも良いとこが発見出来ると思いますよ。
お安いお店も、きっと見付かるでしょう。
反対に良いとこ見付けて教えて下さいね。


コメントがご無沙汰してばかりで申し訳ありません><

アイラちゃん、めっちゃ走ってますね~!
走ってる姿をブレずに撮るカメラは高すぎて手が出せないですよねw
(そこまでのカメラを使いこなす腕も無し)
愛犬が走ってる姿を見ると、楽しそうでこっちも幸せになりますネ^^
私なんて一緒にハネちゃいます(笑)

よく見たら、お星様の氷?
超かわいぃ~(*^o^*)

ありす様

鬼ごっこ、大好きなんです。
鬼ごっこというか走り回るのが大好きな犬です。
めっちゃ楽しそうに走り回りますよ(笑)。
一緒に走ってる私も頑張ってますっ。
テニスの後のお散歩が多いのでアップは終わってるのでまだなんとか走れます。
が、最近はだんだん声だけに(笑)。
牙が削れてしまって以来、うまく咥えられないみたいでポロポロとよく口から
物を落とします。
ボールもしょっちゅうぽろっとf^_^; 。
その顔が面白くて。
命の次に大切なボールですから落としたら一大事ですし(笑)。
チッチ、ほんとだ。
木陰でやってますね(たまたまですけどっ)。
外でのシッシはマーキングも兼ねているので、ちょびっとをたくさんするんです。
だから早いんですよ~。
早く遊びたいって言うのもありますけど(笑)。
ありすちゃんは溜め込んで一気に出す!って感じなんでしょうね。
一度似たっぷり(笑)。
アイラも朝一番のトイレとかは長いですよ~。
「まだ?」って思わず聞きますから。
梅田事務所がスタートしました。
まだダンボールに囲まれて仕事してますf^_^; 。
ありす様は御堂筋&阪急ユーザーさんなんでしょうか?
今は江坂に通われてるんですね。
江坂って微妙に遠いですよねf^_^; 。
男性陣、早速ルクアの10階にランチを食べに行ったようですが
明らかにお買い物客でものすごい行列。
やっとありついたラーメンも1000円でおつり来なかったそうです(^_^;)。
こんなとこで安月給でやっていけるか!ってみんな初日からぼやいています。
コンビニもファミマしかないんですよ~。
しかも銀行も郵便局だけって・・・・。
はっきり言ってかなり不便です(涙)。
これからビジネスビルが建ってくると、サラリーマン御用達のお店も
出来て欲しいものです。

恵里姐様

コメント、全然気にしないで下さいね~♪
アイラ、走り回るのは大好きなんで楽しそうなんですよ。
夕方でフラッシュも使われてしまうので、ますますブレブレです(^^ゞ。
仕方ないですよね、ちゃっちいカメラなんで。
しかも腕もこれまたちゃっちいんで(笑)。
でっかいデジカメなど使いこなせないし、なにより重いし~。
お散歩ごときでは持ち歩きは無理ですよね。
それでも楽しそうに走ってる顔見るとついつい写真を撮りたくなってしまいます。
星形の氷、目ざといですね~。
100均で見つけたトレーなんですよ。
半分くらいの厚さで作れば、アイラでもガリガリ~って食べられるんです。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
