スポンサーサイト


焼き肉♪

「暑い~、溶ける~、もうあかん~!」とうだうだな私。
それでも減らない体重と食欲。
夏バテは未体験。
夏バテしてる暇がないせいか。
とにかく、まだ6月だけど暑気払い!
とことん追い払いたい暑さだわ。

女の篤い友情を裏切った友人。
その友人の彼氏はグルメ。
3代目若社長だからか、美味しい店を良く知っている。
その若社長お勧めの焼肉屋。
大阪市福島区の和牛焼き肉「布上」。
もう一人の仲良しを誘って美女3人に若社長。
今まではこの仲良しの夫婦と裏切り女(笑)と私の4人編成で
社販に行ったりバームクーヘン食べに滋賀県に行ったりしていた。
この旦那さん、最近アトピーが悪化して安静療養中。
早く良くなって今度は5人で遊びに行きたいな。
・・・私だけ一人やん(-.-;)。
楽しい焼肉、寂しい話題は忘れてお肉に集中!

8種盛り、ケンカにならないようちゃんと4切れずつ。
この8種盛り、2皿頼んだ。
肉C


テーブルの上の鉄板はお上品なサイズ。
食べ放題焼肉に行った日には、鉄板一杯に肉を焼き広げる私。
あまりに焼きすぎてキャンプファイアーになる時も(^^ゞ。
この鉄板ならそうはなるまい。
肉2


塩タンにはわさびを乗せます。
これが意外に合う。
ツーンとした香りが鼻に抜けてなかなか良い。
肉3


8種盛り皿にも単品お肉皿にも多めの野菜がついていて、わざわざ別途注文する必要なし。
肉4


特製醤油ダレ。
肉5


わさびに加えてゆずこしょう。
肉6


メニューはこの他にも冊子にどっさり。
肉A


モツの名前からでは一体牛のどの部分か分からない物も。
サイドメニューも揃ってます。
肉B


お肉を堪能した後は締めに入って行きます。
クッパ。
とろふわ卵と薄切りお肉があっさり味のスープに浮いていて
沈んでるご飯と混ぜてサラサラ~とお茶漬けのように。
肉9


冷麺。
ゴムのようなムニムニ麺。
柔らかい薄切りササミがどっさりと。
途中お酢を垂らしたらまた違う味。
これもスープまでトゥル~っと入っちゃいます。
肉10


明太子石焼ピビンパ。
「ピビンバ」の表記、お店によってまちまちだけど正しい音はどれだろう??
肉11


おこげごとガシガシ混ぜて。
明太子も焼き明太子風になり辛味は抑えられ、ちょっとしたアクセントに早変わり。
これまたパラパラ~っとかっ込んで終了~。
肉12


若社長の周りの女性はどうやら少食な方ばかりのよう。
私達の健啖ぶりを見て引き気味の笑顔。
「・・・さすが肉食系女子。」と余計な一言。
人様の彼氏やけど、この時ばかりは彼女も含め女三人反撃された若社長。
口は災いの元って思い知っただろう(笑)。
デザートのゆずシャーベットと黒蜜きなこバニラアイス。
肉13


若社長と私はシャーベット。
いつもはアイス派だけど、「ゆずジャム添え」に惹かれてシャーベットをチョイス。
さっぱりゆず味にゆずの皮の苦みもなかなか♪
肉14

帰り道、座って帰れる駅まで車で送ってもらい、ラブラブの二人に見送られ
もう一人の友達と帰路につく。
次は地元駅の焼き肉!ケン○ッキーの食べ放題の店!いやいや四国うどんツアーやろ!
など、行きたい店やりたい事を適当にリクエストしといたった。
付き合ってちょうど半年の二人。
二人の時間なんてこの先吐いて(注:掃いて)捨てるほどあるやろうし
たまには変化も楽しいだろうから、せいぜい一緒に遊びに行ったろーって
とっても厚かましいおばちゃん根性丸出しの私。
だって一人寂しいねんもんっ。




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ねえさん、友達のデートの邪魔ばっかしてんだァ!
食い気に走って! 
そんなねえさん大好きです。

実は私、今、体必死になって絞ってます。
タバコ止めて6Kg太っちゃって・・・
先日、ウエットスーツ着たら手足曲げれないに息出来ないし、
もう直ぐ潜りに行くのにィ~!

