

ドロドロにしてええよ~ん

7月3日、カラっと晴れたわけではないけど洗濯日和。
ドロドロにしてもいいわと散歩に出発。
P7033212_convert_20110706013035.jpg


最近、カモさん公園に寄らないと気が済まないようだ。
P7033213_convert_20110706013100.jpg


続いて斜面の公園。
ここではさらっとレッスン。
暑いので短め。
公園に着くなりレッスンをする事にしている。
遊びは終わってから。

P7023171 posted by (C)アイラの姉


斜面の公園からマルマル公園に移動する後ろ姿。
一番好きな公園に向かうので暑くてもノリノリなアイラ。

P7023191 posted by (C)アイラの姉


マルマル公園到着。
P7033215_convert_20110706013146.jpg


今日は青いボールだけ。
P7033216_convert_20110706013205.jpg


テニスボールより小さいので口からポロポロ落とす。
P7033217_convert_20110706013222.jpg


それを追ってまた走り回るので良い運動になっている。
P7033220_convert_20110706013237.jpg


青い色って地味かと思ったけど緑の草の上なら結構目立つ。
P7033221_convert_20110706013253.jpg


暑いので最近はマルマル公園の木立の中でボール投げ。

P7023205 posted by (C)アイラの姉


多少の雨も防げるが、夕方は蚊がすごい。
動いているアイラは大丈夫そうだが人間は大変。
比較的蚊に噛まれにくい私は平気だが、立ち話しているお散歩友達は
かなり噛まれていらっしゃる。
喜んでいたら「そんな虫まで寄って来ないんやな。」と母。
結構傷ついたわっ(-_-)。

P7033218 posted by (C)アイラの姉


ボール投げで疲れて来たら休憩・・・とベンチに誘導。
それなのにすぐに立ってボール投げを要求。
こんなベロ出してハァハァしていてもまだまだ遊びたがる。

P7033225 posted by (C)アイラの姉


座ってられない女アイラ(^_^;)。
毎日ボール投げやってるのに、今を逃したら二度とやって貰えないくらいの勢い。
なにがそんなに楽しいのやら。
体力があり余っているのは確実なようだ。

P7033226 posted by (C)アイラの姉


また伏せさせる。
どこまで伸びる、このベロは。
P7033222_convert_20110706013310.jpg


近寄ると
P7033223_convert_20110706013329.jpg


涎まみれの胸毛に絡まったゴミ(-.-;)。
P7033224_convert_20110706013344.jpg


今日は洗濯するって決めてるからどんどん汚してかまわないよ~。
P7033227_convert_20110706013402.jpg


ジャングルジムの公園に移動。
下から上がってくる風が気持ち良い場所だった。
ちゃんと涼しい場所を分かってるのがすごい。
P7033228_convert_20110706013421.jpg


雑木林の公園では管理人のおじちゃんと。
おじちゃん、頑張ってアイラの人馴れに協力してくれてます。
P7033229_convert_20110706013440.jpg


ここでもおじちゃんにボール投げをしてもらってご満悦。
P7033230_convert_20110706013459.jpg


公園の出口に美味しそうな実が♪
赤そうな実を食べてみたら美味しい~(#^.^#)。
P7033231_convert_20110706013515.jpg


もったいない事に下に一杯落ちてました。
P7033232_convert_20110706013534.jpg


帰ってからスイカを貰う前に水遊びしたようだ。
容器の水を撒いてもらった後が後ろに・・・・。
P7033233_convert_20110706013557.jpg

へとへとに疲れさせる作戦は大成功。
私はちゃちゃっとアイラのお風呂の準備に取り掛かる。
その間職人と母がアイラの相手。
この後アイラの入浴シーン大公開(笑)!




コメントの投稿

非公開コメント

赤い実は、やまももだよ~
家にもあるけど、今年は特に凄い!
わっさわっさと落ちて、
踏みつぶされてたりもするから
結構臭い。。。
大きい実なら食べるのにもいいけど
小粒過ぎて、もう拾うのもやめてしまいました。

アイラのちゃんの長い舌
まめと長さ比べしたいわっ(笑)

アイラちゃん大丈夫~?
ってぐらいハァハァしてません?
目もウルウルしてるし・・・
それでもまだ遊びたいってすご過ぎる!
好きな公園に向かう時は嬉しそうですね~(^o^)
これだけどろどろになったら洗い甲斐ありますね(笑)
シェルも臭いから洗わな^_^;

JIN君もそろそろ洗わないと限界が・・・・ってもう2ケ月どころでないですからね!
前回洗ったのブログで調べたら5/5でした。触り心地はけっこうさらさらで皆さん
いつも手入れして綺麗にされて・・・なんて言われるのですが、白さが良く見たら
薄汚れてます。下回りって結構汚れますからね。舌が長い分アイラちゃんは熱の
発散が出来るのか夏場でも元気ですね!うちの子は今でもひーひーぜーぜー
煩いです。

アイラちゃん見てると本当にラッキーの若い頃と一緒です~♪
ボール遊びが大好きでエンドレス!?
早くに歯が擦り減らないボールに変えてるから安心だし
アイラちゃんも夏の暑さにも負けず丈夫で過ごせそうですね~(^o^)/
入浴シーンはあのバケツの中に入ってかな?
バケツINアイラちゃん、好きなんですよね~♪楽しみにしてます(笑)

