

ボール違い

7月2日、テニスから帰った17時半散歩に出発。
P7023170_convert_20110705022251.jpg


カモさんに挨拶した後は斜面の公園へ。
P7023172_convert_20110705022723.jpg


暑いのでほんのちょびっとだけレッスン。
P7023173_convert_20110705022745.jpg


すぐに「もう十分です」とベンチに避難するアイラ。
P7023174_convert_20110705022812.jpg


とにかく高い場所が好きf^_^; 。
ベンチやら塀を見ると一度は登らないと気が済まないようだ。
P7023175_convert_20110705022847.jpg


しゃーないので鬼ごっこ開始。
P7023177_convert_20110705022904.jpg


まだ足の様子を見ながらの鬼ごっこ。
P7023180_convert_20110705022923.jpg


体重が増えたままなので無理は禁物。
P7023181_convert_20110705022942.jpg


こっちが気を使っているのにアイラときたら大暴走。
P7023184_convert_20110705022959.jpg


足はほとんど心配なさそうだ。
P7023186_convert_20110705023017.jpg


それはそれは楽しそうに走る。
P7023187_convert_20110705024455.jpg


暑いのに何がそんなに楽しいのやら(^_^;)。
P7023188_convert_20110705024434.jpg


さすがに程々のところで捕獲。
P7023190_convert_20110706012550.jpg


マルマル公園に行くとたくさんのお友達に会えた。
柴犬クロちゃん(のはず)。
P7023192_convert_20110706012619.jpg


フクちゃんのおっちゃんに会えて、しっかりおやつ貰いました。
P7023193_convert_20110706012639.jpg


フクちゃんと一緒に飼われてるコロちゃん。
こちらも柴犬ちゃん。
P7023194_convert_20110706012657.jpg


フクちゃんのおっちゃんに貰う物さえ貰えば、後はひたすらボール遊び。
P7023195_convert_20110706012712.jpg


黄色い穴穴ボールと青いピヨピヨボールを持って来てお試し。
P7023196_convert_20110706012729.jpg


母は軽いので黄色い穴穴ボールを使用してるらしいが
軽いのであまり飛距離が出ない。
P7023198_convert_20110706012800.jpg


私は良く飛ぶ青いボールがお気に入り。
アイラは投げて貰えりゃなんでもいい。
P7023199_convert_20110706012816.jpg


ベルナちゃん、11歳。
大人しいビーグルです。
アイラ、存在さえ気付かずボールに集中^^;。
P7023200_convert_20110706012831.jpg


コーギーの・・・名前忘れたっ。
背中が白に黒のブチで乳牛チックで可愛かった。
P7023203_convert_20110706012847.jpg


何度も水分補給してひたすらボール遊び。
P7023206_convert_20110706012908.jpg


ジャングルジムの公園でもボールで遊ぶまで帰らん!とごねたので
暗くても目立つ黄色の穴穴ボールを投げてやった。
したらば・・・・「ん?」
P7023207_convert_20110706012924.jpg


「ボール、でかなっとるがな!」
投げたボールと違うボールをどこぞから見つけて来たらしい。
大きさが違うだけで色も穴穴も似ているけど(-.-;)。
P7023209_convert_20110706012941.jpg


慌てて投げたボールを暗闇の中探し回った私。
そんな私を「何してんのん?」と眺めるアイラ。
どこぞから見つけてきたボールを投げろと持って来る。
「しっかり探さんかい(-"-)!」とアイラのチカチカライトを懐中電灯代わりに
草むらを探して見つけ出した。
P7023210_convert_20110706012957.jpg


真っ暗なのにもう一つ公園に立ち寄らされ、真っ暗の中鬼ごっこ。
アイラのチカチカライトを頼りに追いかけたのは言うまでもない(=_=)。
P7033211_convert_20110706013017.jpg

結局3時間もなんだかんだで散歩と言えない散歩をしていた私達。
さすがに満足してくれたようで、夜はぐっすり寝てくれた。
結局雨は降らなかった土曜日。
こんな事ならアイラの洗濯すれば良かった。
明日は洗濯日和になりますようにと祈りつつ私もお休みなさーい。

