スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニューボールのお試し

ボール遊びが大好きなアイラ。
歯がすり減るとも知らずテニスボールを使い続けた結果、犬歯が真っ平。
お散歩友達のマリーちゃんのママ様に歯のすり減りにくいボールの事を聞きネットで検索。
これかな?と更に違う種類の物を取り寄せてみた。
P6263117_convert_20110627022847.jpg


前回買ったのは赤いボール。
とにかくでかい。
直径は書いていたのだが、数字上ではテニスボールより5mmほど大きいだけ。
それにしてはでかいやろ~。
これはアイラには大きすぎだと、誰か大型犬を飼ってる人にあげようと
頭に思い浮かべている内に、目の前で普通に噛んで遊んでいたアイラ。
でかい口とは思っていたけどここまででかいとは、脱帽。
まぁ、無駄にならずに良かったけど。
Mサイズとはいえ、でかすぎて散歩に持ち歩くには不便。
そこで今回Sサイズを頼んでみた。
ちっちゃ。
この中間サイズが欲しいわ!
P6263119_convert_20110627022922.jpg


まぁそれでも買ってしまったものは仕方ない。
6月26日、テニス終わった17時半にとりあえずそれを持って散歩へGO!
P6263120_convert_20110627022941.jpg


カモさんの公園では、カモさんが池を出て柵の外をお散歩中。
公園の外回りの柵さえ出なければ車の心配はないけれど
時々公園の外にも出ているらしい。
P6263121_convert_20110627022957.jpg


アイラの干し納豆をちょっとおすそ分け。
P6263122_convert_20110627023015.jpg


アイラが待ちきれないので早々にカモさん公園を後に。
P6263123_convert_20110627023032.jpg


斜面の公園でレッスンを少々。
「おいで」で呼んだ後、コリークラブは「回って」で左につける。
秋に向けてちょびっと練習。

P6263127 posted by (C)アイラの姉


昔、出張訓練に来て頂いた先生には、「後へ」で左へ座らせる技を習っていました。
長い事やっていなかったので試しにやってみたら・・・覚えていました。
先生は「犬は一度覚えた事は何年やってなくても覚えてるもの」と
仰っていましたが、ほんとに覚えていたのでびっくり。

P6263126 posted by (C)アイラの姉


早々に終わって鬼ごっこ開始。
P6263128_convert_20110627023050.jpg


先日すってんころりん転んでから後ろ脚が痛そうにしていたアイラ。
P6263130_convert_20110627023107.jpg


ちょうどその後、雨続きでお散歩は控えめ。
P6263132_convert_20110627023128.jpg


家でのボール投げも少なめに。
P6263133_convert_20110627023144.jpg


最近はあまり足を気にしている風もないので、回復度合いを見る為
少し走らせてみました。
P6263134_convert_20110627023159.jpg


勝手にキレ走りなんかもしていたけど大丈夫そう。
P6263135_convert_20110627023216.jpg


いきなり無理はさせずに休憩。
ベンチへもホイホイ上がります。
P6263136_convert_20110627023232.jpg


ベロメーターもほど良い感じなので鬼ごっこは終了。
いつもよりかなり短いのでアイラは物足りなさそう(^^ゞ。
P6263137_convert_20110627023249.jpg


マルマル公園へ移動してマーキングタイム。
P6263138_convert_20110627023405.jpg


時間のせいか暑いせいか、はたまた雨が降り出しそうな天気のせいか
人もほとんどいなくてワンコの姿もない。
P6263139_convert_20110627023419.jpg