一緒に行こ!
焼肉食べたい!

焼肉いいな、いいな~(^O^)
こんなに暑いのに私も食欲が(笑)
ズボンもきつくなってきてやばいって言いながらも食べてます(笑)
焼肉屋さんって肉以外のスープや冷麺、ビビンバも
おいしいですよね(^O^)
焼肉屋さんの冷麺はうちの子たち大好きです♪
あの歯ごたえが。
レオパパさんと焼肉行くなら
私も誘って~(^O^)

焼肉食べたいな~と思ってここを覗くと【焼肉】
そう事が度々あります!!いいな~
3対1ですか~余計なひと言で怖い目にあったんですね(笑)
でも、またどこか美味しい物食べに行くんでしょうね♪
羨ましいなぁ。。
美味しい物食べて暑さも吹き飛ばさなくちゃ~~~

↓お散歩デビューのアイラちゃん、可愛いですね♪
杏はお外に出たのが遅かったのでビビりっぱなしだったのを思い出し
もう3歳・・・時が経つのは早いですね!

ウフフ(^o^)いいなぁ
美味しいもん食べて喋って…
幸せよねe-68
その上デートの邪魔して( ̄n ̄)イヒヒ
ラブラブお2人にリクエストもして…e-287
次回はどこにお邪魔行くのかなぁ(笑)

みかんが親戚のお兄ちゃんとアイラのお姉さんが
くっついたらいいのになぁ…って言ってました(笑)
ちなみに親戚のお兄ちゃんは33歳
国立大卒、有名企業勤務(転勤族)
決して男前ではありませんが…
(みかんのケンカ相手ですe-454)エヘ


わたしゃ一人になりたいわ!(イヒヒ

おいしそうなお肉 (*^-^*)
アイラの姉様は,何時も美味しいとこ行ってるんですね~~♡
良いな~~~
塩タンに、わさび美味しそうですね・・今度家でも,やってみよ!

でも,熱々カップルのお相手は,面白く無いですよね~~( _ _ )..........o
彼氏欲しい・・って思い続けてたら・・
ある日突然に現れるものですよ~~ (v^ー°)

焼肉ぅ~v-10
塩タンとわさびv-238
美味しそうで夢に出そう・・・。

今度つれてってくださいm(_ _)m

レオパパ様

人の幸せは邪魔したくなるではないですかっ(笑)←悪魔の微笑み♪
自分の彼氏の前じゃ格好もつけたくなるかもしれませんが、人の彼氏なんて
所詮かぼちゃやジャガイモと同じです。
ガツガツ食い気に走って驚かれようが知ったこっちゃね~(爆)!!!
こんな私を好きでいて下さって有難うございます(-.-;)。
レオパパ様、6Kgも太ったなんて見えないですよ。
着痩せされるタイプでしょうか?
この前は全然気が付かなかったです。
ウエットスーツ、まだ着れるだけ良いですって。
私なんて・・・・。
水に浸かったら少し着やすくなりますし大丈夫!
ダイビングですか!
もうシーズンですもんね。
楽しんで着て下さいね。
私なんて15Kgは痩せないとスーツ着れませんからっ。
焼き肉だけなら太らないみたいですよ。
ビールとご飯がダメみたいです。
でもビールが美味しいらしいですよね。
飲めない私には分かりませんが。
あれ、飲まないのに痩せない私って!?

シェルママ様

焼肉いいでしょ~(笑)。
でもシェルママ様もおいしい物を立て続け手に食べているの、ブログで知ってますよ~。
シェルママ様はもっとがっつり食べて少しは太ってください。
細すぎて見てるだけでも怖いですからっ。
リナちゃん、ナナちゃん、冷麺好きですか。
大人ですね。
私はつい最近、あのゴムみたいな冷麺と出合いました。
美味しいですよね~。
近々、レオパパ様のおごりで焼き肉行きましょうね~(笑)!!