そうそう、シン君ママのブログに可愛くてアイラじゃないみたいなアイラの写真を
載せて頂いてます~(^・^)。
是非見て下さい。




コメントの投稿

非公開コメント

暑い中でもレッスン、尊敬しますっ!
りあんも崖やお立ち台(笑)があると、上らずにはいられませんよ~(^m^)
というか、上るとおやつが貰えると思ってるような・・・(-_-;)
そんなこたぁ教えてないってのに。
アイラちゃんってば、なんでそんなに楽しそうに爆走することができるの~!?
りあんも見習ってほしいものです。
ドスドス走って、顔がこれまたしんどそうなんですもの、りあんの場合。
アイラちゃんってばイリュージョン!!
ボールがでっかくなっちゃった☆
ボールならなんでもいいのね~(^m^)
こちらも週末はりあんのお洗濯かしら。 クサクサよ~。

さすが!アイラちゃんとお姉さんのコンビe-460
こんなに暑いのに散歩と言うより???
3時間コースにびっくりです
うちなんか1時間弱コースもウダウダでe-443
レモンのハァハァは、さほど気にならないけど
ゆずのハァハァは、激しいんですよe-351

公園のノーリードで鬼ごっこがうらやましいです
間違いなくゆずは行方不明になりますe-330
レモンは一歩も動かないでしょう…
これだけ走ると運動不足やストレスの解消になって、
とてもいいですねe-461

みかんのテストが今日で終わりe-454
うちも2ワンコのシャンプーが待ってるワン

りあんママ様

なにより飼い主が暑いの苦手で(^^ゞ。
レッスンもさくさくっと終わらせちゃいました。
日々の積み重ねが大事なのも分かるんですけど、一人だとついつい
「ま、いっか~」って楽な方に流れちゃいます。
りあんちゃんも高い所でポーズ取ってますよね!
胸張ってお座りしてる姿勢、惚れ惚れします。
そっか、ササミ目当てだったのか~(笑)。
りあんちゃんの「クレクレ」光線出されたらホイホイあげちゃうと思います。
脳みそが足りないアイラ、どうも暑いのにも鈍いようで(-.-;)。
このくそ暑い中、何が楽しいのか爆走爆走大爆走でございます。
私にも謎です。
フラッフラになってもボール投げてってしつこくお願いしてくるし。
どっかの線が切れてるんだろなって飼い主としては不安です。
りあんちゃんのしんどそうな顔で走るのが、この季節正解ですよ~。
りあんちゃんの場合、歩く距離が長くて疲れてるって話しも(^^ゞ。
アイラの散歩は長くても、こうやって爆走したりボール投げの時間が
かなりありますから。
暗闇でボール投げ、無くすんじゃないかと思ったらなぜか巨大化してました。
最初は気が付かなかったんですけど、咥えて走ってる姿を見てて「ん?」って。
明らかにボールが大きくなってて驚きました。
ほんとにイリュージョン見た気分でしたよ(――゛)。
買って間もないボールだったので慌てて探しました。
アイラも見失ったところにたまたま忘れ物のボールが目の前にあったんでしょうね。
「これでいっか~」ってなお気楽な気分で持ってきたんだと思われます。
ほんとに困った犬です。
りあんちゃん、いよいよお風呂ですか。
夏場の海草臭はちょびっと生臭そうですもんね(笑)。
すっきりあんさんになられるんですね♪

みかん母様

飼い主が飼い主なら飼い犬も飼い犬。
二人とも脳みそが干し梅くらいしかない分、体力はあるみたいで(^^ゞ。
体育会系散歩とでもいいましょうか。
とはいえ3時間の内、かなりの時間を鬼ごっことボール投げに費やしてます。
最低でも4つの公園に寄り道、いちいち鬼ごっこやボール投げをするので
あっという間に時間が過ぎちゃってるんです。
アスファルトの上じゃないのが体力温存の秘訣かもしれません(笑)。
ゆずちゃんのハァハァ、派手なんですね。
アイラも大概えげつないです。
長いベロ出してヨダレ撒き散らしながらのハァハァですからf^_^; 。
公園内の鬼ごっこ、誰もいない時にやってます。
他に人がいるとやはり一抹の不安がありますんで(-.-;)。
植込みの周りだけで十分鬼ごっこ出来ますし、アイラの場合私が逃げると
必ず追いかけてくるのでどっか行ってしまう事は無いようです。
なんといってもご存知の通りのビビリっ子なので、一人ではどこにも
行けないんです(笑)。
これが知らない場所だとレモンちゃんと同じく固まって動けませんから。
これくらい運動させて、やっと夜の遊べ攻撃が穏やかになります。
散歩が足りないと、夜に遊べ遊べってそれはそれは大変なんですよ~。
穏やかな夜の為にも、散歩では思いっきり疲れて頂いてます(笑)。
運動が足りているかは一抹の不安ですが、ストレスは元々無いアイラなので
とにかく体力をそぎ落とす作戦なんです。
みかん様、テスト終わられたんですね。
後は楽しい夏休み待ちですね♪
その前にお風呂でスッキリですね(#^.^#)。

アイラちゃんも姉さんもす、すごいパワー!
ゆずは斜面を走るのが好きなんですよ~♪
アイラちゃんもいつかゆずと走ろうね~(笑)

シン君ママさんとこで可愛いアイラちゃん見てきましたよ(^^)
シンくんとの2ショットで可愛かった~!