ちょうど良いので、木立の中でニューボールを使ってボール投げ開始。
P6263140_convert_20110627023435.jpg


いつものボールよりかなり小さいので、咥えてもポロポロすぐに落とす。
P6263141_convert_20110627023450.jpg


テニスボールよりも良く弾むので人間は力要らず。
肩に優しそうだ。
P6263142_convert_20110627023506.jpg


犬一倍大きな口なので大きなものはがっつり咥えられるが
小さい物は逆に咥えにくいらしい。
P6263144_convert_20110627023523.jpg


地面に弾む度、ピヨピヨって微かな音が鳴るので暗くなってきた
木立の中でも見失いにくいようだ。

P6263145 posted by (C)アイラの姉


ボール投げをしているとあずきちゃんが急ぎ足でやってきました。
「雨降ってきたで。」
木立の中に居るとバラバラ程度の雨は気が付かず。
P6263146_convert_20110627023543.jpg


あずきちゃんと立ち話していると、ココアちゃん(だったかな)と
パパさん&ゆめちゃんがやって来ました。
もうすっかりお馴染みです。
P6263148_convert_20110627023559.jpg


フレンドリーなココアちゃん(だったはず)。
私にも撫でて~ってお腹を見せてゴロン。
アイラにもクンクン寄って行きます。
P6263149_convert_20110627023614.jpg


ムキッとしかけると「ダメ」で止める。
最近はずいぶんましになりました。
今はボールに気が行ってるし安心です。
P6263150_convert_20110627023629.jpg


パラついた雨も止みボール遊びを続けていたら
メロディ君がやって来ました。
P6263151_convert_20110627023647.jpg


ボーダーコリーとシェルティのミックス。
体の大きさはボーダーコリー並。
見かけはシェルティ。
もっふもふでめっちゃ暑そう。
P6263152_convert_20110627023702.jpg


さすがにボールも見えなくなったのでジャングルジムの公園を通って
帰路につきます。
公園では水分補給。
P6263153_convert_20110627023718.jpg


ニューボール、アイラは違和感なく使っている。
でっかい口に小さいボールなんで飲み込まないかが心配。
P6263116_convert_20110627022831.jpg


犬ってどれくらいの大きさの物なら飲み込めるんだろう?
青いボールを食べちゃいましたって獣医さんに駆け込むのだけは避けたいな(^^ゞ。
P6263118_convert_20110627022904.jpg

7月は血液の再検査。
コレステロール値下がってるかな。

職場の引っ越しもあるので、結構バタバタしそうな7月中旬。
ビジネス街の高い家賃に耐え切れず、梅田の話題のビルへ引っ越しです。
決して安くない梅田の家賃。
事務所のスペースを半分くらいに狭めて対処らしい。
お陰でみんな必要なものも捨てなきゃいけない始末(-.-;)。
通勤も遠くなるし、繁華街など遊び行くとこで働きに行くとこじゃなーい!
慣れるまでは色んな意味で疲れ果てそう。
隅っこの席から人通りの多い席へ変わる。
今のようにこっそり仕事中にブログ読んだりコメント書いたり出来なくなるし~(T_T)。

私がヨタヨタ自分のブログを書いている間に、シン君ママってば
さくさくシン君の日記を綴っております。
赤ちゃんシン君が見れますよ(#^.^#)。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あっ!ディアラだ~リンココもディアラおやつにしてます。
月末はいつも安いんですよね。
アイラちゃん、JCCの訓練頑張ってるんですね。
リンココも受けよう受けようと思いつつ、
なかなか機会がなくて。。。
秋は展覧会(ココ)と訓練(リンココ)頑張りたいと
思ってます。。。。あっ、でもルールあたまに全く入ってない。

水道の蛇口で直接お水飲めるのも一緒だぁ~
レモンは飲めないんですe-263
器に入れないと…
それにお水飲んでるアイラちゃんの足元e-451
そこに立てるのも一緒だぁ~
ゆずは平気だけど、レモンは立てないんですe-330
マンホールのふたも嫌がるんですよ~