ラーまあママ様

ラーまあママ様と食べたい物サイクルが同じなのかもしれませんね~。
行ってきました、ちょびっと高級焼肉♪
いつもは食べ放題2980円とかなんですけどね(笑)。
若社長、結構よくしゃべる人なんでついうっかりの一言も多いんですよ(-_-)。
で、女性陣に一斉に反撃食らってました(笑)。
彼女の友達は怖いって学習した事でしょう!
なんだかんだM男さんなのか、またこのメンバーで行こうって言ってたので
きっと近々また食べに行ったよーって報告が出来るかもしれないです♪
暑さも夏バテも、美味しい物で退治しないとですよね。
でも暑いのは人一倍苦手なんですよ~。
脂分の多い体のせいか、どうやら溶けるようです(笑)。
杏ちゃん、ずっとお店っ子だったんですものね。
お外に行く機会なんてそうそう無かったでしょうし仕方ないです。
でもでもラッキーお姉ちゃんのお蔭で(あ、まりんちゃんも)、今では
とってもお散歩を楽しんでますよね!
そんなところも素敵な三姉妹です(#^.^#)。

みかん母様

美味しいもの食べてる時って幸せですよね。
ママ友の会には及びませんが(笑)、お喋りも楽しんできました♪
ついでに楽しそうな二人の邪魔もきっちりしてきましたよ~(笑)。
これからはじゃんじゃん付きまとう事にしました!
一人だけ幸せにはさせへんで~!←女の恨み怖し(笑)。
みかん様、親戚のお兄さんと仲良しなんですね。
33歳って意外にお歳が離れていますよね。
ケンカ相手って~f^_^; 。
男は顔じゃありません、収入ですよね~。
なーんて言ってる時点で彼氏出来ませんな(-.-;)。
ご親戚の優秀なお兄様、絶対に彼女さんいてはりますってば。
上手に隠すんですよ、頭の良い方ほど(笑)。
何度裏切られたことか~(T_T)。
みかん様に「心配して下さって有難うございます」ってお伝えくださいませ♪
女子高生に心配かけてちゃいけないですね(^^ゞ。

ソルティドッグ様

ええー、またそんなぁ(^_^;)。
こもれびまで送り迎えして下さる優しい旦那様ではないですか!
立派なお子様だって~♪
持てる者の贅沢ですわよっ(笑)。
でもきっと、たまには全てから解放されたい~って思われる事あるんでしょうね。
なんとなく一人の気楽さも分かって来てる今日この頃。
やばいですっ(-.-;)。

ありす様

うふふ~、美味しかったですよー、このお店の焼き肉。
ちょっと高級感も楽しめます。
OLの特権でしょうか、食べ歩きって(笑)。
しかも私の周りはグルメな男性が多いんです。
料理好きな男性は基本的に美味しいお店をよくご存知ですよね。
職場でも「料理が気分転換」って男性は美味しいお店でないと
食べる気がしないそうです。
たまには奥さんを押しのけてお料理もしちゃうとか。
有難い旦那様だと思われませんか!?
塩タンにわさび、塩コショウとマッチしてかなりイケます!
ちょっとツーンとするのが良いんですよっ。
是非お試しくださいませ。
塩タン、家で食べた事ないですけど、ありす様はお家で食べられる事あるんですか?
あ、お庭でBBQされてましたね!
お肉の熱々は美味しいんですけど、目の前でいちゃいちゃする熱々カップルなぞ
見たくもないです~(怒)!!
なので思いっきり邪魔してきましたよ(笑)。
これからも一杯邪魔する予定ですの!(^^)!。
彼氏欲しいって思い続けて○○年。
まだ思いが足りないんでしょうか(T_T)。
突然現れる事を祈って頑張って思い続けますね~!←怨霊みたい(^_^;)?

シンママ様

今度は焼き肉に行こう!
アイラはシン君とお留守番。
シン君、めっちゃビビるやろなぁ(笑)。
シン家の近くで美味しいお店探しておいてね♪
我が家の近くは焼き肉はないなぁ。
食べ放題ならあるけどね。
そこでも良い(笑)?
プロフィール

アイラの姉

Author:アイラの姉
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