アイラちゃん良く走ってますね♡
家のも,公園でそれ位走って欲しいのですが,
走りませんよ~~呼んでも!!

何時走るかと言うと,・・・
朝,お隣さんがシャッターを開ける時!!
思わず・・・お前も,走れたんだ~~
って・・・見入ってしまいますよ(汗)

流石アイラちゃん、ボール遊びが、好きだけ有って
違うボールでも・・ちゃんとボールを探して・・
”遊んでって”・・持って来るだけでも
スゴイですよ!!

アイラちゃんは,姉さんが言うより・・
可愛いですよ♡・・

アイラちゃんも姉さんも暑いのにすごいな~
シェルは近所をくるっと一周するだけでバテバテですよ(^_^;)
ハハハ~違うボールも持って来るってお笑いですね!
さすがアイラちゃん!
暗い中見付かってよかったですねぇ(^.^)
シン君ところでアイラちゃん見ましたよ。
目がクリクリでめっちゃかわいい~~~
あれがほんまの私やでってアイラちゃん喋れたら言いそう(笑)

みかん様

アイラはすごい元気です。
余ってます、パワー(笑)。
ゆずちゃんもよく走ってますよね。
アイラもいつか他のワンコと走れるようになって欲しいのですが
今のところガウガウと追い払うだけで悲しい飼い主です(涙)。
シン君、可愛く成長してますでしょ~?
オフ会の時よりももふもふきりっと可愛くなっています。
アイラもどさくさで可愛く撮ってもらっちゃいました♪
またシン君とみんなで会えたら良いですね(#^.^#)。

ありす様

暑かろうが寒かろうが、アイラは良く走ります。
そしてよく遊びます。
年齢層の高い我が家では「もう勘弁してくれ」って泣きを入れる事しばしば(^_^;)。
ありすちゃんはまったりタイプなんですね。
先代まではそんな感じのシェルティだったので、アイラの行動には面食らう事が
毎回あります。
毎日新たな発見で楽しいのは楽しいんですけどねf^_^; 。
お隣さんのシャッター、なにかむずむず~とするものがあるんでしょうか(笑)?
走らずにはいられないんですね、ありすちゃん。
運動不足の時は、お隣さんにお願いしてシャッター開け閉めしてもらうと良いかも!
ボールの事、愛しているようです。
自分のボールが一番ですが、見当たらない場合とりあえずなんでも良いらしく
どっからそんな~!?って汚いボール持ち帰ったりしてくれます(-.-;)。
遊んでって殊勝な気持ちじゃなく「遊ばんかい!」って脅しともとれる態度なんですよ!
ほんとに困ったちゃんアイラです(^^ゞ。
アイラ可愛いですか?
有難うございます。
顔は可愛い範疇には到底入れませんが、仕草は面白い事する犬ではあります(笑)。

シェルママ様

暑い中テニスは出来ちゃうんですよね~。
で、その勢いでお散歩も(笑)。
シェル君、あのもふもふさんですから、そりゃ暑いですよ~。
バテバテなのも仕方ないです。
アイラは帰宅するとガンガンに冷えたクーラーの冷風直下を独占です。
私の方がテニスからの続きで暑いのに(-_-)。
ボールはなんでも良いみたいでf^_^; 。
一応マイボールを探す努力はするんですけど、そこそこ探して見つからず
手近に他のボールがあったらしゃーしゃーと普通の顔してそれを持って帰って来ます。
色も形も似てたのでてっきり投げたボールと思ったら・・・大きさがっ!
慌てて探しましたよっ。
なんせ買ったばっかりでしたからっ。
アイラのチカチカライトを引き寄せて草むらを数分。
見つけた時は良かった~って。
アイラに「これ持って帰って来なあかんやろ~!」って怒りましたけど。
シン君のところのアイラ、見て下さいました?
飼い主が見ても「これ、誰?」ってくらい目が大きくて。
シン君パパの腕が良いんですね!
アイラが喋れたら、図に乗りそうなんで内緒にしときます(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