梅田にお引越しe-420
毎日遊びたくなりますね~
ルクアに伊勢丹に大丸に…
先日、はしごしてきましたe-282

アイラちゃんおりこうさんですね~
こんなにコマンドが守れたら訓練も張り合いがあるってもんです

梅田に通勤なんかしたら毎日帰りが遅くなりそうですね~
未だ阪急のコンコースのシャンデリアが思い浮かんでしまうわ、私。

Lynnecoco様

ディアラって有名なんですか?
初めて見て初めて買ってみました。
送料タダにしようと思って何かないかと探したところ、コレステロールの
高い子にも大丈夫みたいな謳い文句が目に留まり(笑)。
なんかパフパフで小さく割りにくそうなのでまだ開封せずにいます。
Lynnecoco様はどんな風にあげてらっしゃるんですか?
月末、安いんですか。
それさえ知らずに買いました(^^ゞ。
JCCの訓練は頑張っているというか周りの方に励まして頂いてどうにかこうにかf^_^; 。
リンちゃん、ココちゃんなら簡単に通っちゃいますよ~。
一人一人審査して頂けるのが、びびりんちょアイラには助かりました。
団体は「待て」だけなので。
ココちゃんはショーと訓練をダブルで頑張らはるんですね。
すごいなぁ~。
リンちゃんは訓練を極められるのか~。
二人ともすごい!
器量良しで頭も良し♪
ルールは私も頭真っ白でやりましたけど、とても丁寧にやる事を教えて下さいました。
結局緊張してたんで何をやったか覚えてなくて(笑)。
いつもの先生はJCCの訓練はされないのですか?
私は逆に他のを全く知らなくて。
JCCもあと一回受かれば満願成就なんです~。
その一回がアイラの場合いつになるやらなんですけどね。
リンちゃん、ココちゃん、アイラに勉強とワンコと一緒に遊ぶ方法を教えて下さい!

みかん母様

水道の蛇口も教えたわけじゃないのに、いつの間にか飲めるようになっていました。
水場も勝手に見つけてスタスタと駆け寄って「水出せ」ってこっちを見ます。
レモンちゃんは見るからにそんながさつな事しなさそうですもん。
お散歩で器を持ち歩くの、面倒ですよねf^_^; 。
そういう点ではがさつで助かっているかもしれません。
きっとゆずちゃんも(笑)。
鉄板もマンホールもあんまり気にしていないようです。
基本、飛び越えていますけど踏むことも可能、みたいな(笑)。
嫌がる子多いらしいですね。
ゆずちゃんとレモンちゃん、ほんとにことごとく違いますね。
梅田に引っ越し、嫌ですよ~。
働くならやっぱりビジネス街が良いです。
人種が違いますもん、繁華街とは。
やっぱり働く人は働く場所に寄り集まってる方が良いと思うんですけどね。
梅田や難波は遊びに行く日だけで十分です~。
ルクアも伊勢丹も覗きには行くと思いますが、買う事は無いかと。
なんか高そうですしf^_^; 。
早速行かれたようですね(笑)。
とてもじゃないですが、休日の人混みに突入するパワーはありません。
朝のラッシュで満喫してますからっ。

ソルティドッグ様

コマンドというよりは「ダメ~<`ヘ´>!!」と怒鳴ったというべきかもf^_^; 。
ダメよ♪な~んて優しい言い方では聞く耳持ちませんから。
訓練は張り合いというか「必死」です(爆)。
少しでも「まし」になりますようにって。
ほんとはラッキー君みたいに元々穏やかなのが一番ですよ~。
梅田に通勤、、、、あんまり嬉しくないです。
遊びに行くから楽しいんです、繁華街って。
安いランチ所もなさそうですし。。。
阪急のコンコース、一体どうなってるんでしょう?
いつ工事終わるんでしょうね??終わってるのかな??
本日仕事帰りに通勤ルートの下見に行ってきます~。