我が家も今日シャンプーしました~(^_^)v
さらふわで気持ちいい~(笑)
アイラちゃん舌いつになく長いね。
でも元気ーパワフルー、姉さんも!
レモンは散歩に行きたがらないし
ゆずは途中でへばるし(-.-;)
ぐーたらな2匹です。

じゅんちゃん様

赤い実、やまももなんですね。
美味しかったですよ。
それなのに誰も取った形跡がなくって、みんな地面に落ちちゃってました。
今年は豊作だったんですね。
お庭にあるんですか?
良いなぁ~、ワンズ欲しがりませんか?
甘くてほんとに美味しかったのに。
下に落ちて腐っちゃうと確かに匂うかもしれませんねf^_^; 。
小粒・・・確かに大きな実ではなかったですね。
珍しいから嬉しがって食べてますが、あの木が庭にあって
たわわに実を付けたら・・・取るのも面倒かもしれませんね(笑)。
私は嬉しくて何個か食べちゃいました。
先に実に乗っかってたアリさんを、「フッ」て払い飛ばしたり(^^ゞ。
まめ君も舌長いんですか?
今度長さ比べしましょ~(笑)!
って、勝ったら何か良い事あるんでしょうか!?

シェルママ様

ハァハァした挙句、足がふらついてる時もあるんですよ。
それなのに休憩させてもすぐに立ち上がってボール投げろって要求。
強制休憩もあまり意味がありません(――゛)。
遊び過ぎると涙も出るみたいですね。
涙やヨダレでほんとにえらい顔に成り果ててます(笑)。
こんなんなってもまだまだ遊びたい、帰りたくないっていうんです。
子供とおんなじですよ~。
アイラの好きな公園に向かう時は、ほんとに後ろ姿が楽しそうで。
かなりグイグイ引っ張りますf^_^; 。
ここまでどろどろにしてくれたら、洗わなきゃって重い腰も上がります。
シェル君もそろそろお風呂ですか?
プロコースでしょうか?
パパさんとお姉ちゃんに洗ってもらえるコースでしょうか?
もうすぐさらさらシェル君が見れますね♪

JINパパ様

JIN君、毎日雨の日もお散歩に行かれているのに、写真で見る限り
いつもふわふわさらさらと毛が風でなびいてます。
やはりデルベさん効果ですね!
2か月も空いてるなんて思えませんよ~。
白い所は仕方ないですね。
洗った翌日にはもう白さ半減してますから(-.-;)。
手足が白いのも汚れが目立つ原因ですね。
手足が茶色ならどうだったんでしょう?
んで茶色の部分が白・・・ううーん、微妙なカラーリングになりそうですね(笑)。
舌が長い分アイラは熱の発散が出来るのかも。
なるほど、ものすごい説得力ありました(笑)!!
口もどんなけでかいねん!ってくらい開きますから、ダブルで熱を逃せそうです。
だからあんなに暑くても走れるのかもしれませんね。
JIN君、お上品ですものっ♪
しかも毛の量が違いすぎますし。
京都の夏、JIN君には相当こたえそうですよね。
頑張って乗り切ってね!!

ラーまあママ様

ラッキーちゃんもボール大好きだったんですね。
アイラもほんとに好きみたいで、フラフラになっても遊ぼうとします。
強制休憩も意味なしって感じなんです。
歯はすでにかなりすり減っちゃってるんです。
その歯を見たマリーちゃんのママさんが「テニスボールはダメよ!」って
教えて下さいました。
神経が出てしまう前で良かったです。
初めておもちゃやボールで遊ぶ犬なので、飼い主も分からない事ばかりで。
単に楽しめたらいいわじゃいけなかったんです。
勉強不足を反省してます(^^ゞ。
今はボールも良いのが見つかり出したので、これ以降は歯の負担を減らしたいと思います。
ラーまあママ様もボール好きワンコ先輩として、何か気付かれたら教えて下さい<(_ _)>。
今年の夏も、元気一杯ボールを追いかけて過ごしそうなアイラです。
入浴シーン、実はグレードアップしました(笑)。
夏ですから温泉というよりはプール風!?

みかん様

見ましたよ~、レモンちゃんとゆずちゃんの入浴シーン(笑)。
ゆずちゃん、ブレブレ~。
立って洗えるセルフは腰にも楽そうですね。
レモンちゃん、気持ち良さそうなお顔してましたし。
二人ともさらふわですか!
うちは翌日には胸毛がヨダレまみれで色んなゴミ引っ付けてましたよ(-.-;)。
アイラの舌、夏は長めに出るようです(爆)。
ちょっと妖怪ちっくな舌の長さですよね!?
アイラは夏でもパワフルーでございます。
飼い主は年齢と共に色んな所で衰えがf^_^; 。
暑くも散歩は行きたがるし走りたがるアイラなんです。
あの体力と気力は一体どこから湧いてくるんでしょうね??
ほんとに牧羊犬に就職させてやった方が良いかもと思う事もあります。
みかん様も楽しい楽しい夏休みですね♪
目一杯楽しんでくださいね(#^.^#)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
