スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとこ家庭教師?

長居すると決めたので、ちょっとお遊び。
シン君ママ、「シンは私達がいなくても絶対に平気はなず!」と言う。
そこで「シン君パパ&ママが部屋から居なくなったらどうするか実験~」。
部屋には私とアイラ。
取り残されたシン君。
ちょっと挙動不審でウロウロしてます(笑)。
シン君パパ&ママがいないと、人にも犬にもフレンドリーなシン君とはいえ
やっぱり落ち着きなかったですよ。

P6253089 posted by (C)アイラの姉


お腹が減ったと暴れるシン君ママ(笑)。
嘘です、そろそろ晩御飯の時間。
ピザを注文して下さいました~。
宅配ピザって人が多い時でないと取れないからとっても嬉しい♪
ピザを待つ間、シン君パパがシン君とアイラのご飯の準備。
P6253096_convert_20110627022530.jpg


シン君とはフードが同じ。
アイラは例え一気にフードを変えてもお腹は壊さない。
食べ過ぎでもしない限りは丈夫なお腹。
キッチンでシン君パパと量を計ってると、アイラってばシン君を押しのけて前面にf^_^; 。
P6253098_convert_20110627022548.jpg


シン君、何度かアイラにガウってやられたのでとっても控えめ。
ごめんね、怖い女で嫌やよね~(-.-;)。
P6253099_convert_20110627022604.jpg


シン君パパがご飯を作ってる間、ママが何をしていたかというと
ちょびっとブログ準備です。
決してサボってるわけじゃあございません(笑)。
P6253100_convert_20110627022620.jpg


ご飯を待つシン君の姿勢の良さ。
そしてこの胸毛!
アイラのダラけた顔と対照的。
P6253101_convert_20110627022636.jpg


「ご飯まだ~?」と人の家だという事をすっかり忘れてるアイラ。
シン君、ちょっと呆れ顔。
P6253103_convert_20110627022658.jpg


じゃじゃ~ん、完成~。
シン君パパによる「本日のヘルシーご飯 石川県産トマト入り」
美味しそうですよね~♪
P6253104_convert_20110627022714.jpg


シン君、胸毛が豊かになってきたので前掛け使用らしいです。
アイラも使っていたけど食後前掛けを取る時にガウってやり出したので前掛けは使用中止。
と思ったら、シン君も前掛けを外す時「ワン」って(笑)。
アイラの時とは違って牙を剥いてるわけじゃないので「ご馳走様」かな?
P6253106_convert_20110627022729.jpg


ご飯を同時に「頂きま~す♪」
お互い一人っ子生活なので、こんな風に顔付き合わせてご飯を食べるなんて機会は
めったにない者同士。
アイラ、人様の家で、人様のご飯を、人様の食器で。
何の躊躇もなく完食(-_-;)。
余りの厚かましさに驚くやら呆れるやら。
しかもシン君の食器までペロペロ。
シン君、怒らない優しい子です。
シン君が使っているのは早食い防止食器。
ソルティドッグ様に頂いて、以前はアイラが使っていました。
早食いが治ったのでシン君にお譲りを。

P6253107 posted by (C)アイラの姉


私達もゴージャスにピザを頂きました。
食べるのに夢中で写真なし(笑)。
食べ切れないくらいたくさん取って下さったんですよ~。
それから慌ててブログに着手。
なんとかかんとか第一回ブログを書き終えました~
先日も紹介させて頂きましたが、「シンと一緒に ~小さなシェルティー日記~
まだご覧になってない方は是非是非見て下さい。
優しくてまじめなシン君パパ&ママのお人柄がにじみ出てますから♪

あまりの居心地の良さに、私もアイラもすっかりリラーックス。
ふと気が付くと「なに~、11時前~!?」
慌ててシン君ママに送って頂きました。
帰宅後、アイラは爆睡。
最後の方は大分慣れて、シン君ママと私の間でウトウトしていた。
初めての余所様のお宅訪問だったけど、思ったほど困った事態にはならなかった。
P6263112_convert_20110627022744.jpg


送迎付の上、晩御飯もご馳走になり、尚且つお土産どっさり付。
これはその一部に過ぎない。
P6263114_convert_20110627022800.jpg


高級チョコの代名詞、ゴディバ。
がっつり一人で頂きました。
その他にも一人じゃ持ちきれない程たくさんのお土産を頂いちゃいましたっ。
P6263115_convert_20110627022815.jpg

ブログの家庭教師などと言っても、隣に座ってシン君と遊んでいただけの私。
こんな厚遇されて良かったんだろうか(^^ゞ。
でもでも、とっても楽しかったの、私がっ(笑)。
シン君パパ&ママ、これに懲りずまた是非アイラともども遊びに行かせてください!