テニスボールで遊ぶ過ぎると歯が減るのですね?!
家のは,ボール遊びする前にボール壊してしまうので
そんな事知りませんでした。

アイラちゃんの足の調子も良く成って来ているみたいで
安心ですね。
それにしても,水道から直接水飲みも出来るのですね。
家のも出来るのだろうか?・・
今度やらせてみたいですね~~。

職場の引っ越しも、通勤に慣れるまでは,
大変ですよね。
でも,私みたいに中途半端なとこに会社が有るより
梅田の方が楽しいですよ。
今は,毎日梅田の地下を電車で素通りして
たまにしか梅田に寄らないから・・
迷子に成ってしまいそうですけど(汗)

私は梅田の方が便利~。
座席の配置は大切よね。
私も今は、後ろに誰もいないから、たまにブログ読んでます。
でも、背後から日が差し込んできて、激暑いです。

ボール遊びにほとんど興味の無いりあん(-_-;)
りあんとのボール遊びに憧れている飼い主がホイホイ買ってきてしまうもんで
我が家にはボールがたまっていく一方ですよ┐(´-`)┌
ハト・・・豆が好きとは分かっていたけれど、
納豆もいける口でしたか(^_^;)
ワンコの回復力は素晴らしいですからね~♪
足もすぐに治ったのでしょうね☆よかったよかった!
アイラちゃん、ボール遊び・・本当に楽しそう~~!いいな~♪
もうすっかりお馴染みのはずのココアちゃんのお名前がうろ覚えなところが姉さんらしい!
メロディ君、かっこいい~!
ボーダーとシェルティのいいとこどりですね♪
姉さん、職場引越しで大変そうですね(^_^;)
最初は慣れなくて大変でしょうが、ファイトです!!!

ありす様

テニスボールで遊ぶ度合いにもよるのでしょうが、アイラみたいに
毎日毎日3時間も4時間も噛み噛みしていると歯もすり減るようです。
普通に遊んでる分には全然大丈夫だと思われますが、ありすちゃん
壊してしまうんですねf^_^; 。
それはそれでかなりのあご力の持ち主(笑)。
お蔭様で、ぐねった足もずいぶんよくなったようです。
ご心配おかけしましたっ!
水道から水を飲むのは、気が付いたらやってました。
教えたわけでもないんですが、誰かのを見よう見真似したのかもしれません。
蛇口のある場所を把握しているお散歩道では、容器を持ち歩かなくて良いので
とっても助かっています。
ありすちゃんも出来れば良いですね。
職場の引っ越し、憂鬱です(-.-;)。
通勤も時間がかかるようになるし良い事なしです。
そっか、やっぱり慣れるまで大変なんですね。。。
ありす様の会社、中途半端な場所にあるんですか(^_^;)?
梅田を素通りとはもっと北?
西中島南方とか!?
って、あそこはなんもないですねf^_^; 。
梅田も遊びに行くなら良いのでしょうが、毎日働きに行く場所としては
安いランチやお弁当もなさそうだし。
どんどん梅田も変わっていて、今なら私も迷えます!
現に通勤ルートを下見して迷いましたからf^_^; 。

ポン太様

そっか、ポン太様の家からだと1本で行けますもんね。
うちは環状線に乗らないと~。
めっちゃ混むし、噂によるとちょびっと人種も違うらしい。
意味が分からないので体験待ちです(笑)。
学生が少なくてサラリーマンばっかりなのかも!?
座席で只今部内険悪です。
とはいっても一人怒ってるのは年配の女性だけなんですけどね。
なんか意味不明な怒り方で、私たちは「?」って感じですが。
今は窓際なので、同じく暑いですが後ろは人が通らないので
ブログこっそり見れます。
引っ越すとそういうわけにもいかずに、今以上に更新もコメントも
滞っちゃいそうです。
そうそう、オフィス焼けってのもあるらしいんで、日焼け対策は
万全になさってくださいね!

りあんママ様

りあんちゃん、時々ボールで遊んでる姿は見ますが、そういえば時々ですね。
興味無いのかぁ。
旦那彦様、遊ばないって分かってるのに見ると買っちゃうんですねf^_^; 。
うちの家ならボールは消耗品ですから、いくつあっても困りませんが。
一日中遊んでますよ、外でも家でも^^;。
どんなけボール好きってくらい。
先日、人様に頂きに参りましたものっ(笑)。
旦那彦様、是非アイラの遊び相手して下さい。
朝から晩までボール投げれーってうざいリクエストを受けられますよ♪
家の階段は上り下りしないので、階段を転げ落ちたら旦那彦様が
拾いに行ってくださいね。
でないとヒャンヒャンとそれはそれは悲壮な声でずーっと隣でアピールされますから。
公園のハトもカモも、乾燥納豆食べてました。
私でさえ臭いでオエッてなってるのに平気な顔して食べてましたよ。
見上げた根性です。
ご心配おかけしましたが、アイラの脚も順調に回復しています。
ほんとにワンコの治癒力って素晴らしいですよね。
有難うございました♪
先代まではすっころぶほどボールに執着したりしなかったので
こんなにおもちゃやボールが好きな犬に正直まだまだ驚きの連続です。
買ったおもちゃが無駄にならないので、それは良いんですけど。。。
これもきっと生まれ持った性格の違いなんでしょうね。
先代までのお散歩ってほんとに歩くだけのシンプルなものだったんですけど
アイラの場合、途中で必ずボール投げタイムが居るので、場所探しや
時間調整が大変です(-.-;)。
お散歩友達、出来るだけ覚えておこうと思うんですけど、なんせ週末だけの
散歩人なもんで、特に最近記憶から出てこない~っていうのが多いです(^^ゞ。
ダックスちゃんとか人気犬種は特に混乱してますっ。
メロディ君、ほんとに良いとこどりです。
見た目でボーダーとシェルティのミックスって納得できる子なんですよ。
しかもとっても穏やかです。
引っ越し、ほんとに面倒です(――゛)。
通勤もしばらく慣れない電車に乗りますし、ため息ため息なんですよね。
しかも席替えなので、こっそりブログが見れなくなるんです(涙)。
仕事中の潤いがなくなっちゃう~、クスン(T_T)。
でも仕方ないので頑張りますっ!

あっついですねェ~!
バタバタでなかなかお邪魔出来てなくてスンマヘン。

アイラの好きなテニスボールで歯が削れるの?
へェ~、知りませんでした。
てっきりアイラの歯は鉄板だと思ってました。
何れにしろ平らな犬歯では可哀想ですよね。

でもほんとアイラちゃん、ボール好きですよねェ~
夏、バテないように。

レオパパ様

暑いです!
もう夏終わって欲しいくらい暑いですf^_^; 。
お仕事お忙しそうですね~。
でもきっと遊びもお忙しいはず(笑)!
私の夏は職場の引っ越しでごたついて終わりそうな予感です。
まぁ、元々特別夏だからと何かあるわけでもないんですけどね(^^ゞ。
テニスボールのフェルトが歯に良くないらしいです。
でもそれも度合いの問題で。
アイラみたいに日がな一日噛み噛みするような子は削れちゃうようです。
放置すると神経出ちゃうらしくて。
慌ててテニスボールは撤収しました。
代わりのボールを探して放浪中です。
アイラの歯、鉄板並だと思いますが意外に柔らかい物に負けましたっ。
平らな犬歯なのでつるっと滑るみたいですが噛まれる方としては
安全になったかも(笑)!?
ボールに対する執念とでもいうべき好き好きぶり、ちょっとおかしいですね?
何がそんなに楽しいのか、ボールを追わずにはおれないみたいです。
夏バテ、今のとこアイラには無縁のようです。
ヘトヘトになってもコテンと寝たら即回復!
またボールで遊べ~ってf^_^; 。
悩みも無く楽しそうな毎日で羨ましいです(笑)。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。