そして私もシン君ブログを楽しみにしてます。
シン君のますますの活躍とシン君パパ&ママの奮闘に期待してまーす(#^.^#)。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

シンくん家のブログも,拝見しましたが
とっても良く出来ていましたね。
いきなり動画まで入れられていたのには,
驚きましたが、良い先生がついていたら
出来て,当たり前ですよ~~ね。
それにしても,育ち盛りのシンくん
食べるの・・・早いですね~~。
アイラちゃんは,お上品に食べられるんですね。

VIPですね~
うらやましいです( ̄ω ̄:)

もちろん、シン君のブログへ訪問しましたe-287
しっかり成長してますね~

アイラちゃんとシン君がひっついて
ご飯食べるの見てびっくりですe-317
ゆずはレモンのご飯横取りしちゃうし、
突然、ムキーって顔するし、
怖くてゆずのみハウスで食べます。
とってもおりこうさんな2ワンコが素敵ですe-460

しんくん、大きくなったんですねえ。
っていっても4キロ!!!ちっさー!!
うちのちびっこが11キロ、リンは15キロ、
どれだけちいさいの!!!
でもアイラちゃんとお顔が似ているわー

ありす様

シン君ブログ、見て下さったんですね。
とっても素敵ですよね。
シン君ママのお人柄が出てます♪
動画とかもちょこっとお教えしただけで、後はじゃんじゃんご自分で
書かれていましたよ~。
全く家庭教師の意味なしでしたけど、とりあえず隣に座ってました(笑)。
そしてもう次のブログを書かれていて、さすが~って感じでした。
是非これからもシン君を見てあげて下さいね。
ほんとに素敵なワンコに成長中なんです♪
シン君、若いだけあって食べるのも早いですよね。
どっちが早いかと思ったら、ほぼ同時に食べ終わってました。
でもアイラのお皿を舐めにきたりはしなかったんですよ。
アイラは舐めに行ったのに。
育ちの違いが出ちゃいました(^^ゞ。
アイラもいつもはかなりカツカツカツ~って食べるのが早いのですが
シン君のお家のご飯は美味しかったようで、明らかに味わってました(笑)。
素敵なパパとママに育てられて、絶対に良い男になります。
私もこれからのシン君の成長が楽しみなんです(#^.^#)。

みかん母様

すごい待遇でお呼ばれしてしまいました(^^ゞ。
結局何もしなかったのに(笑)。
シン君ブログご訪問、有難うございました。
とっても素敵なブログですよね。
シン君もかっこよく賢く成長してますし♪
シン君もアイラも一人っ子なので、誰かとくっついてご飯を
食べる事がないので、ケンカするって事を失念してました。
横取りはあり得るかと思ってたんですが、うまいことほぼ同時に食べ終わったので
片方を押しのけて食べるって状態にはならずに、アイラがシン君の空いたお皿を
舐めに行ってました。
十分卑しかったですけど(-.-;)。
そういうと、ゆずちゃんは隔離されてましたね(笑)。
ワンコにしたらご飯だけが楽しみみたいなものですものね。
そりゃ真剣にもなりますよね。
うちもご飯の時に噛まれたこともありましたよー。
最近は少しましになりましたけど、ダイエットさせているので、最近また
ご飯に執着を見せるようになりました。
色々問題尽きないアイラですf^_^; 。
シン君が優しい子だったのでもめ事には至りませんでした。
ほんとに良い子に育ってます♪

Lynnecoco様

シン君、ちょっと見ない間にすっかり大きくなってました。
顔もしっかりしてきて、毛吹きがすごいんです。
アイラはもう抜かされちゃいました(涙)。
体はアイラの方が大きいのに~。
ココちゃん、11キロあるんですか?
そんな風には見えませんでした。
リンちゃんもですが、二人とも筋肉質なんでしょうね。
あんなに公園を走り回っていたら筋肉もつきますよね。
しかも水遊びまで(笑)。
シン君はちゃんとミニシェルティでおさまりそうです。
アイラはミニじゃなく成り果てましたが(-.-;)。
ブリーダーさんは同じなのですが、血統書を見ると被ってるワンコは
見当たらないんです。
それでもなんとなく似てくるものなんですね(笑)。
アイラに似てるだなんて、シン君は「心外だ!」って怒りそう(^^ゞ。
ムッキーやガウガウは絶対に似ないでほしいなぁって思います。
またオフ会とかでお会い出来たら嬉しいです。
ひそかに、山田池公園に遊びに行ってみようかと思ってみたりしてます。
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。